【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.477
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.476
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520579053/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>365
ゼシカはともかくコンミネはなんだかんだ10枚以下に押さえんと事故るぞ
テリーは知らね >>378
誇りとかじゃなくてつまらんだろ
同じ相手と息苦しい思いしながら連戦とか レジェ限定スリーブとか無いならダイヤで辞めたらええんや ただでさえ過疎なのに貴重な下級廃人まで振り落とすとか
商売的に何考えてるのか本気でわからん
ハースストーンとかすでに成功してるところがやるならまだ理解できる ダイヤランク実装は構わないんだけどストッパーは欲しかったな
境界でさ迷うの辛えわ あーあいってゼシカしか使えないのかな
ずっとゼシカ使っててで飽きないのかな ナーフするのはいいけどクソゲーにはしないで欲しい 最初のナーフくらい慎ましくやってくれ スキルブースト全体的に-1でいいんじゃね?セーニャは可哀想だけどさ 今の環境はどれだけゼシカをメタってもゼシカが上振れ引けば止まらないもん >>384
あいつはゲームが好きなんじゃなくて勝てる環境が好きなだけだからな
何使っても人を見下ろしてたいんだよ シャドバではそれができなかった >>388
以前の環境から弱点っていう弱点が無いんだよな
手札の枯渇もベロニカで補えるし アグロゼシカならテリーで止まるけどテンポゼシカは無理なんだよなぁ
ほんまアホくさいわあれ 今こそハイブリッドミネアの時代だと思うけどなぁ序盤も戦えるコントロール
シャイニングのおかげで占いも安定
太陽天変悪魔でもみじ狩りピサロはもともとカモ妖術師はアルカナバースト
強い メイジが段取り持ってたらウェイカー以上にアントニダスがヤバいわ
出したらゲーム崩壊や チンポてかコントーロールっぽいゼシカ増えてて草
ネルゲルとか入ってる奴、謎 何かテンポゼシカだけは絶対使いたくない
がーがいが使ってるからってのが1番だしぶっちゃけ言って別に強くない テンポゼシカがまわったらデブでも勝てないからな
ようじゅつをスタッツ落とすくらいはやっていい 圧倒的におかしい追加カード
ベロニカ
5/5/4 これだけでもどうかと思うのにスキルブーストでデッキ外から特技補充する頭おかしいカード
コスト安すぎるしスタッツ高すぎるしどうしようもない
もみじこぞう
5/2/2 劣勢を跳ね返すスキルブーストによる圧倒的展開力
ジャガメ2枚用意するなど周到な準備がないと壊滅させられない
AOEの弱いライバルズでは致命的な強さ
はがねのそろばん
2/1/2 おうえんユニットの採用率の高さから序盤の除去から終盤のトドメまで幅広く活躍の基地外性能
たった2コスでパパスの剣を上回ることが多々ある
たたかいのドラム
場に残ったメラゴーストがライノスキングを倒せるほどの破滅的なバフ
味方全体に永続という調整を放棄したような効果のため雑魚ユニットまで徹底的に除去を強いられる糞カード
ネルゲル
8/4/6 2回攻撃という謎の能力持ち
アンルシアの存在を完全に否定している
2回攻撃のため生き残らせると敗色濃厚
更に仁王立ちユニットを毎ターン召喚する糞能力まである要塞ユニット
とっととナーフするべき つむじ風も割と狂ってる性能だと思う
スキブカードがコスト踏み倒しすぎ つむじ風は2枚だからまだ許されてるだけだよね
以前見た闘技場での10枚+おうえん9枚の犯罪デッキみたいなのだと頭おかしい性能なのが分かる ミネアがいまいちなだけでつむじ風はかなりの壊れだからな
逆に言えばこんなのもらっても浮上できないほどデブと乳の壁が厚いともいえる 互いに理想ハンドならデブが勝つでしょ
イオ二枚じゃどう足掻いても捌ききれないしベロニカ出してる暇すらない
ようじゅつガチャが完璧に刺さる前提ならわからんが つむじかぜがキチガイ性能なのは明らかに狙ってやってる
これくらい与えないと奇数とコンミネ以外のデッキが作れないからな
トルネコも狙ってやってるんだろうけど、ここまでテコ入れしなきゃならんほどは弱くなかったって話 他リーダーメタっても追い付けない強さはマズい
心折れてトルネコゼシカ使う人続出 本当の問題は手札大量系リーダーであるゼシカとトルネコに対して
ピサロがそのメタを買うはずだったのに、ゴンズバグのせいでそれが出来てないことだよ
あいつさえ正常に動けばもう少しピサロが環境に増えたはずなのに メタカードの人魂、ゴンズがついでに刺さって死ぬアリーナ バグは擁護しようのないクソだけどテンポはともかく今のトルネコさんはゴンズケア普通にしてくるから結局あんまりメタになってないんだよな
発動したら正拳突きでも倒せないアリーナが一番しんどいまでありそう >>398
トロデとリッカが抜けてんだろアホ
初心者か?
ぶっ壊れのトルネコ使って調子こいてるザコども
早くナーフされて消えねーかなー トルネコ以外使うと勝てないクズw いや互いに理想ムーブならまずテンポが勝つよ
あーあいが10先やってた動画みるとわかりやすい
トルネコは除去細いからのこったようじゅつとれねえし
まあテンポのが事故りやすいんだがね アリーナは武術カード0マナにするか、トルネコ並に壊れカード大量に渡すかのどっちかしかない ぶっちゃけアリーナはゴンズケアできなくもないんだけどな
1T目に1コスあるのに置かない奴は知らんけど
テンション上げるのなけりゃ維持しておいてもいいわけだし
そもそも発動しないまであるし、どうせ精神統一ばっか引くから 武術カード手札にいれないでテンションみたいな扱いにしてくれ 今日もデブでアグゼシ3タテして兵役を終えたぜ✌
苦痛を感じる時間はなるべく短い方がいいよね😉 >>408
お前がトルネコ憎いのはよく伝わってくるけどリッカは追加カードじゃない
トロデは所詮前準備が必要なコンボカードだしお手軽にぶっ壊れな環境作り出せるほどじゃない
どっちかというと糞犬の方を挙げろや
あれランダム2点で良かっただろマジで そもそものリーダー格差がありすぎるのにバランス調整ができるわけないやん? マドハンド2コスト・ブラッドハンド4コストでよくね? >>359
アリーナの武術は劣化拳が壊れるとか言うクソみたいな理由で1コスなだけだろ
飛び蹴りなんてどう考えても0コス性能のくせに ターン中特技-1が4コスだからな
烈火拳にビビりすぎてる節はある トルネコの犬必要だったかね
元々タネで調整できるから盤面取りやすいのにさ
ゼシカ以外みんな入れたいメラゴースト上位交換をクラスユニットとか
ここでももう途方も無い差がついてる レジェ帯のスコア1位でもまだ1000ポイントだぜ??
トップが月末でも3000行くか行かないかって明らかに実力差がカードパワーで殺されてるよ
ナーフ間違いないベロニカフル使用のテンポでやっとそんなスコアしか出ない
これって環境がどんだけ運ゲーに振れてて理不尽に勝負が決まってるかを表してるよ
別にそれでも良いって人もいるだろうがこれってマジでただのジャンケンだからね 飛び蹴りより精神統一じゃね
こいつ引いた時無条件発動で0コスにするか削除するかにしてほしいわ
他二枚は普通に使えるのにこれが来まくるだけで負けまであるのが糞雑魚すぎる 対トルネコはデッキによっては犬に1マナユニットを取られるか、さらにそれをメラゴで取れるかで試合の大局が決まるまである もはやシールドオーガ、オークキング程度じゃ焼石に水なのがほんま糞 新パックで一番ぶっ壊れたトルネコが
スタンダードパック一のぶっ壊れであるはぐメタを一番活かせるってのがやばいわ
こんなん盤面返せるわけがない すまんw8MPくらいで鋼のソロバンが7点ですまんw
合計14点すまんw >>421
そもそもテンポの妖術師の対象ランダムな時点で運ゲ
>>422
じゃあ2枚引いて手札から1枚捨てるようにしよう
他に引いた精神統一捨てれば完璧やな アリーナの武術は0コスにするか3種から選んで発動くらいしていいと思うよ 何度も言うが、飛び蹴りのみ0コスでかつスキルのみ選択可にすりゃいいんだよ
これに文句言う奴いないだろ >>428
その代わり2コスになって更に手札のかさましで邪魔になるんですねわかります
トルネコみたいに除去持ちユニット追加とかならいいんだけどなぁ
キラマが強いくらいで普通にきっつい 闘技場も同じカード2枚までにすればいいのにね 糞カード連発で
闘技場までつまらんとか終わってるぞ💩 >>431
なぜか選べるだけで壊れると言う人もいるんだよなあ 選べるだけでもアリーナ使いとしては歓喜の嵐よ
0コス化とか高望みはしない 闘技場はピックで連続機能なくせ
1コスなんか特に同じのばっか来すぎなんだよ
どんだけねこまどう、あばれこまいぬ、リリパッドの並び見てると思ってんだよ
5以上もガメゴンホロゴキラアマばっかだしあれマジでやめろ 閃光劣化拳に永続武術カードコスト-1でええんちゃうか
必殺技なんだし1試合2度打たれたらほぼ死亡くらいにしたれや
永続超必中が許されてんだからええやろ はあ。やっぱりつまんねえなあ。
ネルゲルなんてゾーマよりケアが困難なのを
どうして8コスにしたのか、開発は池沼揃いなのか?
それまで細かい積み上げで有利稼いでも一枚で台無しはクソ過ぎるわ >>436
どう考えても高望みじゃないだろ、飛び蹴りが1コスであるべき理由って何よ
精神統一ストパン含め全部0コスなんて言えばそりゃ高望みだろうけど
スキルで3コスかけて持ってきたこの性能のカードに更に1コス追加で払う必然性がまるでない、これが1コスなら種0コスが許されてるのが分からんわ
アリーナはコスト不相応の性能のカードが多すぎる、気合いためなんか酷すぎるし アリーナのテンションスキルの件は
選べる→強すぎる
選べる+飛び蹴りの0コス化→強すぎる+α
飛び蹴りの0コス化のみ→それぐらいはしてあげていい
ぐらいに思う ログボチケと闘技場報酬チケで2枚連続レジェンド出たわw
既に持ってたセーニャが2枚な >>440
どう考えても劣化拳や蜂、雪ダルマが原因
きあいだめはまぁいいじゃん
一緒にベスキングでヒャッハーしようぜ、楽しいぞ 精神統一0コストならただのカードドローになるからありえんよ。
そんな要望してるやつの話なんか相手にされない。 お〜ベロニカプレミアム出たわー運営さん闘技場チケットあざーす!!!!!!!!! >>437
リリパットに文句言うのは闘技場雑魚なんだろうね 蹴りパンチ0コス精神1コスで問題ない
そもそもテンポゼシカスが0コス連発でクソゲーしてんのに壊れも糞もないわ >>446
連続で来ることに文句言ってるんだが
お前リリパット3枚とか入れる気なの? 貫通テリー組んでみたけど、ダークランサーとバルザック決まるとえげつねぇな
9/7のつうこんの一撃が延々ククールに決まってワロタ >>448
入れるけどw
あと基本的に5コス以上選ばないしな 武術選択可で強すぎるって言ってる人ってアリーナ使ったことあるのか? ゼシカのヒロパを特技カードメラヒャドイオドローらへんにして
アリーナを3ダメにすりゃええっしょ >>439
誰使ってるの?
そんなにケアし辛いか? >>450
マジかよくそれで10勝とはいわなくてもそこらへんまでいけるな
どんなふうにとってんの? >>449
貫通テリー面白いよね
さっきテンポゼシカに勝って来たわ ストレスがたまるのは
モンスターが理不尽なせいで
簡単にやられることな
1ターン向こうの手札を見れるようにしてください。 カード揃ったら俺も配置操作と貫通特化デッキ組みたい >>444
アリーナなんて手札だけいくら増えても抱えて死ぬだけなんやで 回し蹴り2コスにしてくれないかな
ギガスラッシュは3コスで列えらべるのに >>458
アリーナ最初使ってたけど手札管理難しすぎて諦めたわ
テンション回しても武術カードがゴミとして溜まってきつい場面大杉 >>451
強すぎるまでは言い過ぎかもだけど、適応能力が格段に上がるしそれだけでアリーナ続ける意味になります >>78
今の環境つまらないとかなにも出来ないな
トルネコ1強でもあるまいし
プリースト全盛期じゃねえんだから てか選択制になると烈火よりバラモスで良くね?になりそう笑 はやてのリングは
2コスにしてほしい
>>461
それな、モリーに使えば必殺コンボできるよ。 あんだけ開いてた格差がアリーナ以外はほぼほぼ並んでるんだから上等だわ そしてきとうしの入れ得時代の到来かな
やはり選択制だけで未来あるリーダーなると思いますがね >>461
指輪とかどうでもいい場面でも使っていけば後々効くもんよ
どくろ洗いはやてとかお勧めだぞ二発目はユニット殴れるから >>467
それをいったらトルネコの
ドラムともみじは、どうなの? >>454
キャラによって違うけどアリーナテリートルネコなら1コス多めで7勝は安定すると思うよ
闘技場は新弾でトルネコ強くなりすぎた >>472
そのターンに14点出すのと、次ターンにすんごい点出すでは話が違うかと 仁王立ちが特技防ぐだけで大分変わるんだよなあ
ネルゲルがやばくなるが >>475
その流れでいうと
メラガイアーの上位互換に当てはまるね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています