【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.475
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.474
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520516210/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺もミッドよりのトルネコ使ってるけどアグロトルネコって何処からがアグロなんや?
トルネコって1〜3コスの基本パーツの配分大して変わらないだろ 案外ようじゅしそのまんまでじごくのつかいを6/3/6でバフしたりして >>360
後10日くらいで来るなら何とかククールで頑張りたいしそれまでランクマ放置するか >>375
正直トルネコゼシカ以外はわりと的確な強化だと思うわ
この二人がやりすぎただけで、ナーフや強化で微調整してくれればそれでいい つむじ打って勝てたにしては操作続いてたからおかしいとは思ったんだよなぁ
ジャンケンフィニッシュとかでも結構有るんよな
一回でも当てれば勝ちの筈なのに
テンション前入れ全部入れられて操作終了にならなかった時の絶望感よ… ベロニカナーフして欲しくないけどこいつで勝敗ひっくり返ることが多過ぎる
なのに引けなかったら引けなかったで別に勝てるから無きゃ勝てないわけでもない
出し得すぎ スペルでたてまじん落とした後のようじゅつしのバーンも軽減されたわ
同時処理なんだね マルティナ1枚入るくらいならアグロトルネコだけど
マルティナ以外にも中高コスが入りだすとミッドって感じだよな >>377
じごくのつかいはバフ候補でいいな
スーレアだぢ >>383
多分特技発動→ようじゅつし起動、対象選択ダメージ算出(たてまじん効果適応)→特技演出処理→ようじゅつし演出処理になってんだと思う 高コストはりゅうおうバルザックアンルシアマルティナガボネルゲル入れちゃってるからテンポやコントロール系には強いんだけどな
アグロ相手には相手がブン回らず且つこっちが後攻でアロードックやそろばん使って処理出来ないとほぼ負けだな じごくのつかい 6/3/4 ターン終了時ランダムな敵に4ダメージ
お前ら使うかこれ トルネコと対戦するとき手札のうち何枚が種って覚えてなきゃいけないんだけどなかなかできないもんだな
ミネアが最低何枚スペル持ってるかってのは当然簡単なんだけど >>337
>フォーマルな場でもないのに
告知までしてるし公式放送の意味分かってんのかな
まあこういう連中が作ってるゲームだからそりゃ適当になるよね よく知らんけど明日かなんかのオフ会参加者チラ見したら、ゲストにあーあい参加者にすーサンふびらいってこれリアルファイトでも始まるんか? >>380
アリーナだけは的確な要素欠片もないけどな
ピサロもクソ、特定の弱いリーダーを嬲ることしか考えてないコンセプトカードばっかだし
トルネコは過剰過ぎただけで方向性はまとも
テリーもかなり真っ当な強化、顔ケアしながらミッドレンジ以降で戦わせようって意図が取れる
ミネアはアホだと思う、まともにやってたら回りに付いていけないから取りあえずぶち込んだクソ要素にしか思えない
ククールは凄く素直な強化、少しスタッツがおかしいだけで強化の仕方は間違ってない
アリーナとピサロだけがクソ 8/8/8 ターン終了時にランダムな敵に8点でいいでしょ ゴーレム しにがみのきし ドラキーマあたり強くして強くして😡 まさに今のトルネコは環境必須とパワーカードで溢れてるからな
コピーじゃなくとも同じタイプのデッキになるのは当然
俺はもぐら→ゴースト、笑い袋→青竹、貫通種以外はレジェンドコピーと一緒 >>365
レッサー勝負してたからTSでインスピ引ければワンチャンと思って
つむじ来たから肩落としたんだけど、いや、これ行けね?ってなって
何か妙にイケル!となって、調子乗っちゃったんだよな
一応インスピレーションは来たんだわ gmカードもらったって思うのは既存のデッキタイプにハマるかしか考えてないから、っていうのはギャンブルミネアで学んだ トルネコミラーって先行が圧倒的に不利だよな?
後攻がタネの使い方下手くそじゃない限りマウント取られっぱなしなイメージ 引き勝負になっちゃって勝率5割で落ち着いちゃってるわ
やってる意味あんのかわかんなくなってきた 8/8/6死亡時すべてのミニオンに8点ダメージ出していいぞ >>390
ニコ生とか配信の「公式」っていうのはただのカテゴリの一つやで >>237
ドラゴン
アグロだから王女とられても痛くない >>391
あーあいとふびらい仲悪そうに見えて交流あるぞ ドラゴンさんとかエスタークさんは上方修正ありそうだな アリーナはヒロパの動きが快適になったからちょくちょく使ってる
さらに1コスが優秀揃いだから安定して戦えるね爆発力はないけど 今日ダイヤのレベルいきなり下がったな
そろそろレジェ目指すか アストロンはハースのアイスブロックみたいな感じでええぞ 356 :名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4b-OTc8 [126.204.17.24]) [sage]:2017/04/14(土) 08:26:35.26 ID:DjqNEE0gr
ファングちゃんに俺のtんtんつっこんで、いい声で泣かせたい
751 :名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4b-OTc8 [126.204.17.24]) [sage]:2017/05/20(土) 11:28:12.38 ID:2+3L9ru1r
リアル厨房の頃、筆箱に萌フィギア入れて登校し、授業中に筆箱開けて
「ちょ、おま、お前何でいるんだよぉ!?」って言いながら筆箱の蓋をあたふたしながら閉めて、俺の声に気づいた隣の席のヤツ
に
「い、いや、スマン・・・何でもないんだ」って言って、周りをキョロキョロしながら蓋をゆっくり開つつ小声で
「部屋から出るなって言ったろ?」「ついてきちゃったじゃねえよ!」「ったく・・・」「それじゃ頼むから大人しくしといてく
れよ」「おいおい、それだけは勘弁してくれ」
「わぁ〜たよ。チョコレートパフェな。約束するよ」「はぁ〜くそ〜またオレの小遣いが・・・」「お前が来てから来てからとい
うもののロクな事が・・・」
「ちょ、わ、ゴメン・・・悪かったよ」「そ、そんなの言える訳ねぇだろ!」「わ、わぁ〜た、わぁ〜たよ」「す・・・・・好き
だよ」
「こ、これでイイんだろ!満足か!?」「はぁ〜あ・・・今日はマジで厄日だぜ
・・・」
ってやってた事を思い出すと今でもキュンッってなる。 ロウから特殊召喚されたユニットは効果発動しないのでは? ようじゅつしはスタッツはいいとしてダメージ1でいいよ アリーナは結局前の型が1番強い
メガトンケイル持ってないだけなんだけど 格パンもハリセンもおおくちばしも入れてるけど、アリーナ1コスが優秀なのかは甚だ疑問になる、おおくちばしはともかく
ケツ1ってだけで序盤崩れる可能性がでかすぎる、1ターン目メラゴで死ぬのなんか日常茶飯事だし
1t格パン、2tハリセンテンションで動こうとしても、メラゴ飛ばされた時点でハリセン置くことすらできん
ピサロにメラゴ供物なんかされるとその時点で降参したくなるし
笑い袋にも相討ち取られて、展開しすぎればジャガメで崩壊
あんだけ雑魚扱いされてるククールにさえ盤面取られる
これらの要素に後攻が合わさればまず勝てん 今気付いたんだけどギャンブルミネアってもうほぼ死んでね?
ピサロはゲマ出されると辛いし、コンミネは序盤削った分回復されて辛いし
アグゼシとアグロ勝負して勝てるわけ無いし、テンゼシはジャンケンで分が悪いし
アリーナも有利とまでは言えない
あとはランピとククールが回らなければ勝てるかなくらい 格パンとかもう入らなくね
トルネコのせいで1点豊富なのに積む意味 >>421
そんだけ長く語れるならケツ1外せばいいのに 近々ナーフあるらしいけどククールから逃げてもいいですか? オフ会なあ
キチガイが何人も集まるんだ
無断写真晒しなんて普通に起こり得るし、下手すると乱闘騒ぎになるな リーダーも追加されることあるんかね
盗賊、魔物使い、踊り子とか割とありそうだけど >>424
トルネコのせいで1点豊富ってどういう意味?
トルネコに対してはストパン引きに行きたいし手軽なユニット処理要員欲しいから格パン必須だと思ってる 上方修正もくるってことは極端に使われないカードも救われるってことだよな
つまりハーゴンさんの救済は確実ということだな? 公式ツイッターのフォロワー数イベントのレジェ確チケが20万に変更されたソースどれ? >>392
アリーナもミネアもテンション弱いからテンションブースト強くして補わせようとした結果じゃない?
テンションブーストでアリーナはミッド〜コントロール強化っていう長所が強化された形だけど、ミネアは全く噛み合ってないアグロしか強化されないカードの追加だからもはや存在価値すら失った感じ
ククールはどんぐりとライバーンの発動を容易にした単純強化で、盤面奪取とドロソっていう最も欲しかった2つを手にした
癒しの風1コスはやり過ぎた感あるけど、たった2種のカードとのコンボって点でそこまで悪さはしてない
ただ、今後回復シナジーが増えたらガチでヤバいカードの1つ >>431
どこからもジャガメラゴ時代って事だぞ
1/3に掛けたストパン狙いとかで入れるだけリスク背負うだけっしょ 正直フォロワーキャンペーンは16万すら無理な気がする
だって全然フォロワー増えてないんだもん >>438
ナーフ失敗して環境悪化した挙句
運営が良環境と誤魔化してナーフしないで大不評だよ >>436
そういうことか、確かにみんなトルネコ対策で細かい打点出しに行くもんな
そうなると少なくとも今はやっぱり駄目か
ハリセンは入れ特だと思うから外せんが、格パンは抜こうかなぁ
モーモンは入れてるけど素直にモグラにすっか >>436
格闘パンサーに2枚積みできる最強レジェンドのメラゴ切らせたとかもはやアドだろ
とは言っても2点は放置出来ないから切るしかない
つまり格闘パンサーは存在がアド >>435
ククールに一枚で強いカードまだですかねぇ… >>400
お互いそろばん犬狙いでマリガンしてるのを前提として先行が1コスを2ターンまでに引ければそこまで不利じゃないと思ってる >>429
カード考えるのめんどくさいからないだろ
あったとしても転職か勇者くらいじゃね >>437
パックチケットとかいらないんだよね別に、どうせ錬金石60とかになるんだし
運営はかなり価値観ずれてると思うわ >>433
昨日のニコ生
Twitterとかじゃ公表してないのね いよいよ行き詰まったら上級職リーグとかだして既存クラス二つまで使えるクソゲームモードワンチャン ククールは癒しの風と福音強いじゃん
弱いのは全てのカードがコンボ前提だから >>400
おうえんカード1枚とそろばん犬辺りの盤面返すカードがあれば序盤は凌げるし
しのいだ後は先出しもみじができるから先行後攻あんま変わらないと思う
先行がおうえん2枚引いたら後攻側大分辛い >>400
トルネコミラーは、先行で2T目にMP余らすのを嫌がってベビパンだすと
そのまま相手のペースになって詰む気がする
先行2T目はケツ3かステルスが出せないなら、おとなしくMP1余らせた方がたぶんいい トシでも勝てないのに
二木はどうやってトルネコに勝ってるの? 竜王入れるかバラモス入れるか悩んでるわ
アリーナだけど >>443
セーニャ、ベリアル、ともしびとか普通にあるだろ…
なんかタンバリンとザラキっていうネタの宝庫だからかネタキャラ扱いされてるけど、
クリフト自体もヘルス2取るだけで元が取れる強レジェンドだし、ククール自体も前環境からネタにされる程弱くないからな?
なんかとりあえず弱いって言っとけば良いと思ってる脳死行動はやめとけよ 弱いククール使ってる俺かっこいいみたいな自分に酔ってそう >>451
俺もその考えでもぐらをゴーストにして勝ち進んだ
ていうかもぐら自体トルネコゼシカ環境で置いても取られるしかないから弱いものいじめにしかならん >>453
まずアリーナ使いをやめるところから始めた方がいいぞ アグロゼシカも対して勝てないけど恨み節に応えて大幅弱体化されんのかな
他に好きなリーダー特に居ないし最下層に落ちたらそこまでかな 古き良き疾風ギガンテスでさくっと3勝してミッション終了w
ちんたら引きこもってるアリーナ弱っちいけど誰にかてんねん メーダを前列に置いてスカラかけてずっと守ってればククールでもトルネコに勝てるかなって思ったけど
まず守りきれる気がしねえわ 俺がトルネコで勝てないから早くトルネコナーフしてくれ
妖術師もついでに テンポ関連のナーフを察してるのかナーフについて全くツイートしないあーあい このスレではトシが人気なんだな
あーあいが一番人気だろうけど >>449
強いっても2枚使っても2点✕3やドロー3枚辺りで終わり >>433
こういうのを公式ツイッターで告知すればいいのにどうでもいい大会情報とか席空いてる情報とかをつぶやくからフォロワー増えねえんだよなあ アリーナにも言える事だけど>>462みたいに
コンボ前提の強さだからランクマでレジェを目標にしてる人は
この2弱をメインに使う事はしないんだよね ククールは3/3/4追加されてればワンチャンあった ドラムがぶっ壊れとかいう風潮いつまで続くんや
序盤こけなかったらドラムあろうがなかろうが関係ない試合ばっかで全く必要性感じないんだが
序盤のそろばんと犬と中盤のもみじが強いだけだろこれ >>469
今の環境を見てそのスタッツが追加されてればって頭おかしいとしか言いようが無いわな
こういうのをエアプというのだろう ドラムももみじも犬も鋼そろばんもぶっ壊れ
みんなナーフでいいよな! >>471
ドラムが無ければ多少序盤強くても問題ないんだが???
モミジがいなければこいつ一枚に大幅にリソース使わされることもないんだが?ガイジ? >>452
昨日のはトルネコ側が回りすぎだわ
全試合理想ムーブだったからな
普通あんな簡単にリッカはツモれない
て、トルネコ側が回ってるのにトシ側がライバーン風も理想ターンでのベリアルもツモれなかったってだけの話
>>466
それが弱いと思うお前の頭が弱いよ
>>469
コンボ前提ながら2/3/4、2/4/4あるんで問題ないぞ
そもそも3/3/4なんて紙だとアリーナミネアが教えてくれたろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています