【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.483
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.482
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520824041/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 毎回引けるとは限らないからセーフ
ドラムもみじ算盤ももちろんセーフ
ナーフすべきは何もかも無視出来る呪文すべてとスキルだな^^ >>496
はるかいろがリタを要請したんじゃなくて相手が勝手にリタイアしただけだからな。
本人も微妙な反応してた。
ちなみに加藤純一とかは普通に要求する。 双子なんだからベロニカセーニャと同じコストにしろや >>525
でもお姉さんだからそこは顔を立ててコスト11で >>520
よくアニメのある時間なんて知ってるな
顔文字つける余裕も無くなったか? ベロニカ2枚積めるならありえんがレジェだからな
妖術師がどうにかなればいいだろ >>512
いくらでもあるだろ
共通 打点4で殴る 打点3+メラゴ 打点2+はぐメタ シドー
テリー ギガブレ テンション奇跡 手入れ奇跡 ジゴスパ もろば斬り 隼×2 刃砕き×2
ミネア タロショ アルカナ 超必中塔 隠者
トルネコ 雷 適当に打点4作って殴る
ククール グランドクロス ザキ ザラキ
アリーナ 回し蹴り せいけん突き タイガークロウ+α ハッサン とうこんうち×2
ピサロ 束縛×2 ヘルス4の落とし方
ゼシカ 各種呪文やようじゅつし等
ククール ホーリーライト
アリーナ 位置変えてせいけんやまわしげり
トルネコ いかずち
ミネア タロショ
テリー 強化した奇跡?
まあ、圧倒的にゼシカが対応しやすいわな
いかずちやホーリーライトは人によってそもそも入ってないし
テリーに至ってはマジで対処思いつかねえ ナーフ予想
メラゾーマ コスト4→5
ドラム コスト5→6
この2つで終わりそうな予感 >>493
テンポは元々そういう受身のデッキを殺すタイプだと思うしそこはいいんじゃない?
それよりアグロがいまいちテンポを狩り切れてないことのほうが問題かなって このゲーム情報量に対して説明不足な所あるね
初心者の人を見てたけどかなり苦労してた ダブったカードを錬金してより強いカードを作れるようにしたらセルランは上位になる
リッカ10枚で強リッカ324はよ いくらでもある!って言いながら束縛×2は草生えるわ 新弾のナーフだけで終わらせそうだから
ベロニカとソロバンナーフだけでら終わらせそう もみじとドラムとようじゅつしときとうしといたずらもぐらとメラゴーストとモーモンとヌーバと亡者とプチアーノン
もうレジェンドにしちゃえよ
これだけでもだいぶ解決するだろ ミネアはヘルス10だろうが20だろうが関係なく処理して来るからコイツもナーフしよう >>516
10パック購入毎にライバルズ声優とのイベント握手券
レジェンド到達ユーザーの中から抽選でドラライブイベント参加権 まーた雑魚がテンポに文句言ってるのかよ
このデッキならテンポに9割勝てるぞ
https://i.imgur.com/Fu1jDks.jpg すげえよなwwwここ1週間で引退ラッシュでスレも荒れてて糞ゲー連呼でみんな辞めていく ベロちゃんガイジ粘着ガイジやん
こういう人最近どこかで見たな🤔
https://i.imgur.com/BniSeTv.jpg さっき発表されたHSの新カードだけどあっちじゃ多分仕事なさそうなのが悲しいかな
ロウもこういう路線なら奇数ミネア救えたかもな
https://i.imgur.com/8FNiaxi.png >>529
その対処法の中でカード単体で返せてるのいくつあるよ?
ベロニカ処理に複数枚消費させられてるのに比べて、向こうはドローしてるわけで
この意味分かる? >>542
こうして見ると新弾ほとんど息してないな
結局もぐらといか出すゲームなのはあかんは >>539
ククールさんの方が簡単に処理出来るからミネアより先にナーフな 54スタッツに文句言うやつは今までマミーどうしてきたんだっていうね
つまりベロニカにマミーしとけばいい >>545
指摘された途端顔文字つけ出して草
その調子でもっと独り言やってくれ 相手の1ターン目後列もぐら出されるとマジで焦るわピサロとかミネアとか使ってると >>550
むしろゼシカにマミー効けよ!って前から思ってるわ >>548
それはゼシカだからじゃね?
他のリーダーは新カード多いし逆に旧カードだけでパワーあるのがやばい 遊ぼう思ったらメンテかよ
今日のメンテは何のメンテ?? >>550
ベロニカってハースで使われてる特技にスタッツ5/4付けた基地外性能だぞ どんどん独り言言ってくぞ😡
ベロニカ擁護ガイジは頭悪すぎ死んでくれ 後列除去苦手なリーダーのために、スイートバックがもうちょい強ければな >>558
ハースの画像持ち出すやつよくいるけどこれハースじゃねえから テンポゼシカ ドラムトルネコ コンミネ ドラライ3大ゴミデッキ異論は認める >>533
アグロはテンポがさばきやすいんじゃないの?
0コスいっぱいあるし気持ちいいプレイしたいなら知らないけど >>514
引けてるかではなく引いてから使うんだよそのためにドロソ積んでんだろ、ワタボウとか魔力の息吹とか。 確かにザキ系でミスが出ないのは世界観的にもおかしいな
ナーフしよう >>565
それ言ったらベホマで全回復しないのもおかしいんだよなぁ テンポって上手いやつが使うと強いけど下手な奴が使うと全然勝てないデッキの象徴やん
テンポに文句言ってる奴は実際に自分で使ってみれば良いと思うぞ クリフトなんかターン終了時にランダム2マスザキでいいよな まじで今年持たないで潰れそうだよなwww
ツイッターも50→20万すら達成無理とか笑うわ ベロニカに文句言ってる奴はゲマにも文句言ってそう
デッキに1枚しか入らないカードとかほっとけよ >>566
ベホマをレジェにして全回復にしようか
あと通常の攻撃にも会心とミスが出るようにしよう >>559
使いも理解もせずに文句言ってるバカを諌めただけでハナから擁護なんかしてねーよ
直接レスも付けられないなら大人しく消えろガイジ ゲマへの文句はありましたか?
ベロニカほどありましたか? スタッツ4はやいばくだき二枚で落とせ!とか言っちゃうような奴がベロニカ擁護してるのかあ
そらパワーカードをナーフされたら困るわな
ますます勝てなくなるもんな ランダムだろうがほぼ役に立つカードだからな
ベロニカの平均の4枚ドローの特技のコストは7
0枚スタートなら平均3枚ドローになるから5コスが適性になる
レジェンドだからユニット残るおまけ付けて5/2/2、0枚ドロースタートが許容範囲だな トルネコよりゼシカよりゴミ構築ピサロに事故ってるときに限って骸骨供物使い魔ドヤ顔で決められるのが一番むかつくわ 終わるんだったらコラボ一通りやってからにして欲しいわ
せめてダイ大だけはやってくれよな 今の環境でゲマをポン置きなんてしたら、そのままこっちが殴り倒されておしまい
コスト5で盤面もテンポも放棄してあの能力なんです
それがベロニカとの違いです
ちょっとマジでお話にならない感じやね >>576
ベロニカ弱くなったら勝てなくなっちゃうとか思ってるのかわいいよな
ベロニカナーフされたら次の強デッキに群がるだけだろうけど 使いもせずに文句言ってると思いこんでいるんか
萌え豚で精神障害って生きてる価値ないな
植松派遣してもらえ ダイヤ追加で糞環境で日に日にみんなの心が病んでランクマ離れおきててツイッターも減ってるから萎えた人多そう ようじゅつしとかメラゾとか紅蓮かナーフされてテンポゼシカが弱くなるならベロニカは放置でいいよ
テンポゼシカのカード全部放置は絶対に許されないと思うけど >>581
下手くそだから2.5枚なのか
普通4枚だぞ
トルネコのもみじが合計4体未満で出ないのと一緒 ククールのヒロパに凍てつく波動の効果つければイカモグラ対策になるぞ
二木見てるか? 仮にダイア追加されてなかったとしてもこの糞環境でずっとプレイするかというと…
うーん😓 >>592
あーうんお前はベビパンやら笛やら勝手に入れとけばいいと思うよ >>589
いきなり他人をガイジ呼ばわりするお前の方が心配だわ
ここはお前の大好きななんJじゃないんだぞ >>597
雑魚はベビパン入れないんだな
ゴールド雑魚は黙っててな 別に応援使わなくても3枚は引いてるだろ糞ニカは
テンション3回は余裕だしな ゼシカに負ける時はほぼベロニカ絡みだからこいつさえナーフしてくれれば良いわ 後トルネコはもみじドラムよりもそろばん弱体化すべき なんJ別に好きじゃないんだけどなあ
池沼と呼んでほしいってマジ? だからその3枚ドローの時点で強いんだって
テンポの手札はそのまま火力なんだから
極端な話、持ってきたのが毒針だらけでもピエロようじゅつの弾として機能するんだからな >>600
テンション3回使ったら4枚ドローなんだよなぁ…
トルネコは盤面取るのにテンション溜められないターン多いけど、ゼシカは盤面取るのにテンションを優先出来るから結局溜まりやすさは変わらんのよね ここで名前出てるような人らも自分の使ってないリーダーナーフさせようとして必死だったなw スレバトの流れきたな😎
あ、でもメンテナンス中だからできないんだ😭 先攻2回後攻3回って意味な
先攻で3回もスキル撃ってたらそこまでの動き弱いしそれに負ける敗因ベロニカじゃねえわ
ククールは知らん 正直まじでシャドバのが面白いから困る
テンポとドラム作った運営死んだほうがいいね
ランクマもこの二つのリーダーばっかり当たるし同じ人連戦多いし末期だよ おら!テリーにスキルブーストでドローさせるカードよこせ!おら!
もしくはユニット倒したら1ドローする2/2の剣よこせ!おら! ランクマは トルネコとテンゼシしかみないからな
はよナーフして他リーダーの使用率もあげさせろ どのキャラが環境とってもこのスレだと文句しかでないからな >>602
わからないと思ってんのかこのガイジは… やんないよりいいけどバランスとれることはないだろう
ヒロパまんまでおうえん追加で完全に破綻してる
塩入れすぎた料理に大量の砂糖をブチ込んで生ゴミ錬成するのと同じ ナーフするにしてもトルネコゼシカ環境が崩れない程度にして欲しい
じゃなきゃ新たなゴミが生まれる みどり茶さんが構って全開だったのに大人しくなっちゃったんだ😭 ギルドのテンプレテンポ使ってプラチナ3から上がれませんとか言ってる人の観戦するといかにベロニカに依存してるか分かるよ プレイヤー全員が完全に共通のカード使うようにでもしない限りバランスなんて取れないっしょ? ベロニカがそこまで強くない理由
・5コスでHP4だから簡単に取れる
・フローズンリンク等役に立たない特技がよく来る
・性能を発揮するにはスキルブーストする必要がある
・アンルシアされる 妖術師の体力ナーフされるかもしくは飛ばす打点1になるかすれば不満はないよ
ベロニカはレジェだし許してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています