【無課金】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 237【FFBE】
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【無課金】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 236【FFBE】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520573102/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バッシュって2体いないけどトラマスだけ抜く価値ある? ギガラットて、全員の耐性あげないとダメ?
壁だけ耐性上げれば良いの? >>123
引き付け役だけ上げたよ。
バフ込みで100%だから、一応全体にカラミティとかしたけど。 引きつけの耐性盛るだけ
ストップ耐性もあるとなお良し
あとは全体物理を庇うか軽減すれば死ぬ要素はない 金チケ2枚でジーク姉GET !ふぅー何とか間に合った!ラピス、チケット余裕無くて幻獣狩りして金チケ集めて入手完了! ここにきてアスピルフィールド再配布とか、アリーナ嫌んなるわ... やっとウチのレムにアスピルフィールド持たせられるぜ 最近はないけど昔先制アスピルフィールド3ターン連続喰らって負けたことあったなあ
りゅうけんやアスピルフィールドは当初からおかしな性能だったけどいまだに調整しないのはなんかこだわりでもあるのかね・・・ 復刻やけどやっと200%キャラを同行キャラに出来る… また零式復刻?
どんだけ好きなんだ。
しかもレム一体も持ってないし。欲しいけど。持ってないし。 好きも何も、実装順にやってるだけだろ
どんだけ文句言いたいんだ 復刻かぁ
ボーナスキャラ売ってしまった
周回めんどくせー 当時はファイナルファンタジータクティクスエクスヴィアス零式だったしな >>121
サンクス
物理の方は☆7壁がいるので何とかなりそうだけど魔法の方は無属性や複数属性が来るとミステアやシルトじゃ流石に厳しそうだな
リドと覚醒レインの代わりになるキャラを早く出して欲しいわ レインもそもそも一部完のだし
壁かアタッカーか知らんがいつcg出るんだよ アリーナは毎ターンルーレット抽選はやめろと思う
考えたやつは頭おかしい >>141
実装された時は課金勢はともかく戦術含めプレイヤーの実力出てたから緊張があってよかったんだけどね
今は先手とって1ターンキルするだけの大味消化スタイルになっちまったからうっとおしいだけ
ゴーレム杖からのぜんぎり石化やエクスデス艦隊流行ったのが懐かしいねw 1%ってイラッとするわー
どうせ10%以下は外れなんだから最低5%とかにしろや >>58
氷と風は耐性ないから耐性下げ+エレチェできればいけるかもしれんが数ターン毎のコーラルでの属性付与をどう対処できるかによるな >>142
エクスデス前に4体おいて、後ろにシャルロットかくしてたわ専用装備が状態異常回復するからリボンつけて
メテオつっえええええええとかいってたころがなつい とりあえず16日17:00〜星7レム出しておけばいいのかね アルフェーグの30ターン、チケットだからいいやとフレイでちまちま削った
ゆったりやってデバフと水耐性と50%20%の全体リレイズさえ気を付けりゃ普通の固い貝殻 ギガラット無属性ヒョウ2体のフレイムチェインで全然削れなくてワロタ
めっちゃターン数かかって残り9%でガブがストップかかったけどLBチェインにイフをそっと乗せてガキごとまとめて葬った ブレイドとかだとガキを先に倒しちゃうんじゃねえかなぁ、と思たんや ブレイドスレイブだと全体チェインでネズミも殺っちゃうから
フレイム使ったんじゃないの? 上でバッシュがギガラット戦で使い物にならなかったとか言ってるけど
壁役バッシュで余裕だったよ 属性耐性上げて全体かばうとゴレーム装備で挑発しとけば何の問題もないはず・・・ 子ねずみの攻撃は引き付け無いとあちこち飛ぶから全体かばうだけだと大変だと思う >>151
盾おじ水耐50よ
あとストップ耐性まいときゃ壊滅しないよ おランディ民ワロス
自前ランディとフレランディで2パンで終了やぞ ギガラット、、、
倒したけどどうやったか覚えてない >>161
ランディ下げてる奴意味わからんよな
属性も敵によって切り替えられるし
エレチェに1ターンかかるとかなんとかで下げてる奴おったけどいやいやっていう。 やっとこさ降臨モルボル終わった…2時間かかったわー >>157
同じく
ハイデリン真ハイデリン装備に戦闘中レーゲンの属性耐性アップアビでガチガチやった
でも新規やとハイデリン持ってないもんなあ… >>163
おランディ民はマナの力も知らないからエレチェに1ターンかかると信じてるし笑うよな 真ハイデリンは全属性耐性15%だからこれあれば魔法壁は星4スタートでも普通に使えるからなぁ
一応属性デバフ混ぜて運営もレジストの敷居高くしてるけど取り放題というのは調整ミスった気がする
ミステアのトラマスが15%でガーネットのトラマスが20%でしか互換無いものだしね 真ハイデリンと王の鎧にちょいと足せば
引き付け100全耐性ガブラスの完成や ガーネットのトラマスは4個とったけど便利やで
5%の差がでかいんだわ、マジで そういえばサクラ上げまくってた彼はモルボルを倒せたのだろうか ガブラスの全体かばうって50%〜75%のダメージ軽減ないの?ガブラスだけないなら、弱くない? レインですが、
エナジーウォール
(全体魔法かばう,発動率80%,
カット率50〜70%)
スタンドアウト
(引きつけ率100%,
自身へのダメージ30%軽減)
カット率とダメージ軽減って別物? ランディというか物理全体の弱点だが今回の12武具みたいな属性付与されると手も足も出ないなデスペガという抜け道はあるけども アダフェラとかブラキウムに全く手が出ない俺でもギガラットそんなに苦労しなかったぞ >>174
庇うの軽減とダメカットと魔法ダメカットと庇う中防御でのダメ軽減は全部別物だよ
でも正直庇うの軽減が強すぎてダメカット分はあんまり効果を実感出来ない気がする >>175
無課金スレでないと煽れないとか人間の知能じゃねえぞ 無課金スレでコラボキャラ煽りしてるやつに釣られるなよ 新アンテノラが何回やっても倒せない…
手持ちにトラティナもヒョウもランディもいない
他の降臨、12武具は終わったんだけどどうしてもこれだけでできない 厨二武具が全部終わりましたが
次のシリーズは何ですか? >>173
黒鉄を纏いし武人
3 Turn 75% Chance to Defend Allies from Physical (Reduce Damage 50-70%) >>179>>185
ありがとう。ちゃんと軽減されているんですね。
ちなみに、全体かばうで、「防御状態でかばう」っていう説明があった場合に防御しても変わらない?>>179さんが言われるように更に軽減? もともとダメージが10000だとして、全体かばう軽減70%で3000ダメージ、物理40%カットで1800ダメージ、更に防御していれば(軽減率がわからないですが、例えば50%軽減なら)900ダメージになるでいいですか? >>188
全体かばうの軽減率は50〜70の間でランダムになるけど計算はあってる バッシュもカットは無いにしてもかばうで50〜70%軽減されてるってことでいいの? >>190
かばうが発動すれば50〜70%軽減される >>188
全体かばうで防御すれば「Guard」表示が出て半減される アルフェーグ一発クリア
でもどうせ死ぬと思ってミッション見てなかった >>76
84ほんとにヤバいな
傘おば引けて本当に良かった >>189>>193
ありがとう。全体かばう発動したらguardってでますっけ? まだ今回のガチャ1回も引いてないけど、金チケ使って傘おばだけとっておこうかな >>198
Hフィーナ居ないなら取っておいた方が良いみたい。 ギガラット全然勝てないと思ったらターンの始めにバフデバフ消えるのね >>197
「防御」した時に攻撃うけると表示が出る、全体かばうでも「防御」するのは有効 さすがに1ターンしか持たないレナスデバフじゃ耐えきれんな…
まだ速いかなぁギガラット ギガラットとか適当なデバフで十分やろ
痛いのは取り巻きの属性固定ダメージや 光るレーゲンの味方全員全属性耐性50%UP技
これで子供ラッド?のランダム属性固定ダメの糞技を防げる
あとは根気よくストップ技でもかけてみるか、効くかもしれんし >>198
傘おばは絶対に取っておいた方がいいよ。
デバフ84%有る無しで攻略難易度が全く変わる。 Hフィーナいてもとっててもいいかも
lbのためやすさが違うからな >>198>>207
Hなフィーナはいるけど一応とっといたわ
金チケ2枚で二人とも出てきたわ、ラッキー >>204
属性耐性とプロデューサーもたせて足りない分はカラミティやってゴーレム挑発して引きつけ
全体かばうキャラがおらんなら知らん デバフがまともなキャラいなくてねぇ…
バッシュでデバフも兼ねたいけど守護挑発やった3ターン目まで生き残るのが辛い
大体死人が出てるか回復役の☆6フィーナがデバフ消すのがやっとで落ちたりする
というか6000万を削りきれる気がしないなぁあれ…1ターンに1%削れるかどうか見てると気が遠くなる その後リセマラ続けてジークハルトが2枚出たのでこれで少し進めて石回収して回復狙ってみます(☆5は他にクラサメとプロンプト)
それで回出なかったらまたリセマラするつもりです
アドバイスくれた方ありがとうごさいました >>212
デバフはいらないでしょ
ゆっくり属性耐性と回復しっかりやればなんとかなる >>212
1Tに1%はさすがに低すぎる。キラーやチェインを意識した方がいいね。
フレにランディがいればキラーにチェインと大活躍だからお勧め。 >>213,215
多分ギガントテイルで結構なダメージ貰って死人が出るんだよねぇ
耐性盛ったバッシュで挑発、守護、暇があればイレイサーのループしてるけどダメっぽい?
MP的な問題でフィーナでマナトピアしたいけどそこが一番崩れポイント >>214
白フィーナかアヤカ欲しい所だな
アカ決まったらフレになろうぜ
あとストーリー進めるとラピス増えるけど、ある程度ユニット枠アビリティ枠、装備枠とか拡張する必要があるから無計画に使いすぎては苦しくなる、かもしれない >>217
前にアタッカー3人連れてた人でしょ?
アタッカー減らしてヒーラーなりMP補給キャラなり連れてけば?
火力なら自ランディとフレランディで余裕でしょ >>217
バッシュは物理全体かばうだけにして装備も耐性いらんよ
挑発役は別に作って先頭で子ねずみの魔法すべて受ける >>217
アームズイレイザー入れてるのに物理で死人が出るようではそもそもの耐久が低いのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています