【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.490
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.489
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>677
職業パックという概念自体は別に悪じゃない
ただただ封入内容・価格設定・販売理念・時期が絶大なるクソだっただけで
新リーダーとか増えてきたら新弾で目当ての職業カード当てるのに苦労するだろうから
その時に出せば間違いなく職業別パックは売れる 別に話題にもなってないけど一番不遇をかこってるのは必殺技かもな
とにかく
スキルブーストしたいから必殺技打つ価値がなくなった
ミネアピサロがたまーに入れてるくらい ドラムをあのコスト帯で表現するなら
効果はスペブ関係ないいっそ別の何かに変える必要があるな 現環境は
tier1:ゼシカ、トルネコ
tier2:ピサロ、テリー
tier3:ククール
tier5:アリーナ、ミネア
まぁこうだろうけど、調整でどうなることやら
アリーナ、ミネアはとりあえずテンションどうにかしてやれ ぶっちゃけモミジからのドラムで死ぬことは解ってるんだからそれの対策は最低限積んどけっていうお約束を満たしてない奴の戯言は聞かなくて良いと思われる、、、カードゲームなんだし >>683
別にトルネコでも幸せ上手く回したら勝てると思うぞ
後はゴンズは常にケア!
テンポゼシカはセクシービーム積むだけやない? >>673
あの放送の時点で正確な日取りが決まって無かったって事は
まだ決め兼ねてんじゃないかなぁ
ギリッギリまで情報出して来ない可能性も有ると思うわ >>685
まあマダンテ以外は普通に活躍できるから今のとこは不遇までは行かないでしょ もみじドラムが最善なだけで
殴れる奴が二体いて速攻ドラムでもやられたらそれでもう瀕死か終わりだからな もみじからのドラムっつーかある程度広がったまま放置するとドラムで死ぬからAOEが必要だけど1枚でAOE要求するもみじがいるからAOE足りなくなるみたいな話
本当にやばいのはそろばんなんだけどドラムとかもみじの話しかしないのはなんでなんだ 最近のシャドバ見習ってナーフなしでもええぞ😎
でもウォーブレ見習って上にナーフはやっとけ😏 >>673
一枚ずつナーフ情報を配信者に発表していただきます! 対策して守りのデッキにしてる時点で他には弱くなってるし、そもそも引けなかったら対策もくそもないしな たしかに、正直言って弱ユニット2体にドラム使われて死ぬ奴の言葉とかどうでもいいな
ゾーマ強すぎナーフしろ時代を思い出す >>687
全然評価違うな 俺は
1トルネコ
2ゼシカ、ピサロ
3アリーナ、ミネア
4ククール、テリー
テリーは見ないしあたっても弱い >>689
常にケアしても幸せ来ると何処かで超えちゃうんだよなぁそしたら貯めてたゴンズさんがポンポンと、酷い時は2体同時に御降臨ですよ!
後トルネコほ何処まで行ってもユニットでユニット潰していかなならんからピサロナイトがまじ辛い
処理するこっちのユニットも大体共倒れだから手札が涸れるし盤面に残せないところに大型ドンモグで詰むぜ… >>701
レジェ1位が盛りまくってるテリーがククール並みって君プラカス?w テリカスあんま見ないけど
あいつは何か変わるだけで途端にtier1に登り詰めるからバフはしなくていいぞ >>694
顔面耐久力がないから
タネ貯める関係上ヘルス減りやすいしな最初、ナーフするほどの武器ではない、強カードだねレベル うちのギルメンが奇跡テリーでレジェ行ってたし使い手次第じゃね?
ただ非常に繊細なプレイングが必要みたいだからそんな人増えないんだろ ピサロどうなんだろうな個人的にはゴンズケアすればちょい落ちるけどトップへの相性もあり最終的にはそんな変わらない
甘んじてくらうと最強かもしれない、それはしょうがない
相当強いのは確か >>450
ガチ構成は基本で今はもうこなれたプレイングの人ばっかだからキツイわな
慣れるまでプレミはデフォだし慣れてもプレミする
アグゼシは顔だけ見ること
頑張れ >>704
ダイヤだけどトルネコはまだしもテンポ使っててもテリーに勝ってたからなぁ 主にトルネコ、ゼシカと使ってる自分は強いと感じてない レジェンド一位のカイトって奴は上手いのもあると思うけど運もかなりいいと思う。
公開してるデッキ弱いしな。 環境はゼシカぶっちやろ
俺の中じゃアリーナは中堅以上なんだがお前らの評価低いから強化期待してる。でもデブみたいに増えるのもやだし難しいな >>694
そろばんつえーけど除去しても顔減ってるから何処かで盤面返されるともう取り返しつかないんでぶっ壊れかはどうかな >>706
ライフってリソースなんですけど知りませんでしたか? そろばんクソ強なんじゃ
一回TSしたら鋼のつるぎに並ぶってどういうことなの…
おかしくないかどこが弱いんだコレのどこが あーあいさん自分が下手なの気づいて落ち込んでるってツイート可愛すぎやないか? >>702
青竹とバロンジャッカル混ぜてる型が1番辛いね
テンプレのアグロドラムはゼシカと違って顔面打点も無いしカモの部類だね >>668
予想外って思ってんの前環境でデブ使ってなかった奴だけだと思う ぶっちゃけトップ2以外は団子だと思うわ。理想ムーブした時の糞さはどれも変わらん
ダイヤの上の方にいるアリーナだって糞強いし ピサロはカード順番に並べて上振れたら勝つだけの一番しょーもない脳死リーダー
しかも格上リーダーに弱く雑魚狩りが得意な格差助長装置
トルゼシをナーフするのはいいけどピサロだけは流行らせないでくれ >>718
事前公開で破邪でイキってたテリーさん…w >>693
テリー ギガスラ、ギガブレ、ジゴスパ
ククール、二フラム、ベリアル
ピサロ、漆黒の世界
アリーナ、回し蹴り
ゼシカ、イオとその他色々
これに共通のマルティナとシドーあるんだから充分じゃね? そろばん使うとライフが減るから弱いって信じられないな
そろばんどうのこうのじゃなくて武器がなぜ強いのかが分かってないんだな >>719
月初めにレジェになれなくて自虐してたの忘れたか
3日後には何事もなかったようにいきってるさ >>720
その型強いんだけど同キャラに勝てんのよな。まぁ大会とかに出たら対ピサロでそれ使ってみるわ! ミネアだけ絶滅してくれれば文句なし
徒労感がやばい >>730
人類的に見て下手くそなんで仕方ないね
大多数の猿よりは上手いの知ってたんで焦ってはなかったですけど ダイヤ2からプラチナまで落ちたら勝ち負けどうでもよくなった
ダイヤ帯での負けるストレスが半端なさすぎる tier1 トルネコ ゼシカ
tier2 アリーナ ミネア ピサロ テリー
god tier ククール
こうだと思う ニフラム採用してる人が現代社会にいるのか・・・?
もうちょっとレンジ広がればなぁ
テンション次第で攻撃力3以下ころすころすチケットになるんだったら入れる ダイヤ追加後のレジェの価値が時間がある人がいけるからもっと時間がある人がいけるにランクアップしたな >>732
トルネコは今期からしか触ってないから自分もしっくり来る構成が見えてこない、、、 ダイヤ帯ククールかなり増えてて笑える、案外物好きが多いな
ククールミラーだるいからこれ以上増えるのは困る >>714
この人全く知らなかったわ アグロテリーのデッキ見てきたが正直強そうに見えないわ パパスも含めて剣5本も入ってるって凄いな ガチで上に行こうとしてるダイヤ同士で争ってるから、下手なやつはいくら時間あってもレジェになれなくなったよ >>737
自分がピサロで漆黒1枚、マルティナ、シドーしか入れてないからククールも二フラム1枚だけ刺すのはありじゃね? もみじドラムが1番返せないのトルネコやで
>>729
弱いなんて言ってないぞ。ぶっ壊れまではいかないって事。奇跡雷鳴に並ぶ強武器だけどこれらを超越してるまではいかないでしょ カイトのランキングは現仕様のラダーが結局アグロ有利ってのを体現してるだけだと思うが
デブメタやテンポゼシカが1戦やってる間に下手したら3戦くらいやってるだろ ダイヤはまじでストッパーつけてほしいな…ろくにモードないんだから遊ばせろよ本当に >>748
多分常人があのデッキ使ったら勝率3割くらいですぐにプラチナにいける。 >>749
星が一個減った状態でプラチナ1に落ちるのが1番ヤバイな、、、お陰でダイヤ5では遊べない ククールが死ぬのは大抵育ったモグラに殺されるパターンだからニフラムは枠の無駄
もみじかウインドマージ入りテンポにしか刺さらないカードを入れてる余裕はない >>746
このカードが今一番強いよ
断言できるレベルで
個人的にぶっ壊れって言い方が嫌いだからOPって言うけどこのカードとベロニカが2topでOP
ドラムももみじも強いけど比べると格が一枚落ちる チンポゼシカでピサロきついとかいう言い訳いい加減やめろ
ピサロがうまく回ったら元々誰も勝てねえんだよ >>753
流石にモグラ如きはスナイプで取れるだろ? ランク落ちる時に星が1つ減るのって普通なんだけど今まで甘やかされてて分かってないんだな
全ランクでランクダウンで星失うのが普通だ
そうしないと勝率5割でも星が増える >>753
ほんこれ手札で腐る
4マナで隙デカイやっぱりべリアルくんさいきょ >>753
本当にもぐらとイカ取れないのはどうしようもないよな >>757
そうだな
だからそれをなくせばよかっただけなんだよな >>757
ハースストーンはそうだったような気がするけど
これもそんなガチゲー目指してたのか?まあ境目で遊ばなくなるだけだからちょっと面倒なだけぞ 超力が1コスなんだから皮肉な笑いにも貫通付けていいと思うんですけどどうですかね てかダイヤはやるなら最初からやっとけ感がでかいわ
単純にゴールの距離を倍以上にされてまじめに走る人全然いませんやん >>756
スナイプしか除去ないしそれをモグラの為だけに温存する余裕はない ホーリーライト(笑)入れてるなら別だが その激甘仕様が好きで続けてるやつもいただろうになー
ほんとこの仕様変更だけは理解に苦しむ >>764
まあモグライカキツイのはゼシカスとテリー以外は皆同じ、、、イカは最近見なくなったからそれだけで清々する 間を増やすんじゃなくて上に増設すりゃ良かったんだよ 雑魚は切り捨てる強気の運営、さすが天下のスクエニっす! ククールくんの妖精横から縦に変えよばれないから今すぐやろ >>761
ガチゲーもなにもカジュアルにやりたきゃ勝手に星吐き出しならがらプラ5で遊んでればいいし
レジェンドに価値を持たせたいって言ってまともなシステムになったので締め出されて元々レジェンド行けてた雑魚が言い訳してるだけでしょ >>773
最初縦だと思ってて、弱そうだけどワンチャンあるかなと思って試したら横だった衝撃は忘れられない そもそもレート導入するのにダイヤ追加する意味もよくわからんよな
こんなんじゃレート制機能しないんじゃないの…w >>774
それ今の環境で言えるのか
強デッキ回して数こなすだけじゃん レジェンドの価値どころかゲームの価値すら揺るがしてて笑える レジェンド多くて何が悪いんだろうなユーザー減らしてるだけだろ >>777
上位500人しかレートがつかない仕様とか笑えるよな ダイヤをレジェンドって名前にして、今のレジェに新たな名前でもつけてればここまで文句言われなかっただろうに
報酬はダイヤでも旧レジェでも一緒なのにソシャゲ界隈はレジェじゃなきゃヤダヤダの案外見栄っ張りが多い 2MPでしあわせの種2個分、オマケで回復付き
マナレシオとしては妥当なんだけどな
2回復じゃなくてターン終了時1回復を付与の方が良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています