【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.490
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.489
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>802
トルネコとククールの除去は全然質が違う。トルネコは序盤の除去は強いけど中盤以降はそうでもない逆にククールは中盤以降が糞強い
これに序盤の除去の強さまで加わるとパーフェクトになっちまう。さらにユニットで除去させても回復するっていう完璧超人 重量級ユニットで殴り合うのも楽しいのは分かるけどレジェンドを種類無制限に入れられると
新規勝てねーなこれ >>805
言葉足りんかったけど上位互換ってのは除去じゃなくテンションによるボードアドの話な
中盤以降は押し付けるか対処するかのコンセプトの違い いきなり忘れ去られた種族シナジーと弱すぎる高コス軍団なんとかせぇ せっかくXメインのパックだったんだからククール君にバギ系あげたらよかったのにね
イブールブオーンミルドラースあたりも実装されなかったし ククールにはシャドバで言うネクロマンサーの能力がベストマッチしそうなんだけどなぁ
ピサロに与えられてる感じがする ククールくんはマジ器用貧乏
盤面取って上から殴れるならつよいけど現状上から殴られ続ける
せめてグランドクロス場所前か後ろぐらい選択させて >>800
猿って自分が駄目でも理由を外部に求め続けるから猿のままなんやなあ
猿相手に商売するのも大変だ 弱すぎる高コス・高レアリティは闘技場の勇気の扉の為の必要悪や >>811
えっ…マナコストをゼロマナで(ナーフ) >>807
ボードアド的には上位互換という表現もわからんでもないけど
トルネコのは延命であって次ターンにもみじ用のAoEでまとめて死ぬけどククールはほぼ全快だしやっぱこいつは盤面取るのが難しいリーダーでい続けるべきだわ 序盤
やることがないのでドングリを置く、速攻で潰される、モグラを潰したいがスナイプが来ない
中盤
相手のモグラが巨大化する、しょうがないのでザキを撃つ、やることがないのでライバーンを置くも潰される
終盤
ザラキを撃っても敵が残る、グランドクロスにも間に合わない、やることがないのでセーニャを置く、氷塊と愉快な仲間達が復活する 仁王立ち積みまくって耐えて後半ベリアル、シドーなんかで盤面を一気に奪うククールとか強そうだけどな
ランクマで一回も使ったことないんだけどさ >>812
バキクロスでそれ再現して欲しいな
指定したマスを中心に十字型とか
前上下に置かれやすいのにガン刺さるな 除去無しで盤面を作れるかが全てだからデッキ構築におけるマナカーブの部分がククールはシビアすぎるのよな
慣れてない人がお試しで組むとクソ弱くて敷居が高い >>818
ドラライに低コスか高コスユニットしか存在しないならそれでも強いんだけどね
そういうのは竜騎兵みたいな中型を並べられるとザキもベリアルも使えず終わる >>824
中盤に並べられてたった1枚でどうにかなるカード持ってるだけで優秀なのに高望みし過ぎ
TSだってアリーナ、ミネアみたいなただのテンポロス組よりは遥かに恵まれてるのに愚痴っちゃ駄目よ
今のククールは十分勝てるし、遅延キャラが強いのはマズいから現状維持で良いよ ぺんぺんちーでさえも相当ヘイト溜まってるしな
コントロールが強すぎるとクソゲーにしかならん >>806
今のランプピサロは前期よりレジェの枚数少ないぞ
ゾーマ、ネルゲル、シドー、マルティナしかレジェ入れてないし やっとアリーナでダイヤ行けた
きとうしとブラックルーンと特技カード全部入れたわ いや一番問題なのはベリアルだろ
なんだよあれ 不愉快きわまりねーわ
せめて5-5に落とせよ あと回復も一体につき1で妥当 壊れすぎ
あとザオラルな確率半分にしろや ザオリクじゃねーかよ
ザキもコスト4以下とか制約設けろや
ピサロはモグラ禁止 ゾーマは光の衣コスト5でいいから使われたら5-5にしろ
ミネアもなめてんのかよ カード強すぎだろ
超必中も制限しろよ なんでもありだろ
他はどうでもいい >>825
わかる
でも実装されたらアイコン引くまで金突っ込みそうで怖いわ >>831
高度な縦読みかと思ったら単なるガイジだった サマルトリアとムーンブルクは本編では台詞が少なかったが、ドラクエ9,11,いたストではかなり喋るから声優さえ付けばライバルズに来そう >>835
クリ●ゾン声優で良くね?めんどくさいし 序盤でどんぐりドロしようにも
杖も合わせたら4ダメ受ける辛さ
ゼシカならいいがトルネコにはやりたくない
やるにしても中盤からやりたい動き 1ドローの為にククールコストかけ過ぎだろ
笑い袋でいいじゃん ミラーで一番クソじゃないのがアグロだから、アグロ環境が理想的なんだわ ベリアルは単体でみれば中々ぶっ壊れてるけどククールさんが弱いから許されてる >>828
コントロールがヘイト集めるんじゃなくて
ミネアの場合はただただ天変地異がインチキ 名前はドラクエ9やいたストのプリンでもいいわけだし。決めたワイはムーンブルクの王女が参戦するまではライバルズ続けるわ。誰か二木ニキにドラクエ2キャラを出すよう提言してくれ >>839
メガザルとか入ってないなら入れてるよ
メガザルとザオラルで笑い袋きたら笑うわ ベホマラーくっそ使いづらいのどうにかして欲しいわテリカス激減したからマシだけどさ 今ククール使ってるやつの大半がマイオナする自分が好きなだけのやつだからククールが強化されて自分の負けを正当化出来なくなったら他の雑魚リーダー使って文句言ってるだけだよ ククール使ってるやつの調子こきぶりよ
たまに勝つとやたら煽ってくるからな
最近の煽り順
ククール=ゲリ便 ガイジ
テリー=乙武
トルネコ=チンカス
まぁこの煽り御三家 使用してる人間をナーフしろよ 天変にうだうだ言うのは意味わかんねえな
撃たれたら嫌なら撃たれる前に終わらせればいいのに
それができないデッキが単にミネアに不利ってだけだろ
くだらないとか言い訳してるだけで僕が勝てないからクソって言ってるだけじゃねーか ドラムやもみじに目が行きがちだけどクックルーも2コストで3/2の上死亡時のリターンもあるぶっ壊れ性能 まぁククールもそういうことだな
勝てないデッキ使って願ってる奴が悪い マイオナって便利な言葉だな
選択肢が狭いゲームはすぐユーザーに飽きれ去られるぞ
特定の一部の人が残ってミラーマッチして先攻後攻で勝敗がほぼ見える勝負ばっかしてて楽しいのか分からないが
でも今まで自分の好きなキャラであるミネアとかククールばっか使ってたけど
クエ消化目的で即興のぜシカデッキ組んだら連戦連勝なう
脳死してても勝てるなアレ…確かに強いデッキ使うのも爽快なもんではあった ぺんぺんぴーって必殺技だしそら発動させたら強いでしょうよ
対象がランダムで4のやつに2発吸われるとムカつくが
常時超必中になるのが強いってんなら運命の輪も一ターンだけとはいえなれるんだから
ぺんぺんぴー入れなくてもミネアデッキはそれなりに戦えるぞ 低体力は今本当あらゆる場面で轢かれるから困る
格闘パンサーはいいやつだった 闘技場での3連敗が続く・・・
動やったら勝てるんだ・・・ 闘技場下手なやつはピックとプレイが駄目の二種類
プレイングカスでもピックだけで勝ってるの見かけるから
3連敗は間違いなくどっちの要素も終わってる どんぐりテンション癒しの風癒しの波動で一気に5枚ドローするのが快感なんですよ
これをやるためだけにククールやってる感ある
なお勝てない模様 >>846
自分の品性を基準に他人を語る奴っているよねえ 闘技場はデッキだけの雑魚にも殺されるし、負けるのは9割くらいデッキのせいだろうな 雑魚なのはもうわかりきってるのをわざわざ使って雑魚すぎる雑魚すぎる文句言ってるやつらだしな
ククール使ってレジェとか色々形出してみたりできる人なら良いけど自分が勝てない理由をククールのせいにする為に使っている雑魚はちょっときついかなw >>59
亀で申し訳ないんだけどこれ6ターン目終了時9枚で7ターン目開始時10枚でそこからライノスキング出して9枚で何もおかしくないようにみえるんだが トルネコ使ってたけど
ククールも使ったからククールでレジェ達成っていうだけだけどな
ククールだけでいけるわけねえじゃん
常識的に考えて ククールはコンボ前提で設計してあるから闘技場くそ弱いよな
テンションスキルもう一つ導入して、デッキタイプに合わせて選択できるようにしようぜ 偶数奇数をパクったハースがゴンズまでパクりやがったぞ
ライバルズも「面白いからパクれる」って広告打てよ 闘技場はニードルを即出ししてその後困ってるアホとかいるな ダイヤの上にもう一個クラス作ってシーズン毎更新でいいよ
ストッパーはいるけどな 闘技場トルネコに大量に取ったニードル投げつけるの楽しいです 犬とシーメーダはマジで即修正レベル
こいつらいなければもみじドラムもそこまで サービス開始からやってきたけど今はとにかく苦しいだけ
ログインとスレオンに逃げるわ 犬は条件あるとはいえクソ強いβ版魔界の雷だもの
3コスで条件つき召喚を超えて2コスだからなぁ、、、 シーメーダを抜いてまで入れるのあるか?
応援は勿論だが効果も優秀な最高ユニットだぞ アリーナククールだけでレジェってまず無理だな
毎回相手が弱いとかよほどの強運なら行けるか ベビーパンサーもナーフでええわ
なんでこいつがモーモンスタッツなんだよ、わらいぶくろと同じでええわ >>882
はよ引退しろ
別にネガキャンガイジのお前にやって欲しいなんて誰も思ってない 一弾の時はデッキ同士の相性じゃんけんに負けてても、相手手札事故による逆転やいい勝負ができてたんだよな
今回のはデッキ相性の時点でリタイアした方がいいレベルに方向性が尖ってるし、
そのうえ糞猫を全力でメタる必要性があるがらデッキ内容限定されまくりで糞つまらん ダイヤなのか悪いといわれたらそこまでだが同じ人としかランクマ当たらなくてつまらない
報酬変わらんしフリマ民になろうかな 失敗だろダイヤ
下はみんな萎えてるし上もさらに少なくなるであろうレジェンドでレート戦やって盛り上がるのか? あーうぜえ敵のネルゲルだけ5/5連発してきて負けた
こういう糞運ゲー要素が一番イラつくんだよ死ねや少しは考えろボケ
センスの欠片もない無能開発ども全員死ね 先月のプラ1ですら同じ人率高かったのにダイヤが悪いよ ダイヤが成功か失敗かって言われれば失敗だよな
新たな取り組みはいいとは思うけど報酬大して変わらないからダイヤ行ったらフリマでいいやってなる >>893
雑魚とやるのは勝ってもしょうがないし負けるとストレスだからいなくなってサイコーーーー! ネルゲルは性能がおかしいな
対処が難しいし先出しが強すぎる
こいつがゾーマより軽いのが信じられない
10コスなら問題ない ネルゲルはせめておともだけでもシドーで確実に死んでくれ
萎えるわ >>899
3が出るか5が出るかで対処の難度が大きく変わる気がするな ベロニカさえなければ勝ってたって局面まじ多いわ・・・
ほんとゴミカード レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。