X



【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.486
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/13(火) 23:47:15.25ID:lKnOjtS3
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/

■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS

■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&;la=0&p=0&fo=90302

■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html


※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること

前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.485
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520925999/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0511名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 08:57:53.56ID:XTjffjOu
>>505
デッキ構成と運次第だが、
フィニッシャーにも劣勢を凌ぐ壁にもなる優秀なユニット。
終盤カードつきがちなククールがこれ一枚で盛り返すこともままある。
0514名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 08:59:42.89ID:dYQ0VzcE
あかん連敗止まらずダイヤ4からプラチナまで落ちてもうた
復活ククールぶん回ると強いなランドゲーロ無限増殖されてひき殺されたわ
0518名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:01:50.53ID:4JlH2pJV
上方修正もやるんやろ?
とりあえず運営の頭バフしないとな
0524名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:05:26.31ID:OQqFDVuQ
最近グール入りのトルネコちょくちょく見かけるけどこれは何を意識してるのかな?
種が命が足りなくて力が余るから高ヘルス目的で入れてるのか毒目的かはたまた別の目的なのか意図がわからん
0527名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:06:33.69ID:K41MwGw5
>>508
せやな

>>510
はえー知らんかった

>>511
ありがと
ククールデッキ考えてみる
0531名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:12:59.03ID:lX+Fm51E
打点はもみじドラムそろばんでいくらでも稼げるから
中盤のボードアド重視っしょ
実質4/2/7、相手から取れば4/3/7で打点3にも関わらずはぐメタも見れるし
0535名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:18:46.85ID:kQkR8TdO
毒の嫌な所は死ぬタイミングがターン終了時なんだよな
HP調整できないと相手にターン渡す時にブロックやウォールが崩れがち
0536名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:19:37.59ID:tIVdIwBF
ククールさんはドラムと妖術師がナーフされてもピサロとかその他のミッドやコントロールに勝てないだろうけどどんなバフしてくれるアフィか?
0541名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:22:17.72ID:zX/54SX0
昨日ククールにライバーンどんぐりから癒やしと杖で5枚位どろーされた上にめっちゃ火の玉飛ばされて負けた
ククールエアプだけどデブが消えたら地味に増える気がする
0542名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:24:25.78ID:r7oBmOQt
ドラゴンガイアさんってもしかしてめちゃくちゃ有能?
ようじゅつし上から殴れるし
0551名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:34:57.84ID:4JlH2pJV
>>550
それもうちょい強い構成にできない?
0552名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:35:53.42ID:+ynMlJNw
ライバーン最初期に強えやんこいつと思ったけどククールの性能がよろしくなかった
0553名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:37:55.21ID:+ynMlJNw
たまに闘技場で完全にテンポ構築のやつとか完璧なムーブ決めてくるアグロテリーとかいるけどあいつらなんやねん
0555名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:38:36.45ID:q1qzDAHQ
キツくなりほとんどの人が遊びを入れられなくなったランクマッチ
当然ながら強いデッキに人は集中する…それがゼシカとトルネコ
星も溜まり今ここでデッキを変更する余裕もないのでゼシカミラートルネコミラーをあと半月も続けなければならない

ここでいよいよ気づく人が多くなってくる
また来月もこれか
0558名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:39:00.35ID:4JlH2pJV
ククールのTSが改善されない限り
カードに糞ほど性能積めるしかないんだよなぁ
0562名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:42:35.96ID:+ynMlJNw
アグロテリーはアグロゼシカ狩るための存在だったから昔レベルでアグロゼシカ増えないと活躍の場はない
0563名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:43:09.28ID:4JlH2pJV
>>556
とりあえずライバーン癒しの風ドングリは積み得かと
0565名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:44:33.47ID:q1qzDAHQ
ランクマに潜れば潜るほど出てくるゼシカとトルネコ
もう同じ相手は嫌だ違うカードが見たい
しかし自分が使っているのもゼシカトルネコ
当然みんな考えることは同じだ
繰り返す悪循環
せめてレジェンドまたはストッパー到達までの道のりが短ければここまで増えることもなかったのに

憎い…ダイヤランクが憎い…そしてそれを追加した運営と最終判断をした責任者が憎い…
0569名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:47:17.84ID:4JlH2pJV
>>565
ダイヤモンド要らなかったな
もうちょいプレイング出る環境なら
改善点模索できて負けても楽しく出来たんだろうけど
もはや引きだけだしな
もうプラチナ見えてきたら諦めるかも
0574名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:49:31.80ID:CCcumUi1
ククールでプラチナ3~5をずっと彷徨ってたけど
デブ使ったらあっという間にダイヤ行けてなんかアホらしくなって冷めたわ
何やねんこのゲーム
0575名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:50:16.97ID:KAXkJNzw
最近のコンミネ愚者積むために隠者抜いてる人多い気がするから、そこに付け入るためにも竜王入れてる。トルネコ相手には糞ほど役に立たんけどテンポにも刺さるしまぁいいかなと。
0578名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:51:41.50ID:Gdgy5nYm
>>572
キャラ別でランクマ勝利数見れるのに?
0586名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:55:23.76ID:16u1OZVM
テリーってトータルで見れば勝率いいし弱くはないけど
デブに一方的にやられてすげえ萎えるから
この環境じゃUMAレベルにもなる
0592名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 10:01:17.43ID:fpb76bnP
アリーナ使ってるけど楽しいぞ
モリーを育てるためにアリーナ使ってるけどな
ほぼ負けるけど
0593名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 10:01:18.14ID:NVN9fIDQ
ミネアほんっと強いよな
超必中モードになったら2払ったらドロー付きザキ撃てるようになるわ
ベリアルの効果再現してみせるわ
謎の0コスカード量産するわ
イオナズン&4/4を2体召喚同時にこなすわ
魔王級を寝取って代わりと言わんばかりにスライム押し付けるわ

ズルくね?
0595名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 10:03:16.90ID:IfwsLK8v
>>593
そこまで耐えられればな
0598名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 10:04:47.19ID:ZyZZC6F2
>>581
稼働してるプレイヤー増えてたらダイヤランク大成功ってことか
今月に関しては間違いなく増えてるだろうからダイヤ撤回はなさそうだ
0599名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 10:04:59.22ID:BDMKDWbN
>>588
俺奇跡テリーでやってるけど普通にドラムでぶち抜かれて終わる事も多いから有利ではないかな
リソース勝負に持ち込むにはテリーもそこまでドロー強くないし
0604名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 10:06:26.13ID:qK7dchVt
コンミネが苦手なりゅうおうやアグロも隠者や太陽といった対策カードちゃんと揃ってるからな
引きが良ければ最強のキャラ
まさしく占いクラスに相応しい
0605名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 10:08:37.13ID:q1qzDAHQ
レジェンドの価値を上げることがゲームの盛況に繋がるのかというとそうでもない
レジェンドへの到達とスリーブの獲得という目的を切り分けることがユーザーにとって必要だったかというとそれも違う

ユーザーの実力差を切り分け現実を直視させた結果招かれるのはゲーム人口の減少
上手い人勝ち続ける人は残るだろう
だが上手でない人が抜けた後あなたはその精鋭集団の中でも勝てるのか
今度は負け組に分類されるのではないか

それを繰り返した結果が日本における格闘ゲームの現在の姿であることはみんなが知っているところだろう
0607名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 10:10:06.17ID:M4KlTkaC
テリーは復活ククールも割とつらいな
処理してたらリソース切れるしユニット無視しても粘られて
埋められて削りきれないことがあるし
トルネコさえなんとかなればメタ回りそう
0609名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/03/14(水) 10:14:10.68ID:mXQnXIDO
>>608
自分の存在がBMなのにな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況