【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.486
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.485
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520925999/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ククールは回った時の強さが正直ヤバ杉るんで絶対このままのがいいわ。コンボパーツ揃えやすくなったらライバルズが終わる デブにイジメられて大人しくなってるだけでテリーとピサロは隠れ害悪 まーでもナーフよりバフの方がいいと思うね
まだカードプール大きくないのもあるけど現状使われるカードが少な過ぎて閉塞感がある ククールはコンミネっていう絶対的なアンチがいる以上環境トップにはなりえないよ
弱点という弱点のないデブとは違う 崖っぷちなんだから壮大なナーフ祭り開催っきゃないね 紅葉ドラムみたいな分かりやすい物が来ない限り多少調整されても
ククールが激増したりはしないでしょう >>181
ナーフするって言ったでしょ プラスでバフも有りますって言ってた気がするが 弱体化より強化してほしいカードがあるのはあるにせよ
ずっと強化する方針で固めていったら次第にインフレするからのが目に見えるから
弱体化で調整図る方が良い テリーやるとデブが来てテンポやるとアグゼシが来るの何とかしろ トルネコでアグゼシに勝ててる人いる?最近負け越してるわ盤面取った頃には顔面手遅れで焼かれて終わる
殆どテンポなだけにマリガンも完全には対応出来ないし人覚えるしかねぇ トルネコだけ一気にナーフってことは無いだろうし、もみじドラムソロバンの内1個くらいはそのままだろうな >>184
バフで調整するよりもナーフで調整したほうがいいのは
歴史が証明してるよ バフ調整なんてできるだけしないほうがいい >>193
むしろ負ける要素がないんだが
序盤からそろばん使ってユニット殴ったりなんていうアホなことしてないよな 確実に上方修正されるのはデュラハンナイト
初期スタッツがあまりにも低すぎる
このスタッツが「今の環境ほどテンション回ると思いませんでした」という証明になってるだろ
現にもみじドラムベロニカは明らかOPだし ベロニカのフローズンリンク率がやばい
今日だけで5枚は見たぞ
フローズンリンクマダンテやまびことかどうしろと 上触れピサロに負けるのしょーもないって言ってる奴らはこのゲームに何を求めてるんだ?大魔王の力で勝つなんてむしろ一番ドラクエしてんのがピサロだろ >>196
マジかよそろばん握らずにどうやりゃいいんだ >>192
この前ニコ生で 調整って言ってたかも知れない トルネコでもゼシカでも弱体化されるのは別にいいけどさ、環境トップが入れ替わるだけの調整ならあまり意味ないよね
テリーやピサロがトップになってもどうせ同じ文句が出るだけだし フォロワー50万とかレジェ300人とか
運営は数字の感覚完全にイカれてるよな >>202
犬、はぐめた、わらじを全力で引いていけ
そろばんは返せ トルネコはいいけどテンポゼシカとかいう使っても使われてもつまらんクソは消して欲しい 今月レジェ1000人もいかなそうだし完全に失敗したよな
ハースですら緩和したのに辛くするとかライバルズ運営無能 ゾーマにアンルシアって今思い返すとドラクエ度高かったんだな
個人的には謎のモンスターが異常な火力で殴ってきて即死もドラクエ度高い気がするけど
もみじ小僧がマンドリルだったらしっくり来る >>206
…なるほど紅蓮食らうのは置いといてユニットで対応した方が2回殴った分のダメージが減るって寸法かー次から優先順位変えてみるわ >>209
ダイヤだけランク3つにすりゃ良いんじゃねえかと思う
ストッパーないのにラダー長すぎ さっきフローズンリンク出すとき相手との間に置いて効果対象指定したらユニット消えた
敵ユニットは氷塊に変えてたんだけどバグかなこれ ダイヤ導入で辞める人はいても始める人はいない
こんなことわかりきってたのにな そうか?続ける奴は居るかもしれんぜ
旧レジェンドは価値が低過ぎたからな レジェの上位1000人は来月からレート式のバトルに参加出来るってのでよかったんじゃないの?
トップリーグ!とか適当に名前つけて 上位1000人しか限定アイテム(スリーブ)もらえないゲームとかやりたいか?
その1000人はやる気出るかもしれんが残りの大多数のやる気を削ぐだけだと思うんだが エアプ業者過ぎるだろ
ネガキャンしたいならよく下調べをすることだ >>221
ニキの説明だと報酬が欲しい人と上位を目指して名誉を欲しい人を分けたいって言ってるんだから名誉だけのリーグでいいじゃん? クエストの報酬もっと増やしていただけませんか!(>_<)
って陳情通るだろうか… HS意識してんだろなあっちのレジェって0.5%とからしいし 2月にダイヤ反対してた奴らはガイジ扱いされてたけどお前らが正しかったわ すまんな ナーフはある程度予想がつくけどバフは正直弱いカード使えないカードが多すぎてどれか予想つかない >>228
ええんやで
こういうゲームは人を減らす様な事はしたらいかんねん 今頑張ってレジェになっても来月になったらプラスタートだし
スリーブだってダイカスも同じの持ってる
そう考えたら別にレジェ無理に目指さなくていいと思わんか?
まぁ俺は無理しなくてもレジェ行ったけど なんやかんやレジェの報酬は名誉だってことはこのスレ見るだけでも十分効果はあるし
結局勇者杯とか公式大会で優遇もされるしでまぁ頂点目指したい人はどうぞってコンセプトは合ってるわな とりあえず一部を除いてランクマッチやる人は減ったけど二木ってガイジは何のためにレジェンドの価値を高めたかったの?
思ったよりセルラン振るわないからオワコンにしたかったのかな? まず今までがヌル過ぎたからな
でもレジェとプラの間に新ランク置いたのは失敗だったと思うわ
レジェの上にマスターかなんか置いて名前以外今と同じ仕様にしたらもっと受け入れられたと思う ニキニキはやくナーフ発表してくれーーー
トルゼシの顔見飽きたんじゃ〜〜 レジェの価値を上げたいってのは理解出来るけど
2万人から300人は明らかに調整失敗してるわな ダイヤがただめんどくさい作業増しただけって感じがな
正直単純にただ時間かかってかなりダレる ベロニカからの毒針で勝敗決するのって誰得なんだ
負けた方は理不尽だし、勝った方も自分の力じゃない感じで素直に喜べないし だよな
全員開始がブロンズからにするとかではダメだったんかな? まあ人がいなくなった所でイキリ続けとけばいいんじゃないでしょうか レジェンドは義務じゃない!!走るの辞めたければ辞めろ→月半分で300人
言う通りにはしてるんだよなみんな
それで本当に運営がOKなら良い気がしてくるよ テンポは戦って楽しいし使っても楽しいからナーフはいらんがトルネコだけはクソ不快だからナーフしろよ ダイヤ帯の潰し合い、足の引っ張り合いは凄まじい
完全に苦行 レジェンドになれないとかじゃなくダイヤから落ちるという屈辱が一番メンタルやられるわ
だからランクマやりたくなくなるしそうするとやることないしでやめるしかなくなる アグロ祭りならまだよかったんだけどな
トルネコとテンゼシのせいで一戦が長い長い
まあ切るタイミングは大事な二人だしレジェ1/20以下になった以上実力は確かに出てるんだろうけど
そんな名誉いらんかった、一生ハリボテレジェでレスバしたかった 俺としては配信者()が死にもの狂いで足掻きながらレジェ目指している様を見るのは面白い 二木はまじで頭おかしい
そもそもなんのゲームも作ったこのない実績セロのゴミ >>253
俺も
レジェ行ってやっと好きなデッキ使えるってのがよかったのに
時間かければ好きなデッキでもレジェ行ける層が1番割食っただろうけど >>231
レジェンドランクがアクティブの0.5%ぐらいなんよ カード10枚手元におけるのはゲーム速度をめちゃくちゃ遅くしているよ。
トルネコはほぼ毎回10枚だろうが! テンポもトルネコもランクはともかくフリーでまで所かまわずやたら長考するからお断り
ランクはともかくフリーで当たるとガイジポイント高い 一番つまんないのは運が良ければ勝ち運が悪ければ負け、引いたカードを順番に出してだけの脳死ガイジランプだぞ 奇跡の剣 引けない 奇跡テリー
ドラム 引けない ドラムトルネコ
ゲマ 引けない アグロピサロ
ようじゅつし 引けない テンポゼシカ
ライバーン 引けない コンボククール
天変地異 引けない コントロールミネア
閃光劣化拳 引けない 閃光アリーナ
一番キツイのどれ? 強い人たちもわりと飽きてるし、ダイヤ撤廃した方が良さそう
あれ褒めてるの1日中ライバルズやれるあーあいとレナスだけ 運営はテンポゼシカとかいうガンは早めに潰しとけよ
何のために前列後列あるんだよ ニフラムどうにかして欲しいが
3にするとテンポに刺さるし
このままだろうなぁ ランプピサロが七並べとかテンポ使いに言う資格は無いと思うわ
基本の動きは簡単だから後は上手くデッキが回るか回らないか、妖術師がちゃんと当てるか当てないかのゲーム テンポは他のデッキに比べて難しく技量の差が出るから楽しいんだよ さっさとレジェ行って好きなデッキで遊べた前期は楽しかったなぁ
今はもう星が減るの嫌だからランクマ潜りたくない
はぁ
なんでこんなゲームになったのか… >>265
ライバーンがあっても風がないと辛い
両方あっても都合よく飛べばよし ダイヤ到達報酬減る訳じゃないしランクマで負けていいなら好きなデッキを思う存分使えばいい
好きなデッキ使いたいだけならフリマでいい
そもそもランクマで負けることに何のデメリットも無いことが不健全だったのよ テンポっていうか妖術師楽しいか?
当たり方がいいか悪いかの運ゲー要素強すぎるだろ テンポは限られた手札で考えてるから対戦してても良かったけど
手札切らしたのにベロニカで勝ちとか対戦しててピサロ並みにアホらしくなるからな ランプピサロはゼシカデブと同じくらいつまらん
ゼシカデブピサロの3害悪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています