【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.496
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.495
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521300382/l50VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>163
???「本気で来い 退屈させるなよ?」 はがねのソロバンってスキブに問題があるからコスト1や2増やしたところで大して変わらなくね もう数日でナーフ来るっていうのに名無しの妄想調整案とかいらないよ >>153
トルネコならなんとかいけるけど。
妖術師がいなければ話にならないのに
だしたら裁きの炎とかサイレスとか、凍てつく波動がとんできて笑えるわw そろばんのコスト上げは序盤中盤の動きに結構響くからやるべき >>72
ククールでダイヤの俺も称えろ
しかしレジェンドは無理だと悟った そろばん?強いよね
序盤中盤終盤隙がないと思うよ
でも紅葉ドラムも負けてないよ そろばんはナーフしてほしいな
あれ2コスってもおかしい
あとはようじゅつし
トルネコだけナーフされたらテンポゼシカ一強というさらにしょうもない環境になる >>168
裁きの炎入れてるピサロなんて大抵事故ってるから引き殺せるやろ >>166
コスト1上がるだけでも、アグロへの耐性がかなり変わるから誰相手でも戦える万能感は大分薄くなると思うぞ ククールでダイヤになったなら実質レジェンドになったみたいなものだよ 傷の舐め合いに飽き足らず、ケツのなめ合いが始まったのくっそ草 実際闘技場で3のそろばん取るとはがね2コスの偉大さが分かる >>179
ケツの話してるところでクソって言うのやめてもらえますかね ククールのナーフ案はこれで行こう
・ホイミ コスト1 カードを1枚引く
・ベホイミ コスト3 カードを2枚引く
・ショートボウ 攻撃力2
・クリフト 召喚時:ランダムな1マスにいる敵ユニットを死亡させる スキルブースト:+1マス
・ベホマ カードを3枚引く
・ケイロンの弓 コスト6 >>179
悪いけどこっちは本気だわ
俺の好みならお前のもしゃぶってやる すいません
無課金でゴールド5まで行きましたが
もしかして私はカードゲーの天才なんですか?
ちなみにトルネコ使っています ククールは正直ライバーンナーフして他のカード強くして欲しい
今回ライバーン以外に勝ち筋が無さすぎて使ってても楽しくなくなってきてるんだ アグロやってて一番萎えるのは1〜2ターン目に1コス出せない時
8枚入れてんだから最初に2〜3枚はよこせ >>189
控えめに言って天才です
IQ高いかたなんでしょうね >>183
本気でヤバイやつだからさわらん方がいいっぽい >>191
ライバーンやドングリが爆発したときの快感は病みつきになるよな
なかなか決まらないから弱いんだけど
もうちょいドロー増えればなぁ >>189
天才ですね
普通ならゴールドいくまでに4〜5万は溶けてるので >>190
クリフトはほぼ強化だろうスキブ一回だけで同じだし >>189
学校で伝説化して訳わからなくなりそうですね >>197
いつも紫に光ってるククールさんをご存知ではない!? シャドバと似たり寄ったりなつまらなさだけどこっちの方がカード集まらない (´∀` )<本気で来い俺を退屈させるな
(⊃⌒*⌒⊂)
/__ノ''''ヽ__) 1週間前に始めたカードゲー初心者だけど
開始から3日目でドラムトルネコ高速で使いこなしてゴールドにいるって結構凄い事なのか?
プラチナの友達でも初心者でトルネコ使いこなしてすぐゴールドに行くのは難しいって言ってたからちょっと気になった
何か開始一週間で俺がゴールド到達したとか広まって学校で伝説化してるし訳分からん 自分のアカウントが当たりアカかどうか確かめる方法
・トルネコを使って後攻2ターン目に普通にアロドが出る奴は当たり
・ネルゲル使って3回に一回以上5/5が出る奴は当たり
・ロウを使って25%近い確率でドラゴンが出る奴は当たり
なおミネア使いワイ、見事当たりアカウントを引いた模様 >>200
プレイに介入できてる感じはライバルズの上だから、そこら辺はシャドバより楽しい
でもそれ以外完敗なんだ😂 算盤は終盤5ダメ叩き出す2コス武器になるからなぁはぐメタベビパンテンション種付けで更地から10点削られた時は壁に穴が空いたわ >>204
ライバルズの方が後発なのに負けすぎだろなんとかしろ! >>203
割とマジで、ドラゴンはバフ対象になってると予想してる
ちな俺がはじめて手にしたレジェ バフってどうしても一時的な効果みたいなイメージがあって抵抗あるな
ナーフの対義語って明確には無いらしいじゃん
もう気持ち悪い内輪語やめて普通に調整って言えばよくない? ランクマも3戦程度やると疲れてしまって
3連勝していたとしても続ける気にならない
良い流れだろうから続けたほうがいいんだろうけど
連続で長時間やれる人はすごいわ。 ぽるんが「ここで○○、進化権を使うかどうかで迷っている動きを見せますが、、さぁ進化権を使ってダイレクトの選択をしましたが、あーこれは間に合わないか…あー間に合わないー」
くろえび「うん、悪くないですね」
ぽるんが「えっ!?」
くろえび「ここで逃した打点のおかげで相手に何ターンか多くの猶予を与えてしまうのですが、ターンが多く掛かる事で相手のデッキに何が入っているのか、相手のデッキを掘ると言う意味では非常に良い選択だと思います」 >>213
気持ちはわかるが、まあテンポゼシカが半ば公用語になっちゃう世界ですのでしゃーないと思うしか >>182
クリフト
ランダムな1マスにいるユニットを50%の確率で死亡させるならいいと思うよ DCG全方位にクソクソ垂れてるやつは健常者だから見限った方がいいぞ >>210
むしろ新弾でシャドバに寄せたから
プレイの没入感つーかプレイング要素も薄れて来てるから
そこ失ったらドラクエと言うブランドしか残らないんだが さっき闘技場ゼシカではがねのそろばんカミュったんだけど確かに壊れだわこれ余裕でテンポとれる >>208
真面目にこれで運営に幻滅した奴たくさん居るだろ フォローキャンペーンとかいいから詫びを先に配れよ モーモン一体だけなのにドラムそろばんだけで15点くらい行くからなアホすぎだわ いまだにピサロにライノス積んでる奴って雑魚しかいないな
新弾でもっとも強化されて無いピサロでさえインフレしたもんだと感じるわ 対トルネコで終盤までもつれる
こっちはHP18確保、相手盤面はシーメーダ1匹のみまで減らしてテンションも0、次のターンでリーサル見えたぜ!からの
そろばん2コス はぐめた3コス ドラム5コス
わあちょうど10MPだあ
しね
控えめに言って死ね >>184
二木Pと竹野内豊なら
竹野内豊寄りのイケメンだけど遠慮しとくわ ゼシカって強みが多すぎるから結局ちょっとのナーフどころでは止まらなそう フリーでデイリー消化してるとプラチナの煽り率高すぎて笑う あと1回勝てばダイヤってところから5戦
豚、豚、胸、胸、胸の5連戦、しかも供物もデーモンもゲマもずっと来なくて
プラ2まで5連敗
クソ過ぎる 糞犬はランダム2点にしろ選択させるな
そろばんは開始0でいい
ドラムは頭おかしいから0スタートの6コスにしろ
もううんざりだデブをのさばらせるな ダイヤ3への昇格戦でアリーナに負けたわ
相手見えた時はもろたで工藤状態だったのに・・・ ストッパーが無いせいで、ダイヤから落ちた奴が全力で浮上しようとしてるのと当たるのもありそうだ フォロワー50万行くと思ってた脳みそハッピーセット運営に危機感なんてないぞ ナーフ一週間前なのにまだ情報こないって企業としておかしいよね >>230
ナーフするなら
ゼシカ→TS2点
テリー→貫通無し
タネデブ→去勢手術
これでOKだろ 1週間どころか後数日やんまぁスクエニだし休日は仕事しないにしても金曜には出して欲しかったわ まあナーフ情報は明日がリミットだな、なかったらとりあえずフォローしばらく外すわ ハヤテ採用するアリーナ減ったから今無警戒だわ。
今日だけでかなりの数のトルネコ仕留めた。 タネデブは 力+1/-1 命-1/+1 自ユニットにのみ使用可能でいいだろ >>238
もうデバッグの段階まで行ってるらしいな
メンテナンスする度に予定時間より長くなるのは当たり前、初心者応援1日限定職業パックを配布したりする運営さん
うん🤗信頼できる運営さんだな👍 お年玉パックと初心者歓迎パックを購入した者だけが石を投げなさい >>172
神
ククールはコンボがハマると強い印象
あともつれてセーニャ
でも勝率は安定しないのかな
ベリアルないからククール使えないや
>>232
苦労してダイヤリーチしてその後連敗は萎えるよな
おれもアグロゼシカでリーチから連敗でプラ2、次はピサロでリーチから連敗でプラ2、最後はトルネコでダイヤいった
バランス調整前に混乱する前にいけるようがんばやで 神ナーフでも別にやる人は増えないしなぁ
おまえらに褒めてもらえるだけや ナーフカードの発表はメンテの予告時だから21日まではないぞ >>252
売り方がド下手過ぎて
調整以前の問題だしな
そら無理やなって >>252
神ナーフでも増えはせんかもしれんが、神ナーフでなければ大勢やめるんちゃうかな トルネコが強いのはスキルブースト大量採用すればアグロに弱いはずなのに
犬がアグロメタになってるからだから
犬は必要としてもスキルブーストは遅くするべきだな ストッパー増やせば君たちのストレスも多少は軽減されるかもしれないね
レジェンドへの道のりが長い割に一息つく場所がないからさ ナーフ情報発表からのエアプ大発狂→環境回すと良調整でした手のひらクルーまでがテンプレ
歴史は繰り返す もうトルネコで散々勝たせてもらったからナーフ楽しみ
やっぱDCGに限らず対戦モノはその時最強のキャラ使って勝つのが一番楽しいね
まあ中にはわざわざ弱キャラ使うことを好むドMさんも居るんだろうけど 枚数反映ユニットのバグってほんとにあるんだな
むつでえびに相手の手札5、6枚あったのににおうだちついて困惑したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています