【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.496
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.495
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521300382/l50VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 土日の間にナーフ情報の詳細が発表されると思っていたがそんなことはなかった 最近ガチャコまた見るようになって来たよなサイレス入れたろかな >>423
軽い速攻だしドラムとの相性良いけど、序盤で引いちゃって腐ることが多かった スキルブーストで強化+全般をデッキ内じゃなくて手札に来た段階でカウントされるようにすればドラムそろばんを弱体化できる ベロニカのタコさっさとナーフしろよ
HP減らして盤面処理しても何にも意味なくなるだろうが 出る呪文ヒャドだけに限定しろよ 福山雅治がモンハンワールド実況プレイ 9日目
https://youtu.be/NTOK0Rc8f0o
福山です。よろしく!! >>430
それじゃ強いままだから駄目だよマダンテ固定でいいよ文句ないだろ魔法使いの必殺技(笑)なんだから いやー勝てない本当に勝てない
レベル外で玉にされたクロコダインだな
ぐわあああああ! どうせいつも通りの先行が勝つただの大会なのに楽しみってなんだかな 闘技場のプレイレベル下がった?
3連続で10勝したんだが ランクマ飽きたから闘技場スタイルでデッキ作って双六みたいなのして道中雑魚キャラとカードバトルしながら紙芝居ストーリー進めて最後ボスキャラ倒してクリア報酬錬金石とパックみたいなモード追加してくれよ ようじゅつし、S1のころから強いっていわれてたのに、
マジックフライとレッドアーチャーとひとだまの影に隠れて弱体されなかったのが本当にクソ
調整へたくそ過ぎる
ランクマも同じ奴とばっかりあたるし、どれだけ人減っているんだよ・・ >>440
後攻で有利取れるのはトルネコ
それも絶対じゃない件 >>398
なんだかんだどれ引いてもアドになるようなデッキ組めばそれまでよ
基本1コス以外はアドだし1コスでもあばれうしどりなら最低限の仕事はする >>446
ハースに同じのあるならパクってくれないかな
ストーリーなんて過去作の簡単なあらすじでいいんだし3Dモデルもカードの使いまわせるしいけるやろ アグロアグロで飽きた
開幕4ターンで勝負が見える展開の何が面白いのかさっぱりわからん >>450
コンミネ使おうぜ
太陽愚者つむじ風搭で盤面ひっくり返せる可能性あるぞ >>440
トルネコでも条件化でやっと50%越えるぐらい
基本、先行が有利
トルネコ以外のミラーマッチとか分かりやすいだろ >>275
シャドバはリーダーが悔しそうなツラしてるのが不快なんだよなぁ トルネコ先行でも強いわ
テンション→テンション+1コスなんか→テンション+犬のムーブが強すぎる >>359
モンコレは相手のターン中にも出来ることがあるのが良かった
少なくともこの要素があるカードゲーは頭一つ抜けてる 負けた時のフォルテちゃんの残念顔があるおかげで勝った時のフォルテちゃんの可愛さがより引き立つんだ😊 テンション
テンション+1コス
テンション 犬orそろばん
これが糞 ギルドに何人かレジェいってる人いるけど凄いと思うのが半分、呆れるのが半分だな
こんなゲームに時間使ってどうすんの ふくぶくろマジつえーな
トルネコ、テンゼシ、アリーナ、アグロピサロ等
手札増やすデッキも多いから相手の手札溢れさせることも頻繁に起きるわ
手札枯渇しやすい、テリーデッキと相性が良い >>449
確かにああいうシステム面白いよな
何回やっても楽しめるし
俺はハースそのダンジョンやる為だけに入れたわ
無料で何回でもプレイ出来るし >>459
後攻の
テンション
犬orソロバンのクソムーブも大概だしやっぱデブってデブだわ トルネコ使うとわかるけど意外と1コス入れてない
つちわらしが2ターン目に出てくることないし
まー最下層レジェの話だからなんとも言えんが >>460
お前が今期ランクマにかけた時間内でレジェ上がれてる奴もいんのに情けない ダイアまで来てるけど未だに先行の何が有利なのかわからずにいる
後攻の方が手札多いしテンションも上がってるから後攻の方が嬉しい 犬とか2/3/1:2ダメと2/3/2:1ダメとどっちがいいんだろうな
まあナーフはなさそうだからあれだけど シールドオーガ入れてるテンゼシ糞腹立つんだけど
どうしろというんだ >>460
これ系の発言しちゃう奴って嫉妬だよな時間あるやつが羨ましいだけ >>465
ドラムもみじ以外3コス以下だらけのアグロドラムばっかだろ >>469
このゲーム先行って時点で絶大なテンポ握ってるのにそれ理解できないとかセンス無いから今すぐ辞めたほうがいいよ テンゼシ多いのにアグロトルネコしないのは流石にね・・・ 1日3勝でダイヤ3まできたから今日中にレジェまであげっかと思って朝からランク回したらダイヤ5まで落ちたんだけどなにこれ
すんげえ時間の無駄したわ >>465
それでも先攻2ターンベピパンがあるだろ 昔のドラクエのようなイライラ感は見事に再現してるな
ロンダルキアへの洞窟で穴に落ちでて戻されまくってブリザードがザラキ連発してデビルロードがメガンテして死ぬような
さすが二木 >>469
単純に後攻は対応が遅れるからね
先行は顔殴る後攻はそいつを除去するみたいなのが基本になるわけで
んで息切れするのは確率半々だから結果先行が有利とりやすい どうせナーフしてもゼシカゲーになる
TSテコ入れしない限り一生ゼシカゲー なんも考えずに2ターン目ベビパン出せるクソリーダー
その名はトルネコ
ぶっちゃけトルネコ使ってるとゲームではなくただの作業 ゲマうざいうざすぎるうざずああーうざうざいうざすぎるうざうざうざうざうざうずあうずあずあずずじあずあずszs「 数あるリーダーのなかでぶっちぎりで後攻ククールはどうしようもねぇ >>476
これでもダイア2まですんなり来てるよ
勝率確認したら先行の方が勝ってるのかね 久しぶりにやったけど
相変わらず理不尽メラゾゲーでおもんねえな
いい加減呪文封じさせろよ >>488
その強運を他の事に使っていれば今頃は・・・ テリーはマミったら攻撃できないのにゼシカは呪文一通り打てるのほんとクソ >>487
2tめ何もせずに終わるククールみるとなんかハンデあげた方がいいのかと悩む 先行じゃなかったから負けたって思うことがそれなりにあるから困るわ >>491
アグゼシが殆どでたまにアリーナとアグロピサロ
アグロ使ってても何となく後攻のほうが好き くものだいおうをロウゼブと同じ効果にしていれば良かったんじゃない 環境がテンポゼシカで埋まったら悪夢の訪れをデッキに入れるのに Vtuberって今一企業臭さとか金のイメージがチラついて見る気起きないんだけど見たくなるような魅力教えてくれ >>498
ピサロもすぐピサロナイト出せるから後攻の方が強いよな クソデブばっかで先攻握られた時点で萎えるな
処理強制させる時点で強すぎる >>498
アグロとアリーナて両方とも先行ゲーキャラじゃないか それで勝ててるなら君は構築とプレイングのセンスが卓越してる もう20パック以上引いてるのに
スーレア2枚しか出てないわ
糞だなこのゲーム
バランスもクソ悪りぃしイライラすんなぁ まじでフリーズしたとき相手だけ続くのやめろや
勝ち格だったのに普通ノーコンだろくそ ドラクエなのに息苦しいランクマ
今は闘技場の方が面白いわ 先行は先置きできるのが強いという説明以外できなくね
コスト通りユニット並べただけで特技も何も使わずに攻撃優先権というかテンポ得てるわけだし
トルネコ次点ゼシカテリー以外は後攻のテンション活かせず勝率ダダ下がり
アリーナ峰は先行の息切れを補うスキルで先行時の勝率が極端に高く、後攻の勝率が極端に低い >>456
てか2ターン目テンションだけで終わっても全然巻き返せちゃう
デブはおかしい 俺もククールで先行1、2ターン目テンションよくやるわ
よくやるんだ >>451
コンミネ使おうと思ったけど、4-5T目に太陽と必中あわせて使える確率と
勝率があってなさ過ぎる。 アグロ気味の相手じゃココで使えないと負け確定 好きと強い弱いは別だぞ
カード持てるしテンション近いし好き嫌いなら後攻の方が好き、自分のムーブ自体はやりやすいが強いのは先行だと思う
相手の構築やムーブがしっかりしてくると特に先行有利を感じる
トルネコはともかくテンポは先行ガン有利デッキだし 俺みたいなアンラッキーマンは先行取っても手札がゴミすぎること多いから少しでもまともな手札になる可能性高い後攻は捨てたもんじゃない
確かにそれなりの引きできてたら先行のほうがいいが どうしたらデブ殺せるかな?
種のコストが1上がればええか?w >>515
ちんぽが先行有利とか一部のラッキーマンだけだろ
平運かそれ以下のやつからしたら手札のリソース多いほうがいいわ tsが最強なんだから専用カードは糞雑魚でいい
なんだよ536、554の最強効果付きって 妖術士出すときに先攻後攻で相手の盤面のサイズ全然違うからな 後攻2ターン目3ターン目もずっと光ってるクックルーさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています