【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.490
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.489
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ダイヤ追加後のレジェの価値が時間がある人がいけるからもっと時間がある人がいけるにランクアップしたな >>732
トルネコは今期からしか触ってないから自分もしっくり来る構成が見えてこない、、、 ダイヤ帯ククールかなり増えてて笑える、案外物好きが多いな
ククールミラーだるいからこれ以上増えるのは困る >>714
この人全く知らなかったわ アグロテリーのデッキ見てきたが正直強そうに見えないわ パパスも含めて剣5本も入ってるって凄いな ガチで上に行こうとしてるダイヤ同士で争ってるから、下手なやつはいくら時間あってもレジェになれなくなったよ >>737
自分がピサロで漆黒1枚、マルティナ、シドーしか入れてないからククールも二フラム1枚だけ刺すのはありじゃね? もみじドラムが1番返せないのトルネコやで
>>729
弱いなんて言ってないぞ。ぶっ壊れまではいかないって事。奇跡雷鳴に並ぶ強武器だけどこれらを超越してるまではいかないでしょ カイトのランキングは現仕様のラダーが結局アグロ有利ってのを体現してるだけだと思うが
デブメタやテンポゼシカが1戦やってる間に下手したら3戦くらいやってるだろ ダイヤはまじでストッパーつけてほしいな…ろくにモードないんだから遊ばせろよ本当に >>748
多分常人があのデッキ使ったら勝率3割くらいですぐにプラチナにいける。 >>749
星が一個減った状態でプラチナ1に落ちるのが1番ヤバイな、、、お陰でダイヤ5では遊べない ククールが死ぬのは大抵育ったモグラに殺されるパターンだからニフラムは枠の無駄
もみじかウインドマージ入りテンポにしか刺さらないカードを入れてる余裕はない >>746
このカードが今一番強いよ
断言できるレベルで
個人的にぶっ壊れって言い方が嫌いだからOPって言うけどこのカードとベロニカが2topでOP
ドラムももみじも強いけど比べると格が一枚落ちる チンポゼシカでピサロきついとかいう言い訳いい加減やめろ
ピサロがうまく回ったら元々誰も勝てねえんだよ >>753
流石にモグラ如きはスナイプで取れるだろ? ランク落ちる時に星が1つ減るのって普通なんだけど今まで甘やかされてて分かってないんだな
全ランクでランクダウンで星失うのが普通だ
そうしないと勝率5割でも星が増える >>753
ほんこれ手札で腐る
4マナで隙デカイやっぱりべリアルくんさいきょ >>753
本当にもぐらとイカ取れないのはどうしようもないよな >>757
そうだな
だからそれをなくせばよかっただけなんだよな >>757
ハースストーンはそうだったような気がするけど
これもそんなガチゲー目指してたのか?まあ境目で遊ばなくなるだけだからちょっと面倒なだけぞ 超力が1コスなんだから皮肉な笑いにも貫通付けていいと思うんですけどどうですかね てかダイヤはやるなら最初からやっとけ感がでかいわ
単純にゴールの距離を倍以上にされてまじめに走る人全然いませんやん >>756
スナイプしか除去ないしそれをモグラの為だけに温存する余裕はない ホーリーライト(笑)入れてるなら別だが その激甘仕様が好きで続けてるやつもいただろうになー
ほんとこの仕様変更だけは理解に苦しむ >>764
まあモグライカキツイのはゼシカスとテリー以外は皆同じ、、、イカは最近見なくなったからそれだけで清々する 間を増やすんじゃなくて上に増設すりゃ良かったんだよ 雑魚は切り捨てる強気の運営、さすが天下のスクエニっす! ククールくんの妖精横から縦に変えよばれないから今すぐやろ >>761
ガチゲーもなにもカジュアルにやりたきゃ勝手に星吐き出しならがらプラ5で遊んでればいいし
レジェンドに価値を持たせたいって言ってまともなシステムになったので締め出されて元々レジェンド行けてた雑魚が言い訳してるだけでしょ >>773
最初縦だと思ってて、弱そうだけどワンチャンあるかなと思って試したら横だった衝撃は忘れられない そもそもレート導入するのにダイヤ追加する意味もよくわからんよな
こんなんじゃレート制機能しないんじゃないの…w >>774
それ今の環境で言えるのか
強デッキ回して数こなすだけじゃん レジェンドの価値どころかゲームの価値すら揺るがしてて笑える レジェンド多くて何が悪いんだろうなユーザー減らしてるだけだろ >>777
上位500人しかレートがつかない仕様とか笑えるよな ダイヤをレジェンドって名前にして、今のレジェに新たな名前でもつけてればここまで文句言われなかっただろうに
報酬はダイヤでも旧レジェでも一緒なのにソシャゲ界隈はレジェじゃなきゃヤダヤダの案外見栄っ張りが多い 2MPでしあわせの種2個分、オマケで回復付き
マナレシオとしては妥当なんだけどな
2回復じゃなくてターン終了時1回復を付与の方が良かった 祝福はターン終了時に回復だったら使われたんだろうか 誰もレジェンド行けとも言ってないしレジェンド行けないと致命的な損をする訳でもないただのプライドの問題なのにタラタラ文句垂れてんじゃねーよ雑魚ってことだよ >>782
ソシャゲ界隈はwikiに書いてある通りにやれば誰でもクリア出来るが基本だからね
正気かと思うけどマジでそういう感覚でプレイしてる奴は多いよ レジェ行ったら放置勢だったからまだダイヤだけど楽しくやれてるぞ
対戦の質は間違いなく上がったでしょ。ファンデッキとやって勝って負けてなんてしても詰まらんしフリーでいい ククールに必要なのは盤面を強化するカードじゃなくて盤面を作るカードだからな
一度劣勢になるとヒロパが死ぬまで腐って終わる ストッパーないとさ、なんとなく目標で次ランク目指してやってる奴が落ち着ける場所がないからダメ、絶対ダメ
ところでおまえら来週モンハンアプデ武器も強化されるぞ久し振りに戻る時がきたな >>774
ハース並みの到達難度になったから景品目的ならそんなに回さないし俺は別に文句はそこまでないぞ
ダイヤとプラチナの境目で遊ばないってだけで 報酬はD5で貰ったんだからそこにとどまる意味もないし結局見栄 >>788
序盤の除去手段と手軽なドローソースさえありゃ、今のTSでも割といい線行けるよな でもレートを敷かないとアグロで数回すニートランキングのままだからなぁ
でも今レジェンドなれてる人はみんな上手いだろうからレート要らないかもね ククールのヒロパ自体は結構強いんだけどボードがないと打てないんだよな
んで安易にボード持てる手段を与えるとヒロパが暴れるから慎重になってる
ちょっと慎重すぎない?とは思うけど >>790
ストッパーないと星量産されまくって楽勝になるんじゃねえの >>794
ククールのテンションスキルって序盤は最弱だけど盤面さえ取れてればむしろぶっ壊れなんだよな max21点回復だし
除去がないから盤面を作れずにそういう状況に持ち込めないだけで 回復あるククールに手軽な除去手段与えたら絶対ダメ。現状でも盤面取れたら相手のカウンターカードにザキやベリアルぶつけて一生俺のターン出来るじゃん?
手軽な除去手段があったら先行取ったククールに最初から最後までそれやられるで レジェンド行かなくてもいーや
↓
別にライバルズやんなくてもいーや
の流れなんだよな。
ニンジンは手の届くところにないと
ニンジンまでの距離が遠すぎて駄馬が増えるだけでしょw 〜な時に強いってのはそりゃそうなんだけど
悲しいことに殆どの試合でその時が来ないんだわ 現状デブがククールの上位互換みたいな事やってんのにククールだけダメは理解しがたい ククールはヒロパが回復って時点で調整むずかしいんだろうな 盤面なくても何かしらの恩恵を受けられるヒロパにすればいいんだよなぁ
単純に種方式で0コス癒しの波動を手札に加えるレベルでも大分違う >>802
トルネコとククールの除去は全然質が違う。トルネコは序盤の除去は強いけど中盤以降はそうでもない逆にククールは中盤以降が糞強い
これに序盤の除去の強さまで加わるとパーフェクトになっちまう。さらにユニットで除去させても回復するっていう完璧超人 重量級ユニットで殴り合うのも楽しいのは分かるけどレジェンドを種類無制限に入れられると
新規勝てねーなこれ >>805
言葉足りんかったけど上位互換ってのは除去じゃなくテンションによるボードアドの話な
中盤以降は押し付けるか対処するかのコンセプトの違い いきなり忘れ去られた種族シナジーと弱すぎる高コス軍団なんとかせぇ せっかくXメインのパックだったんだからククール君にバギ系あげたらよかったのにね
イブールブオーンミルドラースあたりも実装されなかったし ククールにはシャドバで言うネクロマンサーの能力がベストマッチしそうなんだけどなぁ
ピサロに与えられてる感じがする ククールくんはマジ器用貧乏
盤面取って上から殴れるならつよいけど現状上から殴られ続ける
せめてグランドクロス場所前か後ろぐらい選択させて >>800
猿って自分が駄目でも理由を外部に求め続けるから猿のままなんやなあ
猿相手に商売するのも大変だ 弱すぎる高コス・高レアリティは闘技場の勇気の扉の為の必要悪や >>811
えっ…マナコストをゼロマナで(ナーフ) >>807
ボードアド的には上位互換という表現もわからんでもないけど
トルネコのは延命であって次ターンにもみじ用のAoEでまとめて死ぬけどククールはほぼ全快だしやっぱこいつは盤面取るのが難しいリーダーでい続けるべきだわ 序盤
やることがないのでドングリを置く、速攻で潰される、モグラを潰したいがスナイプが来ない
中盤
相手のモグラが巨大化する、しょうがないのでザキを撃つ、やることがないのでライバーンを置くも潰される
終盤
ザラキを撃っても敵が残る、グランドクロスにも間に合わない、やることがないのでセーニャを置く、氷塊と愉快な仲間達が復活する 仁王立ち積みまくって耐えて後半ベリアル、シドーなんかで盤面を一気に奪うククールとか強そうだけどな
ランクマで一回も使ったことないんだけどさ >>812
バキクロスでそれ再現して欲しいな
指定したマスを中心に十字型とか
前上下に置かれやすいのにガン刺さるな 除去無しで盤面を作れるかが全てだからデッキ構築におけるマナカーブの部分がククールはシビアすぎるのよな
慣れてない人がお試しで組むとクソ弱くて敷居が高い >>818
ドラライに低コスか高コスユニットしか存在しないならそれでも強いんだけどね
そういうのは竜騎兵みたいな中型を並べられるとザキもベリアルも使えず終わる >>824
中盤に並べられてたった1枚でどうにかなるカード持ってるだけで優秀なのに高望みし過ぎ
TSだってアリーナ、ミネアみたいなただのテンポロス組よりは遥かに恵まれてるのに愚痴っちゃ駄目よ
今のククールは十分勝てるし、遅延キャラが強いのはマズいから現状維持で良いよ ぺんぺんちーでさえも相当ヘイト溜まってるしな
コントロールが強すぎるとクソゲーにしかならん >>806
今のランプピサロは前期よりレジェの枚数少ないぞ
ゾーマ、ネルゲル、シドー、マルティナしかレジェ入れてないし やっとアリーナでダイヤ行けた
きとうしとブラックルーンと特技カード全部入れたわ いや一番問題なのはベリアルだろ
なんだよあれ 不愉快きわまりねーわ
せめて5-5に落とせよ あと回復も一体につき1で妥当 壊れすぎ
あとザオラルな確率半分にしろや ザオリクじゃねーかよ
ザキもコスト4以下とか制約設けろや
ピサロはモグラ禁止 ゾーマは光の衣コスト5でいいから使われたら5-5にしろ
ミネアもなめてんのかよ カード強すぎだろ
超必中も制限しろよ なんでもありだろ
他はどうでもいい >>825
わかる
でも実装されたらアイコン引くまで金突っ込みそうで怖いわ >>831
高度な縦読みかと思ったら単なるガイジだった サマルトリアとムーンブルクは本編では台詞が少なかったが、ドラクエ9,11,いたストではかなり喋るから声優さえ付けばライバルズに来そう >>835
クリ●ゾン声優で良くね?めんどくさいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています