【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.484
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.483
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520857285/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プレミアパックは普通に欲しいわ
中途半端に1枚だけ光ってるのが多いから気になって仕方ない 普通人が増えりゃフォロワーも増えんだよ つぶやこうがつぶやかまいが >>715
新規増えてるとは言ってたけどアクティブ増えてるって言ってたっけ?
新規増えてるはそりゃ減るわけ無いだろって思ってたんだが >>715
そりゃあ新弾でたら放置勢もとりあえず遊ぶから増えるわなw
いざやるとスカスカのバランスが見えてきて辞めていく
発売時と全く同じパターン 流れきってすまんがミネアのテンションスキルって特技カードが無いともう使えなくなるの? テンポ相手に先行4Tで人魂出したら焦りまくって草
5T目に2匹目出したら速攻でようじゅつし出してきてようじゅつしにヒャド2発打ち出して吹く
2発共顔に飛んだら降参してワロタ >>729
特技が山札にないときにスキル使うと審判のタロットという特殊カードを入手できる
0コスで1ドローもしくは2回復 つかいまはつかいませんwww
メーダロードはダメーだろーっとwww ミネア使ってるとデッキ30枚じゃ足りなくなる…
と、新規底辺シルバーが言ってみる
みんなそんなもんだったりするのか?ちなみにこの手のTCG初心者 後攻4t人魂が5t先攻ようじゅつしで死ぬのくだらなすぎて笑うしかない まあミネアでデッキ枚数増えたら今度は銀のタロットが握れなくなりそう テンポはシャドードロヌーバ人魂出したら大体諦める
とにかく相手の紅蓮を腐らせる >>734
タロットやら色々あるからあれもこれもってなりがちだけどやりたいこと絞らないときつい >>734
基本的に特技サーチあるから特技枚数はかなり絞った方がいいよ
10枚は多いと思ってる >>735
人魂倒されるとくだらないの?
先置いたら絶対倒せないとかそれこそくだらな過ぎるんだがw テンポに人魂が倒される奴ってもしかして人魂の他に的になるユニット出してんのか? 初期のウィンドマージと嘆きが入った糞ゴミカスみたいなテンポなら弱かったんだけどな
最近のは洗練されてきていて強い
本気でウィンドマージ嘆きが強いと思っていたとか糞雑魚すぎるからありえないしやっぱあーあいさんは情報操作上手いわ いうて早読み本体メラミで盤面に人魂だけでも25%で死ぬ
妖術師はユニットに飛びやすいから40%は死ぬ感じ >>734
枚数増えるほど欲しいカードが引ける確率減るからな 先行5T目にようじゅつし早詠みメラミの三種の神器が揃ってるとかどんだけ上振れなんだよ
ランプピサロでもやっとけや >>741
>>743
そっか…
ミネアなのに新規だとスタンダードパック剥けないせいで有能大型ユニットが持てず
敵さんの重量級ユニットの処理はタロットに任せることになるから特技が12枚ぐらいになり
戦力不足でいっつも後半戦スタミナ切れしてたから
アグロ?とかいう短期決戦をコンセプトに組むしか無いんかな >>718
Twitterやってない以前に登録してない。なのでフォローしたくても出来ない >>753
人魂倒す球に自陣ヒャドとかメライオ切ってくれたら美味いじゃん理論では 今回のメンテでバグを無くしたのかと思ってたのに職業パックの追加だけ?おいおい... >>750
https://i.imgur.com/TMNT5j2.jpg
俺も特技12枚だけどコンミネミラーくらいでしかデッキ切れないぞ
ランクはダイヤ5 というか今の流行のテンポは人魂入れてるだろ?人魂出されたら人魂出すだけやん あーあいが知らないアイコン使ってるんだが誰かこの情弱に教えてくれないか ジュリアンテネルゲルゾーマあたりがなかったら除去で延命するだけのデッキだからな マージはゴミだし入れてた奴一生カードの評価しないでほしいけど嘆きはワンチャンあるだろ 人魂の他に的になるユニット出してるのか?とか
先攻5Tで3種揃ったら上振れとか
自分で言ってて矛盾に気が付かないのだろうか
人魂以外盤面に置かないなら先攻5Tだろうか6Tだろうが後攻だろうが同じ事
それとも先攻4T人魂と5T影の騎士ムーブ想定ならお前がピサロでもやってろ >>760
これだよな
こっちに人魂取る手段は無いから人魂当てるしかない処理強要
じゃあ他のユニットで取るためにユニット出してればスペルの的で人魂も勝手に死ぬ
テンポが使う人魂の方が圧倒的に強い てかトルネコ使ってていまだにプラチナ彷徨ってる雑魚なんなのw
センスないからアプリ消した方がいいのに >>759
おお助かる
レジェ枠が新弾産だし新規にも組みやすそうね
参考にするわ >>760
>>765
いつもそんな都合よく手札にあるわけないじゃんw いや先行5T目に3種揃って人魂に全部飛ぶのは間違いなく上振れ
確率0.1%未満だろ >>767
テンポゼシカ以外とはまともに戦えると思ってるから役に立ててくれ 先に人魂出した方が強いに決まってるんだから返しにならんだろ 普段使ってるリーダーのカードなんて大体揃ってるのが普通なのに
そのリーダーのアイコン貰うにはそのリーダーのパックを無意味にも買わなきゃいけないという
せめてアイコン選ばせてくれたら買ってたわ ほんっとテンポゼシカスが癌
ナーフラインナップにようじゅつし無かったら許さねぇかんな >>768
相手の手札にあるのは普通でこっちが持ってたら都合良いの?ふーん >>759
そこまでタロットを入れたことないけど
1回対戦して除去カードを入れまくったデッキに負けたことがある
もしかしたら逆の発想でそのくらい入れてもいいのかも、、、
ドローでタロットを引けるわけだし
でも今度はユニットが引けない チンポゼシカス使いはよくミラーのクソゲーに耐えられるな
くそつまんねえのに無駄に長くてあれだけは無理だわ ジェムなら6枚中1枚はスーパーレア以上以上確定にしろよ
もしくは天井15とかさ
貴重な課金ユーザー様やぞ? マネマネ採用してみたが面白いな
ようじゅつしやなげきの亡霊マネ出来ると楽しい >>768
デッキに対応出来るカードが入ってるのが大事、そこから圧縮したりサーチなりで引いたり出来れば文句なし
単純に引く引けないは相手も同じなんだから関係ない いやアグゼシ時代はウィンドマージ強かったろ
トルネコ環境になって消えただけだよ 闘技場でもランクマでもすげえ引きされてぶちギレてるんだけど
ほんと引退するわ なんでプラチナにゼシカとトルネコ多いんだろう
お前らもうダイヤ行ってるはずだろ ドラライ飽きたからフォートナイトやってるけどこれ無理だ
やっぱカードゲームって敷居低いのね… プラチナ帯はちょっと前は燻ってるピサロが異様に多かったわ 今新パック前の考察動画見ると楽しいわ
トロデを筆頭にパワーカードの追加が少ないトルネコは
今期ククール以下の可能性もありますねぇ!
とか言ってる人いてホント面白いw >>503
何でこんなタメ口なん?
物売るってレベルじゃねえぞ トルネコよりゼシカの方が何倍も不愉快だけどな
時点でミネアこいつも相当糞 ランクマもせめてリーダー固定でいいから相手見てからデッキ選ばせろ
マッチングクソすぎて真面目にやるだけクソストレスなんだよ
だから誰にでも勝てて誰にでも負けるテンポとかいうウンコが流行るんだよ死ねクソゲー ミッドテリー使っててククールに事故ってくれないと全く勝てないんだけどなにに気を付けて戦えばいい?
トルネコ対策してるせいもあるだろうけどなんか刺さるカードある? 本命デッキがゼシカデブにやられる
仕方無しにデブ使って星稼ぐ
本命デッキで頑張る→プラチナで彷徨う トルネコ使ってると意外にもみじドラムで決着付くことは少ない テンポナーフを喚いてる奴らって妖術師のことばっかいってるけど実際に使ったことないのか?一番の癌は早読みだぞ 実際にテンポやれば分かるが先行5T目でも後攻4Tの人魂を処理するには上振れしないと無理 レジェ行ってる人のトルネコってもはやドラム入れてなくね? >>785
ダイヤにストッパー無いから定着出来ない奴らがプラチナ1に溜まるせい ドラムはむしろ8Tリッカ用で輝くことが多いよな
それでも盤面とられた状態で既に瀕死なら普通に負ける 第一初心者はどの職業やりたいか絞ってから始めるもんなのか?
単純に限定数設けてパック単価下げて売れば良いものを >>799
相手はドラム警戒してくるからフリだけで無理な動き強要出来るしね、種と覚醒でも充分強い テンポ対策にひとだまってのはわかるんだけど、テンポ憎けりゃトルネコでもひとだまって入れるべきか?
正直種使えない奴を入れるのは気が進まないんだが トルネコでテンポ倒したいならバロンジャッカルのほうがいい ドラムじゃないや8もみじリッカ
あれでファーラットとはぐめたとドラム引かないと除去強いリーダーには全く通らない
もう最初からスタッツ高い種含め4/4にできるユニットを順当に置いてく方が強いと思うわ ウィンドマージ型ってもともとそんなでもないのにヘタクソが使うとほんと悲惨だな
嘆きが見えてるからってミラーの雑魚処理に特技使うアホはフリーで旧型練習してこい あんた呼びとかハース運営ゴミすぎるだろ
プレイヤーをPがこいつら呼ばわりするドラライ見習えや スタンダード2連チャンでレジェンドキターー!しかもnew チャージ0でレジェンド当てたの初めてだわwハッピー! >>781
モリーとかエスタークとかりゅうおうもマネマネのタゲとしては楽しめる
あとデボラ スレの勢いとてつもなく落ちたなしかし
ちょっと前まで1スレ1時間くらいだったのに
どんだけデブにナーフされたんだ アリーナでやっとダイヤ2…
ランプとかコンミネは絶望だけど正直テンポはまだ何とかなるわ 今戦ったテンポは人魂2匹出したら両方生き残ってそのまま殴り続けて勝ったわ
テンポなんて所詮そんなもん >>816
2段出たんだからそりゃ勢い出るだろ!!!
出てからどれだけ立ったと思ってんだ!!!
……1ヶ月立ってないよな
どうすんだこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています