【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.482
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.481
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520779755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>261
俺はゲーロやザオラルは使ってないからなぁ
ただ一つ言えることは二フラムは絶対2枚も要らないと思う ゲーロメガザルよりヌーバ神を信じるべきなんだよなぁ ククールでレジェ報告の奴がダイヤ帯でテンポゼシカ使ってた報告もあるゾ >>264
アリーナの中身がデブだったとか
つれぇわ しおうこうじさんのツイート真に受けて今皆ククール 使い復活軸しかいないよな ククールゼシカは勝ち確煽りばっかなのにミネアはマジでしないよな >>273
ニフラムは腐るね
ククール初心者だけど使えた場面は1回しかないw >>282
別に真似した訳でもなくほぼ似たようなデッキだったけど普通に勝てるからな
ククールはランプピサロさえ絶滅すりゃかなりいける 俺スレで報告したやつだけどトルネコ使ってないぞ
他のやつのことならすまん やたら特定のリーダーでレジェンド到達したってことにこだわる奴は褒められたくてやってんの? キャラゲーだからどんなに弱くてもランプピサロは消えないな ただ復活はテンポと五分近く戦えるからあながち間違ってないだろ
プラとかの下の方はデブ多いから辞めた方がいいが >>282
ククールだとトレント組んでも4コスぐらいまではマジで同じような感じにしかならなくない? テリーはアトラスがクソ強いと思う
6コス体力7ってそうそう取れない アトラスやたてまじんが取られないと思うじゃん?
トルネコなら力の種で驚くほど簡単に取ってくる >>294
たてまじんの4コスヘルス6はどうなってんだ ククールのデッキはテンプレが無いから、自分で使い倒して調整するしかないよな
個人的にはザオラルは不確定要素が多いから抜いてる、この辺りは好みだな 虚言アメガイジにだまされてやつおるなwwwwwwwwwww アトラス狩るためなら単体にドラムしてくることすらあるしな トルネコの前に高ヘルスとか意味を成さないからな
時代はステルスですわ ご意見ありがとうございました
テンポやピサロにはよく勝ててる気がしますが、トルネコ、アグゼシには一方的に負けてたのでもっと尖らせた形にするかマイルドに対応できるデッキに調整して試してみます ともしびこぞう復活させたくてザオラル入れてるようなもん ともしびこぞうもライバーンも顔ばっか飛ぶの何なの? 盤面空ける→いきますよーwww(リーサル)
小型並べる→そろばんアロ犬種付けメタボで有利交換
大型置く→いきますよーwww(メラゴで処理)
最強 ともしびこぞう入れてるのかどこ飛ぶか分からないし入れてないわ デブ本当にしょーもねー
馬鹿みたいに種量産して雑な無限種付けで盤面レイプに必死でついて行っても、紅葉で除去切らされて先置きネルゲルで終了
くっだらな テンポミラーってガンガン攻めるのが正解なのか? 1ターン目に見習い素出しするような奴に負けたわ 一番の敗因はベロニカでやまびこ引かれたことだけど >>308
ニートゲーなのに平日とか言っちゃうガイジ?
そもそも平日で比べても勢い落ちすぎ プレミアのセーニャとベロニカが欲しすぎる てか早くプレ作れるようにしてくれよ課金させる気あんのかオイ >>312
プレミアセーニャ持ってるぜw
キラキラしてて超かわいいぞ >>278
これ
ヌーバとシックルは絶対必要だと思ってる >>314
んんんん羨ましい デボラで出して以来欲しくてたまらん トルネコでもうすぐプラチナ脱出だったのに、リーチのゼシカ戦でイオ4連発ってなんだよおおおぉぉおん。
ベロニカ許すまじ 今の環境がライバルズ史上最もつまらないと思う
人魂、レッドアーチャーが暴れてた時はバランス悪くても楽しかったんだよなあ
もみじドラムは楽しむ要素が全くない ククールでニフラム必要ないと思ってるんだけどどうなん? >>261
ククールの新カード入れた構成はどうしてもこういう感じになるよな
これでいて結構事故るからおれは使うの諦めた
2コス引けないとオワというかユニット来なくて詰むパターンが多くて
しかも、内蔵してるギミックがホント発動しないドングリと風あるのに他に2コスがいなくて敵ユニット出されてプレッシャーかけられ仕方なくテンポで出してあっさり倒されたりライバーン持ってるのに風も杖も来なかったり 人魂、レッドアーチャー時代は全リーダー使えたんだ
ドラムトルネコはデブだけがオナニーしてる >>306
ともしび俺も最初は敬遠してたけど良いぞ
ククールで数少ないいつ出しても腐りにくいユニットだわ ダイヤから下に落ちたくなくてランクマできないんだけど
ここにストッパー作らない理由って何よ >>319
だよな
おーっとっとっとwを聞いた瞬間アプリ閉じたくなる 正直トルネコってドラムを使いものにならないレベルで弱体化させたとしても十分戦えるくらいの性能あるよな ククールは触ってみると序盤に絶対コレをやるって動きが決まってない感がすごくて全然わからんわ
いやしの風をドローに使うのか我慢してライバーン狙うために温存するのかも迷うしテンションテンションテンション笑い袋とかテンション犬orそろばんってやっぱクソだわ >>310
ベロニカのせいにしてんじゃねーぞ
ミラーで妖術早読みメラメラミメラゾーマ引けないお前が雑魚なだけだ 2以下に限定するならせめて攻撃か体力のどちらかが2以下みたいな条件じゃないと使う気せん >>320
そんな役に立たないかなー
デブもみじ、対アグロ、対テンポ、トレントククールミラーで活躍するので俺は1枚は入れたい
シックルヌーバベビパンキャットバットはぐれメタルみならいあくまウィンドマージエビルチクリン全員消してくれるのはかなり助かる
まあ確かに肝心のモグラとイカを消せないから抜きたくなる気持ちはわかるが… もみじにニフラム決めれば勝てるなら入れるけどそれ以前の問題だからな 上手いデブはニフラムケアまでしてくるしもうククールはデブに会ったら即サレでいいわ 今のプラ1ってもう実質前のプラ3〜4くらいのレベルでしょ ニフティ入れるイカモグラ倒せず負けて抜く
ザキ切るのを嫌がってホーリーライトピン刺しに変える
欲しいときにツモれず実際に使うと4コスで1コス倒すのが論外という当たり前のことに気付いて抜く
イカモグラに殺されるの無限ループ シックルヌーバはどうしても上手く使えなくて試しては抜いてしまう
ゲーロ復活ならお手軽なんだけど ククールもだけどピサロだってブロックされながらもぐら育成されたらキツくね? >>327
まだトロデもいるしな
もみじこぞうは糞スタッツすぎる なんか色々弄ったけどシンプルなデッキが一番安定して勝てる悲しみ、妙に色んなリーダー多過ぎて変にメタると弱くなるわ おうえんが既存のユニットにどういう影響を与えるかを見越して調整すべきだったね
今のカードプールだともぐらは本当におかしな性能してる >>336
朝5連敗して落ちた時テンポと豚しかいなくて
ダイヤより酷いわ そのモグラをアロードッグで簡単に処理できるのもトルネコだし、逆に取られないように体力を上げれるのもトルネコ >>327
むしろ方針転換された方が勝てなくなると思う
今はベリアルニフラムのお陰でほぼ5分近くで戦えるけど、ジャッカル青竹タイプになったら勝てない
前より手札6枚維持簡単だし コンミネ相手にしてた時のウザさは尋常じゃないけど
自分が使って天変地異した後の楽しさは異常やわ >>349
ククール都合で考えるとミッドレンジ寄りのトルネコが増えるとさらにきついだろうな
もう既にその傾向にあるが 本当ダイヤにも煽りカスが増えてきた 早く抜け出したい リーダーがデブじゃなくてリッカだったら許せたんだけどな〜は〜 プラ1デブしかおらんやんけ!デブつかってんならさっさ上がれやボケ メタデッキにするとゼシカばっかりになるのなんなんだろうな ていうかベビパンシーメーダで盤面強化しながら2ターンに一回スキル回して手札3枚増える奴にどう戦えと?
何とかそれにまともに渡り合ってやっても疲弊したギリギリの盤面を更に武器で処理してユニットで上から取って、紅葉で除去強制してできなきゃ終了、紅葉処理できてもはい種付けネルゲル
死ねカス ガリガリにメタった瞬間当たらなくなる
あると思います ほんと無限種付けはストレス溜まるわ
シーメーダからおうえん抜けやボケ う〜ん失敗しちゃったかなぁ〜…ホラホラ!メラゾーマ! シーメーダやべえよな3/3にまともな効果ついてる上に応援とか デブ、乳、デブ、乳、デブ、乳、たまにテリー、ミネア、デブ、乳・・・ アロードッグそろばんあおだけで序盤の動きも完璧やし辛い あの性能で応援はおかしいお陰で種付けに一役かってるし >>362
それ良く聞くけど、レッサー奇数コントロール全てに対して余裕でトルネコ有利だぞ
そしてゼシカにまず勝てないとかカスどもに星プレゼントしてるだけ レビュー見るとガイジがランクマでアメリアと戦うのおかしいとか言ってるけどスクエニ唯一の良心だからな、あれ
3勝任務やカード資産がないリーダークエストの為に一時間もやりたいかって話 コンミネは時代に乗り遅れてる銀タロ入りが多いから不利に見えても仕方ない ずっとアリーナ使ってたけど結局コンミネに落ち着いたわ
1番最初に使ってたのもミネアだし原点回帰だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています