【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.490
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.489
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>548
そのガンガン火を吹いてくるタイプほとんど見かけないからな >>571
レジェで劣化拳とかククカス使って星配りおじしてるから会ったらリーサル盤面でもコンシしないでくれよな フリマにいるアリーナ盤面よりテンション優先するからジリ貧になってて草
頑張ってテンション上げてる割にモリーも育ってないし
見てて辛くなるわw >>578
最速で上げると手札10枚になって身動きが取れなくなるし
それだけやってもMP6でモリー8/8に届くかってくらいだからな
恩恵はあんまりない >ミネアとかいう公式人気投票で30位以内にも入ってない不人気だけど
>占い師がいないからリーダーになれたキャラ
ミレーユがリーダーで糞黒人がカードじゃダメだったんだろうか・・・ ベロニカダブってたから錬金石美味いわ
ゼシカ使わないし1枚も残さず砕いておこうかな やっぱ各シリーズからまんべんなく出したかったんやろなぁ
踊り子マーニャ実装はよしろ? 黒人じゃなくて褐色っ子だろ
かわいいじゃないかバーカ そもそもなんで占い師がリーダーなんだ?盗賊とか遊び人の方がメジャーな気がするけど >>588
バズズ君が俺の居場所はここじゃないって顔してる ミネアが不人気ってマ?
マーニャに人気吸われてるのか? 占い師はタロットがカードデザインしやすいからな
その点も考慮されたんじゃないか このゲーム始めたらマーニャよりミネアの方が好きになってきた
ゼシカは嫌いになった リーダーを増やせばええやん
別に7人じゃないといけない理由はない ドラクエと言えばZだからな
リーダーが7人なのも必然 ダイヤ4からプラ3まで落ちて渇いた笑いしか出ない
プラ1落ちてから色々なリーダー使ったらこれだよ 増やせば増やすほどパックにゴミが混じるからやめて欲しいけどね、錬金効率悪いし ナーフ情報ってどこで確認できんの?
なぜかTwitterに載ってねぇし…
情弱ボクに教えて PS4のグラでモンスターズやれたらこんなクソゲーやらねーよって思いながら微妙にカード足りないデッキでプラ1さまよってる しかしマジで今月レジェなるの無理かもな先月は3日で行けたのに
一気にモチベ下がったしプレイする度にイライラするから
ナーフ内容によっちゃアンインスコだ おい教えろ
なんだナーフ情報来たとか言ってた奴は幻覚でも見てたのか? だよなぁ
すまん手帳貰って来るわ
ベロニカ当りはやく弱体化してほしい願望強すぎて発症したわ >>609
は?シネよ
こっちの高コスユニットをジャストミートしたキチガイ神官がまだ強化するのか?
ふざけるのも大概にしろ なんでイーブルフライとかクソマイナーなモンスターを採用するんだろう 3ヶ月後からやってきたふびらいがフローズンリンクとかセーニャとかゆうれいせんちょう高評価してるから
多分修正後はこいつらが猛威を振るうんすよきっと多分 8だけ優遇されることになるけど山賊リーダーとして是非ヤンガスに出演してほしい
個人的には声が若干ミスマッチしてるかなとも思うが クロエビさんならフォロワーの減少についてポジティブな視点から意見してくれそう ベロニカもみじ→0スタート
ドラム→コストアップor基礎値低下
ようじゅつし→0特技無効HP5
これでいいよ
あとモーリー使っててはまったときの爆発力ヤバいと思うから
6/5/5スキルリンク+1あたりにすればマイルドになる このゲームって夜中明らかに弱いのが多くなるな、アリーナ相手に前列置きまくりとか
他ジャンルと違ってニートでやりまくりでも頭は鍛えられないのか… 明け方の闘技場はみんなふわふわしてるから狙い目なんだよな ベロニカは死亡時に持ってきたカードと手札の特技カード全消滅でいいよ
まんまシャドバのアレだけど 今日からランクマ始めたけどプラ5辺りは面白いぞ。アグロ、コントロール、テンポとも言えないごちゃ混ぜゼシカや、ゲマ福袋コンボを狙ったドローピサロとかそりゃ安定して勝てないだろっていう 範囲もダメの合計量も何もかもおかしいんだから廃止でいいじゃんドラム
許してやる要素ないとおもう 奇跡シコテリーをアグロゼシカで轢き殺すの楽しいな
テリーはHP削られすぎるとモンスターに剣振れなくなるのがクソ弱い 原作とちょっと感じが変わるけど味方ユニットにランダムで何回かバフじゃいかんのか?
ミネアのつむじ風みたいな >>618
リリースから数日してプンレクでクロエビがライバルズをプレイした感想としてクソゲーだと理由をつけて説明してたんだがまんまその通りでやっぱりクロエビって凄いんだなと思った トルネコメタでピサロにライバーンとオークささってたわ
テンゼシはほっといてもゴンズ起動なり妖術裁くなり出来るからな、面白いね ピサロも研究進んで大分勝てるようになってきたな
モグラが強すぎてウケる
秘宝が2枚積みたくなるけどゾーマ外して2枚積んだら事故るんだろうね ドラムのナーフは6コスト必殺技 味方ユニット全員の攻撃力を+3するで良いんじゃないか?
これでも強いけど使いづらくなるし、あと毎回ドラムの脅威に怯える必要がなくなる(応援は知らない) でもあのモグラ生かすのっておうえんも抱えとかなきゃならんのでしょ?
ピサロってストレス抱える試合のほうが圧倒的に多そう 理不尽な負けが多いから、このゲーム過疎るんだろうな。
ギャンブルミネア
ようじゅつし
もみじドラム
どれも勝ち方が理不尽すぎるんだよ。こんな環境ならやる気なくなるわ。 >>278
条件が自分の手札が多いってメリットに
さらに能力でメリットが付くのに強いよな
ジャミゴンズは相手の手札が多いって
デメリットに対して能力発動なんだから
もっと+αされて良いと思うわ >>621
夜は集中力切れるんじゃないか?
俺の相手もプレミしまくる もみじにそんなナーフやらなくても減ってるからいいわ >>634
テンポとトルネコが弱体しても
コンミネが出てくると思うとなあ
マジで超必中にもターン制限付けろ 先行があまりに有利すぎるのを修正しない限りそのまま過疎だと思うよ >>624
強い弱いは置いといて色んなデッキが見られるよな 煽るバカどうにかなんねーかな
まじでキャラによって煽り性能の差ありすぎ
コメント打ち込めるようにしてくんねーかな
ガイジに舐められると腹立つわ ナーフは確か19〜23で多分22日辺りじゃないかな〜って言ってた気がする >>641
ミネア遅いから天変地異は出されるまでに決着つくこと多いしし、決めた時点で勝利確定じゃないから、まだカードゲームしてるって感じはする。
もみじは返せないとその時点で勝負決まるし、
ギャンブルと妖術師は別ゲームやってろ https://i.imgur.com/2s2IHm4.jpg
昨日みどり茶(準優勝ですか?w)が酷いプレミをしたって晒した者だけどまた会って草
そしてやっぱプレイングが上手くない気がする >>634
あーそれだわ
こっちは丁寧に盤面処理しながら顔詰めてるのに1〜2ターンで大逆転w
イライラするんだよな >>632
ドラムは盤面に一体残ってて
はぐメタとかの低コス速攻持ちと一緒に使うだけでも糞強いから
コスト8、9くらいでも良いと思うぞ ドラム+はぐめたとかドラム+鋼が出来ない位にコスト上げちゃえばよい >>648
負けても楽しかった試合ってのがほぼないんだよな
勝つから楽しいってだけ
さらにレジェンド帯リニューアルして、どんな勝ち方でも勝つことが正義みたいな感じ キングレオがコスト7で10ターン14点飛んでくるとかそんな感じのお手軽版だもんな
なぜキングレオには慎重になれたのにここでやらかしたのか 勝つのが楽しいというより負けるのがとにかく不愉快でしかないから勝つしかないというほうが正しい もみじドラムベロニカは0スタート、ドラムはさらにコスト6になると予想
他のテンポ周りは何かナーフされるだろうけどどうなるかな
バフは共通でレアリティ高めで使用率が低いところから何枚かじゃないかな
職業絡みをやると何やっても荒れそうだし >>633
応援6枚積みだから雑に切っても充分回るぞ!
盤面丁寧に処理してモグラが残ったらほぼ勝ち ベロニカはナーフされずにテンポゼシカ周りというかゼシカが調整されそう みどり茶さんはイキリまくってるのにレジェンド到達出来てないのがめちゃくちゃダサい ゼシカのテンションスキルもアリーナリスペクトでターゲット完全ランダムにしようぜ ハースの新カードがデッキのカードが奇数なら〜とかそのままではないがパクり返されててわろた とりあえずアリーナの飛びげりは0コストでいいと思うの
あれだけめっちゃ腐るわ もみじはあの性能のままなら7コストが妥当だな
7コストにしよう
1回宝箱開いただけでブラッドハンドさん(6コスト)の性能に追いつくのがおかしい
それまでにはもう一回は積めるから2/2 1体分また得してるやん ドラムはコスト4にしてスキブでコストも+1にしてやればいいんじゃね 応援糞ほど積みまくったピサロがまじヤバイ。トルネコ使っててこんな感じるんだから他リーダーあれどうやって対処してんの? 前はここまでギスギスしてなかったよな〜
散々言われてきてるけどテンションの回転率が上がってキャラ格差が広がったのと
予想外の壊れを貰ったトルネコが台頭してきただけなのに
そのメイン戦術がやられる側は不愉快な思いしかしない
&その他のリーダー使ってる人のイライラがヤバい結果が今の空気だわな >>615
ニキ王「おお フォロワーよ 減ってしまうとは なにごとじゃ!
しかたのない やつだな。 おまえに もう いちど きかいを あたえよう!
たたかいで キズついたときは ネットにもどり
5chに とまって キズをかいふくさせるのだぞ。
ふたたび このようなことが おこらぬことを わしは いのっている!」 トルネコでもテンゼシでもピサロがきついと思ったが、やはりそうだったか そもそももっとリーダー増えたらもうちょい使用率のバラつきとかバランスが出るだろ
職業カードのパック封入はまぁ… >>664
こいつもヤバイよな
今後の追加次第では、コンミネとか絶勝なデッキタイプになるな
まあコンミネ糞だから別に構わないけど >>645
俺も22日に〜って聞いた記憶はある
だから22日ナーフ実装するならそろそろ情報出すと思うんだがなぁ 22日にナーフ情報ならがっかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています