【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.480
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.479
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) クリフトはその後の殴り合いのスキルも有ればまぁよかったな
スキルリンクで味方1体のHP3回復つけても誰も怒らないどころか追加されてても気付かないやろ >>625
ピサロは回復が少ないからねククールを使おう >>628
お前のような奴の為に運営は新たに各リーダーのパックを販売するんだろうな >>616
今のククールその流れめちゃくちゃ強いよな
ククールがそこそこ顔ダメージ貰ってる状態なら、手札から出したライバーンと杖と癒しの風とスキルで軽く10点分くらいは飛ばしてくる
ライバーンだけでもこれだしドングリも一緒に出してればドローが止まらん 闘技場のネルゲル禁止カードにしろよ
こいつ一枚だけでほぼ勝ちじゃねーか、アホ リッカが嫁にきたらトルネコやってみたい
ベリアルが嫁にきたらククールやってみたい
スタンダードパック剥きたいなあ…闘技場の報酬変わらんかなー
クリフトはもういるので結構w 職業パックの排出率が通常パックと同じだったら笑っちゃう
レア以下がダブりまくりそう まあクソゲーだし過疎るの当然だね
はっきり言って20年前のアヴァロンの鍵ですらこれより良く出来てたわ
デッキに個性出しても強いカードで定石打たれたら終わるという何のひねりもないブランドだけのカードゲームで何故売れると思った?
だったらまだとてつもなくぬるくした方がまだましだった >>615
ただ順番にベリアルシドー投げただけやん
それで毎回レジェンド帯のトルネコ倒せたら苦労ねーわ >>637
レジェチャージの仕様がこれまで通りだった場合、ベリアル欲しいけどクリフト持ってる俺としては悩ましいことになるな 第二弾が出る前の環境の方が良かった
もみじドラムさえ無ければマシなんだが 第2弾初期のアグロゼシカ環境はまだ対策もできるし良かったがトルネコ広まってからはあかんな ゆっくりやってダイヤ4まで来た
調整後が良環境かわからないし調整前に一気に上げるか迷うなあ 大概のTCGってカードインフレさせてコケるのがお約束になってるよな クリフトさんは一回だけ遭遇したことあるけど、ネルゲルと5/5配下をピンポイントでヤラれたことあるからちょっとトラウマ >>644
今そこらへんからレジェ狙ってる奴がどん詰まりしてる ナーフは間違いなくくるしそれを待とう
またそれで環境変わるだろうし ククールはなんか全部勝手にレジェンドが揃ってきたから
やってるが明らかに強くなったと思うわ
ちゃんとナーフきたら全然戦えるはず >>639
他カードゲーム経験者なら全体除去の範囲だけ覚えれば余裕
カードゲーム自体初めてならカードの強さやクラス毎の特徴掴んでからの方がいい >>646
コケないカードなんかない
mtgや遊戯王でも何度もやらかしてる デブの雷超力テリーの応援貴族ゼシカの螺旋撃ちで半分ブロックできなくなってる闘技場 ククールは環境トップのトルネコに圧倒的な不利ついてるから使われてないだけで持ってるカードは強い
トルネコがナーフされたら確実に次ヘイト買うリーダーはククールになるレベル テンポもクソやけどコントロールも78910大型置くだけでクソほどつまらんしな
アグロつまらんミッドは一択コントロールは大味、結論ライバルズはクソゲー ククールさんはイカ処理できるようにならない限りトップはない トルネコ減ったらテリーも増えそうなんだよな
てかトルネコが他のリーダー抑えすぎなんだけど >>643
アグゼシ使ってデブとやった結果
犬ソロバンで凌がれた後、はぐメタに延々と種付けされてマウントとられて終わった
全てのデブが対策してるわけでもなくこの動きができるから頭おかしい >>653
テンポクソなのに全然調整されない不思議 >>657
ククールとやった時相手がアンルシアをイカに使う羽目になっててかわいそうやったわ HSも酒場実装までかなりかかったけど人気あってこよな、ライバルズは期待できそうにないな 闘技場ネルゲルまじで禁止しろよ
使っても使われても不快感しかないわ トルネコ相手に序盤こっち不利だったけどなんとか盛り返してユニット一掃したと思ったら突然のマジンガ食らって負けたわ
手札種以外は1枚だからまあ大丈夫とか考えてたのがダメだったわ そういや奇数ミネアって消滅したよな
やっぱり今の環境じゃ弱いの? >>666
序盤にわらわらと置かれたときの除去の手段がないのよね
アルカナはターゲットが単独だし、つむじ風は2コスだったりで。
インキュを3コスで44として置けますとかいっても、ミネア自信も含めて
334が当たり前になってるから強くもないしでとにかく序盤を乗り切れない 第一弾の奇数はこのクソゲーで数少ない良デッキだったわ まだプラチナだけどククールとよくあたるな
割りとトルネコめたれてんのかな ニフラムのイラストさ、くさったしたい(3/3)が消えてるじゃん
じゃあパワー3以下を消滅でよくね? 日曜の夜なのになんでこんなに今日は配信少ないんだろ >>674
普通は2まで
ゾンビ系は3までにしよう
何に刺さるのか全くわからんが >>668
そうなのか
ただワンダーフール抜いた分つむじ風入れたら解決しそうに聞こえるなw 7ターン目に雑魚2体と種付けとそろばんで18点とれて勝てたわ
相手と盤面取り合って顔面がら空きだったからだけどさすがにおかしいよ メラガイアーってテンポミラーでベロニカから引かない限り腐りがちよね >>651
ありがとう、まだ知識足りないしコツコツやるわ
テリー使ってるけどライアンに変えてほちい ダイヤランクの追加に伴いへビーユーザーは喜び中間層はやる気をなくしライトユーザーは離れて行った
カードの調整内容はいまだ不明追加コンテンツの予定もない
ツイッタフォロワーを増やそうとモノで釣っているがゲーム内データなどゲーム自体に興味がなければ意味をなさない
運営よ見ているか?これが今の実態だ
そして国民的RPGであるドラゴンクエストを理解せずに行動し君たちの判断が招いた結果だ ゾーマのプレミアめっちゃ欲しい
ピサロメインだからゾーマ入れないことないし1万円までなら買えるなら買いたい 引きゲーきついわコレ
萎え萎えの苗だわ
プレイング要らないとかシャドバかよ
劣化シャドバなんて誰がやるんだ
俺か ただでさえ勝てないだろうに
新規なんて糞エモで煽られるから
根付く訳ない 1日1時間ずつプレイしてプラチナ4まで来たけどランクマやるのが苦しい >>557
闘技場だとヘルゴーストとかキラーアーマーが輝くな レジェンドまで行って圏外で好きなデッキで遊ぶのがすきだったのに
ってかじゃあフリーマッチも同レベルにしろよ ライバルズは爆発的な大ヒット作品にはなれなかった
もちろんゲームがつまらない訳ではないしシステムや見た目はよくできている
ゲームバランスも悪いわけではないし宣伝も打っている
が、足りたいものが一つあった
爆発的なヒットを遂げたシャドウバースにはあってライバルズにはないものそれは「圧倒的なユーザー目線」
デッキ編成のしにくさに始まり対戦画面のUIの使いにくさ見づらさそして演出のくどさ遅さ
もちろん良かれと思ってやったのではあろうがズレているのだ
ユーザーと運営のズレそれを如実に表したのはフォロワーキャンペーンの数だろう >>696
なに前半の部分は良く出来てる程で
すすめてんだw
それさえも出来てねえだろ現状 ダイヤ2から上がらんわイライラするもうやらんわランクマ 土日ほとんどやんなかったらタバコの量減ったわ
辞めたほうがいいな
お前らじゃあの〜^^ システムはデュエルエクスマキナのパクり
カードはハースストーンのパクり
キャラとイラストはドラクエのパクり
パクりで出来てるのがライバルズ 演出はかなり好きだわ
レジェンド毎にbgm変わるのサイコーだわ >>694
別にダイヤモンドいって同じことすればいいんじゃないの? これでええんかのう
もはやメンコ並みの戦略性だし
残ってるの俺たちみたいなコア層しかおらんやろ
わざわざメンコやるならシャドバで間に合うし、このゲームの存在意義
もはやドラクエしかないぞ 運営がゴミすぎるんだよな
ユーザーの意見に全く耳を傾ける気がないっていう バカでも勝てるぶっ壊れチートのトルネコ使って
レジェ行きました自慢とかガイジ丸出しだろ
いつこの糞デブをナーフすんだよさっさとしろやゴミクズ運営 ドラクエのカードゲーム
にしちゃゲーム性が硬派過ぎた
それこそシャドバとかガジェ以降のハースみたいな
壊れカード出してはい勝ちー
みたいなゲーム性で良かったと思う ダイヤである程度までランク上げると負けるのが怖くてランクマ出来なくなる。 ゲームバランスもそうだが
課金周りも糞仕様過ぎるわ
課金と闘技場の差が酷すぎて、課金する意欲が沸かない
自ら首括る運営力のなさ 今ライトユーザーや中間層が少しづつ離れている中運営が用意したものは大会
しかも驚くほどの数の大会だ
これに喜ぶのは誰であろうか…そうヘビーユーザーである
ランク仕様も大会もヘビーユーザーの方向しか見ていない
そしてそれが国民的RPGドラゴンクエストと大きくかけ離れていることを運営が気づいていないのだ 不人気の言い訳にゲーム性があるから路線はライバルズには無理があるってそれ一番 ゲームバランス雑にしろと思わないけど
UIのゴミさやコンテンツのボリュームの少なさが割とどうしようもない ドラクエ(のナンバリング)で有名、人気のあるキャラやモンスが強かったら
まだ何とかなったのかもしれないけどね。それと課金の箇所が合ってないわね 本当この糞エモ常時オフつけろやカス
誰か大会で煽りまくってくれねえかな >>707
いまそうなったな
相変わらずテンポ遅くて
システム周りは相変わらず硬派気取りのガチャガチャしたままの誰得仕様 初心者としてはソロで頑張れるストーリーモードとか欲しいな
ずっと対人やるのは疲れる >>711
コスト踏み倒せないやつは置いていかれる >>696
ほんまUI酷すぎるよなあ。
右上の×ボタンがスクショに反応して押しにくい DCGなんてどう頑張っても結局コア層しか残らんだろ 課金周りはマジ見直せ
闘技場で得られる報酬と
課金で回して得られる錬金石の量を
比べて何も思わなかったのか?
もっと稼げたはずだぞ トウショーがクソゲ言って毛刈り隊抜けてしまったぞ 早くククールバフしろ >>724
高いよなデイリーと3勝で2日で1パック開けれるけどゴミだらけだと石100ぐらいだしたまにプレミアで稼げるけどさ ガイジがこのゲームを卒業して健常者に戻っていく
それはとてもいいことなんだ😊 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています