【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.477
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.476
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520579053/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レッサーとスキッパー居る状態でテンションUP発生させたら
先にスキッパーでカード引いた後のカードでジャンケンになるんだな
スキッパー2匹居た所為で1コス2枚引いた後のカードが
相手1コスこっち2コスでジャンケン負けて終わったわ
一応ベビパン2匹居たからまだチャンス有ったんだけどなぁ
てか俺ジャンケン弱過ぎて向いて無い事を悟った… 氷塊のテーマは面白いしヒャドは強化&テンポ締め出しにして欲しい
氷塊はテンポできないのにテンポはヒャド使えるのずりーぞ キャンペーンでフォロワー35万人も増えると本気で思ってたんかな
おっシャドバ51万じゃんならウチも余裕でいけるやろ!から安易に踏み切った結果だったら笑うしか >>267
なんでこの人アグロゼシカとかいうオワコンやってんの >>274
今のところ16万すら届く気配がない模様 氷塊が供物されたりライバーンへの供物になる流れほんと笑う なぜ配信者は常に落ち着きなく手札シャカってるのが多いのか ヒャド MP1 1ダメージ
相手の場に氷塊が有る場合MP-1で3ダメージ
こんな感じ? >>275
処理順は自分の右上マスを1として
41
52
63
だぞ >>284
それでいいな、テンポの弱体化にもなるし >>285
あっ、そんなの有ったんだ
4ヶ月以上もやってたのに全然気付いてなかったわ 教えてくれたお礼に今度ハーゴンさん引けるよう祈っといた あと氷塊自分の場に置けないようにすると地味にテンポ弱体化する気がする
ベロニカが引っ張ってきた氷塊壁にするの便利なんだよな 氷塊強化するなら氷塊サーチ欲しいけどあまり氷塊増やすとクソロックデッキが出来そうだから程ほどが良いな >>211
ベロニカ死ぬよ
>>1-1000
ベロニカ死ぬよ いや今後氷塊出すのが増えてくと盤面全部氷塊で埋めてロックするのが出てくるかもって話でしょ 氷塊はまだカードが足りない 3弾4弾で化けてヘイトを集めるよ 昔氷塊を封印したら一生残るじゃんとか思ってやったら攻撃してきてビックリした思い出 環境の閉塞感がやべーな😥
月初はまだデブに有利付くデッキとかも研究されてたのに >>299
トルネコにしか嫌われてないと思っている精神異常ゼシカス実家全焼して死ねよきめぇから、親の躾が悪かったんだろうな 奇数はテンポ面白いくらい狩れるけど、デブ相手に先攻取った時とアグロ相手に弱いのがつれーわ ゼシカデブ両方ナーフしなナーフとは言わんぞ分かってんのか? >>301
対デブ先行ってイカの前に陰キャ置いてやったらもう大体勝ちじゃね? テンポゼシカがいるせいでコントロールデッキが息してないんだよな
アグロに少し弱くてそれ以外5分以上、コントロールはOTKされる
こんなんが環境トップにいたら環境ま回らんよ >>222
他とククール
デブとゼシカ
それぞれ位置を逆にすれば同意
さすがにゼシカの方が強いし、ククールはアリーナミネアよりは全然マシ トルネコのスピードに追い付けてないけどまともに動き出せるのが5ターン超えるデッキってはっきりいってコンミネに勝てないよな
盤外から定期的に大ダメージ出せるガイジ剣もってるテリーが対抗できるぐらいか 大きいの出してもすぐ無力化してくるし小さいの並べても悪魔で殺されるし中途半端に削っても太陽で回復されるしでコントロールだとコンミネはガチで辛い ようじゅつしポンと置かれて当たり前のように盤面全滅させられてどうやってHP6を削るか? トルネコでダイヤ4ぐるぐるしてるけど大分色んなリーダー見るようになったな
そして例外なくトルネコメタってくるわ。おまえらトルネコなんかメタる前にテンポメタれよピサロにもアリーナにも負けて泣けてくるわ コンミネは強いけど実際使うと全然勝てないぞ
序盤がきつすぎるからな あ、これもしかしてダイヤになるのって以前レジェンドになるより難しい?
ダイヤってストッパーないからプラチナ落ちるんだよね
前はレジェンドなったら落ちることなかったけど >>314
なるだけなら前のレジェと同じじゃね
維持はそりゃ難しいだろうけど1回ダイヤなっとけば落ちてもスリーブはもらえるよ 最近よくみる応援ピサロはどっちかというとテンポ意識じゃないの
4コスゴンズ出されるだけで割とお手上げなんだが コンミネきついけどスタン期よりは全然マシ
主に旋風とロウのおかげなんだけど期待の新人だったシャイニングさんは結局イマイチ >>315
でも落ちるってことはいままでレジェンドに行ってた人までプラチナ帯でやってるってことでしょ 2ターン目にみならいあくまを出してくるサイコパスのテンポゼシカと当たった😱 調整以前に高コストの能力が殆ど地味でカードゲーの醍醐味たるコントロールすら面白くない
あと全体的に強弱が顕著に現れてるせいでどのクラスも似たような構成になる上に戦略もヒロパで除去出来るクラス以外は低コス並べてごり押すか低コス前置きして顔守るかで行き当たりばったりな単調ゲー
取り敢えずゾンビスライムドラゴン以外にも自然物質悪魔魔獣で分けて何かシナジー要素欲しいわ >>318
そういうのは上振れてたまたまレジェ行ってただけのやつだからプラ1あたりと別に強さ変わらんよ ちんぽなんてメタるまでもなく適当にユニットだしていけば勝手に倒れてるんだよなぁ ミネアはアグロテンゼシまみれでなければ塩梅はいいとおもうが今じゃな
じゃんけんお姉さんはしね >>321
いやいままでは日ごとにレジェンドに抜けてく人がいたから
どんどんプラ1の強さのレベルは下がっていってたと思うけど
このシステムだとそういうのないやん >>312
フローラが嫁に来ないからテンポをメタる権利が無いんだ😭 ガチコントロール戦でもミネアは微妙なんだよな
天変地異後のミネアよりデスピサロの方が遥かに強くなってしまったからなぁ >>324
あと星配りおじさん化する人も減ってるだろうから多少きつくはなってるかもしれんな
とは言ってもあんま大差ないと思う
前みたいにプラ1がレジェ上位と当たるみたいな謎マッチも無くなってるっぽいし いまだに0ptが150位だからレジェンドは狭き門だな PC版勢だけど先月とは全然レベル違う印象だわ
ダイヤまではなんとか昇格できたけど今の時点で先月のレジェよりはるかにレベル高く感じる >>330
定期的にわいてたレジェよりプラチナのほうがつよいおじさんはある意味正解だからな
レジェの本当に上位狙ってる奴以外はレジェになった段階でいろんなデッキ使って遊び始めるし勝負をあきらめるのもはやくなる
その辺レジェに上がれないやつとの必死さが違うからな
で今レジェになるだけで満足してたやつらもダイヤという枠ができたからそこで必死になってほし取ろうとしてるからダイヤ帯は総じて今までのレジェよりもレベルが高く見える 星配付は大分効いてそうだな
半数以上は余裕で底辺だったし底辺てことは勝率5割は切るデッキ使ってくれてるてこと 今のお遊びレジェンドはプラチナを遥かに凌駕するレベルだろ。 レジェンド到達者はデッキより職業と休日の過ごし方公開しろって
マジで印象変わってくる 闘技場で5勝くらいでいちいち通知するの恥ずかしいし邪魔だしやめへん・・・? 今のランクマはレジェンド到達かなりキツイのにプラチナのほうが優れてるは絶対に無いです
たぶんハース並にキツイぞ >>298
研究のしようがないもんな
結局誰かには負けるんだし
それに気づいた奴は飽きていなくなってく >>335
うっわぶっさ……ベロベロ言ってる奴はこれに欲情してんのか 放送の運営側の言い方を見るに、多分ククールには確実にバフ調整入るよな
アリーナにはどうせ無いか、一喝とかのゴミを明後日の方向に修正するだけなんだろうなどうせ
ハナから何も期待しない方がいいわ、落胆するだけだし
ブスと汚デブのナーフがほぼ確定的なだけで十分 >>321
勇者杯14位の奴が4日前までプラダイヤ往復してたんだぞw
数時間前にやっとレジェ行ったみたいだけど いうて一括がスキブでコスト-2とかになったらクソぶっ壊れだぞ 奇跡テリーでシコシコ奇跡研いてたけどこれ雷鳴入れて剣使い捨てた方がよっぽど強いよなこれ・・・
手入れとか3コス1ドローなるとき多いし テリーだと2枚の組み合わせでも上振れコンボ感あるよね
手入れ抜いて剣求破邪奇跡雷鳴各1で使ってるけどわりと良い感じだわ
トルネコもテンポも見ると破邪も奇跡も欲しくなるのが困る 手入れは人魂全盛期に奇跡で人魂をワンパンするためだけのカードなのに今更需要ないだろ テンポに対して奇跡シコシコしててもユニット自体の展開遅くて処理ばっかさせられてリーサル持ってかれること多くてな
試したけどアグロテリーでゴリ押したほうが今はずっと楽 ジャガーメイジ入れてみたのに手札に来ないのゴミすぎ
とりあえずなんとかトルネコに勝ってプラチナ2まで来れて嬉しい 今テンゼシ10回やって8勝2敗で2回ともククールにボロクソにされた
ククールめっちゃ強いやんけ 奇跡手入れは種付けはぐメタを一発で取れるから強えんだぞ
あと手入れされることまで計算して種付けする奴はまず居ない
自分でトルネコやっててもそこまでは無理だから当然だが 余程圧倒してない限り手入れカラクリ将軍のご都合ムーブはある程度割り切るしかないとこある ピサロがマダンテ使うと滅びろって言うんだな
レアやったわ デブのゴンズケア運ゲーすぎ
不幸の種ばっかりだと絶対手札溢れるやん
仕方なく諦めたら100%ゴンズが出てくる シンシア殺した馬鹿にあいつが大体全部悪いんですって責任押し付けられたエビルプリーストさん・・・ トルネコの種って全部1コスでよくね?
アリーナのあれだって量産できるから0コス相当が1コスなんだろ?
幸せは当たり枠ってことでいいよ 必殺技ってデボラとかで手に入れば違うリーダーでも使えるんか?
全員デスピサロになれるのはやばいな アリーナはドロー以外コスト0が妥当な性能
種に比べてコスト比悪すぎなんだよ シーメーダのおうえん回復馬鹿すぎ
どっちかにしろや馬鹿が デボラアリーナでアメリアさんしばきながら特殊セリフ聞くの楽しい
セーニャベロニカロウあたりの味方ボイスもあるのは嬉しい 事故るのが怖くて特技武器9枚以上入れるデッキなんか使いたくない
よくみんなテンポゼシカ奇跡テリーコンミネ使えるな 種つけは一応腐ることもある運ゲーだからまだセーフ
アリーナとかいう腐るし弱いテンションスキルェ スキル格差はもう開き直ってるのかな
スキルはβテストから一度調整されたけど配信した後はもう触れないか
にしてもおうえんでスキル格差広げにかかるのほんとひで ククールのライバーンからの杖、風のバーンとドングリでの大量ハンド普通に強くねーか?顔殴るタイミングがわからなくなるわ トルネコは一応ゴンズは杖振るだけではあるからな
正拳突きィ!w1残し!wなリーダーもいるんだ >>368
その状態に持っていけることは稀なのだ… デブ基準なら闘魂打ちとかレアノーマルレベルの性能だよね ククールもコンボ寄りになってきたから笑い袋で圧縮すればいいのでは?🤔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています