【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.477
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.476
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺回復シナジーククールだけどアリーナかなり苦手だわ
なんだかんだで除去大量に積んでるからライバーンがすぐ殺されてしんどい
でも確かに復活ククールなら楽そうな気はする アリーナは強ムーブがない
基本除去で受け身に回るから雑魚 テンポ相手には除去が5ターン目までに集まってればなんとかなること多い
キラマもメラゾを吸ってくれれば仕事は果たしてくれてるし
除去あんま積んでないアリーナはテンポ無理だと思う >>576
キラーマシンにメラゾーマ撃ってくるなら他のアクション無いだろうから他のやつで殴ってライフ詰められるからまあ悪くない
盤面有利なままりゅうおう出せれば勝てるかなーって感じ アリーナVSゼシカよりミネアが問題じゃね
どうやっても勝てんぞ今のアリーナじゃ テンポが除去撃ちながら顔面焼き切ってくることを考えたらアリーナのやってることってほんとしょうもないんだよな デブはもみじ出せる上限プラス3体まで
ドラムはプラス3までにしろよ
どんなに対策カードしこたまいれても対応できないこと多すぎなんだよ アンルシアは今後も絶対腐らないから最優先で作っておけ
と言われていた時代が確かにありました >>578
まあ、言ってしまえばそうだな
変なことはしない、できないって意識が大事だと思う
絶対無理とは言わんが改変芸(笑)は大抵ろくなことにならない 天変地異も3ターンまで
ゼシカの壁無視顔面直接焼きもなしで
これ今まで散々言われてる事なんだけどな >>566
テンションアップは一部動作と競合するのか待たないと使えない場面もあるしなんかガバい テンポのメラゾーマってそんな重くなくね
さっさと撃ちたいぐらい
どうせベロニカバラモス控えてるし >>583
対トルネコで種付けされると効果半減だし トルネコ
リッカ+anyで好きなだけドロー
モミジ絡むと宇宙
ゼシカ
ベロニカのお陰で初手顔面紅蓮のアホでも勝てる可能性が上がってしまう
しかも5/4となにを考えてのスタッツか意味不明
ククール
相も変わらずメインドロソはドングリ(笑)
ドングリ+リーダーHP25未満+回復とヘレンケラー並みの努力が必要
他のリーダーやったことないから知らね アリーナでコンミネに当たるとアホくさすぎて即リタするわ、ジャンケンも普通に分が悪いし
ククールはスタッツ相性悪すぎて不利
テンポは勝つの不可能
ピサロは先攻引かれるか供物されたら終了、無条件でゴンズぶっささり、1ターン目にニードルマン置いてくるクソに当たったら瞬間降参
デブは何とかできる可能性はあるってだけ
ミラーは先攻取った方の勝ち
勝てる相手いるのかこいつ 天変地異が3ターンまでなら捨ててもいいようなユニットちょろっと出しながら3ターンやり過ごすなんてプレイが効力法になってしまうから糞だよ
超秘中を回数制にするならまだわかるけど コンミネはプレイ時間クソ長くなってだるいだけで別に強くないし あーうぜえまたトルネコ相手に先攻取らされてはぐメタに種付けされまくって死亡
まともにバランス調整できねえならせめてトルネコに後攻取らせんのやめろ馬鹿運営が死ね アリーナで復活ククールはマジで分が悪い
ゲーロメガザルの低コスケツデカではりせんパンサーがあっさり有利トレードされるからな アリーナで有利と感じたのはアグロゼシカかな
先手プチアーノン以外は大体除去できる 今度はたった二匹残ったユニットにドラムで超強化されて死亡
本当に死ね馬鹿運営
くだらねえ糞ゲー作ってんじゃねえぞ無能ども ククールってゼシカには勝ててもトルネコは無理じゃね? テンポってそこまで強いか?
人魂や影の騎士入れとけば余裕だぞ >>604
ククールでトルネコに勝つのはマジで1%
10に一つの上ブレと下ブレがかみ合ったときに辛勝
それ以外は必敗 >>606
テンポはマジでひとだまに弱いよな
これだけで勝負決まる勢い >>608
俺はアメリア上級トルネコには勝ち越してるよ?
75%以上勝率あるからね ダイヤ5で延々とウロウロウロウロ
もう疲れたよパトラッシュ 初心者でチャージが3周するまでにSレアが9枚だったんですけどこんなもんですかね
一枠6%ならもうちょい出ても良い気がするんですが… 最近一番かわいそうにと思ったアリーナ
俺の5tネルゲルに仁王立ち除去後とびげりでネルゲル動かしてターン終了
俺6tめもう一枚ネルゲルでギブアップ ククールは手札8枚スタートかつ絶対先行スタートで初期HP20からスタートにすれば五分やろ バカなトルネコなら二フラムとライバーン当てまくれば勝てることあるんだけどな
まこっちがガン回りしても鋼の雷鳴ソードとドラムで大概リーサルだわな アリーナの相棒とも呼べるキラーマシンさんもオーレンに比べたら糞みたいなもんだし気の毒 >>602
アグゼシだけはキラマで巻き返せるしストパン多少引ければ負けんな
先攻取られて分回られればそりゃ無理だけど総合的には勝ち越せる >>619
そのオーレンでキラマ下げられるとクソゴミになるしな
5ターン目キラマでオーレン投げられたら終わり
ピサロは何より他の誰より骸骨が刺さりまくる死んで欲しい トルネコ使ってるけど最近アリーナ戦は全敗やわ。死ぬ程除去特技使われてもハンド尽きないからこっちが枯れて終わる ミネアの飛び蹴りストレートパンチ見たかったのに覆面バニー処理されて泣いた 毎回処理を強要されてちょっとでも残すと鋼とドラムでリーサルとかほんとくだらねえ
もみじにわらしに処理がおいつかねえよ ククールには捲り目がほとんどないのがなぁ
ライノス置かれて絶望
ニフラム4コス使ってモーモン2匹処理まれにはぐめた、何じゃそりゃ
ライバーンも条件が重ならないと仕事しない
取られた盤面を返す手段がよくてベリアル
ベリアル2積みできたらなぁ、出来ても微妙かも知らんが事故は減る
ともしびもせめてユニット指定させて欲しい、多くは望まないけどもう少しだけ使い勝手をよくしてくれれば >>608
二木さんは調整班のフォローをしてるだけですよ…多分ね テンポロスしないリトライ確定サーチできるカードきたら第1線でやれるようになると思うよ クノールさん 引けなかったらそれだけでゲームになんないとか雑魚すぎる 枯れるのが嫌ならキャントリップなりデボア入れて種変換すりゃ済む
わたぼう、リッカで事足りるけど ともしびはTBがダメ+1じゃなくて2ダメ*玉数がよかったな
メラゴやリーダーに飛んだときの負け確信率ハンパねぇ 闘技場で初めて氷塊の攻撃モーション見た
綺麗にスライドしてシュールだったな もうやめだやめだ、糞ゲーすぎる
ナーフするにしても対応遅すぎ 回しげりと正拳2積みする型ならありじゃない?
確かに重いけど 闘技場はアリーナだし武闘家もアリーナだし紛らわしくて嫌い >>638
なすびは入れる枠ないなあ
キメラと共に…と思って 対テンポ対策の人魂やフローラ、対デブ対策のジャガメラゴ等々、どっちにも刺さるゴンズやらがそのまま本人たち以上にぶっ刺さるのがアリーナ
何ならアグゼシ対策のメーダロードさえ刺さる
その上でアリーナを殺すためだけのゲマやらのクソカードまで存在してる
アリーナ唯一の強みドロソは他リーダーにも満遍なく与えられた
このクソキャラ敵が多すぎるだろ、声でヘイト稼ぎすぎたのがいけないのか? >>635
要らないな、夜の帝王の方がまだ採用考える >>643
アリーナレジェ何人も行ってるしちょっと弱い弱いしつこい
他のリーダーも使ったことある? >>643
なお過剰に警戒されてる烈火拳の上位互換といえるメラガイアーが他クラスに与えられた模様 >>645
他リーダーに対してはどっこいどっこいなんじゃね?
直接対決はアリーナ負け越すだろうからそういう意味ではアリーナの方が弱いけど
トルネコにはアリーナの方が戦えるだろうしテンポにはククールの方がまだマシ
他はどうだろうな もうリッカとベロニカと魔力の息吹とはぐれめたるナーフしようぜ
手札カツカツゲーにしろ 「俺が勝てないのはリーダーが弱いから」
いやー、強リーダーに流されない姿勢はかっきぃーですねー ともしび顔面に飛ばすの本当に勘弁してほしい
ランダム要素が多すぎるんじゃ >>646
アリーナレジェはすげぇよなぁ
すごい憧れるわ >>646
何人も?2人だけだし人魂とか入る前だろ >>645
お互いに負け越しの印象あるんかな
アリーナにククールで負けること多いんだけど
4コスあたりまで進まないと火力でないのにそこまでにリソース貯められてライバーンもともしびも一方的に処理されるのにキラマを処理できない
ザキ使うとモリー、ネルゲル、ゾーマで詰む 弱い弱い言い過ぎたのはうぜえよな反省するわ
先月からアリーナ使い始めたけど新弾のクソさにイラつきすぎた、バフくれば満足だわ まぁ正直言ってマイナーリーダー勝手に使って弱いだのなんだのって喚いてんのは正直ダサい クノールは知らんけどアリーナに関してはこのスレでがいさんより早くレジェンドになった人だっているってのに
まぁレジェンド行った本人がネガッてるなら存分にネガキャンしてくれ アリーナは器用貧乏なだけでククール対トルネコみたいな絶望的マッチはない 自分のデッキはククールの高HP倒せるカード少ないんよ…HP7とか8とか倒しきれんわ 完全にスレが末期だな
こうやって弱リーダー使ってる方が悪いと煽って環境にデブゼシカだけになってミラーばっかりでつまらないライバルズ
まだ半年もやってないのに5年くらいたったゲームレベルの末期感 休日のせいかランクマかなり煽り多いな
普通に勝ったあと連戦で負け確になった途端異常に煽ってきて驚いたわ うん、トルネコでダイヤ行ったから満足してククール試してるんだ
レジェは面倒だし報酬100g程度の差ならどうでもいいし
2月に初めてククールのデッキが一番作りやすかったからククールやってレジェ行けた
だから多少思い入れがあるのかもしれん アプリ開いたらなんかデータ消えてて草
寝ぼけてる時に変なところいじっちゃったかな 復活ククールでアリーナと戦ってる時は5分以上じゃないかって感じるけど明らかに相性悪そうだからな
でもほかリーダーと戦った時は序盤の安定感的にアリーナの方が勝てるんじゃないかと思う 咆哮前はアリーナお客さんだったけど現環境ではほんとアリーナに勝てんわ
トルネコメタれるだけで結構良くね?それともアリーナって他のリーダーにはそんな勝てないもんなのか ケツデカには明確に相性悪いからなアリーナ
構成によるよな トルネコには相性いいって言っても五分もないと思うぞ トルネコに五部取れるならアリーナだらけになってるぞアホかよ >>665
アリーナは後攻になったらもう対等に戦えないってくらい弱いのが難点だな
アリーナメインでレジェに上がったっていう情報も皆無な時点でお察しだ・・・ >>665
文句言うやつは基本的に勝率100%に近くないとダメなんだよ
結構勝てるってところの基準がまずおかしい アリーナはククールに不利だけど、お互い大変ですねーみたいな感覚あるから… 7回回して同じ人と5回当たったわ
本当オワコンゲーやないか アリーナはデブにやや不利でゼシカミネアピサロに大幅不利のデータでてるけど愚痴も受け入れられない信者のせいでどんどん過疎ってるな
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