【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part440【ディシディア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.sq...om/main.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.sq...om/main.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part439【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520850349/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4月末にヴェインってことはNTではズンパス残り5人を5〜12月の7ヶ月間で追加するのか。
アケからNTに実装するまで1ヶ月くらいかけるつもりならスケジュールカツカツな気がするけど大丈夫なのか? >>453
ソシャゲがトドメになるコンテンツは、ソシャゲがなくても死んでるコンテンツやで ヴェインのあの壁際なら壁ドンが自由自在な技構成だと下方待ったなしな気がするけど実際下げるならどうするんだろ
キープ値うんことか壁ドン距離とかブレイブダメうんことかかな? >>453
もう死んでたコンテンツを屍術で一時的に蘇らせただけだぞ >>447
カットしろよ煽りする奴に限って弱いんだよな
低ランク帯で味方のカット頼りで動くのがどうかしてる 12あんまり覚えてないけどヴェインってこんなステゴロキャラだっけ >>458
つまりソシャゲはネクロマンサーってことか! >>459
敵の群れに猪突進してってカットしろだから救えねえ
立ち回りもなんもないただのグチャグチャの殴り合いしたいだけにしか思えん >>463
闇の王はワンチャンあるんじゃね、知らんけど 久しぶりにNTで捨てゲーするやつにあたったわ
召喚残ってんのに諦めんの速すぎませんかねゴルベーザくん >>465
全長10mぐらいあるからくるとしたら縮むんだろうな
そういやステージの天輪の場は上から二番目と戦う場所だからコイツの可能性が高いかもしれない >>464
その人が何考えてるのか分かんないけどゴールド帯で敵陣に単身突っ込む必要なんて無いんだよな こっちが固まってれば勝てるし
ただの猪ならいいけどそれかつノーマナーはid覚えて今後に備えよ 不愉快な人とまでプレイしたく無いよな >>447
そろそろ2ヵ月だし別に新規がゴールドでカットしろ煽りとか普通だろ?
俺もそれくらいの頃はよく無茶な猪してはカットしろ煽りしてたよ なんでちんこに来るキャラ追加してくれないんだろ
唯一の希望アーシェが...
セラとかいらねえんだよクソ >>472
そうか…
むしろ対戦ゲーで煽らない奴の方が普通じゃないと思ってたが、その分こことかで愚痴るのかねぇ タイマンで相手を煽るのならともかく、なぜチームメイトを煽るのか、それがわからない >>473
アーシェって全盛期前のボブHYDEに少し似てる。ラーサーも。 味方を煽ったってチームの思考力とやる気奪って勝率削るだけだぞ 自分がその場で不満ぶつけて気持ちよくなれるかもしれんけど、味方との連携が大事なゲームで味方に悪印象持たれる行動をとるメリットは無い >>477
>>475
その考え方ってリザルトでなら煽ってもいいとなるんだが…考えみれば試合中は無言だけど、リザルトになると高速拒否チャしてくる人は何人か見たことあった >>471
完全に自分が害悪なことしてるのにそれに気がつけない人なんだねこの人は どういう流れで「リザルトでなら煽ってもいい」判定になるんだ…?
普通そんな結論に至らねーよ アーシェとプリッシュが絶望的なのが痛い
てか女キャラが少なすぎ そのうちプロンプトとか出しそう コンセプトを落とし込むのが難しい、女の新キャラって誰だ?やっぱり零式なんじゃないか?
六人目は意外な男キャラだから零式な気がするんだが
零式はいいからアグリアス出せよ ナンバリング前半後半でヒント出してるのに零式とかタクティクスみたいなのが入ってるとは思えないが プレイ中がどうとかじゃなくて相手が不快になる行動に罪悪感が無いのが人間としてどうなんだ 不快に思う人がいるとわかった上でヤシュ乗っててすまんな >>481
まあ普通は無言に落ち着くか、味方の動きに不満を覚える事が多くなってきたら別の事するようになるな
それにしても各レスに余裕がなくね?猪拒否チャマンに普段どんだけ不満もってる層なんだ >>452
基本弱の一部中判定だからまあそれは別に ヴェインどこからでも壁持っていけそうで壊れな気がするんだけど。またラムザくんが置いていかれるのか…。もうやだこのゲーム。 リフレッシュするぐらいならもう新作作り始めたらどうなんだ? ヴェインの壁ドン距離の修正はありそう、左右と裏に回るやつ特に リザルトで煽った相手とまたマッチングしたらどうすんだよ…
ましてそいつが敵側だったらお前ボコられる未来しかないじゃん ヘビーの激突距離でクジャみたいに無理やり壁取れるとかヤベェ気配しかしない 最初は壁ドンしやすい万能キャラで強いけど
そのうち修正で壁付近なら強いけど・・・みたいなキャラになるんだろ ヴァインってあんな中国拳法みたいな動きしてなかったろ
セフィラドバーはまあいいにしても ヴェインは前ブレだかの1段で終わるやつもなかなか期待してる、パラディンセシル以上のマイストゴリラになれそう >>484
外伝は発売時期で前半、後半に分けてるって昨日言ってたんだろ? >>501
そうなん?
興味ありそうな画像のところだけ飛ばし飛ばしで見たから全部聞いてなくて知らなかったわ
そういう言及するなら逆に入ってる可能性高いな 動画見てやべえと思ったのはセフィロス以来だわ
いやフリオ使いだからサーチHPでたらそこそこやべえとは思うけど 壁の近くでヴェインに読み負けたらどこ向いてようと壁ドンの危険あり
召喚中に檄溜められるしHPも見た感じ使いやすそうだしやべぇ気配だ アレクとかどこにいても壁ドンくらいそうでおおこわいこわい これがティファだったとしたら弱体まで使用率70%超え不可避 1人目 ♂・ナンバリング後半・敵→ヴェイン(確定)
2人目 ♂・ナンバリング前半・味方→ロック(ほぼ確定)
3人目 ♀・ナンバリング後半・味方
4人目 ♂・ナンバリング後半
5人目 ♀・ナンバリング後半・過去DFF参戦済→ユウナorプリッシュ
6人目 ♂・ナンバリング後半
ぶっちゃけ今回ヴェインが出たことで3人目のキャラがだいぶ絞られた気がする
まだガブラスも残ってるなかで12キャラをこれ以上増やすとも思えないから
3人目は未だにボイスすらついたことのないリノアの可能性が一気に高まった気がする 空Nはヘヴィだしあんなもんじゃない?足の速さもないのにジェクトみたいにされても困るし、特段発生も早いわけではなさそうだし >>509
ヤー!ヤー!ヤー!
テンニモノボルキモチデショ! ラグナいるのに4人目引っ張り出しはしないと思うぞ
そうすると9、11、13、14、15
11もプリッシュいるからどうなんだろう
でもそれ以外で味方女って誰かいるかな メテオマリサンには地上↓派生、それ以外は二段止めでいけるし、↑派生でバックラーみたいなこともできるし、中距離の牽制も一応ある
なんでもできるキャラだが万能かそれとも器用貧乏か ソシャゲの方見ると誰でもありみたいになってるからもう予想出来ないな ヘヴィはwolを超えないとなあ、ガーランドも雲も強いけど野良はキャラ人気もあって手頃なセフィ、クラウドに流れるし3バーならwolでいいやって感じになってるし ナンバリングで闘争絡んでないのが1,6,11,13,14,15
6は恐らく次がロックだからそこで来るとして残りも1以外のここから来てもおかしくないと思う
15はパーティに女いないから3番目間違いなく来ないだろうけど(13はセラ、14はイダあたりが候補?) ヴェインでOOに先に出てるケースになったし予想が難しくなったな ベアトリクスって味方か?
13ならセラが有力…かもしれない 13なら無理矢理LRのスノウとノエルとホープ(ブーニベルゼ)をスピリタス側で出せるっちゃ出せるな >>524
んな事するくらい普通にヴィラン側ダイスリーで出すから
何だかんだディシディアは原作第一だし >>487
拒否茶しまくってる奴が「どんだけ不満もってんだ」とかどういうセンスだ 俺の拒否チャは戒めの綺麗な拒否チャみたいな感じなんだろうか 創造神ブーニベルゼがあんましょぼいケンカに介入してくるのもおかしい話ではあるがw 不具合修正だけはNTにも早めに欲しいけどやっぱアーケードだけの適用なのかな? >>531
召喚と白魔ってのがユウナと被っててなあ
やはりクイナか >>531
そこも悪く無いけどどっちかっていうと4人目でビビ来そうな気がする
マスコット系キャラいないし マスコットならモーグリをプレイアブルにするしかないな
クポ 5人1000pt以上で1人160ptとかいう凄惨な光景を見た
やべえ気配だ >>536
今のヤシュの仕様はFF14のリベレーター仕様ではないからFF14プレイヤーから見たらおかしい→リフレッシュするので始発キャラは全部見直す→早ければ4月から一月各1〜3キャラリフレッシュする >>535
え?!自らぶっ潰されに来てくれるのか?! みんなからコインを奪い去る白豚がマスコットとか笑わせるなクエ >>540
オートホリチェとかやっぱりマスコットは違うな \ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"'''''
>、.> U <,.< <フッ、リフレッシュでまた強化されてしまうな
ノ ! ! '==-' ノ! ト-、 悪いなセシル
..''"L \\.".//_ | ゙` ] FF12はヴェインよりもギルガメッシュの方が印象強くてなぁ
ギルガメッシュはやく来て まーゆーても初期キャラが弱いかっていうとそうでもないし
適宜調整はしてるから、言うほど死に技ってのも存在しない気がするんだがな
専用EXのインフレは確かに感じてたが アーシェくると思ってパス買った俺の悲しい妄想を書き込む。今年は12イヤーで(来年は7)12キャラが男女で出演します。殿下がサプライズで…
(T-T)ブァ この手の対戦ゲーでPSP版のスクランブルファイターそのまま持って来たら不味そうだよな
面白そうではあるが 相変わらず居るんだけど何でEXスキル編集せずミッションもせず行きなり対戦に行くアホおるん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています