【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.486
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.485
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520925999/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライバーン最初期に強えやんこいつと思ったけどククールの性能がよろしくなかった たまに闘技場で完全にテンポ構築のやつとか完璧なムーブ決めてくるアグロテリーとかいるけどあいつらなんやねん ククールとアリーナで遊んでたらダイヤからプラチナ4まで落ちたw キツくなりほとんどの人が遊びを入れられなくなったランクマッチ
当然ながら強いデッキに人は集中する…それがゼシカとトルネコ
星も溜まり今ここでデッキを変更する余裕もないのでゼシカミラートルネコミラーをあと半月も続けなければならない
ここでいよいよ気づく人が多くなってくる
また来月もこれか >>551
最新版はメガーザニフラムoutハグメタ2inだった
コンセプト変えずにもっと強く出来るなら教えてくれ >>550
スカラいる?
あれスペックくっそ低くね? ククールのTSが改善されない限り
カードに糞ほど性能積めるしかないんだよなぁ >>557
チャックとかエスタークに使うんだよ
相手からするとウザいと思う テリーが絶滅種みたいに見ないククールと同じくらいに見ない コンセプト変えずにって言われてもコンセプトが見えない アグロテリーはアグロゼシカ狩るための存在だったから昔レベルでアグロゼシカ増えないと活躍の場はない >>556
とりあえずライバーン癒しの風ドングリは積み得かと ククールバフはよククール縛りしてるけどレジェンド行ける気がせんわ ランクマに潜れば潜るほど出てくるゼシカとトルネコ
もう同じ相手は嫌だ違うカードが見たい
しかし自分が使っているのもゼシカトルネコ
当然みんな考えることは同じだ
繰り返す悪循環
せめてレジェンドまたはストッパー到達までの道のりが短ければここまで増えることもなかったのに
憎い…ダイヤランクが憎い…そしてそれを追加した運営と最終判断をした責任者が憎い… テンポもドラムもアレだけど、コンミネのほうが精神衛生上圧倒的にあかんとおもうの ダイヤ帯でテリー使ってるけどマジで8割トルネコゼシカは頭おかしくなるわ >>565
ダイヤモンド要らなかったな
もうちょいプレイング出る環境なら
改善点模索できて負けても楽しく出来たんだろうけど
もはや引きだけだしな
もうプラチナ見えてきたら諦めるかも お前らがククール下げてくれるおかげで来月もククールでレジェ行けそうで本当助かるわ ほんとこのゲームのAOE弱いよなとHSやってると思っちゃう >>564
ククール縛りしてようが
ククールのみでのランクじゃないからゼシカトルネコ使って上がったんでしょって言われたらそれまでやん >>566
ユニット先に出したら処理されるからひたすらターン送りとかいうクソプレイになる事もあるからほんと要らん ククールでプラチナ3~5をずっと彷徨ってたけど
デブ使ったらあっという間にダイヤ行けてなんかアホらしくなって冷めたわ
何やねんこのゲーム 最近のコンミネ愚者積むために隠者抜いてる人多い気がするから、そこに付け入るためにも竜王入れてる。トルネコ相手には糞ほど役に立たんけどテンポにも刺さるしまぁいいかなと。 そこに関してはレジェ到達が簡単過ぎるとか騒いだユーザーが悪いでしょ
黙っとけばあのままでいれたのに 4T目
運命は私の手の中に!
魔術師のタロット!
魔術師のタロット!
エビルドライブ×2
魔術師のタロット! 騒いだとか関係ないだろ
レジェ到達者のプレイ数がガタッと落ちてるデータがあったからダイヤ追加しただけ >>576
冷めたっつってんだろ
もうプリキュアつながるパズルずかんやるわ死ね >>578
勝利数見えても意味ないやん
それが本人のと証明できない限り >>577
ユーザーが騒いだからじゃないぞ
単純にレジェ人数が多すぎたからって生放送でいってたし 運営は今くらいのレジェ人数を想定してたし望んでたんだぞ テリーってトータルで見れば勝率いいし弱くはないけど
デブに一方的にやられてすげえ萎えるから
この環境じゃUMAレベルにもなる >>426
きせきテリーはテンポとトルネコに有利やぞ、俺の感想だがな プラチナで勝ててもなーんの自慢にもならんぞ
スプラトゥーンでいうとA帯で無双してる状態 プラチナ超えただけでプラカスとかマウント取ってたやつらが何か言ってら アリーナ使ってるけど楽しいぞ
モリーを育てるためにアリーナ使ってるけどな
ほぼ負けるけど ミネアほんっと強いよな
超必中モードになったら2払ったらドロー付きザキ撃てるようになるわ
ベリアルの効果再現してみせるわ
謎の0コスカード量産するわ
イオナズン&4/4を2体召喚同時にこなすわ
魔王級を寝取って代わりと言わんばかりにスライム押し付けるわ
ズルくね? コンミネアは強いけど結構事故るんだよな
手札が占いカードしかない時とか割とある アップデートするのはいいけど、アプリまた少し重くなってないか?かんべんしてよ 閃光烈火拳アリーナとか楽しい
って使ってて当たるのがデブ
ドラムそろばんで終わり >>581
稼働してるプレイヤー増えてたらダイヤランク大成功ってことか
今月に関しては間違いなく増えてるだろうからダイヤ撤回はなさそうだ >>588
俺奇跡テリーでやってるけど普通にドラムでぶち抜かれて終わる事も多いから有利ではないかな
リソース勝負に持ち込むにはテリーもそこまでドロー強くないし >>541
デブが消えて増える他の奴に潰される気がするわ もうこのゲーム上手い奴しかいねーわ
マルティナで全部取れるとかプロだわ コンミネが苦手なりゅうおうやアグロも隠者や太陽といった対策カードちゃんと揃ってるからな
引きが良ければ最強のキャラ
まさしく占いクラスに相応しい レジェンドの価値を上げることがゲームの盛況に繋がるのかというとそうでもない
レジェンドへの到達とスリーブの獲得という目的を切り分けることがユーザーにとって必要だったかというとそれも違う
ユーザーの実力差を切り分け現実を直視させた結果招かれるのはゲーム人口の減少
上手い人勝ち続ける人は残るだろう
だが上手でない人が抜けた後あなたはその精鋭集団の中でも勝てるのか
今度は負け組に分類されるのではないか
それを繰り返した結果が日本における格闘ゲームの現在の姿であることはみんなが知っているところだろう >>541
ピサロに相性終わってる時点でどうあがいても未来無い テリーは復活ククールも割とつらいな
処理してたらリソース切れるしユニット無視しても粘られて
埋められて削りきれないことがあるし
トルネコさえなんとかなればメタ回りそう ミネアミラーになるとしんどいな
もしかしたら他のリーダーもそうなのかもしれないけどミネアのミラーは格別ダルかったなぁ
テリーは相手の手札読んで壁削るか顔殴るかで択が生じる鍔迫り合いが楽しいけど カードゲームで情緒不安定の人は弱いイメージあるわ
ポーカーフェイスって言葉もあるしな 某ゲームで10万mp稼いで大会で初心者相手に2タコ食らったいくらさんの悪口はやめろ 豚って基本6枚以上持ってるからバロンジャッカルって実質コスト4やん >>608
気持ちはわからんでもない
ガイジソード減ってガイジドラム増えた結果何が変わったかというと、算数するのに時間かける能無しが遅延すること
ガイジソードなら何も考えなくて良かったからなw ミネアミラーはマジできついな
悪魔のタロット先撃ちさせるゲーム
完全に後撃ちゲーム コンミネで一番腹立つのが元魔王のスライムまで除去された時 >>614
でも6/5だから割とすぐ潰される感ある 普通にコントロールテリーみんだけど……
ゼシカスもピサカスもデブも殺れるアグロミネアだけどテリーだけは敵わん
蛸から貫通取り上げろや テリーが丹精込めて育てたガイジソードを破壊する瞬間たまんねーわ >>599
俺はトルネコにはほぼ負けねえ
俺の相手が弱いだけかもしれんが テリーの何がクソかってあらゆる配置を綿密に考えなきゃなんないとこ
考えたとしても神速、茄子、門番とかであっという間に崩されるから考えるだけ無駄な気もするんだけどね ピサロの魔力の泉って地味に良カードだわ
使ってみないとわからんかった
これのおかげでピサロの手札枯渇問題が解消された 今期テリー出会わなさすぎて何がキーカードか分からん問題発生してる 負けても星減らんようにして月100勝くらいでレジェンドになる仕様にしたら1日3勝くらいするんだがな
レジェンドになった時の順位とか出してくれりゃガチ勢もやる気でるだろうレジェンドになってからレートなりで争ってくれや >>550
コンセプトデッキ楽しいよな
トルネコでドラム抜いて変化、幸せ軸のデッキ作ったけどドラムありきの立ち回りしてくれるから勝てるっていう、皮肉なデッキにしかならんかったわ >>630
もうちょっと肯定してあげていいんじゃないか 最強を目指す人は少ない
プロのカードゲーマーでさえもレジェンドストッパーへの到達に安心感を覚える人がほとんどだ
それがあればここから落ちることはない
そうすでに最強ではなく下を見ているのだ
追加されたダイヤランクそしてレジェンドまでの遠い道のりは一般人に上を見続けることを強いる
非常に疲れる状態だろう
こんなものが受け入れられるわけがない
ツイッターフォロワー数の減少はそれを運営に訴えようとしてる人たちの叫びが形を成したものなのかもしれない セーニャ重すぎて置ける時は大抵負け記念セーニャ置くだけだわ可愛い トルネコのドラム以外のデッキって何だっけ…?オーシャンクロ―? セーニャは結構高コスくるから助かってるんだけど、運いいだけなのか
ネルゲルが変な位置に出ること多々なのは困るが >>631
なんでや!
>>636
初日リセマラリッカにするくらい初期からトルネコ使ってるんだけど、ドラムが嫌いっていうか
結局幸せの杖で遊んでるだけで最後にワイルドカード投げただけじゃん
になるのがコンセプトからズレてるんだよね
幸せの杖で出た強いカードで勝ちたい 自己解決
あーあい自身がBMの塊なのに何言ってんだ自分の発言見えない聞こえないガイジなのか? 最近ダークランサーで突撃してくるのが流行ってんのか? セーニャは事前の評価低かったけど
普通に使えそうだけどなあ
ミラー戦なんてセーニャ積んでる方が圧倒的有利にさえ思える >>646
そこまで来ると引き勝負になってると思われる マミー消えたしカミュも見ないし伸び伸び武器振るえてそう
勝敗は別として ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています