【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.475
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.474
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520516210/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>443
セーニャ、ベリアル、ともしびとか普通にあるだろ…
なんかタンバリンとザラキっていうネタの宝庫だからかネタキャラ扱いされてるけど、
クリフト自体もヘルス2取るだけで元が取れる強レジェンドだし、ククール自体も前環境からネタにされる程弱くないからな?
なんかとりあえず弱いって言っとけば良いと思ってる脳死行動はやめとけよ 弱いククール使ってる俺かっこいいみたいな自分に酔ってそう >>451
俺もその考えでもぐらをゴーストにして勝ち進んだ
ていうかもぐら自体トルネコゼシカ環境で置いても取られるしかないから弱いものいじめにしかならん >>453
まずアリーナ使いをやめるところから始めた方がいいぞ アグロゼシカも対して勝てないけど恨み節に応えて大幅弱体化されんのかな
他に好きなリーダー特に居ないし最下層に落ちたらそこまでかな 古き良き疾風ギガンテスでさくっと3勝してミッション終了w
ちんたら引きこもってるアリーナ弱っちいけど誰にかてんねん メーダを前列に置いてスカラかけてずっと守ってればククールでもトルネコに勝てるかなって思ったけど
まず守りきれる気がしねえわ 俺がトルネコで勝てないから早くトルネコナーフしてくれ
妖術師もついでに テンポ関連のナーフを察してるのかナーフについて全くツイートしないあーあい このスレではトシが人気なんだな
あーあいが一番人気だろうけど >>449
強いっても2枚使っても2点✕3やドロー3枚辺りで終わり >>433
こういうのを公式ツイッターで告知すればいいのにどうでもいい大会情報とか席空いてる情報とかをつぶやくからフォロワー増えねえんだよなあ アリーナにも言える事だけど>>462みたいに
コンボ前提の強さだからランクマでレジェを目標にしてる人は
この2弱をメインに使う事はしないんだよね ククールは3/3/4追加されてればワンチャンあった ドラムがぶっ壊れとかいう風潮いつまで続くんや
序盤こけなかったらドラムあろうがなかろうが関係ない試合ばっかで全く必要性感じないんだが
序盤のそろばんと犬と中盤のもみじが強いだけだろこれ >>469
今の環境を見てそのスタッツが追加されてればって頭おかしいとしか言いようが無いわな
こういうのをエアプというのだろう ドラムももみじも犬も鋼そろばんもぶっ壊れ
みんなナーフでいいよな! >>471
ドラムが無ければ多少序盤強くても問題ないんだが???
モミジがいなければこいつ一枚に大幅にリソース使わされることもないんだが?ガイジ? >>452
昨日のはトルネコ側が回りすぎだわ
全試合理想ムーブだったからな
普通あんな簡単にリッカはツモれない
て、トルネコ側が回ってるのにトシ側がライバーン風も理想ターンでのベリアルもツモれなかったってだけの話
>>466
それが弱いと思うお前の頭が弱いよ
>>469
コンボ前提ながら2/3/4、2/4/4あるんで問題ないぞ
そもそも3/3/4なんて紙だとアリーナミネアが教えてくれたろ ドラムは他がつよいから強いって言うのは鰻はタレが美味いだけって言ってんのと同じ
知らんけど >>469
3/3/5でその代わりに毎ターンHP1減るリスクを背負わせよう ドラムやモミジ問題ないとか言ってるのどうせあーあい信者だろ
全体に5とかのバフに5コストで2/2が4〜5体とかおかしいに決まってるだろ タンバリン叩くククール
太鼓叩くデブ
どうしてこうなった しびら信者もトルネコのナーフいらないって洗脳されてるよ >>475
ミネアだとシャイニングさん使ってるから紙じゃないぞ
デブのせいで2/2/3と攻撃3の価値がわりと上がってるから
攻撃3はいわずもがな上から殴れる体力4は仕事する
アリーナはフェイスかメタカード積みまくって回すのが強いデッキだし使われないのはしゃーない ドラム必殺技にしてもみじの初期値0がギリギリ許せるライン ツイッターキャンペーンの変更ツイッターにもゲーム内にも告知してないのか…ええ… ○●
●○
○●
バイキルトの巻物がこの形に発動するならドラムは切られる程度のカードだと思う
>>482
シャイニングさん普通に切られてるぞ DQ8でククールをタンバリン役にさせてなかった奴だけがタンバリンを叩け >>485
普通に使えててすまん
普通に切られてるってなんだジャンケンとかそういう話? 逆にどうナーフすんのかここの調整プロ()の方々に教えてほしいわ
プラチナでイキがってる雑魚しかおらんやろここ まじで今弾でライバルズ終わりそうだよな
売れない・ユーザー激減・信者(あーあいとその囲い)が多ゲーの配信者やゲームに喧嘩売る・ツイッター減少・セルラン暴落
ダイヤ追加もあってやべーわ ドラム無しでもトルネコは強い←うん
だからドラムは壊れじゃない←?????
因果関係が分からん >>487
普通に使えててって何だよ
未だに3/3/4とか言っててククールにワンチャン無いとか思ってるお前みたいな底辺が使うだけならくみひもこぞうだって使えるわ 闘技場しんどい
クソピックしたらストレス
そこそこピックで1勝3敗したときもストレス
神ピックで相手がそれ以上のムーブしてきて10勝できなかったらストレス
闘技場うまくなるにはどうしたらいいんや
30回くらいやって平均4.3勝、普通にガチャ回してるのと同じくらいな気がするわ >>493
くみひもとかいう底辺と大正義スタッツを一緒にしないでもらえます?
否定するのはいいけど理由が無さすぎるぞ ドラムは前のめりで序盤カード突っ込んで行ってもこれ1枚で1ターン25点出せる勝ち筋を生むからダメだ
回復とかカード温存とかいったテーマを無意味にしてる 25点出せるならせめて烈火拳みたく膨大なコンボパーツ前提で バイキルトの巻物はフロアにいる間
戦いのドラムは数ターン続くから原作再現されてるよ ナーフはベロニカは確定
ドラムもみじはどっちか
妖術師雷鳴あたりまで踏み込めばかなり環境変わると思う >>494
まずクソピックにならない扉選択だな
スタンプラリーしてるなら上振れ狙いでもいいがそうでなければ無難に戦える扉進んだ方がいい プラチナ4と5を行ったり来たり……
復帰しても相変わらずゼシカに勝てないとかどうなってんの 観戦しててククールが健闘してここから逆転って雰囲気だったのに雑魚3匹生かしたばかりにOTK食らってたのはほんとバカらしかったわ ミネアにシャイニング入れないとかありえんな
序盤で太陽選べないのは致命的 デブでも勝てねえwwwwwwww
しばらく身を引いとくか! ナーフこないとやってらんねよこれ
もみじとドラムとベロニカとようじゅつナーフしろカスって本気で思うもん あーあい@GameBox
@WhoamI101
盤面取れなかったらドラムは紙屑でその盤面を取るカードが最強すぎることにお気づきでないみなさん
あーあい@GameBox
@WhoamI1012
ドラムに切れたことは1度もない
しびら
@civila123
ドラムはつよい。
ドラム擁護してるのはあーあい信者のエアプってはっきりわかんだね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>499
パワーアップの巻物と間違えてる気がする トルネコはテンション環境になって種使いまくりなのも強さの理由なので種をナーフしたらどうか
力と体力は1コス、幸せ2コス
アリーナの武術カード見てたらこんなもんで良さそう >>502
俺もずっとプラカス3でストップ
こんなに勝てないとは思わなかったよ これ20万絶対行かないでしょ…
二木ニキには秘策があるんだろうけど… 覆面バニーは発表時歓喜して実装後失望して別にいらねえかもなってなるけど何だかんだ入れるまでがワンセットの本当に微妙な性能
先行3ターン目に置ければかなり強いけど後攻だと途端に弱くなる、後攻時アリーナの弱さを象徴するようなユニット お手軽に1ターンキル出来ちゃダメなんだよ
ドラムの爆発力のせいで他のミッド系デッキは全て死ぬしこれに合わせてインフレさせたらゲームが終わる なんか二フラムでカード検索しても出てこないの俺だけ?
他のカードはちゃんと出てくるんだが しびらのトルネコのヒューザて役に立つのあれ?使い道が分からん フォロワー企画なんて最初からまともに達成させる気なかっただろ
レジェ確50万だぜ不可能じゃん トルネコはメガボーマンダ、ゼシカはメガリザードンだな
トルネコは今ほとんど同じ型しかいないから多少違っていても同じ対策が刺さる
ゼシカは2タイプいるから読み違えただけで負ける人もいる >>496
勝てるデッキに入らなきゃ意味が無いって話
コンミネは銀タロ引けない=負けならシャイニングに意味は無いってなってるよ
あと、スタッツより効果の方が正義だからな?
オーレン、犬、ようじゅつし、たてまじんとか見りゃ分かるだろ
強効果にスタッツが付いてくるとパワカになるだけでスタッツだけじゃ青竹もジャッカルもさほど強くないのよ >>502
ゼシカ憎いならテリー使えよ
てかいつからプラカス書き込んでいいことになったんだ?
プラチナで勝てないのは真面目に知的障害だから仲良し学級行っとけ ヒューザに種つけられて8点くらい飛んできたけどな、まあ単体だから除去もしやすいが。 >>508
パクリ元から考えりゃ血の乾きとドッペルギャングどっちナーフするかっていったらドッペルだし
ナーフ来るとしたらもみじの方だと思う ドラムみたいなクソバフとかベロニカみたいなインチキサーチはTCGじゃやっちゃいけない典型
さっさとナーフな >>522
コンミネもジャンケンも使わんのよなぁ
つーかくみひもと比較してんのに何ようじゅつし出してきてんの?破綻しすぎだろ たかがソシャゲのランクでマウント取りしてるの本当に人間の底辺って感じがしてだいすき ドッペルじゃなくて実質デメリットなしの動マナなんだよなぁ イマイチ勝負のプロセスが面白くねえんだよな
勝ったという結果だけが喜び ドラム 必殺
もみじ 2/1
ベロニカ 死亡時
テリーゼシカのTS2点
ようじゅつし 3/4
ナーフこれでええか? すーサン@Motosuesan
みんな就活頑張ってるけど俺がニートの時点で察してくれ >>508
通ぶってこれ言いまくってるやつ多いけどAOE少ないゲームだからこうなってんだぞ
ぶっちゃけそろばんなかろうがおうえんでテンション回しただけで盤面取れる
そもそもアロードッグは単体で見たら良カードだしそろばんは逆にどこをナーフするんだと
コスト変えても初期攻撃力変えても装備後変動なしでも大差ないぞ
どれだけ処理しても息切れして雑魚生かしとくと死ぬ、その雑魚狩りに寄せると勝てなくなるリーダーが多すぎる
トルネコのクソなところな >>501
クソピックにならない扉とはどんなの?
例えばトルネコだったら2コスの扉は最優先にして1、2コスの合計が12枚以上になるようにピックして、基本的に武器特技、大きな扉、裏SRに入らないって心掛けてるけど、どんなこと考えてピックしてるん?
もちろん、臨機応変って言われればそれまでだけど スクエニ社員なんて陽キャしかおらんからな
オタクは彼らの行動が気に入らんだろう >>494
トルネコテリーピサロだけ選べば6勝は硬い定期
トルネコに関しては1 2 ゾンビ 武器特技だけ行っとけば大体やべーデッキ出来上がるレベル >>527
くみひもはお前みたいな底辺が「使う だけ」の例
ようじゅつしはスタッツより効果の方が重要って例だろ
日本語の勉強して来いよ トルネコのクソなところは雑魚処理させてって隙見せたらOTKかましてくる所だもんな 君らのナーフナーフっていつも
その時単体で目立ってるやつを潰してるだけだよね
誰もボーンナーフとか言わなくなったし ドラム来なくても勝ててるのは相手がドラムを警戒せざるを得ないから多少不利なトレードでも強要させれるからじゃないか?
ドラムの存在がないならもみじ並べられたって道開ける分しか取らないわ ドラムの火力が高すぎてユニット1〜2体残るだけでリーサル持ってくこと多いんだよな
だからあの展開力もあいまって処理を強要される
紅葉かドラムまたは両方ナーフされないと >>542
その発言を指してくみひもと同格はないわって言ってたんだけど
ちゃんと理解できてるか?
それに対してようじゅつしは強いからとか基地外にも程がある >>535
鋼のそろばんはナーフ逃れないでしょ
鋼の剣と同じコストとは思えない
上位互換やん もみじの撃ち漏らし起きるだけで大火傷確定だしなホンマしょーもない >>541
武器特技いくんだ
正義のそろばんとか変化の杖とか果実とか微妙なのが多そうで敬遠してたんだけど >>547
くみひもこぞうに格の話してないだろ…
リアルガイジか?
格闘パンサー要らんとか言ってるエアプガイジの相手してた俺が悪かったわ 強効果にスタッツが付いてくるとパワーカードとか何当たり前のことを言ってるんだか
効果強くてもスタッツ悪けりゃ一気に弱くなるんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています