【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.480
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.479
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520692272/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ライバルズは爆発的な大ヒット作品にはなれなかった
もちろんゲームがつまらない訳ではないしシステムや見た目はよくできている
ゲームバランスも悪いわけではないし宣伝も打っている
が、足りたいものが一つあった
爆発的なヒットを遂げたシャドウバースにはあってライバルズにはないものそれは「圧倒的なユーザー目線」
デッキ編成のしにくさに始まり対戦画面のUIの使いにくさ見づらさそして演出のくどさ遅さ
もちろん良かれと思ってやったのではあろうがズレているのだ
ユーザーと運営のズレそれを如実に表したのはフォロワーキャンペーンの数だろう >>696
なに前半の部分は良く出来てる程で
すすめてんだw
それさえも出来てねえだろ現状 ダイヤ2から上がらんわイライラするもうやらんわランクマ 土日ほとんどやんなかったらタバコの量減ったわ
辞めたほうがいいな
お前らじゃあの〜^^ システムはデュエルエクスマキナのパクり
カードはハースストーンのパクり
キャラとイラストはドラクエのパクり
パクりで出来てるのがライバルズ 演出はかなり好きだわ
レジェンド毎にbgm変わるのサイコーだわ >>694
別にダイヤモンドいって同じことすればいいんじゃないの? これでええんかのう
もはやメンコ並みの戦略性だし
残ってるの俺たちみたいなコア層しかおらんやろ
わざわざメンコやるならシャドバで間に合うし、このゲームの存在意義
もはやドラクエしかないぞ 運営がゴミすぎるんだよな
ユーザーの意見に全く耳を傾ける気がないっていう バカでも勝てるぶっ壊れチートのトルネコ使って
レジェ行きました自慢とかガイジ丸出しだろ
いつこの糞デブをナーフすんだよさっさとしろやゴミクズ運営 ドラクエのカードゲーム
にしちゃゲーム性が硬派過ぎた
それこそシャドバとかガジェ以降のハースみたいな
壊れカード出してはい勝ちー
みたいなゲーム性で良かったと思う ダイヤである程度までランク上げると負けるのが怖くてランクマ出来なくなる。 ゲームバランスもそうだが
課金周りも糞仕様過ぎるわ
課金と闘技場の差が酷すぎて、課金する意欲が沸かない
自ら首括る運営力のなさ 今ライトユーザーや中間層が少しづつ離れている中運営が用意したものは大会
しかも驚くほどの数の大会だ
これに喜ぶのは誰であろうか…そうヘビーユーザーである
ランク仕様も大会もヘビーユーザーの方向しか見ていない
そしてそれが国民的RPGドラゴンクエストと大きくかけ離れていることを運営が気づいていないのだ 不人気の言い訳にゲーム性があるから路線はライバルズには無理があるってそれ一番 ゲームバランス雑にしろと思わないけど
UIのゴミさやコンテンツのボリュームの少なさが割とどうしようもない ドラクエ(のナンバリング)で有名、人気のあるキャラやモンスが強かったら
まだ何とかなったのかもしれないけどね。それと課金の箇所が合ってないわね 本当この糞エモ常時オフつけろやカス
誰か大会で煽りまくってくれねえかな >>707
いまそうなったな
相変わらずテンポ遅くて
システム周りは相変わらず硬派気取りのガチャガチャしたままの誰得仕様 初心者としてはソロで頑張れるストーリーモードとか欲しいな
ずっと対人やるのは疲れる >>711
コスト踏み倒せないやつは置いていかれる >>696
ほんまUI酷すぎるよなあ。
右上の×ボタンがスクショに反応して押しにくい DCGなんてどう頑張っても結局コア層しか残らんだろ 課金周りはマジ見直せ
闘技場で得られる報酬と
課金で回して得られる錬金石の量を
比べて何も思わなかったのか?
もっと稼げたはずだぞ トウショーがクソゲ言って毛刈り隊抜けてしまったぞ 早くククールバフしろ >>724
高いよなデイリーと3勝で2日で1パック開けれるけどゴミだらけだと石100ぐらいだしたまにプレミアで稼げるけどさ ガイジがこのゲームを卒業して健常者に戻っていく
それはとてもいいことなんだ😊 フォロワーキャンペーンなんて誰でも無理だってわかるしはなからダメ元だっただろ
シャドバに追いつくぞという運営からの意思表示 闘技場がまじでつまらん
ただのおみくじゲーと化してる シャドバも最初闘技場の報酬美味すぎて下方修正したよな
前例があって同じ失敗するのは運営ガイジすぎる 放置されたうごくせきぞうにルドマンと成長の果実つけるのオモロイ シャドバもそうだけど闘技場システムって
ハースをそのまんまパクってんだろうけど
クソつまんないシステムまでご丁寧にパクる意味あるのかよって思うわ 修正後もちょっと欲の有る数値にした挙句一カ月期間延ばしたのは見苦しかったなw ユニットが動くのは魅力だからVR対応とかにしてほしい 闘技場は5勝以上するとネルゲルかデュラン入りのデッキと対戦させられるしな ドラクエの皮を被ってるから多少中身が酷くても初動はそれなりに人集まるから、見通しを誤ったんかもね
ドラクエの名で集まるのはライトユーザーだからカードゲームやる層とはまるで違うのに もみじ単体
ドラム単体
もみじドラム
って感じなんで修正するならドラムでヨロシク 今月明らかに辞めてる人多そうだな…
まあこの現状見てもイキリオタクは雑魚は勝手に辞めろとか言うんだろうなあ… 闘技場とクエストの効率が逆でクエが何勝じゃなく何戦なら多分大分違ったか
雑魚云々なんてほっときゃいいしそれ位のゲーム性のがドラクエにふさわしかった トルネコを強くしたのは失敗だわ
下手くそが使うとほんとダラダラおせーからムカつく トルネコのみ大幅修正されたら余計クソゲーになるだけだぞ 太鼓は使うまでわからなかったのはまだわかる。
でももみじはブラハンと比べておかしいのはわかるし
ネルゲルもどう考えてもおかしいだろ。。。
5コスト生み出す可能性のある8コストってw
本体だけみても6コスト並あるし。 魔王系ユニットは概ね意図して強く作られてるけど、プレイヤーの分身たる冒険者ユニットがねぇ デブが煽る瞬間の胸の鼓動焼きつけろ
それはもみじのコレクション
もっともっと並べたい 散々遅延ムーブしてたやつが8コスになった瞬間秒速のネルゲル
なにを考えてあんなレジェカード出したんやほんまに頭悪いわ もう1ターンの持ち時間15秒くらいにしようぜ演出込で
これでテンポもトルネコも弱体みたいなもんやろ 前の環境からの急激すぎる変化で止めたって人はいるだろうな ライトや中間層が軽々しくレジェンドになれるようじゃ
ヘビーユーザーの虚栄心は満たされないのだ
ランカーを大事にしていく采配なのだ >>744
ベロニカなんてテンポに最適な魔法のみ4枚とか引っ張ってくる5コスなんだけど
息吹3コス2枚で考えたらその時点で6コス相当のリソース持ってきて
しかも盤面には5/4の標準スタッツ残るから11コス相当の壊れ方してんだけど何とも思わないんですかね トルネコゼシカは文句なくつよい
テリーピサロは基礎スペックだけでやれる
ククールミネアはメタとしてやれる
アリーナ… まじで持ち時間制にしろ
お互い持ち時間3分
それを使い切ったら毎ターン30秒でターン終了にしろ >>753
ククール何もメタれてなくね?
アリーナはアグロメタもミッドメタもいける マンネリはつまらないからもう調整してくれるのはありがたい >>751
そのランカー様も食える相手がいなくなると餓死するんですよね
あ、別の畑に行くからいいのか >>749
三ヶ月あの環境耐えた連中が辞めるのは異常
ガイジしか残ってなかったのに ゲームバランス良くないけど最近ネガキャン酷過ぎない?一応再来週には調整入るのにさ
文句があるならカードのこと言え あとマナーが悪いやつめっちゃ多いのもな
カードゲーってほんとインキャで性格悪いやつばっかなんだって思う >>760
耐えるというか、あのぬるま湯でみんな上手い気になれてた環境が楽しかったんじゃない? >>752
冗談抜きにセーニャと同格のパワーあると思うわ 大体シャカパチなんてどーでもいい動作を
公式がマナーに反するんでやめましょうとかほざいたんだろ??
あのな、挑発なんてエモ標準搭載して連発出来るようにしといて
何がシャカパチはマナー違反だよ馬鹿も休み休み言えよ まさかシャドバより民度低い国産DCGが出るとは思わなかった
アジア鯖の半島勢とやってる気分になるわ あれ単に視聴者側から見にくいから注意されただけでマナー云々は関係無いけどな
すーサン視点じゃなけりゃどうでも良かったし誰も文句言って無かったと思うよ ゲーム性が高いとかいうなら
なんで新弾でこんな少しテストしてれば気づくレベルの
バランス崩壊させちゃったんだろうって思うわな 5連続テリーと当たったわ
なんだかんだテリーゲーになってたのかよ とりあえず弱体来るの予想してネルゲル錬金で作ってみた。
弱体来なかったらそのまま使い続けて
弱体お詫び来たら分解して別のレジェ作り直すわ 闘技場テリーさらに楽になったな
スライムの扉選べば6コスダークランサー強すぎやし カードゲームの民度が悪い ×
ネットゲームの民度が悪い ○ ハースってまだマロパラ息してる?
生きてたら復帰したい ランクマ疲れたので軽く遊びませんかー?
趣味デッキですw
いいですよーw
「お互い正々堂々戦いましょ」
「こんにちは ご機嫌いかがですかな」 >>211
もうめんどいからもっとゲームスピード上がるようにしようや
メラミ4点メラゾ7点
供物2MPアップつかいまも2アップ
ガイジソード9点
アリーナはストパンなら3点2枚
デブはそのまま
ククールは…うん >>769
このゲームはガチの陰キャオタク多いのとストレス多くて煽り多いんだよな・・・ いいデッキ組めても最強デッキに3連敗して終わるの死ぬほどイラつく >>776
搦め手は全般的に刺さるからどうやろね
2回攻撃は消えるかも しびらも飽きて何か新しいカードゲームやっとる…
もう終わりだー 今このゲームやる意味ないからな
他のゲームのほうが面白いし ライバルズを始めたばかりの人はゲームシステムにも慣れていないしカードの効果も把握できていない
まずここで立ちふさがるのが練習モードと対戦モードしかないことだ
練習モードは何度もやる気にはならないし対戦モードを始めるまでにはまだ心の準備が出来ていない
ここで必要なのがストーリーモードである
リーダーごとのストーリーでライバルズの世界観に引き込みつつ1人でも自然とゲームシステムになれることができる
またリーダーへの愛着もここで新たに生まれるかもしれない
ライトユーザーを取り込むために必要な部分が省かれてしまっているのだ レジェ行った人はポイント相変わらずダイヤ狩りしてポイント稼いでるかんじ? >>779
弱くはないけど、ウォロが相変わらずきつすぎる
同じパラのアグロなら新兵の方が環境にあってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています