【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.482
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.481
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520779755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>261
ククールの新カード入れた構成はどうしてもこういう感じになるよな
これでいて結構事故るからおれは使うの諦めた
2コス引けないとオワというかユニット来なくて詰むパターンが多くて
しかも、内蔵してるギミックがホント発動しないドングリと風あるのに他に2コスがいなくて敵ユニット出されてプレッシャーかけられ仕方なくテンポで出してあっさり倒されたりライバーン持ってるのに風も杖も来なかったり 人魂、レッドアーチャー時代は全リーダー使えたんだ
ドラムトルネコはデブだけがオナニーしてる >>306
ともしび俺も最初は敬遠してたけど良いぞ
ククールで数少ないいつ出しても腐りにくいユニットだわ ダイヤから下に落ちたくなくてランクマできないんだけど
ここにストッパー作らない理由って何よ >>319
だよな
おーっとっとっとwを聞いた瞬間アプリ閉じたくなる 正直トルネコってドラムを使いものにならないレベルで弱体化させたとしても十分戦えるくらいの性能あるよな ククールは触ってみると序盤に絶対コレをやるって動きが決まってない感がすごくて全然わからんわ
いやしの風をドローに使うのか我慢してライバーン狙うために温存するのかも迷うしテンションテンションテンション笑い袋とかテンション犬orそろばんってやっぱクソだわ >>310
ベロニカのせいにしてんじゃねーぞ
ミラーで妖術早読みメラメラミメラゾーマ引けないお前が雑魚なだけだ 2以下に限定するならせめて攻撃か体力のどちらかが2以下みたいな条件じゃないと使う気せん >>320
そんな役に立たないかなー
デブもみじ、対アグロ、対テンポ、トレントククールミラーで活躍するので俺は1枚は入れたい
シックルヌーバベビパンキャットバットはぐれメタルみならいあくまウィンドマージエビルチクリン全員消してくれるのはかなり助かる
まあ確かに肝心のモグラとイカを消せないから抜きたくなる気持ちはわかるが… もみじにニフラム決めれば勝てるなら入れるけどそれ以前の問題だからな 上手いデブはニフラムケアまでしてくるしもうククールはデブに会ったら即サレでいいわ 今のプラ1ってもう実質前のプラ3〜4くらいのレベルでしょ ニフティ入れるイカモグラ倒せず負けて抜く
ザキ切るのを嫌がってホーリーライトピン刺しに変える
欲しいときにツモれず実際に使うと4コスで1コス倒すのが論外という当たり前のことに気付いて抜く
イカモグラに殺されるの無限ループ シックルヌーバはどうしても上手く使えなくて試しては抜いてしまう
ゲーロ復活ならお手軽なんだけど ククールもだけどピサロだってブロックされながらもぐら育成されたらキツくね? >>327
まだトロデもいるしな
もみじこぞうは糞スタッツすぎる なんか色々弄ったけどシンプルなデッキが一番安定して勝てる悲しみ、妙に色んなリーダー多過ぎて変にメタると弱くなるわ おうえんが既存のユニットにどういう影響を与えるかを見越して調整すべきだったね
今のカードプールだともぐらは本当におかしな性能してる >>336
朝5連敗して落ちた時テンポと豚しかいなくて
ダイヤより酷いわ そのモグラをアロードッグで簡単に処理できるのもトルネコだし、逆に取られないように体力を上げれるのもトルネコ >>327
むしろ方針転換された方が勝てなくなると思う
今はベリアルニフラムのお陰でほぼ5分近くで戦えるけど、ジャッカル青竹タイプになったら勝てない
前より手札6枚維持簡単だし コンミネ相手にしてた時のウザさは尋常じゃないけど
自分が使って天変地異した後の楽しさは異常やわ >>349
ククール都合で考えるとミッドレンジ寄りのトルネコが増えるとさらにきついだろうな
もう既にその傾向にあるが 本当ダイヤにも煽りカスが増えてきた 早く抜け出したい リーダーがデブじゃなくてリッカだったら許せたんだけどな〜は〜 プラ1デブしかおらんやんけ!デブつかってんならさっさ上がれやボケ メタデッキにするとゼシカばっかりになるのなんなんだろうな ていうかベビパンシーメーダで盤面強化しながら2ターンに一回スキル回して手札3枚増える奴にどう戦えと?
何とかそれにまともに渡り合ってやっても疲弊したギリギリの盤面を更に武器で処理してユニットで上から取って、紅葉で除去強制してできなきゃ終了、紅葉処理できてもはい種付けネルゲル
死ねカス ガリガリにメタった瞬間当たらなくなる
あると思います ほんと無限種付けはストレス溜まるわ
シーメーダからおうえん抜けやボケ う〜ん失敗しちゃったかなぁ〜…ホラホラ!メラゾーマ! シーメーダやべえよな3/3にまともな効果ついてる上に応援とか デブ、乳、デブ、乳、デブ、乳、たまにテリー、ミネア、デブ、乳・・・ アロードッグそろばんあおだけで序盤の動きも完璧やし辛い あの性能で応援はおかしいお陰で種付けに一役かってるし >>362
それ良く聞くけど、レッサー奇数コントロール全てに対して余裕でトルネコ有利だぞ
そしてゼシカにまず勝てないとかカスどもに星プレゼントしてるだけ レビュー見るとガイジがランクマでアメリアと戦うのおかしいとか言ってるけどスクエニ唯一の良心だからな、あれ
3勝任務やカード資産がないリーダークエストの為に一時間もやりたいかって話 コンミネは時代に乗り遅れてる銀タロ入りが多いから不利に見えても仕方ない ずっとアリーナ使ってたけど結局コンミネに落ち着いたわ
1番最初に使ってたのもミネアだし原点回帰だな 今日はやたらククールと当たったな
名前見てなかったから同じ人の可能性もあるけど あーあいプレイヤー名あーあいじゃねーのかよ
自分の名前くらい胸張って出せよお猿さんが >>375
レジェレート来たらほんと消えそうだよなこいつ >>355
みんなデブ使ってるから上がれないんだろwww負の連鎖 プラチナとダイヤ行ったり来たりしてて
もうやる気相当無くなってきたんだが
レジェ行ってるやつらってもう相当時間有り余ってないと無理だな テンポゼシカが一番強いのなんてわかりきってること
トルネコに勝てないやつはただのアホ トルネコに乗り換えた配信者二度とデブ以外使わないで欲しい あまりにも強すぎるとか、全宇宙とか大げさに言うの好きだな アグロミネアにも銀タロはありだよ
ヒロパで出てきた二枚目の銀タロは1コスでテンション2アップのカードになるから >>375
tierって流行りのデッキを表してて、強さは後からついてくるものと思ってたが違う? ライバルズ配信者勢がよく使う宇宙とかいうワード最高にキモ過ぎて泣ける でもあーあい自分使ってるキャラをここまで強いって言い切るのすごいと思うぞ
格ゲー勢なんて強キャラ使ってても予防線はったり自虐しかせんぞ? デブ使ってレジェンドまで上がったからネタデッキで星配布するゾ〜 例えばHSのtier list公開してるサイトの場合は全部強さ順って明言してるが
Shadowverseの場合は流行度順って明言している
LoLなんかにもtier listは有るけど流行度だったりsoloQでランク上げやすいかどうかだったりまちまち トルネコ、ピサロ、テリーの中なら闘技場で一番安定して勝てるのは誰?
前はテリーが強かったけど今ならトルネコになるんか? >>392
テリー
ユニットは多すぎて新弾カードなんてそんな簡単にツモれないけど、武器は簡単だから安定度が違う トルネコも強い
そろばん、犬、もみじは強いのにレアリティ低いから複数ピック狙いやすい >>392
圧倒的トルネコ
そろばん犬もみじのレアリティがレアだから必要分取れる可能性高い
ドラムとかあれば強いけど無くても10勝余裕 格闘は結局プレイヤー次第なとこが大部分なんじゃないの >>388
俺がテンポの第一人者と思ってるからだろ
相当ナルシストだぞ 今のデブ使いが前環境のデブ使ったらバカみたいな種の使い方する雑魚ばっかりだろうからな 今はトルネコかなぁ
犬もみじソロバンのピックしやすいせいで構築と戦ってるのかって感じになるわ >>389
そうなのか
ダイヤで勝てるようになってきたがやっぱ上手い人が抜けてレベルが落ちてるな >>398
隣によろこびあっても2コス入るまである >>387
この手のゲームってライバルズが初めてだけど、全体的に何か用語というか言い回しがキモいわ
悪さするとか、解説でよく出てくる「偉い」って表現とか、一々言葉が本当にキモい
いかにもオタクって感じ >>387
見ないかコメント欄荒らしてくるかどっちかにしろや モミジドラム無しの昔のトルネコでも普通に勝てるしなまぁ種付け考えなきゃだが 前環境は種が貴重品だったからな
今は2ターンに1回手に入るから雑にジャブジャブ使ったほうが強い
前環境でガイジムーヴといわれていた動きが必ずしもプレミと言われないリーダーはやっぱつえーよ >>405
ポケモンなんかも○○を見れるとかようわからん言葉あるし、どの業界も深くまで行くとそうなっちゃうんじゃないか
当人達が楽しんでりゃ良いでしょ 手動でおうえんしなきゃいけないドラゴムートさんの立場は ランクマやったらゼシカトルネコゼシカトルネコゼシカゼシカだったんだけどw
ほんと終わってるわこのゲームw テリー雑魚すぎだろ
まずミッドレンジなんて雑魚すぎて話にならん
前環境はアグロテリーが強かったんだが
それでもアグロテリー使ってもアグロゼシカやアグロトルネコの劣化になるだけだからもう立場がない 閃光烈火拳を削除してもいいから武術コストを0にして欲しい いまもううまいトルネコはテンション上げやすさで基本のあらくれ呼びに戻ってるからな 初心者は状況対応力が高いトルネコをやるしかないんだよ許してくれホイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています