【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.475
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.474
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520516210/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>672
いや新弾が軒並みゴミで旧構築のミッドレンジが一番強いのは分かるけど、バニーは入れ損とまで言う?
もちろん外す構築があるのは何も不思議に思わないレベルの性能だけど、入れてもおかしくない性能ではあると思うんだが
アリーナコピーデッカーの聖典である塩こうじアリーナにも入ってたでしょ
トルネコに対しては微妙だけど対ゼシカでは脳死紅蓮で終わらせないくらいのスタッツはあるわけだし
煽る気は何もないんだけど、実際>>672はダイヤ帯バニー抜き構築で勝ち上がれてるのか?
入れるとしたらバニー抜きでジャガメとかなんだろうか >>680
俺もコントロール寄りのアリーナは8枚だったわ
多分全く同じだろうな
フェイス寄りなら4-5枚になりそう >>682
○○よりはマシ
ライバルズ信者って現実みえずにこれしか言わないよな
ダイヤと糞環境でユーザー減りまくってる事実は変わらないのに ふくめんバニーは強くね?
同コスト帯に上から殴れる、テンションスキルで取られないからウォール、ブロックに最適、あわよくば武術カード引っ張ってこれる
後攻だと確かに強みは落ちるが抜くほどじゃない >>676
トルネコ教えてって言われても難しくね?
盤面取りやすい有能カードが増えた一方で並ぶのは豆粒がいっぱいなんだから今までよりユニット残すの難しくなってる一面はあると思うよ
あとは次の自分のターンの終わりまで先のことを考えながら種つけよう >>681
4000戦ってすごすぎない?プレイ時間だけはゲーム中トップレベルでしょ アリーナでバニー積むとしたらバニラ扱いでテリー見たい時かな
テンポトルネコだけ見るなら枠はない >>685
別に信者じゃねーよ
ライバルズの欠点は1日3戦以上やるメリットが全くないことだと思う、、、
せめてシャドバみたいな累計報酬とかつければ少しはマシになる まじで今のライバルズつまらないからなあ
運ゲーって表現がお似合いである
ベロニカとかデブの序盤の種の引きや妖術師の当たり所とか相手がモミジドラム揃ってないのお祈りするゲーム 紅蓮、メラミで死なないだけでも対テンポならバニー強いと思うけどな
まあ人魂に上から取られるけど >>690
レジェンドまでやれよ!報酬ももらえるんだが?????
長すぎて終わってるけどな >>689
トルネコにはほぼ無力だけど、ゼシカには一働きくらいはすると思うんだけどなぁ
3ターン目に出されたら何かしらの処理は切らせることできるでしょ
紅蓮とヒャド吸ってくれれば御の字
人魂に無力過ぎるからどの道テンポに死ぬのは間違いないけど >>675
相手ネルゲル3/3体感20%くらいに感じるわ
嫌なことは記憶に残りやすいからってのもあると思うがマジで糞カードだと思う このスレで体感って言葉が出た時点でそいつは信用ならない 昨日アリーナでレジェ行ったけど覆面バニー抜くとかありえなくない?
後攻で弱いとか言ってるのは相手に4点出すことを強要した強さを理解できてないのか? >>693
闘技場でしか使ってないけど強すぎてワロタ ただ対テンポのバニーで一番悲しいのが、2ターン目までにハリセンや格パン2体出して3ターン目にバニー、おっしゃ優位やと思ったらイオ紅蓮で更地にされること
どの道クソテンポにアリーナで勝つなんて無理だからもう諦めてるが
でもここでもアリーナでレジェンド行ってる勇者だっていたし、何とか勝てる構築はあるはずなんだよな >>694
ダイヤ以上報酬同じじゃねーの?
先月までは1日3戦でレジェンド行けてたし今月もプレイスタイルはそう変わらんぞ どうせ被るからレジェンド確定チケット要らんて言ってる人
被りレジェンドって自分の好きなスーレアカードがもらえるのとほぼ同じ意味だと気付いてないのかな 新パッケージ以前に遊んていて久しぶりにゲーム再開するんだが、デボラで遊ぶならどのリーダーがいいんですかね?トルネコアリーナ辺り? >>698
これ
バニー倒すには2テンポの動きが必要
3/3/4って普通に強いけど すーサン昨日の配信でテンポの起源はあーあいじゃない、テンポにプレイングとか上手い下手なんてないって断言してたのにあーあいに尻尾振ってて草
https://i.imgur.com/bJQnq30.png >>704
ネルゲルをマネマネされてなんとか処理してネルゲル出されて負けたことはあるぞ、、、 バニーさんテリー相手にはマジで最強カードだと思う
ナスビヌーバ取れてテンションシックルたてまにワンパンされないの絶妙 ドラムは使ったターン攻撃不可でいいよ。
リッカやらつちわらしやらそろばんやらで盤面に複数モンスター残しやすいのに全体に攻撃+4やら5やら強すぎる。
ドラムナーフ来なかった時点で相当人減ると思うわ >>701
いや、ゴールドやパックチケットもらえるんだが???
まあお前のレベルじゃあ上がれないだろうけど >>712
そうやって辞めてく人ほどすぐ帰ってくるから何の問題もない >>713
そうなん?気が向いたら上がるか!
もうダイヤにはなったし月末までには上がるだろう アリーナのよくある新弾推移
1
モリーやメガトンとか入れて遊ぶ
2
覆面バニー、ハリセン、とうこんうちなどの使い勝手の良いカードのみ残す。
3
格パン、タイガークロー、回し蹴りなどに上記カードが弾かれ、スタッツの高いバニーだけ残る。
4
メタカードを増やし始め、気づけば新カードが消えている。 >>716
一日3戦じゃなかったの????
どうしていつもそういう嘘言って見栄張ってるのお前? アリーナは閃光烈火キルに特化しろ
大丈夫、お前が真面目に組んだデッキと勝率変わらないし勝てるまであるから ドラムナーフは雷鳴ナーフ叫んでたやつみたいなエアプ臭がする
とりあえず妖術はメス入りそうだな 436はバニラでも使われるぶっ壊れスタッツってよく言われるけど
ドルイド言うほど使われてないんだよなあ >>454
致命的に遅いぞ…
強いけど盤面飛ぶかどうかに運に任せるともしびは ちょっと質問なんだけどマネマネって闇の衣ゾーマに変身できる?
さっきこっち更地にゾーマ、相手光の玉からマネマネってされたんだけどこれ相手プレミかな? 烈火拳も試したけど全然勝てなかった
まず烈火拳まで耐えられない
テンション調整も必要だし微妙に火力も足りない アグロミネア勝率9割超えで無事ダイヤならせて貰ったわ
トルネコもゼシカもただの鴨や スタッツ重視でドルイド入れる時点で真っ当に盤面で殴り合うデッキだけど
そういうデッキがトップで欲しいのはコスト帯に合ったユニットだからなぁ
トップロックが無い方が採用しやすいまでありそう >>454
あと二枚入るカードと一枚のみを比べるのはさすがに >>718
1日3戦で充分だろ?何言ってんだお前? 本当に今のデブは楽しそうだよな
クソアホ性能の新カード山ほど入れて、応援システムの恩恵を最大限に受けて手札シナジーも強化して
相手のメタなんてろくに考えなくても自分の強み押しつけるだけでひたすら強い
しかも先攻後攻どっち引こうが強いっていう、後攻ストレスからも解放されてる
そりゃ誰だってデブ使うわ >>727
プンレクプレミアいたら昨日の配信の1時間くらいまでのところ探してみろ
コメント見られるならそれで時間帯分かる
マジでテンポにプレイングとか上手い下手ないってすげー嫌な感じで言ってるから
それが昨日の今日でテンポ使うんでコーチお願いしますは笑いますわ >>718
勝率9割なんですか?凄いですね^^はやくレジェンド上がってこいよ^^
見栄の張り方がすーさんみたいで草 ベロニカは上振れしなくても強いのに上振れした時の強さが
もみじドラムの比じゃない >>732
勝率9割なんですか?凄いですね^^はやくレジェンド上がってこいよ^^
見栄の張り方がすーさんみたいで草 ダイヤやレジェンド目指すより闘技場通った方が美味いからなあ
ゼシカ3回選んで3連続8勝したわゼシカ強すぎ >>723
あれはドローロックがあるからだろ
手札ならやばいけど、ドローロックされるって場合によってはめちゃくちゃデメリットだろうし脳死で扱える強さじゃないでしょ もはや遅いだけどデッキは40枚にすべきだったと思うな (売上的に) ピサロ使って思ったんだけどこいつのヒロパ最弱じゃね
リザードマン前列縛りとかゴミすぎるだろアリーナのがリソース補充できる分マシ ごめんなんでもない
そもそも光の玉使わないと何もできないから変身も無理やろ >>742
ランプ前提で手札事故りやすいのに序盤安定させるユニット出せるってめちゃくちゃメリットじゃないのか ピサロナイトは速攻付いても良いわ
アロードッグのおやつにしかなってないの哀れすぎる ピサロでレジェンド目指してるんやが無理か?
コンミネでダイヤまで行ったけど、転げ落ちてるわ >>744
多分ターゲット取れるなら無敵ゾーマコピー出来るでしょ
取れないならできない 二木が新弾では無くスタンダードを調整するって言ったのは
ようじゅつみならいナーフ期待していいんだろうな?
延々弾をリロードしまくるこいつらがこのままはあまりにも異常 >>745
先手だと5ターン目ぐらいまではどうせ出ないし、後手1ターン目に出す以外ほぼ価値無いと思うんだが ダイヤの猛者達がレジェンド上がるまでダイヤ5で待っててやるからとっとと上がれよ ピサロと対面した時のアリーナミネアのテンションが最弱だからセーフ ダイヤ帯は運ゲーだから上振れデッキ使って数こなすのが正解だぞ
運がいいなら速攻でレジェになれるぞ >>237
げんじゅつし出てきて除去の点上がって助かったことがある ピサロナイトってコスト的にリザードンマン相当だけどリザードンマン自体が1コスと相討ちという残念な性能だもんな 調べたらマネマネの変身はタゲ取るから闇ゾーマ変身出来ないみたいだな
こういうのって他ゲーだと参照するだけだからセーフとか対象取ってないよ選んでるだけだよみたいなルールあったりするから迷ったんだ >>751
先攻ピサロならそもそもランプしてネルゲルゾーマ出すだけだし、後攻なら1ターン目出して序盤凌げる
正直そもそもピサロの勝ち方ってスキル関係ないから後攻1ターン目に仕事すればいいんじゃないの
だから俺はピサロしょうもなさすぎて嫌いなんだけど
ランプしてコスト順にユニット出すのが最適解のリーダーだし >>738
今は7割五分ぐらいだな
3戦の説明足りなかったな。3勝の報酬貰うまでだから1日5戦の日もあれば4戦の日もあるよ。
勘違いさせてすまなかったな ようじゅつしは2/5にしてほしい
それでも使われなくなる事は無い ピサロは序盤ほど強いヒロパに中〜高コストキープもしたかったり供物引きに行きたいとかあるから後手取りたいクラス筆頭だと思ってる 二連続でアグロテリーと当たって雷鳴運ゲーやられたわ ようじゅつしはそのままでいいよ
はやよみのコストあげてくれ まじで第3弾無さそうなくらい過疎って糞ゲーになったよな >>764
というより今は後攻の方が勝率が高そうな気配まである。実データはどっちなんやろ?
俺はアグロ使わないから後攻の方が事故らなくて好きだな >>765
その理論だと切り裂きピエロは実質何コスになるんだよ 本来ククールがゼシカを狩ってくれれば良いんだけど
ククール自体が弱すぎて全く使われないのが現状なんだよなぁ 格パンが2コスは初めて聞いた
メリット効果もちだろ ダイヤから同じ人と当たりまくるしマジで過疎だと思うw >>760
以外とゴンズいるし先手でもテンション貯まるぞ
毎ターンちょうどマナ使える訳じゃないし
5ターン6ターンにピサロナイト出ると悲しくなる 妖術師は自分で闘技場で初めて使うまで6マナだと思ってたわ
ランクマでは目の敵にしてたのに何で気付かなかったんだろ >>769
どうみても先行のがたけーから
ゼシカなんてテンポでも先行大幅有利だからな?妖術師使うくせに先に出されたら詰むとかいう欠陥リーダートップだし >>772
tier1使えば誰でも簡単にランク上がるやんこのゲーム、、、雑魚はわざとマゾプレイしてるとしか思えん >>717
スキバしても最終的にトルネコやランピに負けるから
以前のミッド仕様に戻るんだよな >>777
妖術師先に出されたら詰む?
妖術師とかゼシカなら楽々返せるけどエアプなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています