【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.480
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.479
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) トルネコ減ったらテリーも増えそうなんだよな
てかトルネコが他のリーダー抑えすぎなんだけど >>643
アグゼシ使ってデブとやった結果
犬ソロバンで凌がれた後、はぐメタに延々と種付けされてマウントとられて終わった
全てのデブが対策してるわけでもなくこの動きができるから頭おかしい >>653
テンポクソなのに全然調整されない不思議 >>657
ククールとやった時相手がアンルシアをイカに使う羽目になっててかわいそうやったわ HSも酒場実装までかなりかかったけど人気あってこよな、ライバルズは期待できそうにないな 闘技場ネルゲルまじで禁止しろよ
使っても使われても不快感しかないわ トルネコ相手に序盤こっち不利だったけどなんとか盛り返してユニット一掃したと思ったら突然のマジンガ食らって負けたわ
手札種以外は1枚だからまあ大丈夫とか考えてたのがダメだったわ そういや奇数ミネアって消滅したよな
やっぱり今の環境じゃ弱いの? >>666
序盤にわらわらと置かれたときの除去の手段がないのよね
アルカナはターゲットが単独だし、つむじ風は2コスだったりで。
インキュを3コスで44として置けますとかいっても、ミネア自信も含めて
334が当たり前になってるから強くもないしでとにかく序盤を乗り切れない 第一弾の奇数はこのクソゲーで数少ない良デッキだったわ まだプラチナだけどククールとよくあたるな
割りとトルネコめたれてんのかな ニフラムのイラストさ、くさったしたい(3/3)が消えてるじゃん
じゃあパワー3以下を消滅でよくね? 日曜の夜なのになんでこんなに今日は配信少ないんだろ >>674
普通は2まで
ゾンビ系は3までにしよう
何に刺さるのか全くわからんが >>668
そうなのか
ただワンダーフール抜いた分つむじ風入れたら解決しそうに聞こえるなw 7ターン目に雑魚2体と種付けとそろばんで18点とれて勝てたわ
相手と盤面取り合って顔面がら空きだったからだけどさすがにおかしいよ メラガイアーってテンポミラーでベロニカから引かない限り腐りがちよね >>651
ありがとう、まだ知識足りないしコツコツやるわ
テリー使ってるけどライアンに変えてほちい ダイヤランクの追加に伴いへビーユーザーは喜び中間層はやる気をなくしライトユーザーは離れて行った
カードの調整内容はいまだ不明追加コンテンツの予定もない
ツイッタフォロワーを増やそうとモノで釣っているがゲーム内データなどゲーム自体に興味がなければ意味をなさない
運営よ見ているか?これが今の実態だ
そして国民的RPGであるドラゴンクエストを理解せずに行動し君たちの判断が招いた結果だ ゾーマのプレミアめっちゃ欲しい
ピサロメインだからゾーマ入れないことないし1万円までなら買えるなら買いたい 引きゲーきついわコレ
萎え萎えの苗だわ
プレイング要らないとかシャドバかよ
劣化シャドバなんて誰がやるんだ
俺か ただでさえ勝てないだろうに
新規なんて糞エモで煽られるから
根付く訳ない 1日1時間ずつプレイしてプラチナ4まで来たけどランクマやるのが苦しい >>557
闘技場だとヘルゴーストとかキラーアーマーが輝くな レジェンドまで行って圏外で好きなデッキで遊ぶのがすきだったのに
ってかじゃあフリーマッチも同レベルにしろよ ライバルズは爆発的な大ヒット作品にはなれなかった
もちろんゲームがつまらない訳ではないしシステムや見た目はよくできている
ゲームバランスも悪いわけではないし宣伝も打っている
が、足りたいものが一つあった
爆発的なヒットを遂げたシャドウバースにはあってライバルズにはないものそれは「圧倒的なユーザー目線」
デッキ編成のしにくさに始まり対戦画面のUIの使いにくさ見づらさそして演出のくどさ遅さ
もちろん良かれと思ってやったのではあろうがズレているのだ
ユーザーと運営のズレそれを如実に表したのはフォロワーキャンペーンの数だろう >>696
なに前半の部分は良く出来てる程で
すすめてんだw
それさえも出来てねえだろ現状 ダイヤ2から上がらんわイライラするもうやらんわランクマ 土日ほとんどやんなかったらタバコの量減ったわ
辞めたほうがいいな
お前らじゃあの〜^^ システムはデュエルエクスマキナのパクり
カードはハースストーンのパクり
キャラとイラストはドラクエのパクり
パクりで出来てるのがライバルズ 演出はかなり好きだわ
レジェンド毎にbgm変わるのサイコーだわ >>694
別にダイヤモンドいって同じことすればいいんじゃないの? これでええんかのう
もはやメンコ並みの戦略性だし
残ってるの俺たちみたいなコア層しかおらんやろ
わざわざメンコやるならシャドバで間に合うし、このゲームの存在意義
もはやドラクエしかないぞ 運営がゴミすぎるんだよな
ユーザーの意見に全く耳を傾ける気がないっていう バカでも勝てるぶっ壊れチートのトルネコ使って
レジェ行きました自慢とかガイジ丸出しだろ
いつこの糞デブをナーフすんだよさっさとしろやゴミクズ運営 ドラクエのカードゲーム
にしちゃゲーム性が硬派過ぎた
それこそシャドバとかガジェ以降のハースみたいな
壊れカード出してはい勝ちー
みたいなゲーム性で良かったと思う ダイヤである程度までランク上げると負けるのが怖くてランクマ出来なくなる。 ゲームバランスもそうだが
課金周りも糞仕様過ぎるわ
課金と闘技場の差が酷すぎて、課金する意欲が沸かない
自ら首括る運営力のなさ 今ライトユーザーや中間層が少しづつ離れている中運営が用意したものは大会
しかも驚くほどの数の大会だ
これに喜ぶのは誰であろうか…そうヘビーユーザーである
ランク仕様も大会もヘビーユーザーの方向しか見ていない
そしてそれが国民的RPGドラゴンクエストと大きくかけ離れていることを運営が気づいていないのだ 不人気の言い訳にゲーム性があるから路線はライバルズには無理があるってそれ一番 ゲームバランス雑にしろと思わないけど
UIのゴミさやコンテンツのボリュームの少なさが割とどうしようもない ドラクエ(のナンバリング)で有名、人気のあるキャラやモンスが強かったら
まだ何とかなったのかもしれないけどね。それと課金の箇所が合ってないわね 本当この糞エモ常時オフつけろやカス
誰か大会で煽りまくってくれねえかな >>707
いまそうなったな
相変わらずテンポ遅くて
システム周りは相変わらず硬派気取りのガチャガチャしたままの誰得仕様 初心者としてはソロで頑張れるストーリーモードとか欲しいな
ずっと対人やるのは疲れる >>711
コスト踏み倒せないやつは置いていかれる >>696
ほんまUI酷すぎるよなあ。
右上の×ボタンがスクショに反応して押しにくい DCGなんてどう頑張っても結局コア層しか残らんだろ 課金周りはマジ見直せ
闘技場で得られる報酬と
課金で回して得られる錬金石の量を
比べて何も思わなかったのか?
もっと稼げたはずだぞ トウショーがクソゲ言って毛刈り隊抜けてしまったぞ 早くククールバフしろ >>724
高いよなデイリーと3勝で2日で1パック開けれるけどゴミだらけだと石100ぐらいだしたまにプレミアで稼げるけどさ ガイジがこのゲームを卒業して健常者に戻っていく
それはとてもいいことなんだ😊 フォロワーキャンペーンなんて誰でも無理だってわかるしはなからダメ元だっただろ
シャドバに追いつくぞという運営からの意思表示 闘技場がまじでつまらん
ただのおみくじゲーと化してる シャドバも最初闘技場の報酬美味すぎて下方修正したよな
前例があって同じ失敗するのは運営ガイジすぎる 放置されたうごくせきぞうにルドマンと成長の果実つけるのオモロイ シャドバもそうだけど闘技場システムって
ハースをそのまんまパクってんだろうけど
クソつまんないシステムまでご丁寧にパクる意味あるのかよって思うわ 修正後もちょっと欲の有る数値にした挙句一カ月期間延ばしたのは見苦しかったなw ユニットが動くのは魅力だからVR対応とかにしてほしい 闘技場は5勝以上するとネルゲルかデュラン入りのデッキと対戦させられるしな ドラクエの皮を被ってるから多少中身が酷くても初動はそれなりに人集まるから、見通しを誤ったんかもね
ドラクエの名で集まるのはライトユーザーだからカードゲームやる層とはまるで違うのに もみじ単体
ドラム単体
もみじドラム
って感じなんで修正するならドラムでヨロシク 今月明らかに辞めてる人多そうだな…
まあこの現状見てもイキリオタクは雑魚は勝手に辞めろとか言うんだろうなあ… 闘技場とクエストの効率が逆でクエが何勝じゃなく何戦なら多分大分違ったか
雑魚云々なんてほっときゃいいしそれ位のゲーム性のがドラクエにふさわしかった トルネコを強くしたのは失敗だわ
下手くそが使うとほんとダラダラおせーからムカつく トルネコのみ大幅修正されたら余計クソゲーになるだけだぞ 太鼓は使うまでわからなかったのはまだわかる。
でももみじはブラハンと比べておかしいのはわかるし
ネルゲルもどう考えてもおかしいだろ。。。
5コスト生み出す可能性のある8コストってw
本体だけみても6コスト並あるし。 魔王系ユニットは概ね意図して強く作られてるけど、プレイヤーの分身たる冒険者ユニットがねぇ デブが煽る瞬間の胸の鼓動焼きつけろ
それはもみじのコレクション
もっともっと並べたい 散々遅延ムーブしてたやつが8コスになった瞬間秒速のネルゲル
なにを考えてあんなレジェカード出したんやほんまに頭悪いわ もう1ターンの持ち時間15秒くらいにしようぜ演出込で
これでテンポもトルネコも弱体みたいなもんやろ 前の環境からの急激すぎる変化で止めたって人はいるだろうな ライトや中間層が軽々しくレジェンドになれるようじゃ
ヘビーユーザーの虚栄心は満たされないのだ
ランカーを大事にしていく采配なのだ >>744
ベロニカなんてテンポに最適な魔法のみ4枚とか引っ張ってくる5コスなんだけど
息吹3コス2枚で考えたらその時点で6コス相当のリソース持ってきて
しかも盤面には5/4の標準スタッツ残るから11コス相当の壊れ方してんだけど何とも思わないんですかね トルネコゼシカは文句なくつよい
テリーピサロは基礎スペックだけでやれる
ククールミネアはメタとしてやれる
アリーナ… まじで持ち時間制にしろ
お互い持ち時間3分
それを使い切ったら毎ターン30秒でターン終了にしろ >>753
ククール何もメタれてなくね?
アリーナはアグロメタもミッドメタもいける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています