【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.483
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.482
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520824041/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1週間ぶりに1戦やったらアグロゼシカで草
たてまじんにフローラ決まってクックでリタイアしてった
デブ消えれば天下なのにねえ ここがトルネコの大冒険 不思議のライバルズスレですか プラチナ3くらいからトルネコとゼシカにしか会わなくて草
なんやこのゲーム ネルゲルは残ったらゲーム終わる圧力ある割にこれで処られたらキツいってのが殆ど無いからな 2弾出てからつまんなさすぎて1弾に神ゲーだと思ってやってた自分が馬鹿みたいだ プラチナ1だがさすがにピサロとテリーにも会うぞ
アクミ3人は消えてるが ネルゲル最初はどうすんねんと思ったけど今じゃ剣圧のおやつだわ ネルゲル本体を処理しても5/5が残ったりすんのがマジでキツい
せめて同じ列に召喚しろよザラキで葬るから トルネコ紅葉対策に爆弾岩を考えてみたんだが、
爆弾岩のヘルス3が逆に刺さらなくてつらい。
ヘルス2なら、対紅葉の抑止になりそうなんだが スレこっちかよ、もう一つに書き込んじまった
前スレネルゲルの話題だけど、紅葉ほどじゃないが同じように返しのターンで除去札握ってなければそれでほぼ終わりっていうのがクソなんじゃないの
8ターン目雑に置かれて5/5引かれて先攻ならってパターン多過ぎる
ゾーマの方がって言われてるけど、ゾーマとは明確に性質違うと思う 銀タロ引いてないミネアに太陽悪魔2連続で運ゲー決められてまじであったまったわ
あのリーダーだけくそおもんないんじゃシャドバかって ネルゲルは後列中央に配置しなければならないってのがデメリット所かプレミを事前に防いでくれてる形になっててアウト。 バフは何が来るんだろうな
エスターク2ダメになったら流石に強すぎかな? デブどうすんの?どれだけナーフしたら他リーダーが
まともに戦えんの? >>10
俺も1弾はナーフ後はバランス良くて楽しかったわ
テリーなんか対策すれば雑魚化してたしククールで勝ちまくれた
今はデブデブデブデブで本当にストレスたまるゲームになった 問1 1T目に先攻の相手から後列プチアーノンを出された時の後攻ククールくんの心境を答えなさい。(15点) デブが死ねばアグロが息を吹き返してテンポは淘汰される
デブが容姿もエモも全て悪い どうせナーフ来ても脳死ガイジピサロの坊主めくりが始まるだけ
終わってるわ ゾーマもネルゲルも長所短所あるだろどっちも盤面有利じゃないと意味ないのは同じだが デブはそろばんの最初の攻撃力0にするか、3コスにするのがいいかな。
そしてドラムは7コス。
これくらいしてもまだまだ強いよ。シーメーダも頭おかしいレベルだし。もみじに至ってはぶっ壊れすぎて失笑するレベル。 デブメタるのは簡単
ただデブメタると他に勝てなくなるのが嫌だわ デブは当然ナーフとしてテンポも流石に飽きてきたから表舞台から消そうぜ >>23
マジレスしてやるけど勝てないのはお前の実力だ
そりゃ先月まで生温い環境だったんだから当たり前
レジェ楽だったからみんな遊びデッキ使っててマイオナ勢がバランスいいと勘違いしてただけ
現実はバランス崩壊してたんだが今回のダイヤでみんなガチデッキに移行して実力もある人とマッチするようになって勝てなくなったそれだけ 鋼のそろばん3コスとかぬるいわ
スキブするたびにコスト上がっていけ
黄金の爪は3コスで5ダメでミイラが出てくるのになんのデメリットもないとかおかしい デブに後攻引かせた時点でもうリタイアしたい
アロードッグで盤面取られてからの応援種付け延々有利トレードの後に紅葉ドラムそろばんリーサルがほぼ確実に来る カードゲーム初めてなんだが このゲーム、盤面で素直に戦うのって1弾の頃のトルネコとククールくらいだよね?
自分はユニットの殴り合いが楽しいと思うんだけど他のゲームもこんな感じなの? >>31
はやよみナーフでいいと思うんだよね
事実上テンポ専用だし また明日なって面白いと思ってやってるんだろうけど今回は誰も戻ってこないから致命的だな
マイオナ勢は下手糞勢に現実見せちゃってニートがさらに有利になってゲームは崩壊しました プラチナは平和で楽しいよ リーダーとかデッキも色々いるしそこまで偏ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています