【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.496
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.495
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521300382/l50VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) (´∀` )<本気で来い俺を退屈させるな
(⊃⌒*⌒⊂)
/__ノ''''ヽ__) 1週間前に始めたカードゲー初心者だけど
開始から3日目でドラムトルネコ高速で使いこなしてゴールドにいるって結構凄い事なのか?
プラチナの友達でも初心者でトルネコ使いこなしてすぐゴールドに行くのは難しいって言ってたからちょっと気になった
何か開始一週間で俺がゴールド到達したとか広まって学校で伝説化してるし訳分からん 自分のアカウントが当たりアカかどうか確かめる方法
・トルネコを使って後攻2ターン目に普通にアロドが出る奴は当たり
・ネルゲル使って3回に一回以上5/5が出る奴は当たり
・ロウを使って25%近い確率でドラゴンが出る奴は当たり
なおミネア使いワイ、見事当たりアカウントを引いた模様 >>200
プレイに介入できてる感じはライバルズの上だから、そこら辺はシャドバより楽しい
でもそれ以外完敗なんだ😂 算盤は終盤5ダメ叩き出す2コス武器になるからなぁはぐメタベビパンテンション種付けで更地から10点削られた時は壁に穴が空いたわ >>204
ライバルズの方が後発なのに負けすぎだろなんとかしろ! >>203
割とマジで、ドラゴンはバフ対象になってると予想してる
ちな俺がはじめて手にしたレジェ バフってどうしても一時的な効果みたいなイメージがあって抵抗あるな
ナーフの対義語って明確には無いらしいじゃん
もう気持ち悪い内輪語やめて普通に調整って言えばよくない? ランクマも3戦程度やると疲れてしまって
3連勝していたとしても続ける気にならない
良い流れだろうから続けたほうがいいんだろうけど
連続で長時間やれる人はすごいわ。 ぽるんが「ここで○○、進化権を使うかどうかで迷っている動きを見せますが、、さぁ進化権を使ってダイレクトの選択をしましたが、あーこれは間に合わないか…あー間に合わないー」
くろえび「うん、悪くないですね」
ぽるんが「えっ!?」
くろえび「ここで逃した打点のおかげで相手に何ターンか多くの猶予を与えてしまうのですが、ターンが多く掛かる事で相手のデッキに何が入っているのか、相手のデッキを掘ると言う意味では非常に良い選択だと思います」 >>213
気持ちはわかるが、まあテンポゼシカが半ば公用語になっちゃう世界ですのでしゃーないと思うしか >>182
クリフト
ランダムな1マスにいるユニットを50%の確率で死亡させるならいいと思うよ DCG全方位にクソクソ垂れてるやつは健常者だから見限った方がいいぞ >>210
むしろ新弾でシャドバに寄せたから
プレイの没入感つーかプレイング要素も薄れて来てるから
そこ失ったらドラクエと言うブランドしか残らないんだが さっき闘技場ゼシカではがねのそろばんカミュったんだけど確かに壊れだわこれ余裕でテンポとれる >>208
真面目にこれで運営に幻滅した奴たくさん居るだろ フォローキャンペーンとかいいから詫びを先に配れよ モーモン一体だけなのにドラムそろばんだけで15点くらい行くからなアホすぎだわ いまだにピサロにライノス積んでる奴って雑魚しかいないな
新弾でもっとも強化されて無いピサロでさえインフレしたもんだと感じるわ 対トルネコで終盤までもつれる
こっちはHP18確保、相手盤面はシーメーダ1匹のみまで減らしてテンションも0、次のターンでリーサル見えたぜ!からの
そろばん2コス はぐめた3コス ドラム5コス
わあちょうど10MPだあ
しね
控えめに言って死ね >>184
二木Pと竹野内豊なら
竹野内豊寄りのイケメンだけど遠慮しとくわ ゼシカって強みが多すぎるから結局ちょっとのナーフどころでは止まらなそう フリーでデイリー消化してるとプラチナの煽り率高すぎて笑う あと1回勝てばダイヤってところから5戦
豚、豚、胸、胸、胸の5連戦、しかも供物もデーモンもゲマもずっと来なくて
プラ2まで5連敗
クソ過ぎる 糞犬はランダム2点にしろ選択させるな
そろばんは開始0でいい
ドラムは頭おかしいから0スタートの6コスにしろ
もううんざりだデブをのさばらせるな ダイヤ3への昇格戦でアリーナに負けたわ
相手見えた時はもろたで工藤状態だったのに・・・ ストッパーが無いせいで、ダイヤから落ちた奴が全力で浮上しようとしてるのと当たるのもありそうだ フォロワー50万行くと思ってた脳みそハッピーセット運営に危機感なんてないぞ ナーフ一週間前なのにまだ情報こないって企業としておかしいよね >>230
ナーフするなら
ゼシカ→TS2点
テリー→貫通無し
タネデブ→去勢手術
これでOKだろ 1週間どころか後数日やんまぁスクエニだし休日は仕事しないにしても金曜には出して欲しかったわ まあナーフ情報は明日がリミットだな、なかったらとりあえずフォローしばらく外すわ ハヤテ採用するアリーナ減ったから今無警戒だわ。
今日だけでかなりの数のトルネコ仕留めた。 タネデブは 力+1/-1 命-1/+1 自ユニットにのみ使用可能でいいだろ >>238
もうデバッグの段階まで行ってるらしいな
メンテナンスする度に予定時間より長くなるのは当たり前、初心者応援1日限定職業パックを配布したりする運営さん
うん🤗信頼できる運営さんだな👍 お年玉パックと初心者歓迎パックを購入した者だけが石を投げなさい >>172
神
ククールはコンボがハマると強い印象
あともつれてセーニャ
でも勝率は安定しないのかな
ベリアルないからククール使えないや
>>232
苦労してダイヤリーチしてその後連敗は萎えるよな
おれもアグロゼシカでリーチから連敗でプラ2、次はピサロでリーチから連敗でプラ2、最後はトルネコでダイヤいった
バランス調整前に混乱する前にいけるようがんばやで 神ナーフでも別にやる人は増えないしなぁ
おまえらに褒めてもらえるだけや ナーフカードの発表はメンテの予告時だから21日まではないぞ >>252
売り方がド下手過ぎて
調整以前の問題だしな
そら無理やなって >>252
神ナーフでも増えはせんかもしれんが、神ナーフでなければ大勢やめるんちゃうかな トルネコが強いのはスキルブースト大量採用すればアグロに弱いはずなのに
犬がアグロメタになってるからだから
犬は必要としてもスキルブーストは遅くするべきだな ストッパー増やせば君たちのストレスも多少は軽減されるかもしれないね
レジェンドへの道のりが長い割に一息つく場所がないからさ ナーフ情報発表からのエアプ大発狂→環境回すと良調整でした手のひらクルーまでがテンプレ
歴史は繰り返す もうトルネコで散々勝たせてもらったからナーフ楽しみ
やっぱDCGに限らず対戦モノはその時最強のキャラ使って勝つのが一番楽しいね
まあ中にはわざわざ弱キャラ使うことを好むドMさんも居るんだろうけど 枚数反映ユニットのバグってほんとにあるんだな
むつでえびに相手の手札5、6枚あったのににおうだちついて困惑したわ トルネコは下手糞でも勝てるけど、やっぱ安定はしない感じだな
でもナーフ前にチートで上げておきたいのか、プラチナ帯も
不毛なおっぱいプレイヤー同士の星の奪い合い増えて来た印象だわ
プラ1〜2の種デブ使いはもう殆どダイヤ帯ともスキル差無いんじゃないか? >>259
環境は読めないが糞ゲー化は皆んな読めてたな >>259
βから100枚も調整したのにひとだまとレッドアーチャー見逃した無能運営だぞ
前回の調整は上手く行ったとは言え、βからの調整は失敗したんだから信用できるものではない まじできせきテリー強すぎる 勝率7割超えてたと思うわ >>236
そのせいでダイヤ踏むのも旧レジェ行くよりキツくなってる気がするわ >>265
まあ新弾でドラムともみじに着眼出来てた人ほとんどいないし多少はね >>267
すげえレジェンドおめでとう!
奇跡テリーって序盤はどう立ち回れば優勢に進められるん?
あと最後はどうやって相手のHP25削りきるの?
奇跡2本しかないし剣を強化しても盤面の敵に対応するだけで精一杯な気がするけど 雷鳴とランプ憎しでボーンファイターとつかいまが騒がれてたのはこのスレの恥部
蓋をあけるとどっちも超絶上振れ前提だったというオチ とりあえず
あ な た の 負 け
テレレレ~テレレレ~テレレレ~レレレのレ~~~
これやめろ
爆速で死んで痛みを感じさせないシャドバを見習え 相手の手札枚数系いまだにバグったままじゃねえかこんなん3日で直せよもう月末だぞ >>272
序盤は耐えてきせき装備から盤面取り返す感じ
ギガスラ武器ジャガメとかで盤面返してりゅうおうとかネルゲルで勝つ
あとヘルス4の相手は強化するまで殴らない ザオリクのコスト減らして欲しいわ
ザオラルは使い得な時多いのにザオリクは使う暇がない
あれでスーパーレアってふざけてるだろ >>252
神調整だったらツイッターフォローするし5chのメジャー板でドラライを宣伝してあげる
調製班さんマジで今回の調整が今後のこのゲームの命運を左右するから頑張ってくれよ Aグループ進出したんだ😊
ギガキマ最高!在日朝鮮人はドラクエライバルズしててくれw ひとだまナーフ時って実装の何日くらい前に公表したっけ? >>278
ありがとう!
自分は今日ようやくダイヤいったのでおデブさんとさよならしてテリーやろうと思ってます
参考にさせてもらいます! 2コス/1/2武器強化、ゴミではないってレベルで強いわ トルネコで序盤に3点飛ばせるのは強い あと死ぬまで永続なのがよい ダイヤ帯は作業じゃなくてもう少しレジェ前のお祭り的な感じにして欲しいな
ストッパー有りの1層構造、7つ星構成
昇格戦のみチートCPUとのボス戦で負けるとまた星0からやり直し。みたいな?
ボスキャラは毎月変わる、今月ならルドマンで倒すと特別な報酬GET。的なさ
それなら毎月ダイヤ帯やろうって気になるし、楽しみだわ
ボス戦の攻略情報とかのやりとりも毎月楽しそうやし
ストーリーモードやらないならその位の遊び要素欲しいわ 同じ相手としか当たらないのは勝っても負けても楽しくない
フリマくらいはマッチング基準ガバガバにしても良いんじゃないか はがばんのナーフは装備したらスキブ効果を無くせばいいよ このゲーム闘技場とランクマで基本対人しかやることないからな クソつまんなくてもいいからストーリーモードでもつけりゃいいのに
本家ドラクエに忖度してつけれないのか コンセプトデッキ作ろうにもパーツが全然足りねぇしつまんねぇな
ゾンビテリーは2-3コスにまともなゾンビきたらやれそうなのに HSのアドベみたいなやつ出せばええやんって多分100回ぐらいは言ってる 過疎で連戦多すぎ
そりゃ連打してたら対戦相手限られるけどそれにしても酷い トルネコの犬とかそろばんナーフしたらアグロがまた余裕で環境取りそうなのがな
またアグロゲーかと思うとそれはそれで微妙 キングリザードとかいうメガトンケイルのほうが強くね疑惑出てるかわいそうな奴 運営はAIバトルがあるから対人だけじゃねーよとか本気で思ってそう >>297
しかも今回ドラゴン系の追加カードでんでん竜のみだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています