【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.496
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.495
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521300382/l50VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 自分の弱さを棚に上げるガイジは消えてくれ
闘技場こそピック次第で雑魚でも勝てるのに 全体処理がないなら先に盤面取っとけばいいだろ
その前にトルネコに盤面取られてるって?
だから犬やはぐメタの盤面取るカードを弱体化するべきなんだよなあ 黄金の爪とキラーピアスは原作再現の犠牲になった気がしないでもない >>625
バブルスライムやくしざしツインズに比べればビーンファイターは使える部類 黄金の爪とキラピはまだわかる
強くはないが使いようによっては活躍できる
パワーナックルはお前何やねん やーっとダイヤモンドまでいけたわ
もうこれで放置でいいよな >>625
バブルスライムやくしざしツインズにも言ってやってくれ あと完全に妄想なんですけど、運の要素をもうちょい削って
プレイヤーの技術が生かせるようになるにはどうしたらいいかと考えたんですが
最初に10枚配られて、それを敵に公開とかどうですかね?
2ターン目以降に配られるカードは隠されます
おっそれいいじゃんと思ってくれた方は返信願います >>623
トルネコとテリーに有利なんでしょ?
スキブカードも優秀な方だしどこが弱いんだか
全部のリーダー使ってレジェ行った人はトルネコゼシカの次くらいの強さはあるって言ってたぞ 氷塊ゼシカがモミジに刺さって楽しい
あとバズズの知名度が低すぎてネルゲルで返してくるやつ多い >>637
狙い撃ちついてたのかこいつ
今初めて知ったわ テンションリンクメインのアリーナだとナックルは結構使いみちあるけど、コスト3の意味がわからん シックルが優秀すぎて愛おしい
こいつ本当に良いカードだわ、地味に対ネルゲルにも仕事するし >>640
デボラだろ
下らないけどガチでチート使ってるっぽいやつたまにいるね
前ゼシカに普通にコスト踏み倒しでMP6のときに4コス二つ出されたことある
バラモス以外にそんなんあったか????と思いつつ続行 >>557
評価はいまいちだけど6が一番好き
他にはない世界観だし >>647
魔物呼びの笛じゃないの
DCGで相手の動きがおかしいチートがどうの言ってるやつって大抵ただのアホ >>625
アリーナとゼシカが無双して終了じゃねーか
ククールさんの気持ち考えたことあんのかカスコラァ! >>649
いや、笛は吹いてなかった
正確に思い出したけどウインドマージ二つだされたんだわ >>644
鋼のそろばんを見てアリーナ使いは何を思う・・・ まあ勘違いかもしれん
ログ必死に見たんだけどその後のメラメララッシュかなんかで流れてたんだ >>646
>>647
>>643
デボラの効果知らんかったわスマソ
バズズも出してきてはっ?てなったけどそういうことか
https://i.imgur.com/G2gUPMr.jpg >>659
ウインドマージ3コスって落ちか?
吊ってくるわ その気になりゃギガトンケイルだって1ターンに2体出せらぁ 犬ソロバンシーメーダナーフとかの意見ちょいちょい見るけどそんな一気に複数枚ナーフとか子供のやる調整だと思うんだが
ドラム一枚ナーフすりゃもみじもはぐメタも何もかも大幅に脅威が薄れる スキルブーストなかったことにしよ
全部ぶっ壊れてるよ 何が何でもアロードッグだけはナーフさせたくないという本音が見えてんぞ豚 4ターン目に10コスのキングリザード出るとかチートだろ! >>663
ああ、すべてを察したわ
ゼシカ自分で使わんからわからんかった
正直すまんかった
だから4コスの割りにあんなよわいのか
といってとうざいことにかわりなきけど ここでチート騒ぎした奴の、100%が勘違い
鉄壁のディフェンスを誇る神ゲーだな >>662
シーメーダとベビパンのせいでバロンジャッカルや青竹が昔に比べて活き活きしてる別の問題もあるんやで あーあいのガイジ放送始めてみたけどマイク糞だなwwww
糞すぎて笑ったわw アロードッグ効果は1ダメが適正だから早く戻せよ
5コスト払ってやっと盤面に2ダメ与えるキラーマシンをなんだと思ってんだ ちんぽに当たるとHP15辺りでもうやる気がなくなるな
魔法使いユニット本当になんとかしろよ >>676
職業がカードゲームじゃまともなマイクも買えないんだろうな >>673
おっしゃる通りだけどまだその辺はゲームになってるかなーと思う
いや俺言っとくけどトルネコ使いじゃないからな! 今日のノルマは終わった
とりあえず22日までに頑張ってレジェなろ
環境読み苦手だから固まってる今の方が精神的に楽 アリーナとかククールにも強性能の専用カード下さい
デブ巨乳ばかり贔屓するの良くない >>673
実際のところもみじドラム消えたらそこらへんが主流になるんだろうけど
もみじドラムに比べたら遥かに対処しやすいかららくだわ ようじゅつしはナーフでニフラムで消えるようになるよ ククール強化しろみたいな意見が多いのはわかるが
やり過ぎてあの害悪リーダーが環境トップに躍り出るようなことがあれば
そこでライバルズは過疎化まっしぐらでサービス終了すると予言しとくわ いったいどのリーダーが環境トップなら過疎らないんだろうな
トルネコはダメだったしゼシカもダメだったな ナーフまであと4日
神ゲーになる
ただ、全てが遅すぎた 犬は無いと流石にデブキツいと思う
犬で返した後がシーメーダもりもりで強すぎるのが問題じゃないか
トルネコには他のリーダーには満遍なくある軽い除去無いし犬はいいよ、特技じゃなく盤面出せる分他リーダーより強いけど
だがそれなら与えられるのはそろばんか犬かどっちかだろうがぼけえええ
何一気に二つも除去ユニットと最強武器とか言う喉から手が出るパーツ貰ってんだクソデブ トップがクソだと過疎る順
ククール>ミネア>>>越えられない壁>>>トルネコピサロゼシカ>アリーナ>テリー 犬かそろばんどっちか使い物にならないレベルにするか
両方共少し落とすかは必須だよな
頭悪すぎる >>691
TSを0コス癒しの波動を手札に加えるにするだけで格段にマシになる 実際メラゴから見ると2/3/1:1ダメでもおかしくはないんだよな
ダメですか運営さんよお テリーはメタると余裕で処理できるからな、どのリーダーでも
ある意味ではテリー好きにとっては悲しむべき状況ではある >>695
そんな下手に使い道だそうとする調整はいらん、他の必殺技よこせなんて贅沢も今更言わん
ただ劣化拳を削除してくれるだけでいい、アリーナは必殺技無しで構わんから このゲーム難しいね…
プレイングめっちゃ出るけどそれがストレスになるわ >>696
とうろうへいとも被弾リスク&攻撃権と6枚制限で割と釣り合ってるよな ククールはスキルが回し易くなれば、戦術の幅が広がって大分かわるやろ
アリーナはもう劣化拳とか言う呪いのカード削除しろ >>687
テリーとピサロ
テリーは配置要素などこのゲームの特徴を最も発揮させられるリーダー
ピサロは日本人はアグロよりコントロールを好むそうだしドラクエファンやソシャゲユーザーは魔王連発するのが好きそう どのリーダーも単独トップになったら過疎るだろトップとそれ以外のデッキに開きがあると終わる 前環境のテリーならメタられてもそれなりに存在出来たけど
今の環境だと難しいと思うがな
スキブとドローが弱すぎんねん あらくれチャッピー 4/3/2
ユニット召喚時敵一体に2ダメージ
アロードッグ 2/3/1
条件付ユニット召喚時に敵一体に2ダメージ(なお条件取得は容易)
これは変ですなあ? フリーでたまに劣化拳デッキ回すと案外弱くないんじゃないかって思えてくる
8コス9点で飛ばすことが多いな
そう思うとブーストかけなくていいメラガイアーみたいなもんだしアグロの詰めとしては悪くないように見える テリーはメタるの簡単だからな
そろばんメタのカミュがテリーにも刺さる悲しさよ アリーナの線香劣化券は近づいて球をぶち当てるんじゃなくて超貫通で球ぶん投げるデスピサロのTSにしよう
その分威力は下げていいぞ、ゲマや海坊主対策にもなるし良かった良かった
消去法で最強リーダーはテリー、が一番マシになるのか…仕方ないよなぁ >>708
テンション使ってること忘れてはいけない
ゼシカならメラゾとテンションだけで8点出す 劣化拳はつえーとかよえーとかじゃなくて
アリーナはそれありきで調整されてんのが頭おかしいんだよ >>712
まぁそのぶん3ドローとか3点パンチつけられるし
飛び蹴りはドンマイってことで 劣化拳はアグロに間に合わないしピサロにゲマ置かれたら詰むしでどうしようもないよ ここのヘイト意見をナーフに取り入れたらチンポは息できないレベルに死にそうw 氷塊やコントロールがガチレベルになってきたし息できなくなってええぞ👎 あー
いつも1日2日でレジェ行けるのに未だにダイヤ5だわ
もう何しても勝てんわ・・・ ククールの弱点はTSの性能とかじゃなく戦術や強さが引いたカードに左右されやすい運任せなところでしょ
サーチや銀タロみたいなものもないからミネアよりギャンブル性高いと思うね 適当にテンションあげりゃ手軽に除去できるゼシカは弱くなることはない テンポゼシカは害悪だから新弾が来る前からずっとナーフしろと言ってきた
妖術師と早読みは一生使い物にならないレベルでナーフされてくれて良い
トルネコはドラム型を何とかしてくれればそれで良い >>721
上振れコンボ見限ればいいんだよ
未だにゲーロとか積んでるしおこうじリスペクト君いるけど上振れしないとクソ弱いゴミカードじゃんあれ
メガザルもイーブルか何かないと何にも対抗できない遅すぎるゴミだし 原作2やったけどようじゅつしとか全く印象ねーぞ、なんでこんなに強いんだ
きとうしはいたな、地獄の使いもいた。あくましんかん強かった
ようじゅつし誰だよレベル ククールが強いと今のデブテンポ環境よりつまらないってのはどんな観点から見ての意見なん?
盤面作っても無関係にもみじドラムでリーサルとか妖術師置いてブッパで逆転以上にクソか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています