【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第172章【DQ4/ドラクエ4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※次スレは>>980が立てること
・攻略サイト>>2-4、FAQその他…>>5以降
■公式HP
ドラゴンクエスト公式サイト天空の城下町
http://www.dragonquest.jp/
DS版「ドラゴンクエスト」スペシャルサイト
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/
■前スレ
【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第171章【DQ4/ドラクエ4】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516055365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured たったあれだけの登場と台詞で
大きなインパクトがあるシンシアは最強幼なじみだわ ドラクエ4懐かしい〜。
親にいくらねだっても買ってくれんかったから、友達の家でかくれんぼで遊んでいるときどさくさに紛れてパクったな。 やっちまったものは仕方無い
今からでも謝りにいけ
俺も似たような事が昔あったが既に相手は他界済みよ このスレロムってるだけなのにライバルズのミネアの広告に目がいってしまうw
ゼシカククールアリーナピサロトルネコといった全シリーズのキャラ総出ってのも珍しいな マーニャとブライの見た目が逆でもマーニャの能力の見た目ブライみんなつかうんやろうか?
アリーナはあの強さ見た目で反則よな >>112
俺に惚れたか?
駄目だぞ俺にはシンシアがいる
>>111
小学生の頃何もわからず最初に組んだメインパーティーが勇者アリーナミネアブライだった
後に勇者は当然としてメタキン装備出来るライアン、ザオリク使えるクリフト、メラゾーマ使えるマーニャにしとけば良かったと後悔したけど
今思えば最初のPTでも全然問題なかった そろそろリメイクほしいわ
シンシア復活の第7章追加で6章を補填 >>122
5のひとしこのみですら10年後に発見できたのに
それは当時既に出回ってたよな >>123
ふざけて999999枚買うやつがたくさんいたんだろうな 2進数や16進数を理解しててたどり着いた人がけっこういたんじゃないかな
当時のコンピューターマニアの間ではそういう数字をとりあえず入れてみるってあったんじゃない?
小学生には思いつきもしないことだが そもそもなぜ999,999枚も販売出来る仕様になってるんだろうか
99,999ゴールドしか持てないのに 普通にやるとメダル貯めるの大変だから
つい使っちゃうな 777揃ったはいいがメダル加算で2〜3分かかった挙句続行してたらバグって消えた
それ以来真面目に稼ぐのはやめた スマホ版パット対応してくれたら購入すんだけどなぁ
それまでvitaのリモートで我慢よ >>86
メタルキング×1 はぐれメタル×5 スライム×1という組み合わせで出てくることもあるな。
倒せたのはスライム1匹だけだと悲惨。 >>134
AIだと仲間がスライムに攻撃する可能性あるから
よくあるあるだぜ >>134のような状況で、スライム相手に会心の一撃出やがった時の悔しさは筆舌に尽くし難い
会心の一撃効果音聞いて「ッシャアアアア!!」からの「違ぇぇぇ!そいつじゃねえ!!」の落差よ…
リメイクで命令できるようになってからは、まず起こらない悲劇だけどな >>135
とりあえず作戦を「ザラキ使うな」にする そりゃAIは経験値度外視で弱ってる奴、とどめ刺せる奴を優先するからな
ましてや「メタルをねらえ」なんて限定的な作戦なんざ用意できるはずもなく…
むしろ素早いクリフトに速攻ザラキでスライム消してもらった方が、後続の仲間が残りのメタルに集中できる >>136
リメイクでもあえてAI縛り
つか勇者もAIやって欲しかったわ
操作面倒臭え >>136
先手取れて会心率も高いアリーナがそれをやってしまうわけだな
その組み合わせ時はアリーナを素早くしすぎると裏目になるかもしれないな しかし身の守りがないFC版では素早さ上げたくなってしまうw
星降る腕輪は狩の時だけ他に回すか FC版のメタル狩りの基本は聖水だから、そこまでする必要は無い
素直に勇者が聖水担当、1ターン目は仲間にメタル以外の雑魚を始末させるか、
「いろいろやろうぜ」で1ターン目から仲間の聖水振りまきに期待するか、だな
ただし、呪文使いは全呪文が選択肢に入る分だけ道具(聖水)使用率は低くなり、
1ターン目でメタル系が逃げなかった場合は仲間にメタル以外の雑魚を始末させといた方が良かったりもする
余計な雑魚を全て始末しとけば仲間も当然2ターン目以降メタル系を狙うから ピサロは私怨で人間根絶やしにしよとしてたのが残念なキャラだった。
ロードス島戦記の暗黒皇帝ベルドみたいに平和目指してたら少しはマシだったのに。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1491620.jpg >>145
ベルドは魔族と人間を共存させようとしてたんだっけか
しかし人間サイドに立ってそれをやっても人類は納得しないだろうから
あえて魔族サイドの王になって世界統一を目指したと 個人的に6章嫌いじゃないんだけど
お前ら的には不評なんだよな
ロザリー生き返って良かったじゃん
まあ唯一不満があるとしたら話が短かった事かな
今度はシンシアが生き返る7章追加再リメイク宜しく ファンディスクみたいなので6章やる分には文句なかったけどな
本編で公式同人やられたから頭に来てる
おまけだとか言う問題じゃない >>148
パラレルなら文句なかったってことか
PSだけじゃなくDSやスマホにもあれあるんだろ?
完全な正史ってことだものな リメイクの追加ようそがあるから購入する人もおるしな。5もデポラおるから購入した人もおるやろうし リメするんなら、ビアンカ以外の嫁候補とも幼少期のミニ冒険ストーリー加えてほしいな。最初、パパスに連れられて船降りるときにフローラと初対面だけど、そのときに、一緒に軽く冒険する感じで。
今のままだとビアンカしかそういうのがないので、愛着にどうしても差が出てしまう。 つかDS移植される時
6→リメイク初
5→デボラ追加
4→PS版から特に無し
だったから何か入れてほしかったわ 正直4は話の大筋や世界観が好きだから追加というか演出やグラフィックにこだわり抜いて欲しいわ
単に3Dにするとかでなく
会話システムは面白いし必要とも思うが
ちょっとキャラ付けが極端な気がする
性格悪かったりアホにも見えてしまう
いや町についたら会話しまくるんだが
色んな意味でスケールアップした4が見たいが新作に労力さくよなぁ どう考えても、次のリメではシンシアのシナリオ必須。
あと、ミネアの能力値底上げも是非。 シンシアはそのままで良い
女勇者の場合は、ラストで復活するのが剣の師匠
直接かばって死ぬイベントとか入るとなお良し シンシアはなんかカエルやスライムに変身させられる様になって悲劇性が失われ・・・ 4はキャラと始まりの町とのイメージがあっている所が良いな
モンバーバラなんてマーニャがスターでミネアが路地で占いしてる感じ凄い出てるよな
勇者も山奥の村ときこりの家があるからこそカッコいい
オムニバスだからこその良さだな 生皮の金儲けのためのくだらねー企画で生まれた産廃同然のこのパンのスレを成仏させる意味でも、
もはや生皮アンチスレと化したこのスレをコピペ、AA、スクリプト等(コピペ、AAは生皮関連のものを使うとなお良し!!)、
手段は選ばなくていいので
>>1001まで徹底的にage埋めて落としちゃってください!お願いします!
【中川翔子】スカシカシパン【ローソン】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bread/1201569146/ 二週目三週目だとウロつかないから、期間限定じゃなくても空きが出てしまう 4では特に行く理由がない地域だけでしか出ないモンスターはいなかったっけ 久しぶりにプレイして思ったんだけど、17年間も魔物に見つからずにいた山奥の村が襲われたのって、トルネコがエンドールとブランカをトンネルで繋げてしまったからなんじゃないか?
ピサロはエンドールにいたみたいだし でもトルネコを殺そうとしてたよな
トンネルを作ったせいで魔物に狙われてたし モンスターは自然愛護派なのか?
「自然を破壊する人間を許さない!」 シンシアのお花畑を、毒性の沼に変えてるじゃまいか。 >>201
つまり、フローラをビアンカに変えるみたいな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています