【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.477
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.476
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520579053/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>465
はやてのコストはむしろ増やしてほしいレベルのぶっ壊れ >>475
話は違うけど、バランス面で見ればやってることはそれ以上だと思うよ。 >>481
はやてが強いのはよーく分かってるつもりなのですが入れたりのけたりのカードであるのも事実なんですよね、結局強ユニット残すのが難しいんですよね
でも最近モリー楽しいしピンで入れてみようかなぁ アリーナのとび蹴りの邪魔さはバグってる
使って捨てるにも1コス消費とかアホだろ >>473
アリーナは1コス多めにしてるけど結局ゼシカやらジャガメやらで死ぬしなぁ・・・
トルネコはもう無理、小箱取りまくった方がいいの?あと変化も
そんくらいしか新規来ないんだけど、極たまにアロードックとシーメーダ来るけどもみじは見たことない >>482
全体除去が少ないのももみじつよいが所以ですよね
もはやもみじに対応できるリーダーを使わないといけないというのがつらいです笑 手札溢れすぎてコスト払って1人サッカーしてるアリーナがたまにかわいそうになる >>488
おじさんいたらサッカーも楽しいんだけどね アリーナはあばれこまいぬ入れてるわ
捨てる効果がメリットになるキャラ ピサロやるか・・ミニデーモンも供物もこないで10T経過
ミネアやるか・・銀タロットこないまま8T経過
それぞれが4回連続
なんか乱数糞すぎない?
最初配布されるカード交換した後、
同じカードを1T目で引いてくることも多いし偏りすぎだろ マウントとられながら耐えて耐えて10ターン目に14点だすのと
お手軽もみじドラムで除去強要しかも連続性あり
どっちがぶっこわれてるかもわからず? 全リーダーもみじに適応させてたら切りないからな
もみじだけ死んでから調整した方が有意義には違いない 二弾稼働前の使い魔への大ブーイング見てたけど、事前評価はあんまあてにならんよなぁ。
まぁ、トルネコ、ゼシカをやや弱、アリーナ、ククールをやや強化なんちゃうん?
あとは調整結果が良いこと祈るだけ。
遊びで使う分にはどのリーダーも楽しいぞ。
ランクマにもうちょっと遊びが多いと良いんだが。ダイヤストッパー出ると遊ぶ人増えそう。 >>480
その二つ来なかったらどこらへんがいいの?
というか主に聞きたいのはドラゴンスライム大きな辺り来たらどうすればいいの?
ゴミすぎて反吐が出て結局スライムか旅の扉選ぶんだけど ワイのんびりプラチナ勢低みの見物
ナーフ後にまたアリーナやってみよーって感じ
ミッドテリーでゼシカ退治してるがトルネコとククールには勝てない、事故ってくれ頼むw
ギガブレかジゴスパ錬金しようかなーと思いつつやはりナーフ待ち >>497
ドラゴンやスライムは優秀な職業カードやレジェンドがツモらなくなるから基本ゴミ
旅の扉や大きなのほうがよっぽどいい
なんだかんだで大型レジェンドは取れるものなら取っておきたい 今は目立ってないだけでつかいまも糞なんだがな
速攻つかいま供物されたら基本勝てない あらくれ「旦那ァ久しぶりにリッカちゃん廻して欲しいッス・・・」 上位を弱体化して下位を強化したら弱くても使ってきた人が報われるわけじゃなくてみんな使いだすだけなんだよね はぐれはぐれ太鼓でも14点なんだよなあ。
そんな手札は滅多にないが、展開と種連発と高スタッツが得意な豚相手に盤面処理は苦難しかない。 >>499
なるほどサンキュウ
まぁつってもどうせ種族扉ばっかになるんだろうけどさ・・・ >>496
ダイヤで遊ぶ人が増えたら、ダイヤが上がりやすくなって
何のためにダイヤ作ったかからなくなる。
ダイヤを殺伐とさせることでレジェの価値をあげてる。 闘技場はモシャスの扉を廃止した方が面白くなると思うよね
即興でデッキ組んで即興でシナジー考えるの楽しいから闘技場は好き ククールは弱くはないんだけど勝つときはオーバーキル、負けるときはワンサイド
振れ幅が広すぎるんだよ安定からは程遠い
だから、ほうおうトレント復活ククールに負けた奴は手も足も出ないほど強い印象を覚えるがトータル勝率5割ない
開始3ターンすることないなんてザラだからな 天井になるから引いたらまたプレミアレジェでなかった
一枚も持ってない
まじでなんでもいいから1枚だけホシイ
持ってるやつ見るとイライラしてパソコン壊したくなる アリーナのテンションスキルはハースのウォーロックヒロパ、もっと遡ればmtgのネクロと本質的には同じなわけで、
2マナ以下でカードを捨てて盤面に還元できるようなmtgの炎の嵐みたいなカードが必要 とびげり0MPは理解できるけどならまわしげりは3点に下げてほしいわ
それだとギガスラがおかしいのであっちは2点で >>507
モシャス楽しいけどそれは分かるわ
あれのせいで構築並みのデッキが出来る場合とそうでない時の差が激しすぎる >>510
もしかしたら天井からのレジェだとプレミアムにはならないかもね
俺が唯一持ってるプレレジェは天井じゃないときだった >>497
その3つならスライム選ぶ
バブルベスは1コスで普通だしはぐメタやキングスライムもいるし アリーナめちゃくちゃ弱くないか?
こいつだけはククール使ってても勝率5割レベルだぞ ククールは序盤に4/1ザオラルメガザルロックが毎回できれば相当強い
まあ無理なんだけど リリース当初からやってるやつって何枚プレミアムもってるの?
まじで腹立つ
リリース初日からかかさずやって、課金も1万してるのに
1枚は出ないとおかしいだろ イライラする Android売り上げランキング125位
新パックも大して売れず
Twitterのフォローアも増えない
バランス調整は月末
さあ、どうなる ククールは単体で仕事しないの多すぎるからなぁ
○○前提ばっか >>508
勝率5割超えてるリーダーなんて今ゼシカとトルネコくらいだろ
ピサロも強いと思われてるけど昔から勝率低いしテリーもアグロが強かっただけだから一番くらい勝率低い 杖4/1カエルメガザル天使ライバンにつなげられる黄金ルートへの道が狭すぎる
魔力の息吹か剣を求めてみたいなサーチ系がないから例えギリギリ延命したところで手札尽きて死ぬ
仮にサーチ手に入れても抜くカード選ぶのもしんどいんですけどね 最近アリーナでレジェ行ったスレ民がヤバいやつに思えてきた メガザルロックでブロックしても無視されてかわいそう つむじ風をバギって名前でククールにあげりゃよかったのにな ひとくいばこ、ふくぶくろも入れてみたけど芳しくなかったな
グレムリンも10回に1度くらい5、6ターンで二桁なるけど処理されないのが確定時点で投了するから爽快感もなひ
それでも、最強のデッキを求めていくぜ ククールは単体で仕事できるようになったら強すぎる
それで回復され続ける復活され続けるとかアホでしょ
乳とデブがおかしいだけで割と今でも強いと思うし アリーナでやっとダイヤ3までいけた
落ちるの怖くて触れねえ ベロニカって自分のことベロニカ様って言うけど
今時自分を様付けする女なんていないよ
ドラクエってセンスが昭和だなあって思ってしまう >>505
殺伐とし過ぎて、楽しめる人が減ってないかい?w
レジェの価値が高いのでやる気だす人 < 殺伐としてゲームが嫌になる人
だと、本末転倒ではないか? レジェ目指す人も踊り場あったら息抜きにはなるっしょ。 >>532
所詮死ぬためだけに作られたキャラだしそんなもんだろ
柿崎のキャラ付けが〜とか言わんでしょ >>519
無課金初日勢だけどプレミアはリッカだけだなー
ろくに使ってないしマリベルがよかったわ >>532
現実にそんな奴居ないって言い始めたら創作物全否定なんですが…… >>530
>>536
なんでもいい
一枚だけでもあれば心が休まるんだが
配信とか見ててもだいたいニ、三枚待ってるしみんな >>538
俺も300パックくらい剥いてるはずだけど1枚も持ってないぞ気にするな >>519
レジェかぶったらもれなくプレミアにしてほしいわ
それだったら課金捗るのにな
今は被りが怖くて課金に二の足 アリーナに負けることって滅多にないな
フォックス残すと危ないくらいか まじでリセマラはプレミアム重視でやるべきだったわ
アンルシアやわたぼうなんかあとからいくらでも作れた
はー、後悔 ベロニカホント壊れだな
せめてマリベルと同じスタッツにした方がいい >>538
プレミアはキラキラしてるだけであんまかっこよくないじゃん
出たら即割っててごめんな >>546
そもそもなんでアンルシアやマルティナと同じスタッツなのか意味不明
ちびの魔法使いなら体力3にしろ ベロニカは5/3/3でいい
戦力にならないぐらいで全然構わない
リターンがでかすぎるから533でもおつりがくるぐらい 演出中結局操作できないままなのねこのゲーム
竜王とか5秒ちかくもってかれる >>421
突出して勝てないって事は実はバランス良いって事なんじゃね!? >>422
いい事考えた
あばれこまいぬを0コスにしよう テンポとミッド寄りトルネコばっかになってきてイオナズンが刺さらなくなってきからマリベルも消えた このゲーム変なところで時間とらせるんだよな
勝利画面も敗北画面も無駄に長い 3/3でもつええだろ
3/1でええわメラゴに震えとけ ベロニカはハンド補充じゃなくてそのままランダムな対象に唱えるようにしろ 全然デッキ回らなくてもチンパンのトルネコに勝てるくらいにはテンポって相性いいんだね マジで草なんだ >>561
おめぇ、よぐさろんの悲劇を繰り返すのかい Androidで勝率記録のーとみたいなのないのかね
記録つけたいんだがシンプルで見やすいのが見つからないアフィ アリーナ使ってるとテンポゼシカにほんと勝てないなー
ダイヤ1から3まで逆流しちゃったよ
先手取ってバニーやキラーマシンでライフ削ってりゅうおうネルゲルに繋ぐぐらいしか勝ち筋無いように思える
影の騎士とはやて入れた形にすると今度はトルネコに勝てないし
どうすりゃいいんだろ >>516
散々雑魚扱いされてるククールだけど、アリーナって普通にククール不利だろ
低コス勢がククールのケツデカ攻撃1ユニットに軒並み上から取られて普通に盤面取られる
処理してもザオラルやメガザルロックにモロに仕事される
トレント軸ならまだしも、復活軸で多少回られるだけで負ける
リソース差で勝つことももはや出来ないし
アリーナが有利とれるリーダーゼロ説はマジだと思ってる、テリーが互角くらい ベロニカでぱふぱふ引いてくるの一番ダルいわ
全部フローズンリンク引いてろ アリーナはやればやるほどデッキ迷走モードに突入する 復活ククール回るとクッソ鬱陶しいからこのまま底辺にいてくれ >>571
キラマってテンポ相手に1ターン生き残ることまずなくね?
メラゾーマで消えることが決まってる運命
ベロニカくるまではリソース枯らせてハンド差押し付ける勝ち筋がまだあったけど、もうベロニカのせいで不可能に思える
ベロニカ無しでもバラモス早読みイオが決まった時点で終わりだし 俺回復シナジーククールだけどアリーナかなり苦手だわ
なんだかんだで除去大量に積んでるからライバーンがすぐ殺されてしんどい
でも確かに復活ククールなら楽そうな気はする アリーナは強ムーブがない
基本除去で受け身に回るから雑魚 テンポ相手には除去が5ターン目までに集まってればなんとかなること多い
キラマもメラゾを吸ってくれれば仕事は果たしてくれてるし
除去あんま積んでないアリーナはテンポ無理だと思う >>576
キラーマシンにメラゾーマ撃ってくるなら他のアクション無いだろうから他のやつで殴ってライフ詰められるからまあ悪くない
盤面有利なままりゅうおう出せれば勝てるかなーって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています