【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.482
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.481
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520779755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 屈辱「俺ずっとみどり茶さんの事女だと思ってて最近コメントよくしてくれれるし会いたい会いたい言われてて気があるのかなって思ってたんすよ。」 個人的にはあばれうしどりがSR級だと思う
ランクマで >>228
そんなん書くからむ●ょるにキモい言われるんやん、、、 かつてレジェ3桁ですげえ上から目線で戦略を語ってたアグロテリカス使いのギルメンさんが今プラチナとダイヤを往復してるのを見て悲しくなってきた https://i.imgur.com/jfIRZZW.jpg
この状況でシルビアメラゾーマで死んだ 相手どんだけ引き強いんだよ テリーってデュランとかいう超壊れレジェ貰ってるのに普通っていう悲しいリーダー ククール使いの方教えてくだされ
どうしてもカードリソースに不安があるのでマリガンでもドングリ最優先にして、ライバーン手札に無いときは杖、癒やしの風、波動使って引きに行くんだけど間違ってるんだろうか
プラ1、2をさまよってるんだ レジェンドのランク外表示無くしてるんだっけ?
10000人も行かないだろ >>226
ハイペースな試合に巻き込めるからデュラン出せれば相手は対処するだけのリソースが無かったりする
相手バーンダメージ持ってたら負けるけどね 4コスでリーダーの攻撃を+1するようなユニットがいりゃくそ強いかもしれんが今の環境だとデュラン出す頃には盤面がもう覆らない状況だろうな >>238
わからんけどこのペースだと月末で2〜3000人くらいになるんじゃね >>235
正直プラ1・2でウロウロできるくらいならククール使いの中でも相当強い方だからここのアドバイスなんかあてにならんと思う ククールはライバーンと復活ユニット最優先やぞ
どんぐりはメガザルロックいればキープもいいけど すまん。レジェンド目指すのは精神的苦痛を伴うから、ダイ5で妥協してもいい? ダイヤが擬似的なレートマッチやってるのに対してレジェはまだニートランキングだから
一度上がっちまえばあーあいさんのもんよ >>237
せやな、有り難きお言葉
トルネコでダイヤいった後ククール練習してるんだが選択肢が少ない割にテクニカルでククールプレイヤーの配信もないから教えを請いたいとこだった
マジで勝つのが難しい過ぎるわ どんぐりって2コスでも2〜3ターン目に出すユニットじゃないからマリガンでそこまで狙うものじゃないと思うんだけどな
杖とどんぐり揃えばいくらでもドローできるしどっちも通常カードだから2枚入れれるしククールで手札足りないってあんま想像できん
エアプだけど あばれうしどりが共通ユニットなら
お前らは絶対採用するはず
ミネアだけなのがもったいないくらいだわ >>235
どんぐり最優先ではないな
そりゃ居たら残すことも多いけど他の2コスユニットが最優先
後、盤面取られても下手にユニット展開せずにコンボパーツ揃える我慢が必要になったかな デュランは6だったら神ってた
8だと使い物にならん うちのギルドでククールでダイヤまで行った人はフローラは入れてたな デュラン出して攻撃できるような時は大抵出さなくても勝てるし
劣勢で出してもだだのマトになる >>235
ダイヤ5の雑魚ククールで恐縮だけどどんぐりマリガンで狙う程じゃないと思う
実際どんぐりでドロー出来るのって5T以降くらいだしそもそも序盤にそんな手札いらんし 今日相手手札切れからベロニカで
メラゾやメラミ複数引かれて15点まくられが3回あったわ
クソゲーすぎるやろ どんぐり引けないと手札カツカツすぎて物量で押されるから俺はどんぐりマリガンで残してるなぁ
中盤に来てくれたら嬉しいけど俺は自分の運を信用してないし >>225
勝ち1500超えてる闘技場キチだけど1回も出たことないで ベロニカからの顔面バーンが糞って言われてる割にドラゴンガイア見ない >>249
そこが難しくて2マナ3マナの時にユニット出さずにライバーンに託すために我慢する場合
ゲーロを出す場合
ゲーロ出すなら前なのか後ろなのか
例えば天使、メガロやもう一つのゲーロあれば後ろにゲーロ置いてサクッと始末させたり、ゼシカ、テリー相手ならTS吐かせるために前に置いてみたり正解がわからんとです
デッキはこんな感じですが
https://i.imgur.com/CkFaRWn.jpg 指輪と闘魂撃ちどっち使うか迷った挙句間違えて自分のモンスターに闘魂撃ちぶち込む神プレーしてワロタ アリーナで最速レジェ行きましたって人がトルネコをメインで使ってた事がバレたとか
せっかくアリーナ使い達の希望になってくれると思ってたのになぁ・・・
結局トルゼシゲーなんだなと ククールは鳳凰が楽しすぎる ネルゲルを鳳凰でサンドイッチ出来れば最強 実はジャンケンミネアなんかよりよっぽど運ゲやってるのがククール >>262
想像してクソワロタ
同じように悩んで指輪ポイっとしたら敵ユニットに当たってリタイアしたことあるわ まぁ2コスユニット多くて6体だからどんぐりでも何でも2コスとりあえずマリガンキープはままある 敵が3体いて体力が1,2,2のときは命か幸せ投げてジャガメ2連するときはあるな
あとは攻撃4に力投げてアンルシアとか >>261
俺はゲーロやザオラルは使ってないからなぁ
ただ一つ言えることは二フラムは絶対2枚も要らないと思う ゲーロメガザルよりヌーバ神を信じるべきなんだよなぁ ククールでレジェ報告の奴がダイヤ帯でテンポゼシカ使ってた報告もあるゾ >>264
アリーナの中身がデブだったとか
つれぇわ しおうこうじさんのツイート真に受けて今皆ククール 使い復活軸しかいないよな ククールゼシカは勝ち確煽りばっかなのにミネアはマジでしないよな >>273
ニフラムは腐るね
ククール初心者だけど使えた場面は1回しかないw >>282
別に真似した訳でもなくほぼ似たようなデッキだったけど普通に勝てるからな
ククールはランプピサロさえ絶滅すりゃかなりいける 俺スレで報告したやつだけどトルネコ使ってないぞ
他のやつのことならすまん やたら特定のリーダーでレジェンド到達したってことにこだわる奴は褒められたくてやってんの? キャラゲーだからどんなに弱くてもランプピサロは消えないな ただ復活はテンポと五分近く戦えるからあながち間違ってないだろ
プラとかの下の方はデブ多いから辞めた方がいいが >>282
ククールだとトレント組んでも4コスぐらいまではマジで同じような感じにしかならなくない? テリーはアトラスがクソ強いと思う
6コス体力7ってそうそう取れない アトラスやたてまじんが取られないと思うじゃん?
トルネコなら力の種で驚くほど簡単に取ってくる >>294
たてまじんの4コスヘルス6はどうなってんだ ククールのデッキはテンプレが無いから、自分で使い倒して調整するしかないよな
個人的にはザオラルは不確定要素が多いから抜いてる、この辺りは好みだな 虚言アメガイジにだまされてやつおるなwwwwwwwwwww アトラス狩るためなら単体にドラムしてくることすらあるしな トルネコの前に高ヘルスとか意味を成さないからな
時代はステルスですわ ご意見ありがとうございました
テンポやピサロにはよく勝ててる気がしますが、トルネコ、アグゼシには一方的に負けてたのでもっと尖らせた形にするかマイルドに対応できるデッキに調整して試してみます ともしびこぞう復活させたくてザオラル入れてるようなもん ともしびこぞうもライバーンも顔ばっか飛ぶの何なの? 盤面空ける→いきますよーwww(リーサル)
小型並べる→そろばんアロ犬種付けメタボで有利交換
大型置く→いきますよーwww(メラゴで処理)
最強 ともしびこぞう入れてるのかどこ飛ぶか分からないし入れてないわ デブ本当にしょーもねー
馬鹿みたいに種量産して雑な無限種付けで盤面レイプに必死でついて行っても、紅葉で除去切らされて先置きネルゲルで終了
くっだらな テンポミラーってガンガン攻めるのが正解なのか? 1ターン目に見習い素出しするような奴に負けたわ 一番の敗因はベロニカでやまびこ引かれたことだけど >>308
ニートゲーなのに平日とか言っちゃうガイジ?
そもそも平日で比べても勢い落ちすぎ プレミアのセーニャとベロニカが欲しすぎる てか早くプレ作れるようにしてくれよ課金させる気あんのかオイ >>312
プレミアセーニャ持ってるぜw
キラキラしてて超かわいいぞ >>278
これ
ヌーバとシックルは絶対必要だと思ってる >>314
んんんん羨ましい デボラで出して以来欲しくてたまらん トルネコでもうすぐプラチナ脱出だったのに、リーチのゼシカ戦でイオ4連発ってなんだよおおおぉぉおん。
ベロニカ許すまじ 今の環境がライバルズ史上最もつまらないと思う
人魂、レッドアーチャーが暴れてた時はバランス悪くても楽しかったんだよなあ
もみじドラムは楽しむ要素が全くない ククールでニフラム必要ないと思ってるんだけどどうなん? >>261
ククールの新カード入れた構成はどうしてもこういう感じになるよな
これでいて結構事故るからおれは使うの諦めた
2コス引けないとオワというかユニット来なくて詰むパターンが多くて
しかも、内蔵してるギミックがホント発動しないドングリと風あるのに他に2コスがいなくて敵ユニット出されてプレッシャーかけられ仕方なくテンポで出してあっさり倒されたりライバーン持ってるのに風も杖も来なかったり 人魂、レッドアーチャー時代は全リーダー使えたんだ
ドラムトルネコはデブだけがオナニーしてる >>306
ともしび俺も最初は敬遠してたけど良いぞ
ククールで数少ないいつ出しても腐りにくいユニットだわ ダイヤから下に落ちたくなくてランクマできないんだけど
ここにストッパー作らない理由って何よ >>319
だよな
おーっとっとっとwを聞いた瞬間アプリ閉じたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています