【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.477
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.476
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520579053/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>318
そういうのは上振れてたまたまレジェ行ってただけのやつだからプラ1あたりと別に強さ変わらんよ ちんぽなんてメタるまでもなく適当にユニットだしていけば勝手に倒れてるんだよなぁ ミネアはアグロテンゼシまみれでなければ塩梅はいいとおもうが今じゃな
じゃんけんお姉さんはしね >>321
いやいままでは日ごとにレジェンドに抜けてく人がいたから
どんどんプラ1の強さのレベルは下がっていってたと思うけど
このシステムだとそういうのないやん >>312
フローラが嫁に来ないからテンポをメタる権利が無いんだ😭 ガチコントロール戦でもミネアは微妙なんだよな
天変地異後のミネアよりデスピサロの方が遥かに強くなってしまったからなぁ >>324
あと星配りおじさん化する人も減ってるだろうから多少きつくはなってるかもしれんな
とは言ってもあんま大差ないと思う
前みたいにプラ1がレジェ上位と当たるみたいな謎マッチも無くなってるっぽいし いまだに0ptが150位だからレジェンドは狭き門だな PC版勢だけど先月とは全然レベル違う印象だわ
ダイヤまではなんとか昇格できたけど今の時点で先月のレジェよりはるかにレベル高く感じる >>330
定期的にわいてたレジェよりプラチナのほうがつよいおじさんはある意味正解だからな
レジェの本当に上位狙ってる奴以外はレジェになった段階でいろんなデッキ使って遊び始めるし勝負をあきらめるのもはやくなる
その辺レジェに上がれないやつとの必死さが違うからな
で今レジェになるだけで満足してたやつらもダイヤという枠ができたからそこで必死になってほし取ろうとしてるからダイヤ帯は総じて今までのレジェよりもレベルが高く見える 星配付は大分効いてそうだな
半数以上は余裕で底辺だったし底辺てことは勝率5割は切るデッキ使ってくれてるてこと 今のお遊びレジェンドはプラチナを遥かに凌駕するレベルだろ。 レジェンド到達者はデッキより職業と休日の過ごし方公開しろって
マジで印象変わってくる 闘技場で5勝くらいでいちいち通知するの恥ずかしいし邪魔だしやめへん・・・? 今のランクマはレジェンド到達かなりキツイのにプラチナのほうが優れてるは絶対に無いです
たぶんハース並にキツイぞ >>298
研究のしようがないもんな
結局誰かには負けるんだし
それに気づいた奴は飽きていなくなってく >>335
うっわぶっさ……ベロベロ言ってる奴はこれに欲情してんのか 放送の運営側の言い方を見るに、多分ククールには確実にバフ調整入るよな
アリーナにはどうせ無いか、一喝とかのゴミを明後日の方向に修正するだけなんだろうなどうせ
ハナから何も期待しない方がいいわ、落胆するだけだし
ブスと汚デブのナーフがほぼ確定的なだけで十分 >>321
勇者杯14位の奴が4日前までプラダイヤ往復してたんだぞw
数時間前にやっとレジェ行ったみたいだけど いうて一括がスキブでコスト-2とかになったらクソぶっ壊れだぞ 奇跡テリーでシコシコ奇跡研いてたけどこれ雷鳴入れて剣使い捨てた方がよっぽど強いよなこれ・・・
手入れとか3コス1ドローなるとき多いし テリーだと2枚の組み合わせでも上振れコンボ感あるよね
手入れ抜いて剣求破邪奇跡雷鳴各1で使ってるけどわりと良い感じだわ
トルネコもテンポも見ると破邪も奇跡も欲しくなるのが困る 手入れは人魂全盛期に奇跡で人魂をワンパンするためだけのカードなのに今更需要ないだろ テンポに対して奇跡シコシコしててもユニット自体の展開遅くて処理ばっかさせられてリーサル持ってかれること多くてな
試したけどアグロテリーでゴリ押したほうが今はずっと楽 ジャガーメイジ入れてみたのに手札に来ないのゴミすぎ
とりあえずなんとかトルネコに勝ってプラチナ2まで来れて嬉しい 今テンゼシ10回やって8勝2敗で2回ともククールにボロクソにされた
ククールめっちゃ強いやんけ 奇跡手入れは種付けはぐメタを一発で取れるから強えんだぞ
あと手入れされることまで計算して種付けする奴はまず居ない
自分でトルネコやっててもそこまでは無理だから当然だが 余程圧倒してない限り手入れカラクリ将軍のご都合ムーブはある程度割り切るしかないとこある ピサロがマダンテ使うと滅びろって言うんだな
レアやったわ デブのゴンズケア運ゲーすぎ
不幸の種ばっかりだと絶対手札溢れるやん
仕方なく諦めたら100%ゴンズが出てくる シンシア殺した馬鹿にあいつが大体全部悪いんですって責任押し付けられたエビルプリーストさん・・・ トルネコの種って全部1コスでよくね?
アリーナのあれだって量産できるから0コス相当が1コスなんだろ?
幸せは当たり枠ってことでいいよ 必殺技ってデボラとかで手に入れば違うリーダーでも使えるんか?
全員デスピサロになれるのはやばいな アリーナはドロー以外コスト0が妥当な性能
種に比べてコスト比悪すぎなんだよ シーメーダのおうえん回復馬鹿すぎ
どっちかにしろや馬鹿が デボラアリーナでアメリアさんしばきながら特殊セリフ聞くの楽しい
セーニャベロニカロウあたりの味方ボイスもあるのは嬉しい 事故るのが怖くて特技武器9枚以上入れるデッキなんか使いたくない
よくみんなテンポゼシカ奇跡テリーコンミネ使えるな 種つけは一応腐ることもある運ゲーだからまだセーフ
アリーナとかいう腐るし弱いテンションスキルェ スキル格差はもう開き直ってるのかな
スキルはβテストから一度調整されたけど配信した後はもう触れないか
にしてもおうえんでスキル格差広げにかかるのほんとひで ククールのライバーンからの杖、風のバーンとドングリでの大量ハンド普通に強くねーか?顔殴るタイミングがわからなくなるわ トルネコは一応ゴンズは杖振るだけではあるからな
正拳突きィ!w1残し!wなリーダーもいるんだ >>368
その状態に持っていけることは稀なのだ… デブ基準なら闘魂打ちとかレアノーマルレベルの性能だよね ククールもコンボ寄りになってきたから笑い袋で圧縮すればいいのでは?🤔 ククールはドローするのにコンボしないといけないから
テリー並みにはご都合キャラだよ ゼシカのテンションスキルとプロデューサーの変更はよ ダイヤ実装で引退マンってどんだけレジェである事に誇りを持ってたの >>365
ゼシカはともかくコンミネはなんだかんだ10枚以下に押さえんと事故るぞ
テリーは知らね >>378
誇りとかじゃなくてつまらんだろ
同じ相手と息苦しい思いしながら連戦とか レジェ限定スリーブとか無いならダイヤで辞めたらええんや ただでさえ過疎なのに貴重な下級廃人まで振り落とすとか
商売的に何考えてるのか本気でわからん
ハースストーンとかすでに成功してるところがやるならまだ理解できる ダイヤランク実装は構わないんだけどストッパーは欲しかったな
境界でさ迷うの辛えわ あーあいってゼシカしか使えないのかな
ずっとゼシカ使っててで飽きないのかな ナーフするのはいいけどクソゲーにはしないで欲しい 最初のナーフくらい慎ましくやってくれ スキルブースト全体的に-1でいいんじゃね?セーニャは可哀想だけどさ 今の環境はどれだけゼシカをメタってもゼシカが上振れ引けば止まらないもん >>384
あいつはゲームが好きなんじゃなくて勝てる環境が好きなだけだからな
何使っても人を見下ろしてたいんだよ シャドバではそれができなかった >>388
以前の環境から弱点っていう弱点が無いんだよな
手札の枯渇もベロニカで補えるし アグロゼシカならテリーで止まるけどテンポゼシカは無理なんだよなぁ
ほんまアホくさいわあれ 今こそハイブリッドミネアの時代だと思うけどなぁ序盤も戦えるコントロール
シャイニングのおかげで占いも安定
太陽天変悪魔でもみじ狩りピサロはもともとカモ妖術師はアルカナバースト
強い メイジが段取り持ってたらウェイカー以上にアントニダスがヤバいわ
出したらゲーム崩壊や チンポてかコントーロールっぽいゼシカ増えてて草
ネルゲルとか入ってる奴、謎 何かテンポゼシカだけは絶対使いたくない
がーがいが使ってるからってのが1番だしぶっちゃけ言って別に強くない テンポゼシカがまわったらデブでも勝てないからな
ようじゅつをスタッツ落とすくらいはやっていい 圧倒的におかしい追加カード
ベロニカ
5/5/4 これだけでもどうかと思うのにスキルブーストでデッキ外から特技補充する頭おかしいカード
コスト安すぎるしスタッツ高すぎるしどうしようもない
もみじこぞう
5/2/2 劣勢を跳ね返すスキルブーストによる圧倒的展開力
ジャガメ2枚用意するなど周到な準備がないと壊滅させられない
AOEの弱いライバルズでは致命的な強さ
はがねのそろばん
2/1/2 おうえんユニットの採用率の高さから序盤の除去から終盤のトドメまで幅広く活躍の基地外性能
たった2コスでパパスの剣を上回ることが多々ある
たたかいのドラム
場に残ったメラゴーストがライノスキングを倒せるほどの破滅的なバフ
味方全体に永続という調整を放棄したような効果のため雑魚ユニットまで徹底的に除去を強いられる糞カード
ネルゲル
8/4/6 2回攻撃という謎の能力持ち
アンルシアの存在を完全に否定している
2回攻撃のため生き残らせると敗色濃厚
更に仁王立ちユニットを毎ターン召喚する糞能力まである要塞ユニット
とっととナーフするべき つむじ風も割と狂ってる性能だと思う
スキブカードがコスト踏み倒しすぎ つむじ風は2枚だからまだ許されてるだけだよね
以前見た闘技場での10枚+おうえん9枚の犯罪デッキみたいなのだと頭おかしい性能なのが分かる ミネアがいまいちなだけでつむじ風はかなりの壊れだからな
逆に言えばこんなのもらっても浮上できないほどデブと乳の壁が厚いともいえる 互いに理想ハンドならデブが勝つでしょ
イオ二枚じゃどう足掻いても捌ききれないしベロニカ出してる暇すらない
ようじゅつガチャが完璧に刺さる前提ならわからんが つむじかぜがキチガイ性能なのは明らかに狙ってやってる
これくらい与えないと奇数とコンミネ以外のデッキが作れないからな
トルネコも狙ってやってるんだろうけど、ここまでテコ入れしなきゃならんほどは弱くなかったって話 他リーダーメタっても追い付けない強さはマズい
心折れてトルネコゼシカ使う人続出 本当の問題は手札大量系リーダーであるゼシカとトルネコに対して
ピサロがそのメタを買うはずだったのに、ゴンズバグのせいでそれが出来てないことだよ
あいつさえ正常に動けばもう少しピサロが環境に増えたはずなのに メタカードの人魂、ゴンズがついでに刺さって死ぬアリーナ バグは擁護しようのないクソだけどテンポはともかく今のトルネコさんはゴンズケア普通にしてくるから結局あんまりメタになってないんだよな
発動したら正拳突きでも倒せないアリーナが一番しんどいまでありそう >>398
トロデとリッカが抜けてんだろアホ
初心者か?
ぶっ壊れのトルネコ使って調子こいてるザコども
早くナーフされて消えねーかなー トルネコ以外使うと勝てないクズw いや互いに理想ムーブならまずテンポが勝つよ
あーあいが10先やってた動画みるとわかりやすい
トルネコは除去細いからのこったようじゅつとれねえし
まあテンポのが事故りやすいんだがね アリーナは武術カード0マナにするか、トルネコ並に壊れカード大量に渡すかのどっちかしかない ぶっちゃけアリーナはゴンズケアできなくもないんだけどな
1T目に1コスあるのに置かない奴は知らんけど
テンション上げるのなけりゃ維持しておいてもいいわけだし
そもそも発動しないまであるし、どうせ精神統一ばっか引くから 武術カード手札にいれないでテンションみたいな扱いにしてくれ 今日もデブでアグゼシ3タテして兵役を終えたぜ✌
苦痛を感じる時間はなるべく短い方がいいよね😉 >>408
お前がトルネコ憎いのはよく伝わってくるけどリッカは追加カードじゃない
トロデは所詮前準備が必要なコンボカードだしお手軽にぶっ壊れな環境作り出せるほどじゃない
どっちかというと糞犬の方を挙げろや
あれランダム2点で良かっただろマジで そもそものリーダー格差がありすぎるのにバランス調整ができるわけないやん? マドハンド2コスト・ブラッドハンド4コストでよくね? >>359
アリーナの武術は劣化拳が壊れるとか言うクソみたいな理由で1コスなだけだろ
飛び蹴りなんてどう考えても0コス性能のくせに ターン中特技-1が4コスだからな
烈火拳にビビりすぎてる節はある トルネコの犬必要だったかね
元々タネで調整できるから盤面取りやすいのにさ
ゼシカ以外みんな入れたいメラゴースト上位交換をクラスユニットとか
ここでももう途方も無い差がついてる レジェ帯のスコア1位でもまだ1000ポイントだぜ??
トップが月末でも3000行くか行かないかって明らかに実力差がカードパワーで殺されてるよ
ナーフ間違いないベロニカフル使用のテンポでやっとそんなスコアしか出ない
これって環境がどんだけ運ゲーに振れてて理不尽に勝負が決まってるかを表してるよ
別にそれでも良いって人もいるだろうがこれってマジでただのジャンケンだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています