【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.494
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.493
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521210551/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) おどる宝石に封印の杖使ったらカードドローできなかった
ふざけんなよバグだろこれ死ねよ >>153
俺も敵のトルネコの宝石に種やったのにドローできなかったわ
説明通りの効果に修正しろよな カミュの4/3/4とかいうスタッツ絶妙だなもう少し上げてほしいと思うもののどこをあげたらいいか全く分からん あと範囲除去は除外したとしても、敵のおどる宝石に隼斬りとか当ててもドローできないのはおかしいよな さっさとレジェ行きたいんだがトルネコ使えばええんか?
誰かレシピ教えてくれ >>155
テリーはもうシコるデッキしか活路がないんだからカミュが少々スタッツ低いくらいは許してあげてください >>154
いやそれはおかしいだろ
相手に有利な効果与えてどうすんねん >>157
トルネコじゃ正直厳しい
先行とればほぼ勝てるアグゼシが一番てっとりばやい
時間的なことを考えてもいまからトルネコはない レジェンドにもいけない雑魚共の声がデカすぎる
ちなダイゴ >>154
会心の一撃を相手につけると相手が武術カード手に入れるの納得いかん >>154
いや自分が特技を使う度って書いてあるやん... カミュは4コスとか7コス使った剣を、4コス+34盤面出現で取り上げるんだから、
テリー相手に決まったらそれはそれで強いよ。
テリー以外には使えないかもだけど。 すまん、先月からランクマ始めたんだが先月のレジェ何位までが今月の目標レジェなんだ? >>121
どこのDCGにも勝ったり負けたりするのが嫌で常に勝ちたいガイジしかいないんだよ
だから勝てないとすぐどっかいっちゃう
繰り返し 11月は最終日にレジェンドなれてそっから毎月レジェンド到達出来てたのに今月は無理かも知れぬ
ダイヤに不満は無いし実力が無いだけなのは分かるが萎えるわ ちなプラ3〜4を1週間ウロウロしてる テリー以外にほとんど使えないってのが微妙すぎる
あと福音の杖を奪ってくるカミュは消えてくれザキ撃ちたくなる ナーフ予想は
ドラム6コス、シーメーダ3/2/3
ベロニカ6/4/4
つむじ風3コス
こんなところだな >>160
デッキこんなんかな?
最近の環境知らないんだがアグゼシはきついらしいが... カミュ流行ったら剣の手入れも使えないし、
雷鳴取られた時点でテリー弱すぎじゃね?
雷鳴コスト高いから、カード回せばほぼほぼカミュ引けるだろ。 >>173
ベロニカとシルビア入れたほうがいい最後は運ゲーだぞ アグロはゼシカ最強で後半はミネア最強バランス悪すぎやろこのクソゲ >>175
んじゃミミックでも抜くかな
安定して勝てるデッキはないのか... >>176
それ普通じゃんバランス悪いってのはアグロも後半も最強が同じリーダーになってからだろ 確かにトルネコは現状強すぎるとは思うから多少のナーフは必要だとは思う
でもテリーやアグロゼシカみたいに、トルネコさえいなくなればそのまま最上位に戻ってきそうな奴らもいるわけでここらへんは単にトルネコやテンポ弱体化しました、ではまた別なリーダーがヘイト集めるだけ テリーは最強と言えるほど強くないぞ
結局アグロが強いだけ 雷鳴取られたらほぼ負け確だぞテリーは
カミュで奪い返してもいいけど動き遅くなるからな >>169
ダイヤ3〜4やったw プラ3〜4ってクソ雑魚じゃぁねぇかw そもそも
このゲームマリガンで返したカードが帰ってくることが多すぎる
なんかバグってんじゃね >>147
すっげー色々
週末夕方から夜間帯限定のの観戦有り賭け有りのコロシアムとか
賭けとか無しだけど観戦前提で毎日夕方から開く
ギルド関係無しにワイワイやりながら出来るルイーダの酒場とか
(初心者アドバイス求める対戦設定とか上級者向けの連勝チャレンジモード設定とか色々)
職業関係無くカード組めるエクストラマッチやお題バトル
参加料払って大会期間専用にパック引いて出たカード(職業関係無し)だけで
一週間順位争う(手持ちカード無い)初心者や復帰勢歓迎のウィークリーマッチとか
んで今から送ろうとしてんのはソロ向けの企画
ストーリー向けのバトルロード的なのでボス戦のみ
リーダー3人設定して挑めて3人死んだら負け
相手ボスはシドーならHPは耐久5×10で50 MPは=コストで最初からずっと9
TSは全てのユニットに4ダメージ
攻略が難しい場合ボス戦のみギルド内に救援要請可能
あと期間限定シナリオとして毎週週替わりでアメリアさんのトレーニングシナリオ
クリアするとスタンプ押して貰えて一定数毎に報酬が貰える
アメさんはコンセプトデッキで7週職替わりしたら8週目は職業関係無しの
エクストラデッキ。攻略するとスタンプ3つでギルド内用スタンプが貰える
みたいな感じ?他にももっと色々送ってる。ツイッター用の企画とかも
>>150 スマン、ほんとにそうかも。迷惑かもしれんしそろそろ止めようと思う >>187
ボス戦のみ ×
ボス戦のみ3人使用可能 ○ 奇跡シコシコテリーからカミュで剣パクる時は奇跡パクちゃっていいんだよな?
雷鳴待つかいつも迷うんだが 闘技場
・先行が7割近い勝率
・トルネコ1強の糞環境
・ネルゲルおいたらほぼ勝ち(先行ならどうしようもない) >>189
他リーダーは奇跡のほうが使いやすくね? >>189
だいたい剣シコテリーは雷鳴を奇跡のかわりに仕方なく装備する感じだからパクっていいよ
剣の攻撃起点に除去の算段整えてるからいつパクられても致命傷ですはい 奇跡パクってもなぁ…強くないし2本目あるし
俺は雷鳴警戒して出さないかな テリー減ってるのにカミュ積みすぎだろ巻き添えになってるククールのことを考えてくれ そろばんパクる為にカミュ積んでるわ
巻き添え食ってすまんな >>189
とれるときにとった方がいい。
奇跡を次ターンシコらせたくないならさっさとカミュったほうがいいし、盗んで使いやすいのも奇跡。 奇跡奪って盤面とっとくと雷鳴握りにくくなるから早めにぶんどるのもあり
ただ最近のはネルゲルデュランとかもあるから雷鳴握らせとくとひっくり返されかねんか >>179
そうだなw
>>184
こんなんで勝てんのかw面白いな やっぱ奇跡パクっていいんだな
よっしゃパクりまくるわ コンミネはまると強すぎるんだよな
ユニット3体以上置くと愚者ジャガメ
数減らしてもトマトでスライム
レジェ出すとコピーされた上にスライム
お手上げ状態 少なくとも今月ダイヤを実装する必要は無かったな
ランクマの再調整っていう余計な仕事一つ増えちゃってるじゃねーかよ
ナーフとか先攻後攻の調整とかやるべき事は他にも沢山あるのに >>202
ハマるというか長引いてりゃ回るに決まってんだろアホ 天変地異ミネアになったら勝てる奴いないよ
ゼシカ顔くらいか >>190
ネルゲルはピック自体あまり出来ない上に高コストだからまだ良いんだけど
デブは色々おかしいね
動きがおかしな奴相手にカードパワーゴリ押しされて負けると悲しくなる つーか最近奇跡と雷鳴両方入れてるテリー少なくない?
奇跡はしこしこテリーばっかりで、雷鳴でフィニッシュ狙ってくるやつは奇跡じゃなくて破邪とかパパスとか持ってるイメージ 今テリジがシルビアでテンションスキル2回使って攻撃力+6になってたんだがこんなことできたんだな
全然知らんかったわ >>207
レジェンド一位のカイトのコピーデッキだから仕方ない。 自分がテリー使う時は奇跡雷鳴入れてるけどなメインで使ってないからどうかわからん 始めて1ヶ月だけど
アリーナのなぎはらいってギガクラの完全下位互換じゃん
せめて前列しばり無くせばいいのに >>206
犬が単なるレアだからお手上げ
MP2の扉入られるだけで他クラスとはもう違う >>215
一度目のテンスキで+3
二度目のテンスキで+6になって攻撃力6の拳で殴られた 回数が制限されてるのは攻撃であって稲妻の加護はあくまで貫通付加と攻撃をプラスするスキルだからね
大抵付加と攻撃がセットになるから気づかなかったりする 俺今ダイヤ3なんだけどレジェンドと当たるのって2から?当たったら勝てる気しないんだけど そもそも何でトルネコって即盤面に影響与えられる種をカードとして貰えるわけ?
種類固定でいいからテリーやゼシカに習ってTS使ったターン使い切りにしろよ 実はもうトルネコってそんなに勝ててないだろ
バカのひとつ覚えみたいにトルネコだらけだが >>204
毎回都合よくパーツ揃うと思ってんのか? 2連もみじしてテリーに負けるゲェジトルネコおるかー?w
こちとらマリガンでギガスラキープしてるんじゃ
絶滅しろゲェジ共 ドラムリーサルくらっていやになったので部屋の掃除したったわ
捗った トルネコを狩っているのだろう正義の味方アリーナを別リーダーで倒すの心苦しい >>202
テンポゼシカが盤面にキーカード全部並べるまでの時間掛かるようなデッキ相手に
速攻決められない時点でダメなんだと思うけど
愚者ジャガってMP7必要だぞ
トマトもMP5+超必中でないと1/1にならんし
隠者コピー+スライムも5MP+超必中 >>225
メタられ対策してもゼシカとかをメタってもデッキ崩れて糞弱くなるからな
基本リッカ活かした低コス山積みが最強と言われてたが今はもうどのリーダーも盤面に出てるユニット絶対殺すデッキ組んでるからね
除去の弱いトルネコ自身が犬とソロバンと種運でぎりぎり息してるかどうか >>222
いや違うけど、聞いてくるって事は
奪ったんだな…?鬼かあんた! 今の環境は突出した強いリーダーはなく相性による強弱がある程度だからバランスが良いよな
調整とか不安でしか無いんだが 大会前でスレ活気ありますね。
募集枠512人に対して応募が540件もあったとか。 コピーデッキの相手飽きるからコピーデッカー煽る名前のギルド立ち上げたいんだが8文字しか入らない いぇーい!フローラとボーンファイターgetしたぜー
新弾パックはチャージ30ならないでレジェンドが引けて嬉しい 6ターン目相手の後攻ゼシカ盤面ゼロ
妖術師見習い召喚
→早読みイオメラヒャド早読みメラミ
こっちのユニットの石像とキラーマシン2体の体力8を焼き切った上で、20以上あった俺の残りヘルス10
あっほくさ
何でこいつMP0で手札から25ダメージ飛ばしてんの?
レジェンドのくせにフリマでこんなクソデッキ回してんじゃねえよ死ねカス >>236
さっき書き込みと同時刻にフリマで奪ったらマジかよって言われたから同じ人なんかなぁと
そろばんと剣取るために入れてたから悪気はなかったんだ… >>238
外れる人かわいそう
もう大して人数変わらんし全員通していいだろ >>238
対戦数の半分近くが不戦勝とかいうめっちゃ熱気あふれる大会になってるよ ピサロ一筋でやっとレジェンド行けた
トルネコゼシカナーフ来たらもっと楽に上がりたい
今の環境きつすぎる モグラとかモーモンとか1コスをナーフすれば、
アグロは急激に弱くなるよ。
そうするとトルネコとミネアが破壊的過ぎるけど。 スライム増殖アリーナがもみじ対策のとばっちりでまとめて吹き飛ばされる日々 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています