【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.475
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.474
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プラチナ4と5を行ったり来たり……
復帰しても相変わらずゼシカに勝てないとかどうなってんの 観戦しててククールが健闘してここから逆転って雰囲気だったのに雑魚3匹生かしたばかりにOTK食らってたのはほんとバカらしかったわ ミネアにシャイニング入れないとかありえんな
序盤で太陽選べないのは致命的 デブでも勝てねえwwwwwwww
しばらく身を引いとくか! ナーフこないとやってらんねよこれ
もみじとドラムとベロニカとようじゅつナーフしろカスって本気で思うもん あーあい@GameBox
@WhoamI101
盤面取れなかったらドラムは紙屑でその盤面を取るカードが最強すぎることにお気づきでないみなさん
あーあい@GameBox
@WhoamI1012
ドラムに切れたことは1度もない
しびら
@civila123
ドラムはつよい。
ドラム擁護してるのはあーあい信者のエアプってはっきりわかんだね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>499
パワーアップの巻物と間違えてる気がする トルネコはテンション環境になって種使いまくりなのも強さの理由なので種をナーフしたらどうか
力と体力は1コス、幸せ2コス
アリーナの武術カード見てたらこんなもんで良さそう >>502
俺もずっとプラカス3でストップ
こんなに勝てないとは思わなかったよ これ20万絶対行かないでしょ…
二木ニキには秘策があるんだろうけど… 覆面バニーは発表時歓喜して実装後失望して別にいらねえかもなってなるけど何だかんだ入れるまでがワンセットの本当に微妙な性能
先行3ターン目に置ければかなり強いけど後攻だと途端に弱くなる、後攻時アリーナの弱さを象徴するようなユニット お手軽に1ターンキル出来ちゃダメなんだよ
ドラムの爆発力のせいで他のミッド系デッキは全て死ぬしこれに合わせてインフレさせたらゲームが終わる なんか二フラムでカード検索しても出てこないの俺だけ?
他のカードはちゃんと出てくるんだが しびらのトルネコのヒューザて役に立つのあれ?使い道が分からん フォロワー企画なんて最初からまともに達成させる気なかっただろ
レジェ確50万だぜ不可能じゃん トルネコはメガボーマンダ、ゼシカはメガリザードンだな
トルネコは今ほとんど同じ型しかいないから多少違っていても同じ対策が刺さる
ゼシカは2タイプいるから読み違えただけで負ける人もいる >>496
勝てるデッキに入らなきゃ意味が無いって話
コンミネは銀タロ引けない=負けならシャイニングに意味は無いってなってるよ
あと、スタッツより効果の方が正義だからな?
オーレン、犬、ようじゅつし、たてまじんとか見りゃ分かるだろ
強効果にスタッツが付いてくるとパワカになるだけでスタッツだけじゃ青竹もジャッカルもさほど強くないのよ >>502
ゼシカ憎いならテリー使えよ
てかいつからプラカス書き込んでいいことになったんだ?
プラチナで勝てないのは真面目に知的障害だから仲良し学級行っとけ ヒューザに種つけられて8点くらい飛んできたけどな、まあ単体だから除去もしやすいが。 >>508
パクリ元から考えりゃ血の乾きとドッペルギャングどっちナーフするかっていったらドッペルだし
ナーフ来るとしたらもみじの方だと思う ドラムみたいなクソバフとかベロニカみたいなインチキサーチはTCGじゃやっちゃいけない典型
さっさとナーフな >>522
コンミネもジャンケンも使わんのよなぁ
つーかくみひもと比較してんのに何ようじゅつし出してきてんの?破綻しすぎだろ たかがソシャゲのランクでマウント取りしてるの本当に人間の底辺って感じがしてだいすき ドッペルじゃなくて実質デメリットなしの動マナなんだよなぁ イマイチ勝負のプロセスが面白くねえんだよな
勝ったという結果だけが喜び ドラム 必殺
もみじ 2/1
ベロニカ 死亡時
テリーゼシカのTS2点
ようじゅつし 3/4
ナーフこれでええか? すーサン@Motosuesan
みんな就活頑張ってるけど俺がニートの時点で察してくれ >>508
通ぶってこれ言いまくってるやつ多いけどAOE少ないゲームだからこうなってんだぞ
ぶっちゃけそろばんなかろうがおうえんでテンション回しただけで盤面取れる
そもそもアロードッグは単体で見たら良カードだしそろばんは逆にどこをナーフするんだと
コスト変えても初期攻撃力変えても装備後変動なしでも大差ないぞ
どれだけ処理しても息切れして雑魚生かしとくと死ぬ、その雑魚狩りに寄せると勝てなくなるリーダーが多すぎる
トルネコのクソなところな >>501
クソピックにならない扉とはどんなの?
例えばトルネコだったら2コスの扉は最優先にして1、2コスの合計が12枚以上になるようにピックして、基本的に武器特技、大きな扉、裏SRに入らないって心掛けてるけど、どんなこと考えてピックしてるん?
もちろん、臨機応変って言われればそれまでだけど スクエニ社員なんて陽キャしかおらんからな
オタクは彼らの行動が気に入らんだろう >>494
トルネコテリーピサロだけ選べば6勝は硬い定期
トルネコに関しては1 2 ゾンビ 武器特技だけ行っとけば大体やべーデッキ出来上がるレベル >>527
くみひもはお前みたいな底辺が「使う だけ」の例
ようじゅつしはスタッツより効果の方が重要って例だろ
日本語の勉強して来いよ トルネコのクソなところは雑魚処理させてって隙見せたらOTKかましてくる所だもんな 君らのナーフナーフっていつも
その時単体で目立ってるやつを潰してるだけだよね
誰もボーンナーフとか言わなくなったし ドラム来なくても勝ててるのは相手がドラムを警戒せざるを得ないから多少不利なトレードでも強要させれるからじゃないか?
ドラムの存在がないならもみじ並べられたって道開ける分しか取らないわ ドラムの火力が高すぎてユニット1〜2体残るだけでリーサル持ってくこと多いんだよな
だからあの展開力もあいまって処理を強要される
紅葉かドラムまたは両方ナーフされないと >>542
その発言を指してくみひもと同格はないわって言ってたんだけど
ちゃんと理解できてるか?
それに対してようじゅつしは強いからとか基地外にも程がある >>535
鋼のそろばんはナーフ逃れないでしょ
鋼の剣と同じコストとは思えない
上位互換やん もみじの撃ち漏らし起きるだけで大火傷確定だしなホンマしょーもない >>541
武器特技いくんだ
正義のそろばんとか変化の杖とか果実とか微妙なのが多そうで敬遠してたんだけど >>547
くみひもこぞうに格の話してないだろ…
リアルガイジか?
格闘パンサー要らんとか言ってるエアプガイジの相手してた俺が悪かったわ 強効果にスタッツが付いてくるとパワーカードとか何当たり前のことを言ってるんだか
効果強くてもスタッツ悪けりゃ一気に弱くなるんだよなあ ドラムってotk出来るから槍玉に挙げられやすいんだろうけどトルネコって除去スキルが無いから盤面掃除にユニットを使い潰す関係上
相手の顔面殴れる機会ってそんなないんだわ。だから6〜7ターンでキルしても別に他のアグロと比べて決着が早い訳でもないしコレ自体は順当の結果でしょ
ただ劣勢の場面でも相手が横に展開していなければもみじドラムで簡単に逆転出来ちゃうからこれは流石に不味い
ナーフ入るとしたらこのたった2枚で完結してるコンボにメスが入るだろ多分 それとあんま言われなくなったけどリッカがクソ悪さしてんだよな
こいつのせいでもみじ3枚入ってるみたいなもん
盤面作るためのカードとかじゃねえんだよトルネコは作って当たり前のリーダーなの
当たり前のリーダーにドラム与えてんのが最高にアホ
ゼシカに魔力覚醒スキルブースト+1与えてるくらい頭悪い テンポもアグロも馬鹿だとか脳死とか思われるから氷塊やってるが、ほんと面白い。 デブ死んだらアグゼシ塗れになるんだろもう見えてるわ >>551
シャイニングはくみひもと同レベルってレッテル貼ってからのこの逃げ口上よ
日本語勉強してから書き込んだほうがいいぜ まあもみじ、ようじゅつしかなとは思う
そろばんもナーフして欲しいけど リーダー間のバランスよくなったらよくなったでそこから勝ち上がるのが難しくなってユーザーふるいにかけることになりそう >>557
クソを閉じ込めたらまた別のところからクソが漏れ出してくるよね…
どーにもなんねえわ >>552
話の流れは知らんがスタッツ弱くても使えるカードは少ないながらもであるで >>538
裏SRの扉気持ち新弾加わってから強い気がするわ、騙されたと思って次トルネコきたら選んでみ 始めて3日だがなんか高ランクのやつにも勝てるんだな
結局運ゲーじゃんカードに課金する意味薄そう ドラムはナーフ必須だろ
明らかなぶっ壊れだからな
1/1 2体が次のターンには11/1 になって攻撃してくるとかぶっ壊れ ドラネコ考えるとジャガメは必須レベルだな
ミネアは愚者ジャガメで安定除去できるのがいい
小賢しく命付けようが無意味 ひたすら顔なぐってメラゾーマで終わりってのより
盤面の取り合いしてる今のほうが好きだけどなぁ 2ヶ月ぶりに始めたんだがテンションバクまだ直ってなかったのかよ ここじゃトルネコ、ゼシカばっか言われてるけど今1番強いのはランピだと思うんだ
ゴンズ、デンデンがないから作れないんだけど >>548
もみじとドラムを生贄にするから鋼は許してくれ
こいつのおかげで盤面取りやすくなったんや ドラムは強い
もみじはドラムが無ければキャットバットとつちわらしでそんなに変わらん 雑魚2体残すだけでドラムで1ターンで20点とか削れるのは回復、リソース勝負っていうテーマが全て死ぬんだよ
それをウリに戦ってるリーダーもいるんだぞ くみひもを雑魚カード代表みたいに話すのやめろ
俺がデッキに入れてるんだ 盤面の取り合い自体はおもしろいけど1枚で盤面埋めてくるカードと盤面返せないと即試合終了のカードはおもしろくない 昨日どのカードがナーフされるのかまで発表しないから
あと10日以上はモヤモヤした不満が続くんだよな
新弾のカードをチマチマ発表してる時もそうだったけど焦らしすぎだよね >>576
あんま騒がれないけどゴンズはマジでヤバイ。こいつとオーレン引ければランプ出来なくても全く問題ねぇ 犬ソロバンの制圧力があるおかげでアグロゼシカが鳴りを潜めているがテンポのパーツ含めて変にナーフすると竜王杯のときみたいに大量発生するのは明らか
ということはククールのバフとセットかな
ヤツのスキルなりカードなりをバフすりゃさすがにアグロに勝てるだろ アグロは脳死クソゲー、テンポは壁打ちクソゲー、ランプは弱リーダーいじめクソゲー
トルネコが流行ること自体は悪くないんだけどね、度が過ぎた 鋼は3コスならいいんじゃないの、2コスは明らかにおかしい
2コスに犬いるんだから文句ねえだろ
鋼スキブ初期値0は序盤で全く使えなくなるだろうし >>519
しびらじゃないけど相手の盤面掃除してヒューザ出して強化する
次ターンまで生き残ってたらさらに強化して殴ってターンエンドでOTKみたいなことされたことあるな ベロニカ 最大2枚まで
ドラム 最大+2まで
もみじ 最大2匹まで
セーニャ 9/4/7
カロン 5/4/6
ニフラム 1ドロー追加
ザオリク 1ドロー追加
デュラハンナイト 5/2/5
ベスキング 応援追加
パワーナックル 2/1/5
とうこんうち ユニットに3ダメージ
わかめおうじ 5/5/5
レジェンドの俺の調整案 ハーゴンは6/6/6の標準スタッツにして犬を0/1にするか攻撃不可にでもすれば採用されるだろ
ドラゴンは王女の愛がテンション3回分すなわち3MP分と考えると6コスの標準スタッツ3/6/6くらいにしてほしい ダイヤクラスだとジャガメ警戒で2体しか出さないやつ多いな
ミネア的にはごり押しされないから楽 >>582
いや、ギリギリ採用可能なラインの弱カードで例に挙げただけだ
くみひも自体はレッサーミネアやタンバリンとかで一応ワンチャンだけはあるからな
俺が採用してるから強いなんて、よっしーがくみひも採用したから強いってレベルの理論でしかないよって話をしたかっただけだがガイジには理解出来なかったようだ >>549
なんでみんなそんな確率で持ってこれるんだ?
紅葉だけとかドラムだけとかになって全然勝てない ハンドで返せねえ積んだと思ったらべろちゃんがイオナズン持ってきてワロタ 相手の手札6枚あるのに効果発動しないのまじできれるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています