【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第172章【DQ4/ドラクエ4】
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※次スレは>>980が立てること
・攻略サイト>>2-4、FAQその他…>>5以降
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【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第171章【DQ4/ドラクエ4】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516055365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>134
AIだと仲間がスライムに攻撃する可能性あるから
よくあるあるだぜ >>134のような状況で、スライム相手に会心の一撃出やがった時の悔しさは筆舌に尽くし難い
会心の一撃効果音聞いて「ッシャアアアア!!」からの「違ぇぇぇ!そいつじゃねえ!!」の落差よ…
リメイクで命令できるようになってからは、まず起こらない悲劇だけどな >>135
とりあえず作戦を「ザラキ使うな」にする そりゃAIは経験値度外視で弱ってる奴、とどめ刺せる奴を優先するからな
ましてや「メタルをねらえ」なんて限定的な作戦なんざ用意できるはずもなく…
むしろ素早いクリフトに速攻ザラキでスライム消してもらった方が、後続の仲間が残りのメタルに集中できる >>136
リメイクでもあえてAI縛り
つか勇者もAIやって欲しかったわ
操作面倒臭え >>136
先手取れて会心率も高いアリーナがそれをやってしまうわけだな
その組み合わせ時はアリーナを素早くしすぎると裏目になるかもしれないな しかし身の守りがないFC版では素早さ上げたくなってしまうw
星降る腕輪は狩の時だけ他に回すか FC版のメタル狩りの基本は聖水だから、そこまでする必要は無い
素直に勇者が聖水担当、1ターン目は仲間にメタル以外の雑魚を始末させるか、
「いろいろやろうぜ」で1ターン目から仲間の聖水振りまきに期待するか、だな
ただし、呪文使いは全呪文が選択肢に入る分だけ道具(聖水)使用率は低くなり、
1ターン目でメタル系が逃げなかった場合は仲間にメタル以外の雑魚を始末させといた方が良かったりもする
余計な雑魚を全て始末しとけば仲間も当然2ターン目以降メタル系を狙うから ピサロは私怨で人間根絶やしにしよとしてたのが残念なキャラだった。
ロードス島戦記の暗黒皇帝ベルドみたいに平和目指してたら少しはマシだったのに。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1491620.jpg >>145
ベルドは魔族と人間を共存させようとしてたんだっけか
しかし人間サイドに立ってそれをやっても人類は納得しないだろうから
あえて魔族サイドの王になって世界統一を目指したと 個人的に6章嫌いじゃないんだけど
お前ら的には不評なんだよな
ロザリー生き返って良かったじゃん
まあ唯一不満があるとしたら話が短かった事かな
今度はシンシアが生き返る7章追加再リメイク宜しく ファンディスクみたいなので6章やる分には文句なかったけどな
本編で公式同人やられたから頭に来てる
おまけだとか言う問題じゃない >>148
パラレルなら文句なかったってことか
PSだけじゃなくDSやスマホにもあれあるんだろ?
完全な正史ってことだものな リメイクの追加ようそがあるから購入する人もおるしな。5もデポラおるから購入した人もおるやろうし リメするんなら、ビアンカ以外の嫁候補とも幼少期のミニ冒険ストーリー加えてほしいな。最初、パパスに連れられて船降りるときにフローラと初対面だけど、そのときに、一緒に軽く冒険する感じで。
今のままだとビアンカしかそういうのがないので、愛着にどうしても差が出てしまう。 つかDS移植される時
6→リメイク初
5→デボラ追加
4→PS版から特に無し
だったから何か入れてほしかったわ 正直4は話の大筋や世界観が好きだから追加というか演出やグラフィックにこだわり抜いて欲しいわ
単に3Dにするとかでなく
会話システムは面白いし必要とも思うが
ちょっとキャラ付けが極端な気がする
性格悪かったりアホにも見えてしまう
いや町についたら会話しまくるんだが
色んな意味でスケールアップした4が見たいが新作に労力さくよなぁ どう考えても、次のリメではシンシアのシナリオ必須。
あと、ミネアの能力値底上げも是非。 シンシアはそのままで良い
女勇者の場合は、ラストで復活するのが剣の師匠
直接かばって死ぬイベントとか入るとなお良し シンシアはなんかカエルやスライムに変身させられる様になって悲劇性が失われ・・・ 4はキャラと始まりの町とのイメージがあっている所が良いな
モンバーバラなんてマーニャがスターでミネアが路地で占いしてる感じ凄い出てるよな
勇者も山奥の村ときこりの家があるからこそカッコいい
オムニバスだからこその良さだな 生皮の金儲けのためのくだらねー企画で生まれた産廃同然のこのパンのスレを成仏させる意味でも、
もはや生皮アンチスレと化したこのスレをコピペ、AA、スクリプト等(コピペ、AAは生皮関連のものを使うとなお良し!!)、
手段は選ばなくていいので
>>1001まで徹底的にage埋めて落としちゃってください!お願いします!
【中川翔子】スカシカシパン【ローソン】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bread/1201569146/ 二週目三週目だとウロつかないから、期間限定じゃなくても空きが出てしまう 4では特に行く理由がない地域だけでしか出ないモンスターはいなかったっけ 久しぶりにプレイして思ったんだけど、17年間も魔物に見つからずにいた山奥の村が襲われたのって、トルネコがエンドールとブランカをトンネルで繋げてしまったからなんじゃないか?
ピサロはエンドールにいたみたいだし でもトルネコを殺そうとしてたよな
トンネルを作ったせいで魔物に狙われてたし モンスターは自然愛護派なのか?
「自然を破壊する人間を許さない!」 シンシアのお花畑を、毒性の沼に変えてるじゃまいか。 >>201
つまり、フローラをビアンカに変えるみたいな? 第7章は進化の秘宝でデスシンシアとして復活し勇者達とバトル シンシア 「めいどのみやげに おしえてやろう!
エビルプリーストをそそのかし にんげんをそそのかさせて
ロザリーをおそわせたのは このわたしなのだっ!」 黒幕とかどうでもいいので、第7章は是非とも、サントハイムで人が消えた謎を解明してほしい。 闇の力に消されたけどエンディングで戻って来たんだっけ?
とするとゴッドサイド経由でない魔界の入口がサントハイム地方にあってそこに閉じ込められていたのかもね
マグマの杖の宝箱に隠し階段があるとか妄想してみる サントハイムの人達が戻ってきたのなら
エンディングのシンシアも復活したでいいよね 5の滅んだサンタローズが住民含めて元通りになるぐらいだし
4のシンシア1人復活するぐらいあってしかるべきでしょ 世界樹のエルフのセリフで世界樹の花を墓前で使えば4んだ人が蘇るってなかったっけ?単なるゲームないヒントかもしれないが、自分は好意的に解釈して遺体がある人は蘇るってことだと思った。だから跡形もない勇者の村の人は蘇らないと。 良くも悪くもAI戦闘が特徴だった4
通常命令だったら評価はどうなっていただろう >>216
普通かなぁ
売上は変わらないだろうし評価もそんなに大きく動かないと思う
「3からの正統進化で良、ただし転職システムが無いのが少し味気なかった」
って所じゃね? DS版の戦歴の仕様忘れて2章で逃げてそのままプレイしたが
逃げる選択肢あったほうが楽しいことを改めて気づかされた。
称号の為にレベル過剰プレイすることのむなしさよ。 当時は自分で判断する人工知能と聞いて、自分が寝てる間に勝手にストーリー進められたりしないんだろうか、とか本気で心配したなあ・・・ リメイクでは当時最大の売り文句だったAl進化させる方向でめいれいさせろ入れないで欲しかったなぁ
後4は勧善懲悪じゃない所も好きだったから6章みたいな蛇足いらない
ついでに仲間会話にセンスが無い >>222
当時はなんか特別なチップを載せてるイメージだった >>224
仲間会話はなんとかして欲しかったわ
いいのもあるけどさ
妙に笑いをとろうとしてるというか… >>226
4コマは4コマとしてウケたものなのに、そのノリを本編でやってどうすんだっていうのが誰もわからなかったのかな >>227
それはある
クリフトがアリーナに恋心を持ってるとか4コマだけのネタで良いのに公式には使わないで欲しかった さらにAIにまでその設定を反映させてるからな
ゲームとしても改悪になってる 今リメイク版やってるけど
元々のストーリーは凄くいいと思う
サントハイム関連が語られない所は悲しいけど
それ以外は本当にいい
それだけに仲間会話なんかはもったいない
ちゃんとしたの作れば壮大さを損なわずキャラ性もアップ出来たろうに あらゆる場所、あらゆる局面において仲間に喋らせなければならないと思ったのか、意味のないセリフを量産した感がある。
要所のポイントだけで良かったのに 会話はこのキャラならこういう風に喋るだろうってことから考えるのに、そのキャラがブレてるから場当たり的な話にしかなってない
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