【無課金】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 237【FFBE】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は
!extend:checked:vvvvvv:1000:512三行書いてください、建てると一行消えます
■公式Twitter https://twitter.com/FFBE_JP
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
次スレは>>970、無理なら安価指定 代行者は宣言後に建てること
☆コテ禁止 もしコテを見かけたら即NGでお願いします。 触る人も荒らしです。
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 236【FFBE】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520573102/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>151
盾おじ水耐50よ
あとストップ耐性まいときゃ壊滅しないよ おランディ民ワロス
自前ランディとフレランディで2パンで終了やぞ ギガラット、、、
倒したけどどうやったか覚えてない >>161
ランディ下げてる奴意味わからんよな
属性も敵によって切り替えられるし
エレチェに1ターンかかるとかなんとかで下げてる奴おったけどいやいやっていう。 やっとこさ降臨モルボル終わった…2時間かかったわー >>157
同じく
ハイデリン真ハイデリン装備に戦闘中レーゲンの属性耐性アップアビでガチガチやった
でも新規やとハイデリン持ってないもんなあ… >>163
おランディ民はマナの力も知らないからエレチェに1ターンかかると信じてるし笑うよな 真ハイデリンは全属性耐性15%だからこれあれば魔法壁は星4スタートでも普通に使えるからなぁ
一応属性デバフ混ぜて運営もレジストの敷居高くしてるけど取り放題というのは調整ミスった気がする
ミステアのトラマスが15%でガーネットのトラマスが20%でしか互換無いものだしね 真ハイデリンと王の鎧にちょいと足せば
引き付け100全耐性ガブラスの完成や ガーネットのトラマスは4個とったけど便利やで
5%の差がでかいんだわ、マジで そういえばサクラ上げまくってた彼はモルボルを倒せたのだろうか ガブラスの全体かばうって50%〜75%のダメージ軽減ないの?ガブラスだけないなら、弱くない? レインですが、
エナジーウォール
(全体魔法かばう,発動率80%,
カット率50〜70%)
スタンドアウト
(引きつけ率100%,
自身へのダメージ30%軽減)
カット率とダメージ軽減って別物? ランディというか物理全体の弱点だが今回の12武具みたいな属性付与されると手も足も出ないなデスペガという抜け道はあるけども アダフェラとかブラキウムに全く手が出ない俺でもギガラットそんなに苦労しなかったぞ >>174
庇うの軽減とダメカットと魔法ダメカットと庇う中防御でのダメ軽減は全部別物だよ
でも正直庇うの軽減が強すぎてダメカット分はあんまり効果を実感出来ない気がする >>175
無課金スレでないと煽れないとか人間の知能じゃねえぞ 無課金スレでコラボキャラ煽りしてるやつに釣られるなよ 新アンテノラが何回やっても倒せない…
手持ちにトラティナもヒョウもランディもいない
他の降臨、12武具は終わったんだけどどうしてもこれだけでできない 厨二武具が全部終わりましたが
次のシリーズは何ですか? >>173
黒鉄を纏いし武人
3 Turn 75% Chance to Defend Allies from Physical (Reduce Damage 50-70%) >>179>>185
ありがとう。ちゃんと軽減されているんですね。
ちなみに、全体かばうで、「防御状態でかばう」っていう説明があった場合に防御しても変わらない?>>179さんが言われるように更に軽減? もともとダメージが10000だとして、全体かばう軽減70%で3000ダメージ、物理40%カットで1800ダメージ、更に防御していれば(軽減率がわからないですが、例えば50%軽減なら)900ダメージになるでいいですか? >>188
全体かばうの軽減率は50〜70の間でランダムになるけど計算はあってる バッシュもカットは無いにしてもかばうで50〜70%軽減されてるってことでいいの? >>190
かばうが発動すれば50〜70%軽減される >>188
全体かばうで防御すれば「Guard」表示が出て半減される アルフェーグ一発クリア
でもどうせ死ぬと思ってミッション見てなかった >>76
84ほんとにヤバいな
傘おば引けて本当に良かった >>189>>193
ありがとう。全体かばう発動したらguardってでますっけ? まだ今回のガチャ1回も引いてないけど、金チケ使って傘おばだけとっておこうかな >>198
Hフィーナ居ないなら取っておいた方が良いみたい。 ギガラット全然勝てないと思ったらターンの始めにバフデバフ消えるのね >>197
「防御」した時に攻撃うけると表示が出る、全体かばうでも「防御」するのは有効 さすがに1ターンしか持たないレナスデバフじゃ耐えきれんな…
まだ速いかなぁギガラット ギガラットとか適当なデバフで十分やろ
痛いのは取り巻きの属性固定ダメージや 光るレーゲンの味方全員全属性耐性50%UP技
これで子供ラッド?のランダム属性固定ダメの糞技を防げる
あとは根気よくストップ技でもかけてみるか、効くかもしれんし >>198
傘おばは絶対に取っておいた方がいいよ。
デバフ84%有る無しで攻略難易度が全く変わる。 Hフィーナいてもとっててもいいかも
lbのためやすさが違うからな >>198>>207
Hなフィーナはいるけど一応とっといたわ
金チケ2枚で二人とも出てきたわ、ラッキー >>204
属性耐性とプロデューサーもたせて足りない分はカラミティやってゴーレム挑発して引きつけ
全体かばうキャラがおらんなら知らん デバフがまともなキャラいなくてねぇ…
バッシュでデバフも兼ねたいけど守護挑発やった3ターン目まで生き残るのが辛い
大体死人が出てるか回復役の☆6フィーナがデバフ消すのがやっとで落ちたりする
というか6000万を削りきれる気がしないなぁあれ…1ターンに1%削れるかどうか見てると気が遠くなる その後リセマラ続けてジークハルトが2枚出たのでこれで少し進めて石回収して回復狙ってみます(☆5は他にクラサメとプロンプト)
それで回出なかったらまたリセマラするつもりです
アドバイスくれた方ありがとうごさいました >>212
デバフはいらないでしょ
ゆっくり属性耐性と回復しっかりやればなんとかなる >>212
1Tに1%はさすがに低すぎる。キラーやチェインを意識した方がいいね。
フレにランディがいればキラーにチェインと大活躍だからお勧め。 >>213,215
多分ギガントテイルで結構なダメージ貰って死人が出るんだよねぇ
耐性盛ったバッシュで挑発、守護、暇があればイレイサーのループしてるけどダメっぽい?
MP的な問題でフィーナでマナトピアしたいけどそこが一番崩れポイント >>214
白フィーナかアヤカ欲しい所だな
アカ決まったらフレになろうぜ
あとストーリー進めるとラピス増えるけど、ある程度ユニット枠アビリティ枠、装備枠とか拡張する必要があるから無計画に使いすぎては苦しくなる、かもしれない >>217
前にアタッカー3人連れてた人でしょ?
アタッカー減らしてヒーラーなりMP補給キャラなり連れてけば?
火力なら自ランディとフレランディで余裕でしょ >>217
バッシュは物理全体かばうだけにして装備も耐性いらんよ
挑発役は別に作って先頭で子ねずみの魔法すべて受ける >>217
アームズイレイザー入れてるのに物理で死人が出るようではそもそもの耐久が低いのでは? 安定せずに負けるくらいならアタッカー1でもいいから盾とかヒーラーを増やせ アタッカー1かー…考えてみる
始めてそう長くはないから面子が微妙だけど 持久戦でいいなら全体かばえて引き付けれてカウンターで削れるガブラスでも借りれば済みそうだがな
バッシュはもうアームズだけにまわれるやろ >>218
色々ググってたら以前はタイプ別召喚で回復とか狙いやすかったんですね
回復キャラ出たた時はフレ登録是非お願いします
石は計画的に了解です 木兵ランキング100位入れたから記念にうぇーいさせてください
うぇーい >>183
今倒し終わったとこやわ。
俺もトラティナ無いからメンツは盾おじ、クンシラ、リド☆6、ニコル、サンタローゼ、フレはクンシラ。
花残ってから氷属性攻撃なかったから時間かかったけど、サンタで光属性下げてクンシラ2体でちまちまやったよ。
盾にラクシュミつけてストップ魅力耐性上げて、花40%からニコルで水属性アップすれば死ぬ事はなかったわ。 エアテマとかの攻略サイトって
最適解の攻略しか載ってなかってりするよね
トラティナ持ち以外はどうすればいいのか
解説してほしいんだが 周回イベ
ボス84ボナキャラ34
俺より運悪いやつ、おりゅ?w >>233
まだ周回イベやってるのはお前だけだがな >>231
最低二人のれんぞくま持ちに
装備やアビリティでエアロラ、バイオラ、ファイラ等の
全体に火、闇、風属性攻撃できるのをつける。
これが一番大事。
手がすいてるほうで毎ターン必ず、最低エアロラ、バイオラをいれる。
今はフレンドヒョウ多いと思うから光武器のヒョウとチェインで
蔦→根→葉の順に倒す。光弱体できるならいれてね。
以上。 >>231
俺もこの間星3ゴーレム攻略で参考になるか見てみたけどまったく参考にならなかった
そのキャラ持ってないんだがっつー。ここでも前スレで初心者叩きされて散々だった アンテノラにはフェンリルのアイスハウルとダークハウルが全体魔法剣で使いやすかったとだけ 一応ヒョウでもクリアできるのは確認してるがここら辺の降臨は火力ないときついからしょうがない >>225
こないだ君にバッシュで倒せたよ!ってやり方書いた人だけどあれ残りのメンバー書いてなかったよね?
バッシュ、フィーナ、レーゲン、ラスウェル、フレランディ、あとニコルがいたんだよね。
だからmp 回復やダメカや100%バフなんかをニコルでかけてた。
俺もキャリアは1年だが現垢は5ヶ月の若輩者だからトラマスなんかたいしたのないけどニコルのおかげだったのかも知れないね。
完璧なレポートじゃなくて君に大変迷惑かけたね。ごめん 真アンテノラ?ヒョウに光武器つけて一匹ずつ削ってったことしか覚えてないな
お供は光耐性下げれるセフィロスかオルランドゥだったか・・・ 他のナンバリングがやっとパーティメンバー揃った頃には零式は全キャラ網羅してそう レムの攻撃モーション飛び上がったところで一時停止してたなぁ・・・懐かしい アリーナの嫌がらせアビリティとして殿堂入りしてる
今となってはそこまで脅威じゃないけどね アンテラノはラクシュミ☆3が絶対条件なのよね
ストーリー進めねば レムイベか
二人出てイベントが終わったんで重ねたな、その後何度もレム引いては重ねてた
ほんと糞 アリーナランク報酬来たから傘おばLBMAXに出来た
これでいつでも防デバフ要員で使える アルフェーグ攻略教えて
50%切ったターンは耐えきれるけど
そこから壊滅していく 壁は☆6バッシュ、ミステア、回避ヒカセン
イグニスはいるけどどう使えばいい? キラーボウに魔力25%ついて、
エルフンボウに攻撃29%ついて困惑中 >>234
仕方ないやん、自前はボーナス225%で、
こんだけボナキャラの引きが悪かったから、
いつも取ってるぶん取るのにこれだけかかってしまったのよ >>255
自分も75x3だけどとっくに終わってるなあ >>253
水耐性100%とかじりつくのターンを防御してストップ耐性切らさなければデバフ60%でいけたで
20%付近の超咆哮?で大体死ぬけど全体リレイズするか控えの27チェイン勢でいっきに押し切れ!
27チェイン勢は火力重視で他を水耐性上げとくのがいいかな
あと回避不可の物理あるから回避ひかせんじゃなくHPと防御盛った方がええんちゃうかな 後半ギガラットステータス上がるの?
デバフとかやってたはずなのに壊滅した… >>233
今回は自☆7なくて、85周 78ボナだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています