【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.475
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.474
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520516210/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>551
シャイニングはくみひもと同レベルってレッテル貼ってからのこの逃げ口上よ
日本語勉強してから書き込んだほうがいいぜ まあもみじ、ようじゅつしかなとは思う
そろばんもナーフして欲しいけど リーダー間のバランスよくなったらよくなったでそこから勝ち上がるのが難しくなってユーザーふるいにかけることになりそう >>557
クソを閉じ込めたらまた別のところからクソが漏れ出してくるよね…
どーにもなんねえわ >>552
話の流れは知らんがスタッツ弱くても使えるカードは少ないながらもであるで >>538
裏SRの扉気持ち新弾加わってから強い気がするわ、騙されたと思って次トルネコきたら選んでみ 始めて3日だがなんか高ランクのやつにも勝てるんだな
結局運ゲーじゃんカードに課金する意味薄そう ドラムはナーフ必須だろ
明らかなぶっ壊れだからな
1/1 2体が次のターンには11/1 になって攻撃してくるとかぶっ壊れ ドラネコ考えるとジャガメは必須レベルだな
ミネアは愚者ジャガメで安定除去できるのがいい
小賢しく命付けようが無意味 ひたすら顔なぐってメラゾーマで終わりってのより
盤面の取り合いしてる今のほうが好きだけどなぁ 2ヶ月ぶりに始めたんだがテンションバクまだ直ってなかったのかよ ここじゃトルネコ、ゼシカばっか言われてるけど今1番強いのはランピだと思うんだ
ゴンズ、デンデンがないから作れないんだけど >>548
もみじとドラムを生贄にするから鋼は許してくれ
こいつのおかげで盤面取りやすくなったんや ドラムは強い
もみじはドラムが無ければキャットバットとつちわらしでそんなに変わらん 雑魚2体残すだけでドラムで1ターンで20点とか削れるのは回復、リソース勝負っていうテーマが全て死ぬんだよ
それをウリに戦ってるリーダーもいるんだぞ くみひもを雑魚カード代表みたいに話すのやめろ
俺がデッキに入れてるんだ 盤面の取り合い自体はおもしろいけど1枚で盤面埋めてくるカードと盤面返せないと即試合終了のカードはおもしろくない 昨日どのカードがナーフされるのかまで発表しないから
あと10日以上はモヤモヤした不満が続くんだよな
新弾のカードをチマチマ発表してる時もそうだったけど焦らしすぎだよね >>576
あんま騒がれないけどゴンズはマジでヤバイ。こいつとオーレン引ければランプ出来なくても全く問題ねぇ 犬ソロバンの制圧力があるおかげでアグロゼシカが鳴りを潜めているがテンポのパーツ含めて変にナーフすると竜王杯のときみたいに大量発生するのは明らか
ということはククールのバフとセットかな
ヤツのスキルなりカードなりをバフすりゃさすがにアグロに勝てるだろ アグロは脳死クソゲー、テンポは壁打ちクソゲー、ランプは弱リーダーいじめクソゲー
トルネコが流行ること自体は悪くないんだけどね、度が過ぎた 鋼は3コスならいいんじゃないの、2コスは明らかにおかしい
2コスに犬いるんだから文句ねえだろ
鋼スキブ初期値0は序盤で全く使えなくなるだろうし >>519
しびらじゃないけど相手の盤面掃除してヒューザ出して強化する
次ターンまで生き残ってたらさらに強化して殴ってターンエンドでOTKみたいなことされたことあるな ベロニカ 最大2枚まで
ドラム 最大+2まで
もみじ 最大2匹まで
セーニャ 9/4/7
カロン 5/4/6
ニフラム 1ドロー追加
ザオリク 1ドロー追加
デュラハンナイト 5/2/5
ベスキング 応援追加
パワーナックル 2/1/5
とうこんうち ユニットに3ダメージ
わかめおうじ 5/5/5
レジェンドの俺の調整案 ハーゴンは6/6/6の標準スタッツにして犬を0/1にするか攻撃不可にでもすれば採用されるだろ
ドラゴンは王女の愛がテンション3回分すなわち3MP分と考えると6コスの標準スタッツ3/6/6くらいにしてほしい ダイヤクラスだとジャガメ警戒で2体しか出さないやつ多いな
ミネア的にはごり押しされないから楽 >>582
いや、ギリギリ採用可能なラインの弱カードで例に挙げただけだ
くみひも自体はレッサーミネアやタンバリンとかで一応ワンチャンだけはあるからな
俺が採用してるから強いなんて、よっしーがくみひも採用したから強いってレベルの理論でしかないよって話をしたかっただけだがガイジには理解出来なかったようだ >>549
なんでみんなそんな確率で持ってこれるんだ?
紅葉だけとかドラムだけとかになって全然勝てない ハンドで返せねえ積んだと思ったらべろちゃんがイオナズン持ってきてワロタ 相手の手札6枚あるのに効果発動しないのまじできれるわ >>594
謎すぎてレジェンドどころかゲームやってるかどうかすら怪しい 俺のトルネコガンメタミネアは5/5くらい1体作られて顔殴るだけでターンエンドされるのが一番辛い もみじ2体しかでないとかブラッドハンドの互換でしかないじゃん トルネコでテンポゼシカスに勝つ方法あんの?
何出しても即除去されて妖術師とれずに手札切れて詰むんだが トルネコ弱体化でアグロゼシカが悪さしてもククールさんが成敗してくれるから… >>606
ピサロも手を入れないとククール対策にピサロが流行って糞ゲー化ですね
誰が何と言おうとピサロが一番つまらん >>605
序盤ステルス置いたり体力4ばっかり作ったりして相手にカード使わせれば勝てるよ
あとソロバン大事に つーかドラムナーフしたところでしびおじみたいに上手いやつは勝てる
トルネコは他にも良いカード貰ってるからな
だが他ナーフしたらしびおじすら勝てなくなりトルネコの生きる道はドラムしかなくなる
どっちが良いか選べ デブをメタッてるデッキはデータ的に存在しますとか言ってたけど
俺は思いつかないんだが もみじがブラハンの互換になったらそれもうタコメットさんでいいって事になるじゃん?
ならないか AOE弱いゲームでデメリットなしうごマナとか意味分からん
そもそも犬、そろばん、はぐメタバフで序盤の盤面制圧力も高すぎ もうナーフ決定してるのに
プラカスがどうのこうの言ってるキチガイは何が言いたいの? >>613
ミッドミネアは完全に有利ついてるぞ
長いのと陰湿でクソつまんないから誰も使わないだけで もみじが2体までしか出せなくてもブラッドハンドと違って縦1列以外の置き方できるしコスト軽いしまあまあ強い もみじこぞうの1番かわいいところは攻撃時の効果音だろ トルネコは普通に犬そろばんシーメーダでアグロ狩っててくれ
お前まで実質アグロ化するな >>605
他の相手と同じ感覚でプレイングしても勝てんぞ
テンポ相手はとにかくテンション貯めて種集めて高HPのユニット作ることを目標にしろ
本命のユニット以外は除去されてもいいから、一瞬の有利トレード狙って命や幸せ無駄にすんな
そろばんはげんじゅつきとうし人魂あたりにつかいたいからなるべく温存
あとは相手がこっちの展開に対して最適解持ってないことを祈りまくれ
祈りが天に届けば勝てる >>516
おまえは真のアリーナ使いになれないからアリーナは諦めた方がいいぞ 闘技場で上手いククールにあたったわw
ランドゲーロに2天使の守りしてネタに走ったなwと思ってたらベリアルで盤面取られてその後タンバリンで14点バーストww
完敗っす >>453
どちらかといえば竜王だけど、ネルゲルシドーゾーマで枠はいっぱいだな まいどあり!
🍁カラン🎵 ドゴォ!! →8ダメージ!
🍁カラン🎵 ドゴォ!! →8ダメージ!
🍁カラン🎵 ドゴォ!! →8ダメージ!
🍁カラン🎵 ドゴォ!! →8ダメージ! 天使の守りってその場に復活しないのな 初めて知ったわ
その場だったら勝てたかも知れないのに.. >>606
前ほどガン不利でもないやろ
種を潤沢に使えるようになったから
ケツ4量産すれば相手は相当嫌がる
ソロバンとかハグメタ犬などすぐに使えるダメージソースを妖術師、スペダメ増加系ユニット用に温存すればOK ネルゲルとゾーマ入れてないけどネルゲルゾーマシドー入れてるアリーナにネルゲルゾーマシドー出されたけど全部返して勝ったよ >>640
その場じゃりゅうおうとかメガザルロックとかで支障が出るからそういう仕様にしてるんだろう 昨日のトルネコ三連戦はおもろかったな
リッカ働きすぎだった 最近トルネコに負けた試合全部ドラムリーサルだけな気がするしドラム消去レベルの弱体化入ったら種の使い方うまい人だけしか残らないだろうな ボーンファイターとクックにおうえんと1ドロー付けて!
ジゴスパークは普通の特技な リッカが紅葉の効果なら増殖してリッカに殴られてもみんな幸せだから許されてた ジャンケンミネアで1番強いカードつむじかぜな気がしてきた
スキッパーも結構インチキ >>632
理由を教えてくれや真のアリーナ使い
ご指摘の通りダイヤも勝ち上がれない紛い物だよ俺は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています