【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.477
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.476
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520579053/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナのテンションスキルはハースのウォーロックヒロパ、もっと遡ればmtgのネクロと本質的には同じなわけで、
2マナ以下でカードを捨てて盤面に還元できるようなmtgの炎の嵐みたいなカードが必要 とびげり0MPは理解できるけどならまわしげりは3点に下げてほしいわ
それだとギガスラがおかしいのであっちは2点で >>507
モシャス楽しいけどそれは分かるわ
あれのせいで構築並みのデッキが出来る場合とそうでない時の差が激しすぎる >>510
もしかしたら天井からのレジェだとプレミアムにはならないかもね
俺が唯一持ってるプレレジェは天井じゃないときだった >>497
その3つならスライム選ぶ
バブルベスは1コスで普通だしはぐメタやキングスライムもいるし アリーナめちゃくちゃ弱くないか?
こいつだけはククール使ってても勝率5割レベルだぞ ククールは序盤に4/1ザオラルメガザルロックが毎回できれば相当強い
まあ無理なんだけど リリース当初からやってるやつって何枚プレミアムもってるの?
まじで腹立つ
リリース初日からかかさずやって、課金も1万してるのに
1枚は出ないとおかしいだろ イライラする Android売り上げランキング125位
新パックも大して売れず
Twitterのフォローアも増えない
バランス調整は月末
さあ、どうなる ククールは単体で仕事しないの多すぎるからなぁ
○○前提ばっか >>508
勝率5割超えてるリーダーなんて今ゼシカとトルネコくらいだろ
ピサロも強いと思われてるけど昔から勝率低いしテリーもアグロが強かっただけだから一番くらい勝率低い 杖4/1カエルメガザル天使ライバンにつなげられる黄金ルートへの道が狭すぎる
魔力の息吹か剣を求めてみたいなサーチ系がないから例えギリギリ延命したところで手札尽きて死ぬ
仮にサーチ手に入れても抜くカード選ぶのもしんどいんですけどね 最近アリーナでレジェ行ったスレ民がヤバいやつに思えてきた メガザルロックでブロックしても無視されてかわいそう つむじ風をバギって名前でククールにあげりゃよかったのにな ひとくいばこ、ふくぶくろも入れてみたけど芳しくなかったな
グレムリンも10回に1度くらい5、6ターンで二桁なるけど処理されないのが確定時点で投了するから爽快感もなひ
それでも、最強のデッキを求めていくぜ ククールは単体で仕事できるようになったら強すぎる
それで回復され続ける復活され続けるとかアホでしょ
乳とデブがおかしいだけで割と今でも強いと思うし アリーナでやっとダイヤ3までいけた
落ちるの怖くて触れねえ ベロニカって自分のことベロニカ様って言うけど
今時自分を様付けする女なんていないよ
ドラクエってセンスが昭和だなあって思ってしまう >>505
殺伐とし過ぎて、楽しめる人が減ってないかい?w
レジェの価値が高いのでやる気だす人 < 殺伐としてゲームが嫌になる人
だと、本末転倒ではないか? レジェ目指す人も踊り場あったら息抜きにはなるっしょ。 >>532
所詮死ぬためだけに作られたキャラだしそんなもんだろ
柿崎のキャラ付けが〜とか言わんでしょ >>519
無課金初日勢だけどプレミアはリッカだけだなー
ろくに使ってないしマリベルがよかったわ >>532
現実にそんな奴居ないって言い始めたら創作物全否定なんですが…… >>530
>>536
なんでもいい
一枚だけでもあれば心が休まるんだが
配信とか見ててもだいたいニ、三枚待ってるしみんな >>538
俺も300パックくらい剥いてるはずだけど1枚も持ってないぞ気にするな >>519
レジェかぶったらもれなくプレミアにしてほしいわ
それだったら課金捗るのにな
今は被りが怖くて課金に二の足 アリーナに負けることって滅多にないな
フォックス残すと危ないくらいか まじでリセマラはプレミアム重視でやるべきだったわ
アンルシアやわたぼうなんかあとからいくらでも作れた
はー、後悔 ベロニカホント壊れだな
せめてマリベルと同じスタッツにした方がいい >>538
プレミアはキラキラしてるだけであんまかっこよくないじゃん
出たら即割っててごめんな >>546
そもそもなんでアンルシアやマルティナと同じスタッツなのか意味不明
ちびの魔法使いなら体力3にしろ ベロニカは5/3/3でいい
戦力にならないぐらいで全然構わない
リターンがでかすぎるから533でもおつりがくるぐらい 演出中結局操作できないままなのねこのゲーム
竜王とか5秒ちかくもってかれる >>421
突出して勝てないって事は実はバランス良いって事なんじゃね!? >>422
いい事考えた
あばれこまいぬを0コスにしよう テンポとミッド寄りトルネコばっかになってきてイオナズンが刺さらなくなってきからマリベルも消えた このゲーム変なところで時間とらせるんだよな
勝利画面も敗北画面も無駄に長い 3/3でもつええだろ
3/1でええわメラゴに震えとけ ベロニカはハンド補充じゃなくてそのままランダムな対象に唱えるようにしろ 全然デッキ回らなくてもチンパンのトルネコに勝てるくらいにはテンポって相性いいんだね マジで草なんだ >>561
おめぇ、よぐさろんの悲劇を繰り返すのかい Androidで勝率記録のーとみたいなのないのかね
記録つけたいんだがシンプルで見やすいのが見つからないアフィ アリーナ使ってるとテンポゼシカにほんと勝てないなー
ダイヤ1から3まで逆流しちゃったよ
先手取ってバニーやキラーマシンでライフ削ってりゅうおうネルゲルに繋ぐぐらいしか勝ち筋無いように思える
影の騎士とはやて入れた形にすると今度はトルネコに勝てないし
どうすりゃいいんだろ >>516
散々雑魚扱いされてるククールだけど、アリーナって普通にククール不利だろ
低コス勢がククールのケツデカ攻撃1ユニットに軒並み上から取られて普通に盤面取られる
処理してもザオラルやメガザルロックにモロに仕事される
トレント軸ならまだしも、復活軸で多少回られるだけで負ける
リソース差で勝つことももはや出来ないし
アリーナが有利とれるリーダーゼロ説はマジだと思ってる、テリーが互角くらい ベロニカでぱふぱふ引いてくるの一番ダルいわ
全部フローズンリンク引いてろ アリーナはやればやるほどデッキ迷走モードに突入する 復活ククール回るとクッソ鬱陶しいからこのまま底辺にいてくれ >>571
キラマってテンポ相手に1ターン生き残ることまずなくね?
メラゾーマで消えることが決まってる運命
ベロニカくるまではリソース枯らせてハンド差押し付ける勝ち筋がまだあったけど、もうベロニカのせいで不可能に思える
ベロニカ無しでもバラモス早読みイオが決まった時点で終わりだし 俺回復シナジーククールだけどアリーナかなり苦手だわ
なんだかんだで除去大量に積んでるからライバーンがすぐ殺されてしんどい
でも確かに復活ククールなら楽そうな気はする アリーナは強ムーブがない
基本除去で受け身に回るから雑魚 テンポ相手には除去が5ターン目までに集まってればなんとかなること多い
キラマもメラゾを吸ってくれれば仕事は果たしてくれてるし
除去あんま積んでないアリーナはテンポ無理だと思う >>576
キラーマシンにメラゾーマ撃ってくるなら他のアクション無いだろうから他のやつで殴ってライフ詰められるからまあ悪くない
盤面有利なままりゅうおう出せれば勝てるかなーって感じ アリーナVSゼシカよりミネアが問題じゃね
どうやっても勝てんぞ今のアリーナじゃ テンポが除去撃ちながら顔面焼き切ってくることを考えたらアリーナのやってることってほんとしょうもないんだよな デブはもみじ出せる上限プラス3体まで
ドラムはプラス3までにしろよ
どんなに対策カードしこたまいれても対応できないこと多すぎなんだよ アンルシアは今後も絶対腐らないから最優先で作っておけ
と言われていた時代が確かにありました >>578
まあ、言ってしまえばそうだな
変なことはしない、できないって意識が大事だと思う
絶対無理とは言わんが改変芸(笑)は大抵ろくなことにならない 天変地異も3ターンまで
ゼシカの壁無視顔面直接焼きもなしで
これ今まで散々言われてる事なんだけどな >>566
テンションアップは一部動作と競合するのか待たないと使えない場面もあるしなんかガバい テンポのメラゾーマってそんな重くなくね
さっさと撃ちたいぐらい
どうせベロニカバラモス控えてるし >>583
対トルネコで種付けされると効果半減だし トルネコ
リッカ+anyで好きなだけドロー
モミジ絡むと宇宙
ゼシカ
ベロニカのお陰で初手顔面紅蓮のアホでも勝てる可能性が上がってしまう
しかも5/4となにを考えてのスタッツか意味不明
ククール
相も変わらずメインドロソはドングリ(笑)
ドングリ+リーダーHP25未満+回復とヘレンケラー並みの努力が必要
他のリーダーやったことないから知らね アリーナでコンミネに当たるとアホくさすぎて即リタするわ、ジャンケンも普通に分が悪いし
ククールはスタッツ相性悪すぎて不利
テンポは勝つの不可能
ピサロは先攻引かれるか供物されたら終了、無条件でゴンズぶっささり、1ターン目にニードルマン置いてくるクソに当たったら瞬間降参
デブは何とかできる可能性はあるってだけ
ミラーは先攻取った方の勝ち
勝てる相手いるのかこいつ 天変地異が3ターンまでなら捨ててもいいようなユニットちょろっと出しながら3ターンやり過ごすなんてプレイが効力法になってしまうから糞だよ
超秘中を回数制にするならまだわかるけど コンミネはプレイ時間クソ長くなってだるいだけで別に強くないし あーうぜえまたトルネコ相手に先攻取らされてはぐメタに種付けされまくって死亡
まともにバランス調整できねえならせめてトルネコに後攻取らせんのやめろ馬鹿運営が死ね アリーナで復活ククールはマジで分が悪い
ゲーロメガザルの低コスケツデカではりせんパンサーがあっさり有利トレードされるからな アリーナで有利と感じたのはアグロゼシカかな
先手プチアーノン以外は大体除去できる 今度はたった二匹残ったユニットにドラムで超強化されて死亡
本当に死ね馬鹿運営
くだらねえ糞ゲー作ってんじゃねえぞ無能ども ククールってゼシカには勝ててもトルネコは無理じゃね? テンポってそこまで強いか?
人魂や影の騎士入れとけば余裕だぞ >>604
ククールでトルネコに勝つのはマジで1%
10に一つの上ブレと下ブレがかみ合ったときに辛勝
それ以外は必敗 >>606
テンポはマジでひとだまに弱いよな
これだけで勝負決まる勢い >>608
俺はアメリア上級トルネコには勝ち越してるよ?
75%以上勝率あるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています