【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.486
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.485
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ありがとう、ドラムばっかで封印忘れてたわ 負けた時に悔しいゲームは良いゲームだぞ
お前らは認めたくないだろうけどな 勝ちに飢えてるぎらついた感じを楽しんでいけよ
2強使え 悔しいっていうか、はいはい運よかったねって感じの負け方ばっかりだよな今の環境 積めるのが2枚だから運要素が余計に強いんだよな
3枚積めるようになったらメラゾーマ、メラミ、紅蓮の炎で終わっちゃうクソゲーだけど
そこからミスってる気がする >>642
幸せの杖楽しいよな
デボラマネマネ幸せ杖軸のネタデッキ組んだけど、何がおこるか本気でわからない 8連敗して壁に穴を開けるほど悔しがる人にとっては良いゲームなんだろな 人魂フローラだらけでもうそんなにテンポが勝てる環境じゃないだろ
要求される運が引き上げられてる >>669
テンポがひとだまフローラいれてるっていう皮肉 長い道のりのランクマッチを強いるこの仕様は同時に強デッキを使うことをユーザーに強いる
月末にカード調整は入るが今のゼシカトルネコが別のものにすり替わるだけだ
ひとつでも多く勝つために仕方がない…そう思うようになる
もう自由などない 調整なんてゼシカHP20 トルネコタネ全て1コスで解決だろ トルネコのはぐメタほんとどうしようもない
メタルボディナーフしろ ナーフ告知の時に一緒にダイヤ帯の緩和も告知した方が良いでしょ
今月は新弾後初のランクマでそれなりにモチベーション高かったけど
来月はそうはいかないよ >>671
3コスの優良効果+応援持ちだし普通に強い
ベビパンと合わせてスキル回転に寄与しすぎ シーメーダーはちょっと弱いと思う
攻撃2、体力5にしてくんねーかな デブは前環境で微妙な扱いだったから100歩譲るけどゼシカは許さん
何でお前は2期も環境にいるんだ
テンション強化って聞いてウキウキしてたアリーナ民に謝れよ >>680
あのさあ・・・デブは前環境から勝率トップだったんだけど?しねよ これだけドラムドラム言われてるデブだけど今某トルネコ上位ランカーの放送見てたらドラム不採用なんだな
ドラムが壊れてるのはもちろんだがそこにヘイト集めてるだけでシーメーダやそろばんも十分ぶっ壊れてる おうえんで一番ヤバいのはキラーグースだと思うけどな、2/3/3の5割敵ドローの時点で強いのにおうえんまで付いてるとか
次点でゴンズ、シーメーダはその次くらいかな FFゲーのスレタイ見ると意識高いタイトルばっかりだな
ドラクエゲーのやたら可愛らしくしてるタイトルもなんかいやらしさを感じるわ
スクエニそういうところだぞ ククールの1コス特技以外のおうえんカードとシルビア全部消してくれ 以前のライバルズであれば比較的容易にレジェンドまで到達することができた
レジェンド到達30000という人数が物語っている
そしてそこからは自由にデッキを選べ自由に勝ち方を選べる
当然相手も色々なデッキ色々なリーダー色々なカードで勝負を仕掛けてくる
まさに多種多様自由自在
ゲームに飽きないようにするためには変化が必要だった
拙い判断が30000人の自由を奪ってしまったのだ はえおとこと比べると頭おかしいわ
2/3/3死亡時相手のテンション+1に対して2/3/3応援50%で相手1ドローとか3/3/3応援回復効果付きとか >>682
ドラムが不採用だとしてもドラムケアで盤面処理強要させるからな
デッキ公開性なら別だけど 花嫁達の超適当なスタッツとコスト決めたアホ死んでくれや >>681
じゃあお前環境でトルネコ使ってたか?
どうせ雷鳴ぶんぶん丸だろ?w でもミネアから序盤の戦陣形成の礎たるキラーグース弱体化したら嫌じゃないか >>682
それってドラムがある前提の環境だからじゃね? テリーとかゼシカは初心者も使うから勝率の足引っ張ってただけで
結局はランカーが何使って勝ってるのかに収斂する話なんだけどな デブは前期の勝率トップでランカーからも強いと評判だったのにこんなインフレカード渡して1強に
基地外運営バンザーイ >>683
メラミ紅蓮で燃やされるから大したことないわ
3/4にできるシーメーダと、環境トップ2に刺さるゴンズの方が格上 >>692
うん、使ってたよデブ
今も使ってるよ文句ある? >>691
あまり聞かんけどあの売女どもも存外強いよな
体力1くらいにしてくれ
守ってあげたくなるだろ >>593
いらんカードが序盤沢山きててスロースタターよ アリーナはピサロみたいに必殺技でテンション変えれても良いな >>688
冷静に考えるとこれやべーな
メインの層がみんな死ぬ奴だよな
日本人って融通きかないから自分が勝てないと辞める奴ばっかりだし テリー職業レベル50
トルネコ職業レベル25
他レベル0
ガイジドラマーは大抵こんな感じでしょ >>683
キラーグースかもしれんが、テンションあげたいから1ターン遅れてだして結局3ターン目にだすからダメだと思う
ミネアはテンション回転させてなんぼやからなぁ 全ては運営が悪い
この国を代表するゲーム会社がここまで客のニーズを読めないとは思わなかった いまだにアクティブ伸びてる化け物DCGマルパクりなんだからもう少しまもとな運営してりゃ人たくさんおったろうに レジェンドの上を作ってプラチナ→レジェンド→ハイレジェンドなら良かったのに間に仕切り入れちゃったっからな
レジェンドの価値を高めるっつってもゲームの価値落としてちゃ世話ねーわ >>709
ぼちぼちな
多分石像デーモンを影の騎士2フローラガイアにした方がいいけど 次の調整が全てだなぁほんと
それがダメでも低空飛行し続けるんだろうけど >>682
そろばんは壊れって散々言われてるしトルネコはほぼ全ての新カードが強い
そしてテンションスキルもゼシカの次くらいに今の環境に合ってる
元々強いけど使用者が多くなかっただけだし
並みのナーフくらいじゃ弱くならないと思うから運営は思い切ってほしいな >>683
2/3/3で50%相手のドローの時点ならクソ弱いだろ 星ドラもスーパーライトもフォロワー少ないな
そもそもドラクエのソシャゲってそれほど人気ないのかも 一度ダイヤモンド踏んだら報酬は一緒じゃないっけ?
レジェンド義務自称エンジョイ勢は1回ダイヤモンド行ったら星気にせず遊べばいいのに >>723
いまさら気が付いたの?ドラクエって元々一部の廃課金で持ってるだけで人気ないからな ほんと今の環境くそつまんねえな
前弾より面白くないかも おい!!!!!ミネアパック買ったのにレジェなしやったぞ!!!!! ゼシカはいいからトルネコに絶対勝てるデッキってある? 運営さんよ〜
早くドラゴンクエストモンスターズみたいに旅の扉から過去作を舞台にしたアドベンチャーみたいなの出してくれよな〜
課金したくてうずうずしっぱなしだわ ククールだけ使い続けて…よーやくダイヤモンドあがれたで
まだまだ雑魚ですが誰か誉めてくれー優しい人ー
https://i.imgur.com/hHIpxTl.jpg >>608
こういうのちゃんと魚拓取って運営に送りつけまくれば仕事回ってこなくなるから誰か遊んでやれよ まものの呼び笛の各コスト帯当たり率リストみたいなの出してるブログとか無い? ドラクエってちょいちょい年齢層に人気の穴があるよね
今大学生くらいの奴はDQ9とかジョーカーやってただろうけど中高生はドラクエあんまり興味なさそう 前回の嫁スリーブはまだ新弾と同時だったから売れたろうけど今回のはどうだろうね >>714
今じゃこんな状況作れんよ
作らせるほうが悪い 俺に課金させてくれよ!
したくても買うものがないんじゃ出来ないだろうが! >>726
過去最悪につまらんよな
マジフラ人魂赤弓ナーフ前も今よりずっと面白ろかった >>716
それって今のダイヤと何が違うの?
プラチナ→レジェンド(ダイヤ)→ハイレジェンド(レジェ)
と名称・呼称の違いだけじゃないの?気分の問題って事?
俺は無理にクラス増やす必要無かったと思うし、増やすなら仕様はもっと別の物
例えば ダイヤクラス 1層構造 星8つで連敗すると星が2つ減る
みたいな、短いから誰でも挑戦し易いけど
ハードルはちょっと上がるから、抜けると達成感の有る物が良かったわ
勿論ストッパー付きで。
今のダイヤは無駄に長いだけで抜けても疲労感しか無いんじゃね?
残業デスマーチなんか次もやりたいとは思わんだろ ストッパーが無いせいで遊びの余地がなくなった。
そもそも、プラチナでもランク上げるやり込みあったのに
必要だったか疑問。 アプデからデイリー50Gが出てない気がする
今の最低報酬は何G? 対戦ゲームは当然勝つためにプレイをする
負けたい人などいないそれが星という目に見えるものがあればなおさらだ
ただ勝ち方にも個人差がある
勝つために単純に強さを追い求める人もいれば意外性を求める人もいる
勝ち方の美しさを求める人もいれば負けた相手の反応を楽しむ人もいる
その自由が奪われているのが今だ
いつもドラムでドコドン
いつもメラミメラゾーマでドン
報酬が同じだからどうでもいいなんて人はいないのだ >>738
ネルゲル出したらもみじ先ドラムやられてネルゲル殺したくないからユニット展開ヒロパエンドって感じだろ
ピサロがシドーか漆黒の世界持ってたら全然違う展開 >>737
どっちもどっちたが
前の時は新弾や運営へのの期待が残ってた。
今は全弾撃ち尽くしてこの有様だからもうどうにも。 >>742
さっきゼシカス勝利で90だったので変更したら
コスト4出せの50でたよ >>625
>あらゆる配置を綿密に考えなきゃなんないとこ
そこがゲームの最も面白い部分だと思うんだが >>750
現状門番貫通ケアのギガスラ貰う配置の方がいい気はするよね 素人の運営よりひどい
ここの奴らで運営したら大成功してたと思う テリーは縦と横の処理あるから相手してても難しいよな
対テリーのセオリー教えて欲しいわ >>744
自分の場合アリーナには序盤の3/4の処理で苦しむしリソース差がつらい
終盤に出てくる大型に対処できないと負ける
有利なのゼシカかミネアくらいだなー 先週の金曜ダイヤ1まで行って日曜プラチナ2降格寸前まで落ちてまたダイヤ1まで行って
今日見事レジェ上がりました!
ありがとうございました! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています