【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.483
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.482
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520824041/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダイアストッパーないからダイア上がっても気軽に出来ないね
ダイア入ってレベル上がって来たから色々デッキ試してたらプラチナ送りにされた人多そう 4/2/6 ダメージ与えたら封印とかそろそろでても 遅延だけしてるテリー強いと思ってるアホまだいるんだよな
ゼシカ相手に長期戦なんてテリー厳しいに決まってるだろ!まじんから雷鳴で守りつつリーサル取れるから強いのに テンポ相手に人魂二体出して気持ちよく殴ってたのにバラモス早読みイオで人魂消し飛んで次ターンバラモス倒せなくて負けてつらい >>314
なんだかんだ上手いぞあいつ
運任せにしないと勝ちが見えないところで行く見極めが早い さっきヒーローズの動画で声聞いてきたけどアリーナ悪くないじゃん
結局問題はあじわわだけなんやな >>281
トルネコねえ、前環境のテンポゼシカはガン不利だからともかく、テリー相手には前からトルネコがガン有利だったぞ
前環境のテリーにすら、トルネコで文句言うのは流石にないわw サヴァスロ面白いけど流行る気配ないからドラクエと絵柄交換してくれ
ドラクエオブスローンズとサーヴァントライバルズで
サヴァスロはエロ絵あるからシャドバガイジ釣れてwin-winや ときどき相手がロウを処理できずにテンションであげあげしまくってるだけでそのまま勝つ時があるな 先週から始めたスーパーど素人なんだけどトルネコ強すぎない・・・?萎えるんだけど
アリーナ好きだから使ってるけどプラチナ帯抜けられる気がしない ロウ処理出来ないでいるとその内ロウがロウ召喚しちゃってもう取り返しつかない事になる ゼシカに文句言ってる奴って基本的にこっち有利なのに無茶苦茶されて逆転されたみたいな奴ばっかだよなw ぶんまわり糞アグロばっこ相手にさせんじゃねえよ
しねや糞ゲー ゼシカ相手は残り10点切ったら即死圏内だからもう負け覚悟してるわ みんなイライラしてるな!だから俺はいったんだ!オタクニートゲーにするのは止めろって ドラム ベロニカ ネルゲル
ナーフつってもどうせこんだけでしょ。前回がひとだまフライ赤弓の3枚しかなかったんだから
ゴンズやつむじかぜみたいな影に隠れてるパワーカードはずっと変わらないよ >>345
その前はアリーナが小さい方を前に出して殴り殺してきたよ、、、ネタって分からんかなフリーなのに 無粋に思うしれんが全力阻止を潜り抜けてこそのロマンでしょ
手心ありきのバベルボブルなんてあたし認めない ギャンミネで操作受けつけなくなった時かなり好きなんどけどわかる人おる? >>340
普通のテンポの方は、ツイッターにある『メーダ』の
メーダ2枚抜いて、山びこのさとりとブルベリ2枚目 >>350
やられる側だから降参できないその時間嫌い 闘技場全職10勝目指してるけどククールだけはどうやっても無理だな
バフ待つわ ラウィとかいうぶんまわっただけのアグロガイジしねや
煽りエモだしてんじゎねえぞ がいこつオーレンライノスをナーフしろと本気で言ってたガイジいたし
ゴンズは次に槍玉に上がるだろうな ギャンブルミネアとかランクマだと大して強くないしフリーだとそんなデッキランクマで使えよっていうくそデッキだし存在自体が微妙じゃない? >>343
ハーゴン、ドラゴン、串刺しツインズ、妖術師
雷鳴、つむじかぜ、ビアンカ
あたりもありそう 運営はトルネコメタあるって言ってたんだろ?
トルネコはナーフは無い可能性もあるんじゃないか?テンポの弱体化のほうがありえそう。 テンポゼシカって超越やられてみたいで腹立つわ
シコシコ手札貯めて盤面除去 まずモーモン調整してくれんかな
ベビーパンサーモーモンとテンションで2コスですってまずモーモンが適正じゃないから
しかも1つのカードとテンション合わせてコスト据え置きとか
メラゴでさえプラス1コストされてるのに 何かトルネコでもみじドラムしてくる奴減ったな?
対策されたと勘違いしてんのか 今までテンポゼシカの戦い方は気持ち悪いと思ってたけどあれやね、もみじドラムトルネコの方がもっとキモかったわ
ほんとに強い
あれ嬉々として使ってる奴は軽蔑するわ 運営はバラモスナーフはいつするんだ
コスト下げるか+3か片方だけで十分すぎる性能 >>358
ニフラムで一掃できるとか思ってんじゃないの? そもそも二フラムやベリアルで一掃出来たからってデブの顔は減ってねーんだよ?
しかも種でケアされたら即死するしな、もぐらの時点で顔ボコボコになったりもあるのに >>365
運営は完全に勝率データとか持ってるから何らかのリーダーが突出してトルネコへの勝率が良いんだろうな。 >>361
5ターンから8ターン目まで全リーダー厳戒耐性で待ち構えてて実際通らないからしかたない
一回除去されて後手で出しても普通に全部潰されるし レジェまで上がってから奇数ミネアで遊んでるけど
キラーグースマルティナネルゲルと積みたい偶数が多すぎるな 試行錯誤してぐちゃぐちゃになってしもた。
ダイヤいきたいからアドバイスおなしゃす。
https://m.imgur.com/6mxTVBV >>343
レジェンドナーフしてくれると思ってるとか平和すぎんだろ もみじ返されるのを怖がってるとバラモスとかネルゲルが出てくる >>370
とりあえずそのデッキにゲマは絶対にいらない。 >>367
勝率データ持ってるつっても
人魂ナーフのとき全ランク勝率しか出さなかったような奴らだしなあ 久々に7連続射精したら心臓の負担やべぇ
死ぬんじゃねぇのかこれ >>375
放送時間決まってるのにランク別で出す方がおかしいわ
放送後に手持ちの詳細データ全部出せとはおもったが。 >>374
アドバイスあざます!もてはやしてたのあったし抜いてゴンズ入れようかなぁ ゼシカのしょうもないところは盤面関係ないこと
テリーでさえ自傷ダメージのリスクあるのに、ゼシカはなんもなし
ウォール張ろうが手札から5点飛ばせるとか、このゲームの特徴完全に無視してる
こんなんがサービス開始からずっとトップにいるっておかしいわ >>350
逆にテンション4つ入れたのにまだ操作受け付けてた時の絶望感も有るよな ゴンズいるとトルネコとかかなり苦しい
むりやりどうでもいいユニットに種付けしないと死ねるし
もっと言えばTSを発動できない >>380
ゴンズあるなら絶対そっちの方が良いよ。
あと今の環境に祟りは腐るかも。
サイレスもアグロじゃないならあまり入れる意味ないかなぁ。ゾーマ入れるならあっても良いかもだけど。 除去弱すぎて盤面一度取られたら取り返すのめちゃくちゃ厳しいこのゲームで打点が盤面からしかでない方が糞だわ 魔法使いって貧弱なhpと防御力だから許される高火力なのにこのゲームはhpも防御力も横一線で火力だけ飛び抜けてるからな ゼシカは全盛期の砂ガブみたいなものと思って割り切ってる
ところでテリーはもう許されたんだよな? 魔法使いはそういうコンセプトのリーダーってだけだからな
それに文句をつけるのはおかしい
じゃあ全リーダーにMPブーストあるのって話 メガトンミネアでレジェいったぜ
ダイヤは55勝30敗
途中からひとだまが流行ってきてつらかった >>388
ゴンズ入れました!祟りは自分でも悩んでたとこなんで抜いてみます。。
サイラス有ると便利だったんですけど要らないかもですね。
メーダロードも使い道難しい。 テリーに雷鳴で斬られてもかゆい程度だろもう
たまにシルビアとか駆使ひてテンション3回分重ねてサイヤ人パンチ放ってくるけどやられても楽しいから許す トルネコとテンポゼシカを順当に弱めたらゴンズの過大評価も終わるだろな >>370
ピン差し多過ぎない?
あと、ダークマター使い道無くて腐るよ >>393
ドラクエの魔法使いって名前で出してそれはおかしい
そもそもゼシカってキャラが低hpだろ >>397
メーダロードは別にいらんとも言い切れないかなぁ。
雷は今の環境だとトルネコ対策の被害受けてるから外して良いかなぁ。 ゼシカは回復の手段を乏しくする事で耐久の低さを再現してるんじゃない?
知らんけど 例えば高火力だけど息切れしやすいとかなら分かるけど
手札が減れば魔力の息吹やらベロニカで簡単に補充
魔力の息吹に至ってはそれ自体がようじゅつしのトリガーになる
デメリットなさ過ぎだろ普通に考えて このスレ300人も見てるんか 他に別のとこ貼った? >>317
やっぱストッパーは欲しかったよな
てかレート制って来月からだっけか?やってみたいけどダイヤ帯長過ぎてやる気しないわ
せめてダイヤ帯3層…でもまだちょっと面倒だな
いっそ1層構造の星8つで連敗ボーナス制にするとかなら有りだわ
やる気起きるし、挑戦してる感が有る >>400
>>402
アドバイスありがとうございます!自分でもピン刺し多いし凝り固まってました。。
入れる候補はでんでん竜とかつかいまがいいかなぁって悩んでます。。 ベロちゃんレジェンドだから言うほど引けないし大してブーストしてる暇もないし負けた時の印象が強いだけ
二枚入るアレとかアレなんかと訳が違う ゼシカが回復乏しい扱いならククールのベホマはHP天井突き抜けて30になるくらいじゃないとおかしい ゲームやってる間ヤフーゲームプレイヤー閉じられなくなってて草
アップデートという名の改悪やめろ >>407
ダイヤマジで長い
ダイヤ3に上がってから1週間くらいランクマ放置してるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています