【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.475
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.474
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520516210/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ようじゅつしはスタッツはいいとしてダメージ1でいいよ アリーナは結局前の型が1番強い
メガトンケイル持ってないだけなんだけど 格パンもハリセンもおおくちばしも入れてるけど、アリーナ1コスが優秀なのかは甚だ疑問になる、おおくちばしはともかく
ケツ1ってだけで序盤崩れる可能性がでかすぎる、1ターン目メラゴで死ぬのなんか日常茶飯事だし
1t格パン、2tハリセンテンションで動こうとしても、メラゴ飛ばされた時点でハリセン置くことすらできん
ピサロにメラゴ供物なんかされるとその時点で降参したくなるし
笑い袋にも相討ち取られて、展開しすぎればジャガメで崩壊
あんだけ雑魚扱いされてるククールにさえ盤面取られる
これらの要素に後攻が合わさればまず勝てん 今気付いたんだけどギャンブルミネアってもうほぼ死んでね?
ピサロはゲマ出されると辛いし、コンミネは序盤削った分回復されて辛いし
アグゼシとアグロ勝負して勝てるわけ無いし、テンゼシはジャンケンで分が悪いし
アリーナも有利とまでは言えない
あとはランピとククールが回らなければ勝てるかなくらい 格パンとかもう入らなくね
トルネコのせいで1点豊富なのに積む意味 >>421
そんだけ長く語れるならケツ1外せばいいのに 近々ナーフあるらしいけどククールから逃げてもいいですか? オフ会なあ
キチガイが何人も集まるんだ
無断写真晒しなんて普通に起こり得るし、下手すると乱闘騒ぎになるな リーダーも追加されることあるんかね
盗賊、魔物使い、踊り子とか割とありそうだけど >>424
トルネコのせいで1点豊富ってどういう意味?
トルネコに対してはストパン引きに行きたいし手軽なユニット処理要員欲しいから格パン必須だと思ってる 上方修正もくるってことは極端に使われないカードも救われるってことだよな
つまりハーゴンさんの救済は確実ということだな? 公式ツイッターのフォロワー数イベントのレジェ確チケが20万に変更されたソースどれ? >>392
アリーナもミネアもテンション弱いからテンションブースト強くして補わせようとした結果じゃない?
テンションブーストでアリーナはミッド〜コントロール強化っていう長所が強化された形だけど、ミネアは全く噛み合ってないアグロしか強化されないカードの追加だからもはや存在価値すら失った感じ
ククールはどんぐりとライバーンの発動を容易にした単純強化で、盤面奪取とドロソっていう最も欲しかった2つを手にした
癒しの風1コスはやり過ぎた感あるけど、たった2種のカードとのコンボって点でそこまで悪さはしてない
ただ、今後回復シナジーが増えたらガチでヤバいカードの1つ >>431
どこからもジャガメラゴ時代って事だぞ
1/3に掛けたストパン狙いとかで入れるだけリスク背負うだけっしょ 正直フォロワーキャンペーンは16万すら無理な気がする
だって全然フォロワー増えてないんだもん >>438
ナーフ失敗して環境悪化した挙句
運営が良環境と誤魔化してナーフしないで大不評だよ >>436
そういうことか、確かにみんなトルネコ対策で細かい打点出しに行くもんな
そうなると少なくとも今はやっぱり駄目か
ハリセンは入れ特だと思うから外せんが、格パンは抜こうかなぁ
モーモンは入れてるけど素直にモグラにすっか >>436
格闘パンサーに2枚積みできる最強レジェンドのメラゴ切らせたとかもはやアドだろ
とは言っても2点は放置出来ないから切るしかない
つまり格闘パンサーは存在がアド >>435
ククールに一枚で強いカードまだですかねぇ… >>400
お互いそろばん犬狙いでマリガンしてるのを前提として先行が1コスを2ターンまでに引ければそこまで不利じゃないと思ってる >>429
カード考えるのめんどくさいからないだろ
あったとしても転職か勇者くらいじゃね >>437
パックチケットとかいらないんだよね別に、どうせ錬金石60とかになるんだし
運営はかなり価値観ずれてると思うわ >>433
昨日のニコ生
Twitterとかじゃ公表してないのね いよいよ行き詰まったら上級職リーグとかだして既存クラス二つまで使えるクソゲームモードワンチャン ククールは癒しの風と福音強いじゃん
弱いのは全てのカードがコンボ前提だから >>400
おうえんカード1枚とそろばん犬辺りの盤面返すカードがあれば序盤は凌げるし
しのいだ後は先出しもみじができるから先行後攻あんま変わらないと思う
先行がおうえん2枚引いたら後攻側大分辛い >>400
トルネコミラーは、先行で2T目にMP余らすのを嫌がってベビパンだすと
そのまま相手のペースになって詰む気がする
先行2T目はケツ3かステルスが出せないなら、おとなしくMP1余らせた方がたぶんいい トシでも勝てないのに
二木はどうやってトルネコに勝ってるの? 竜王入れるかバラモス入れるか悩んでるわ
アリーナだけど >>443
セーニャ、ベリアル、ともしびとか普通にあるだろ…
なんかタンバリンとザラキっていうネタの宝庫だからかネタキャラ扱いされてるけど、
クリフト自体もヘルス2取るだけで元が取れる強レジェンドだし、ククール自体も前環境からネタにされる程弱くないからな?
なんかとりあえず弱いって言っとけば良いと思ってる脳死行動はやめとけよ 弱いククール使ってる俺かっこいいみたいな自分に酔ってそう >>451
俺もその考えでもぐらをゴーストにして勝ち進んだ
ていうかもぐら自体トルネコゼシカ環境で置いても取られるしかないから弱いものいじめにしかならん >>453
まずアリーナ使いをやめるところから始めた方がいいぞ アグロゼシカも対して勝てないけど恨み節に応えて大幅弱体化されんのかな
他に好きなリーダー特に居ないし最下層に落ちたらそこまでかな 古き良き疾風ギガンテスでさくっと3勝してミッション終了w
ちんたら引きこもってるアリーナ弱っちいけど誰にかてんねん メーダを前列に置いてスカラかけてずっと守ってればククールでもトルネコに勝てるかなって思ったけど
まず守りきれる気がしねえわ 俺がトルネコで勝てないから早くトルネコナーフしてくれ
妖術師もついでに テンポ関連のナーフを察してるのかナーフについて全くツイートしないあーあい このスレではトシが人気なんだな
あーあいが一番人気だろうけど >>449
強いっても2枚使っても2点✕3やドロー3枚辺りで終わり >>433
こういうのを公式ツイッターで告知すればいいのにどうでもいい大会情報とか席空いてる情報とかをつぶやくからフォロワー増えねえんだよなあ アリーナにも言える事だけど>>462みたいに
コンボ前提の強さだからランクマでレジェを目標にしてる人は
この2弱をメインに使う事はしないんだよね ククールは3/3/4追加されてればワンチャンあった ドラムがぶっ壊れとかいう風潮いつまで続くんや
序盤こけなかったらドラムあろうがなかろうが関係ない試合ばっかで全く必要性感じないんだが
序盤のそろばんと犬と中盤のもみじが強いだけだろこれ >>469
今の環境を見てそのスタッツが追加されてればって頭おかしいとしか言いようが無いわな
こういうのをエアプというのだろう ドラムももみじも犬も鋼そろばんもぶっ壊れ
みんなナーフでいいよな! >>471
ドラムが無ければ多少序盤強くても問題ないんだが???
モミジがいなければこいつ一枚に大幅にリソース使わされることもないんだが?ガイジ? >>452
昨日のはトルネコ側が回りすぎだわ
全試合理想ムーブだったからな
普通あんな簡単にリッカはツモれない
て、トルネコ側が回ってるのにトシ側がライバーン風も理想ターンでのベリアルもツモれなかったってだけの話
>>466
それが弱いと思うお前の頭が弱いよ
>>469
コンボ前提ながら2/3/4、2/4/4あるんで問題ないぞ
そもそも3/3/4なんて紙だとアリーナミネアが教えてくれたろ ドラムは他がつよいから強いって言うのは鰻はタレが美味いだけって言ってんのと同じ
知らんけど >>469
3/3/5でその代わりに毎ターンHP1減るリスクを背負わせよう ドラムやモミジ問題ないとか言ってるのどうせあーあい信者だろ
全体に5とかのバフに5コストで2/2が4〜5体とかおかしいに決まってるだろ タンバリン叩くククール
太鼓叩くデブ
どうしてこうなった しびら信者もトルネコのナーフいらないって洗脳されてるよ >>475
ミネアだとシャイニングさん使ってるから紙じゃないぞ
デブのせいで2/2/3と攻撃3の価値がわりと上がってるから
攻撃3はいわずもがな上から殴れる体力4は仕事する
アリーナはフェイスかメタカード積みまくって回すのが強いデッキだし使われないのはしゃーない ドラム必殺技にしてもみじの初期値0がギリギリ許せるライン ツイッターキャンペーンの変更ツイッターにもゲーム内にも告知してないのか…ええ… ○●
●○
○●
バイキルトの巻物がこの形に発動するならドラムは切られる程度のカードだと思う
>>482
シャイニングさん普通に切られてるぞ DQ8でククールをタンバリン役にさせてなかった奴だけがタンバリンを叩け >>485
普通に使えててすまん
普通に切られてるってなんだジャンケンとかそういう話? 逆にどうナーフすんのかここの調整プロ()の方々に教えてほしいわ
プラチナでイキがってる雑魚しかおらんやろここ まじで今弾でライバルズ終わりそうだよな
売れない・ユーザー激減・信者(あーあいとその囲い)が多ゲーの配信者やゲームに喧嘩売る・ツイッター減少・セルラン暴落
ダイヤ追加もあってやべーわ ドラム無しでもトルネコは強い←うん
だからドラムは壊れじゃない←?????
因果関係が分からん >>487
普通に使えててって何だよ
未だに3/3/4とか言っててククールにワンチャン無いとか思ってるお前みたいな底辺が使うだけならくみひもこぞうだって使えるわ 闘技場しんどい
クソピックしたらストレス
そこそこピックで1勝3敗したときもストレス
神ピックで相手がそれ以上のムーブしてきて10勝できなかったらストレス
闘技場うまくなるにはどうしたらいいんや
30回くらいやって平均4.3勝、普通にガチャ回してるのと同じくらいな気がするわ >>493
くみひもとかいう底辺と大正義スタッツを一緒にしないでもらえます?
否定するのはいいけど理由が無さすぎるぞ ドラムは前のめりで序盤カード突っ込んで行ってもこれ1枚で1ターン25点出せる勝ち筋を生むからダメだ
回復とかカード温存とかいったテーマを無意味にしてる 25点出せるならせめて烈火拳みたく膨大なコンボパーツ前提で バイキルトの巻物はフロアにいる間
戦いのドラムは数ターン続くから原作再現されてるよ ナーフはベロニカは確定
ドラムもみじはどっちか
妖術師雷鳴あたりまで踏み込めばかなり環境変わると思う >>494
まずクソピックにならない扉選択だな
スタンプラリーしてるなら上振れ狙いでもいいがそうでなければ無難に戦える扉進んだ方がいい プラチナ4と5を行ったり来たり……
復帰しても相変わらずゼシカに勝てないとかどうなってんの 観戦しててククールが健闘してここから逆転って雰囲気だったのに雑魚3匹生かしたばかりにOTK食らってたのはほんとバカらしかったわ ミネアにシャイニング入れないとかありえんな
序盤で太陽選べないのは致命的 デブでも勝てねえwwwwwwww
しばらく身を引いとくか! ナーフこないとやってらんねよこれ
もみじとドラムとベロニカとようじゅつナーフしろカスって本気で思うもん あーあい@GameBox
@WhoamI101
盤面取れなかったらドラムは紙屑でその盤面を取るカードが最強すぎることにお気づきでないみなさん
あーあい@GameBox
@WhoamI1012
ドラムに切れたことは1度もない
しびら
@civila123
ドラムはつよい。
ドラム擁護してるのはあーあい信者のエアプってはっきりわかんだね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>499
パワーアップの巻物と間違えてる気がする トルネコはテンション環境になって種使いまくりなのも強さの理由なので種をナーフしたらどうか
力と体力は1コス、幸せ2コス
アリーナの武術カード見てたらこんなもんで良さそう >>502
俺もずっとプラカス3でストップ
こんなに勝てないとは思わなかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています