【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.494
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.493
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521210551/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ライバルズは課金させたいけど無課金釣って人口も増やしたいっていうバランスを取ろうとして失敗してる
これのせいで闘技場報酬は超うまいのにパック買いは旨味が無いっていう歪な状態になってる 毛狩り隊とミネアのナプキンでギルド対抗戦したいねー
最強のクソネームギルドを決めようぜ >>613
シャドバ慣れてる奴からしたら高くかんじるだろうな
あとは無理にいろんなヒーロー・デッキ使おうとしたりな
生成レートももうサービス終了間近の某カードゲームよりは圧倒的にましだしな >>622
ええ……しかもアリーナかよ
3T目にタイガークローうったらテンポ相手にあけ渡しになるじゃん…… >>567
そんな序盤にメラゴ2枚持ってるってどんなマリガンしてんの? >>626
別に毛狩り隊は何とも思わんがミネアのナプキンはやべえ😆 加速しながらゴンズライノスネルゲルゾーマっていう黄金パターンやられるとトルネコだとどうしようもない
ほんとトルネコってククール以外に有利ついてるのか?
テリーも勝てるが毎回相手がどの除去持ってるかギャンブルしないといけないから結構危うい >>613
1万じゃ無理じゃねえの?スタンダードに突っ込んで、咆哮はしばらく闘技場にこもるってならともかく
今新規にどれだけパック配られてるか知らんが、リセマラ次第じゃやれるか?
それにそれら作ってナーフされたら詰むだろ。結局砕かずにもっとデッキ組めないとやれんよ ゴンズはな
極端なカードだよな
一部デッキには刺さるけど相手によってはまったく効果発動しねーし
まあ便利なカミュみたいなもんか >>632
新規は素買いぐらいしかスタンダードパック入手できんでな
カードプール整えにくいぞ今の新規さん >>635
46になる相手ってテンポトルネコアリーナあたりだけどそいつら相手にバフしてもイマイチ刺さらないという ていうかね。ネルゲル引いたの一回だけだぞ
どんぐりで結構ブーストしてるのにクソすぎる ドン・モグーラさん使った後にガボとかいうくそざこナメクジレジェンドみると悲しくなる >>624
あーあいひでえな
ってかカードゲーの上位って性格やばいの多いよな
なんでだろう >>628
モーモンもぐら出してくるテンポなにもんだよ >>640
知らないようだから教えてやるがガボは特殊設定がなされていてしあわせの杖を使うと必ずキングレオに化ける
知ってるトルネコ使いはめっちゃ使ってるよ >>641
そりゃこんなストレス溜まるゲームで上位になろうとしたら
頭の一つや二つおかしくなる フリーもテンポゼシカとトルネコしかいねーよ
既にレジェで現環境に毛程の未練もねーし頼むからナーフ前倒しで実施してくれ
一部のカードパワー強すぎて他のリーダーじゃまず勝てねーよ 俺って構築力ないのかな...勇者杯はトルネコで早々にレジェンド行ったんだけどな... >>650
二フラムもベリアルもいるのに
低コストユニットを種で守られたり
不意のドラムで即死するククールさん
可愛い❤ >>652
断言するけどないよ
一昨日くらいに闘技場テリーのお前瞬殺しちゃったし >>624
がーがいさんこれ完全に敗北宣言ですやんw >>654
俺の名前言ってみ
しかも闘技場って運ゲーじゃん ナーフきてテンポとトルネコ消えたとしても、アグロゼシカとミネアが暴れるだけでしょ あーあいって話聞く分にはガチで良いとこないけどなんで信者いたり放送見てるやつとかいるの? ガイバルズの顔はがーがいが相応しい 適材適所で他のTCG界隈も喜んでおる そろそろいつものいっとくか
シャドバよりはマシ!w
シャドバよりはマシ!ww
シャドバよりはマシ!www >>642
テンポっていうのはテンポゼシカのテンポじゃ無くてTCG要素のテンポだよ
お前の想定通り3T目タイガークロー使うなら
4T目開始時点でお互い3枚使ってお前は顔に6点入り盤面は空
先行は自由に盤面構築できて大有利
こういうのをテンポ取られてるっていうんですよ トルネコの良いところは強さだけじゃなく
遅めの構成にしても相手がコントロールでもなぜかあんまり時間かからん事だよな >>658
闘技場が運ゲーになるのは
かなり実力がついてからだぞ そもそも一昨日は闘技場やってない、やっててもピサロ使ってたし俺じゃないわ >>637
パック自体の値段は普通だけど
シャドバに比べて排出率がクソ悪いんだよなこのゲーム
スーレア出なさすぎな
錬金石の還元率も低いから爆死したら目も当てられない 感謝するわ→シルビア勝利の舞い→相手諦める
これ超気持ちいい
いかん俺もダークサイドに落ちた あーあい大した実績があるわけでも無いしな 人間が出来てるトシを使うべき あいつの方が試合出てる、動画を上げてる、グチグチ言わない 完全上位互換じゃん 10/13/13 ラーミア
召喚時
自身を含むすべてのユニットを破壊する
その後ラーミアだけ蘇る
普通にありそうで怖い シルビアの演出は声も相まって笑えてくるわ
本編でもあの辺な躍りすんのかね 荒巻とかいうククール使いがテンポに有利とか言ってるけどどんなデッキ使ったら有利になれるんだよ教えろや 二木と富田の類が友を呼んだらがーがいだったんだろ
配信見なきゃいい話
視聴者数がつくから変わらない やっぱアカンわこのゲーム
とりあえずテンション回り全部見直さないと結局どこかで歪むだろ >>624
あーあいこいつまじでライバルズから追い出せよ これは火の玉ストレート
チンギスハン
?3月16日
その他
ククール側は逆立ちしないと勝てないんだから負けたら裸で踊ってやるわwぐらい言えたらかっこいいのにな。
だからお前はフビライさんやトシさんにいつまでたっても追いつけないんだよがーがい。 漆黒2回とシドーとダークマターで計四回盤面スッキリされて負けたわ
これ普段絶対回らないだろ テンポゼシカまじで不快すぎるわ死ね
このゲーム新弾始まってから不快なデッキ増えすぎ
こんなんで新規フォロワーキャンペーンとか馬鹿じゃねえのか
ナーフしてマトモなゲームにしてから広告打てや経営センスゼロの馬鹿運営が 6コスト 特技
敵ユニット1体を封印してから破壊する
大召喚(10):全ての敵ユニットを封印してから破壊する
普通にありそうで怖い あーあいはドラクエにこだわってるわけではないから大介バースに行く可能性があるのが救いだな スタン環境の方がククールでも戦えたしトルネコはマイオナだったし俺はスタン環境が好きだった 逆立ちしても負けないリーダーとの10先から逃げたのは流石に草生える リスクマッチなのは自分のビッグマウスのせいだろ このゲームは間違いなくクソゲだけど
11は面白いよ。PS4がグラいいから進めとく >>684
そいつメラゴバラけさせてる時点で雑魚でしょ話にならんよ トルネコはまだメタれるからどうにかなる
だからバランス調整はまずテンポゼシカをどうにかして欲しい
ゼシカの新カードが強すぎる >>684
マジやぞ
こっちアリーナなんだから除去返していけば負ける要素無い >>690
騒ぎを大きくさせてるのはすーサンお前やぞ >>690
自分に直接関係ないことは気にならないんじゃないか?
ほら、あいつ自分大好きマンだし >>691
11面白かったね!
クリア後のおつかいはちょっとウンザリしたけどEDでチャラにした
記憶消してもっかいやりたいなー あーあい@WhoamI1012 がこのスレを歯ぎしりしながら見てるってマジなのですか? 課金もできない闘技場も勝てない敗北者は可哀想だなぁ 分相応に落ちてんだよこのゲームが
クソゲーにはお似合いの顔だよあーあい >>692
ククカスで遊び過ぎて400位くらいまで落ちたしまぁ雑魚やな ライバルズにとって害でしかないので、も若干語録感感じる 11は過去戻らない選択肢欲しかったわ
これから王国復興って所で現代に残されたジジイの崩れる姿が辛い 11はDS版も面白いけどシルビアの部分だけはPS4版に完全敗北してる 気分転換に闘技場やってみたけど初戦負けただけで嫌気さしてリタイアしちゃった
もうルームマッチしか楽しくないねえ 闘技場のデブはどうにかならんのか?
何やっても強いんだけどw
もう10勝したから未達成キャラしか選ばないし 何十年間もカードゲーム界に君臨するも、王にはなれず何も得ず
実に空虚じゃありゃせんか?人生空虚じゃありゃせんか? >>706
確かにね
過去を救えば現代の歴史が矯正されるって話かと思いきや
パラレルワールドとして両方存在するってオイオイオイオイって思ったわ
滅ぼされて滅茶苦茶になった世界から主人公一人だけ脱出して新しい世界で生活とか糞ワロタ >>677
メガザルロックと竜王積むタイプ俺が使ってるがテンポ相手に不利ではない
が、いいとこ五分だと思う なに普通に他ゲーのネタバレしてんの?ベロニカがどうなるかとか絶対言うなよ? フリマにガチ構築持ち込むダイヤ1のデブをファンデッキで嬲るのきもっちいいいい
盤面更地で手札枯れてるデブざっまあああああ ここの運営アホだから勘違いしてる事があって
一試合にかかる時間が長くテンポが悪いって批判を受けてそこを短縮するために
極端に強いカードを実装して一気に勝負が決するようにデザインしようとしてるのが見えるんだけど
一試合の時間が長いっつーのは無駄な演出はオフにする機能付けろってことであって
理不尽に相手は死ぬみたいなクソカードでさっさと試合終わらせて欲しいってことじゃねーんだよ
シルビアの踊りとかベロニカの動きとかバラモスの無意味な踊りとか1回見たらもう良いから
そういう意味ないとこで時間取られすぎてんの何とかしろっつってんだよ ここの運営アホだから勘違いしてる事があって
一試合にかかる時間が長くテンポが悪いって批判を受けてそこを短縮するために
極端に強いカードを実装して一気に勝負が決するようにデザインしようとしてるのが見えるんだけど
一試合の時間が長いっつーのは無駄な演出はオフにする機能付けろってことであって
理不尽に相手は死ぬみたいなクソカードでさっさと試合終わらせて欲しいってことじゃねーんだよ
シルビアの踊りとかベロニカの動きとかバラモスの無意味な踊りとか1回見たらもう良いから
そういう意味ないとこで時間取られすぎてんの何とかしろっつってんだよ 今日苛つきすぎて机思いっきり殴ったら小指腫れたんだが…
二木死ねや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています