【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.480
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.479
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520692272/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 僕はね0コス特技とかダメだと思うんだよねお前の事だぞゼシカ アリーナやっててムカつくときは山ほどあるけど、一番悲しくなるのは弱い弱い言われまくってるククールに完封されてるとき
アリーナとククール相性悪すぎるわ >>97
スレ民だったら、
テンポゼシカ・・・・ob
アリーナ・・・・am
じゃなかったっけ >>99
まあ確かにそうか
βのトルネコは種持て余して負けてたしな ようじゅつしが死ねば0コス特技なんて見向きもされないだろうから普通にようじゅつし下方でいいよ >>115
もみじとドラムはまぁ環境次第感有るから分からなくてもしょうがないんじゃねって思うが
アロ犬とかそろばんとかは見ただけで分かる枠だからこの辺低評価してた奴は二度と喋らないで欲しい
あとメーダロードがテンポに刺さるって言ってた奴も アリーナってアグロに結構強いんだよな
ミッドレンジにも強い
コントロール系にはアレだけどなw
そりゃ仕方ないわな ゼシカのドローをもっと条件つけねーとなあ、30枚ひかれて死んだわ
バカでも勝てるんやなあ 妖術師は攻撃力1で良いよ。
これならテンポ使いも妥協出来るレベルだろ デブ乳の次に見るのがピサロテリーアリーナやなアリーナは最弱と言われてた時すらあったが脱却したか >>134
賛成
あれがあるせいでずっとテンポは強いデッキになって構築狭めてるだろ >>136
しおこうじがアグロに弱いって言ってるがな・・・
1点ダメにも弱いからな? 魔法使い系のユニットは全部攻撃0でいいだろ。
ねこまどうさんにも攻撃力あげろよ >>136
アリーナはゼシカが厳しいくらいで
他はいけるからな
ゼシカ弱体すればアリーナ環境入りあるぞ >>131
このゲームの6ダメは一種の除去魔法だから必要だと思う
俺は銀タロないミネアは怖くて使えないけど でも原作には見た目に寄らず攻撃力がそこらの雑魚より高くて呪文使うより物理で二回行動しちゃう法が強い魔法使いもいるし ゼシカには魔法使いの弟子実装して全ての特技をコスト1増やせ
これで解決 >>142
しおこうじアリーナで月初のプラチナ帯回してたけど、アグロ耐性めちゃくちゃ強かったけどな
一番勝ち星稼げたのアグゼシだし、ダイヤ上がるまでに一回しかアグロに負けてない
アグロじゃなくてテンポの話じゃないのか しおこうじアリーナさっきあたったけど瞑想2積みでアグロに弱いは無いだろ
アグロピサロ以外には勝ち越せると思うぞあれ テリーピサロは人気的に強化されるだろうから大丈夫だろ、ククアリは諦めろ >>152
人気的にはそいつらよりアリーナのほうがあるはずなんだよなあ… 試合中に電池切れちまった
ダイヤに星配れたからまぁいいか 今の環境でアリーナ使う人は格闘パンサー外した方がいい。ハリセンモグラならあり。
タイガークローと闘魂うちは二枚刺して祈祷師も入れるべき。 声がついてからのアリーナはもはや人気キャラでもなんでもないと思ってる 顔面ボコボコだけどライバーン、ドングリ、杖、癒やしの風そろった、ようやく反撃ののろしを上げるぜ
テンションスキルも使えば一気に逆転やな
えっと、杖装備して、ドングリ、ライバーン置いて、さらにライバーンのバリューを上げるためにボーンバット置いて、さぁ癒やしの風から行こうか
ククール「MPが足りないぜ」
ククール「MPが足りないぜ」
ククール「MPが足りないぜ」 バニーと針モグ並んでるとこにイオ紅蓮撃たれるアリーナ好き タイガークローって強いん?
祈祷しおらんかったら2コス3点って微妙じゃないか?
特に今の環境 >>144
ミッドレンジならピサロとククールとミッド以降のミネアも多分キツいな
というよりアリーナってテンポ以外ならどのリーダーでも
そのリーダーを倒すためのデッキは組めるけど、その途端それ以外のリーダーに不利付くって感じ
だから「アリーナは○○相手はいける」みたいなのがやたら言われて、それに「いや無理だろ」みたいなのが絶えないんだと思う
結局満遍なく戦える感じのミッドレンジで、全員に微不利みたいな感じに落ち着く >>163
使えばわかるけど、無いと絶対にテンポ無理。
後トルネコのはぐメタにも刺さるしタイクロは強いよ >>150
両方不利だぞ
デブにすら不利付いてるしな 2ターン目に3点出しても取りたい主要モンスターって結構多いぞ >>163
現状だと種付けはぐメタ除去できる神カードやぞ
祈祷師プラスでネルゲルまで取れるし 妖術師がせめて3/5なら正拳でも良いんだけどな
何だよ6って >>168
証拠
https://dqr-log.com/report/tth_2/3
vs アグロトルネコ 勝率47%
vs アグロゼシカ 勝率43.8%
アグロに弱くてミットレンジに強いデータきっちり出てる
ピサロやテンポにも弱い テリー ○
アグゼシ○
テンゼシ××
トルネコ△
アグピサ××
ランピサ△
アグミネ△
コンミネ×
ククール× アリーナ使いで未だにバニー入れてる奴はど素人。
使えない事に気づいた奴は優秀。 そろそろゼシカのヒロパ2ダメにしていいんじゃない
それでも変わらんと思うが 二木ニキのお気に入りであるククールが超絶バフされて
二木ニキがドヤ顔でククールはトルネコに勝てるんですよって改めて言うとこまでが予定として組まれている アリーナは後攻がゴミすぎるから使われないだけで常に先行なら今でも強いわ >>173
途中送信しちゃった
ミッドレンジアリーナならこんな感じじゃね
でも特化メタ構成でテンポはどうにかできるらしいとレジェ報告で言われてるな
ただその途端トルネコで死にそうだけども >>172
水戸のご老公のように出してきたものにケチ付けるのは心苦しいが、そのデータなんの価値もないってそれ1 イカを取れないゼシカとかかわいすぎてアグロテリーで雷鳴の轟を聞かせてあげたい そもそも先行取られただけで大幅不利になるアリーナがアグロに強いわけないじゃん
リソース差で勝つデッキだからミッドレンジみたいな中速デッキには強い
ただ盤面力高くないからレイプしてくるテンポも苦手 さっき闘技場でつむじかぜ4発食らったわ
まあ勝ったけど 奇数ミネアならテンポゼシカに勝てるかと思ったけどバーストダメージないと無理だわこれ >>180
うん、じゃあ価値ないとしてお前の根拠は?
体感で語ってるのかな? アリーナって人気3位だったのに中川で急落したな
しかし人気圏外のミネア採用したのが謎 ミネアは色々やったけど、ロウが決まらんときっついな 除去の鬼で瞑想持ってるアリーナがアグロに弱いわけないだろ
メタレポで不利付くのはそもそもアグロメタじゃないから誰もアグロ対策してないだけ
初期にテンションぶん回すアグロゼシカが強いって大騒ぎしてた頃普通にアリーナで養分にしてたわ >>186
きっちり証拠が出てる(キリッ
で出してきたのがクソの役にも立たないメタレポートだったってのが面白くて思わず突っ込んだだけでごめんね
俺はアリーナに関して何も語ってないわ 瞑想強いのに使って無い奴多いよな。
今の環境で瞑想入れてないアリーナは無いわ。 >>190
瞑想で有利付くとか無いから
そもそも最近のデッキみんな人魂入れててもろに影響食らってるのに笑わせないでくれ >>194
テンポとトルネコ多いのに瞑想入れる意味あんの? ドラム発表されたときは、貴重なスーレアがこんなゴミで埋まってトルネコ終わったな、とか言ってたな
ドラムや鋼ソロの強さを見抜いていたものだけがナーフを叫びなさい トルネコメタるとテンポに死にテンポメタるとトルネコに死ぬ
そのテンポトルネコが毎回ほぼ2ぶ1で出てくるのがタチ悪い
しかも稀に全く意識してないゴミリーダーが出てきてなぶられる
これがジャンケンゲーたる所以 人魂は効く、マジで効く
本来のメタ相手のテンポは妖術師お祈りで取れるけど、アリーナはマジで返しで取れなきゃ永遠に殴られ続ける ドラム発表されたときは、貴重なスーレアがこんなゴミで埋まってトルネコ終わったな、とか言ってたな
ドラムや鋼ソロの強さを見抜いていたものだけがナーフを叫びなさい 個人的には紅葉よりもシーメーダがめちゃくちゃ強いと思うわなんで回復すんねん 後先考えないプレイングでも顔面削り切れるのほんとクソ
HP30にしろ >>199
トルネコはなんとも言えないが、テンポには間違いなく刺さる。 >>204
自慢のキングレオさんでとればいいじゃん笑 ナーフして環境パワー下がるとアグロゲーになる
根本的に1コスが強すぎるからそれをいじるとつかいまピサロがクソゲー
なんかすでに詰んでないか? >>207
シーメーダも隠れた壊れだわな
アグロでもデブに勝てない一番大きな要因だし
おうえんまでつくとかまじアホかと 872 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8252-uQtz [61.89.244.149])[sage]:2018/03/11(日) 13:26:43.88 ID:J+fsbQmp0
ワイも勝率7割超えでレジェ到達したデッキを今まわしたら全く勝てないからそんなもん
テンポだけはもうほぼいじりようが無いくらい完成されてると思うから構築悩むならテンポブン回しとけば良いんじゃね
デブは誰でもいけそうに見えてメタに敏感に対応しないと言うほど勝てないと思う
勝率7割越えてレジェ達成してるアリーナらしいな!構築見てみたねえ 前のデブは先2テンション溜めてる間に1コス連射されると顔持たないことも多かったからな
アロドソロバンでテンポ取り返してはぐメタレイプ顔はシーメーダで取り戻して紅葉終わり!! ファミリー層意識して35でいいよ アグロ救済は後で考えろ 35とかしたら試合時間とんでもなくなるぞ
コンミネククールとかデッキ切れて食われるの待ちで1時間かかんだろ テンポに盤面無視されて顔いかれてるの不快感やばいなw
お前らのデッキ盤面取るデッキでしょ デブの6枚以上とかいう意味ない条件でバフするのやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています