【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.496
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.495
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521300382/l50VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 実際メラゴから見ると2/3/1:1ダメでもおかしくはないんだよな
ダメですか運営さんよお テリーはメタると余裕で処理できるからな、どのリーダーでも
ある意味ではテリー好きにとっては悲しむべき状況ではある >>695
そんな下手に使い道だそうとする調整はいらん、他の必殺技よこせなんて贅沢も今更言わん
ただ劣化拳を削除してくれるだけでいい、アリーナは必殺技無しで構わんから このゲーム難しいね…
プレイングめっちゃ出るけどそれがストレスになるわ >>696
とうろうへいとも被弾リスク&攻撃権と6枚制限で割と釣り合ってるよな ククールはスキルが回し易くなれば、戦術の幅が広がって大分かわるやろ
アリーナはもう劣化拳とか言う呪いのカード削除しろ >>687
テリーとピサロ
テリーは配置要素などこのゲームの特徴を最も発揮させられるリーダー
ピサロは日本人はアグロよりコントロールを好むそうだしドラクエファンやソシャゲユーザーは魔王連発するのが好きそう どのリーダーも単独トップになったら過疎るだろトップとそれ以外のデッキに開きがあると終わる 前環境のテリーならメタられてもそれなりに存在出来たけど
今の環境だと難しいと思うがな
スキブとドローが弱すぎんねん あらくれチャッピー 4/3/2
ユニット召喚時敵一体に2ダメージ
アロードッグ 2/3/1
条件付ユニット召喚時に敵一体に2ダメージ(なお条件取得は容易)
これは変ですなあ? フリーでたまに劣化拳デッキ回すと案外弱くないんじゃないかって思えてくる
8コス9点で飛ばすことが多いな
そう思うとブーストかけなくていいメラガイアーみたいなもんだしアグロの詰めとしては悪くないように見える テリーはメタるの簡単だからな
そろばんメタのカミュがテリーにも刺さる悲しさよ アリーナの線香劣化券は近づいて球をぶち当てるんじゃなくて超貫通で球ぶん投げるデスピサロのTSにしよう
その分威力は下げていいぞ、ゲマや海坊主対策にもなるし良かった良かった
消去法で最強リーダーはテリー、が一番マシになるのか…仕方ないよなぁ >>708
テンション使ってること忘れてはいけない
ゼシカならメラゾとテンションだけで8点出す 劣化拳はつえーとかよえーとかじゃなくて
アリーナはそれありきで調整されてんのが頭おかしいんだよ >>712
まぁそのぶん3ドローとか3点パンチつけられるし
飛び蹴りはドンマイってことで 劣化拳はアグロに間に合わないしピサロにゲマ置かれたら詰むしでどうしようもないよ ここのヘイト意見をナーフに取り入れたらチンポは息できないレベルに死にそうw 氷塊やコントロールがガチレベルになってきたし息できなくなってええぞ👎 あー
いつも1日2日でレジェ行けるのに未だにダイヤ5だわ
もう何しても勝てんわ・・・ ククールの弱点はTSの性能とかじゃなく戦術や強さが引いたカードに左右されやすい運任せなところでしょ
サーチや銀タロみたいなものもないからミネアよりギャンブル性高いと思うね 適当にテンションあげりゃ手軽に除去できるゼシカは弱くなることはない テンポゼシカは害悪だから新弾が来る前からずっとナーフしろと言ってきた
妖術師と早読みは一生使い物にならないレベルでナーフされてくれて良い
トルネコはドラム型を何とかしてくれればそれで良い >>721
上振れコンボ見限ればいいんだよ
未だにゲーロとか積んでるしおこうじリスペクト君いるけど上振れしないとクソ弱いゴミカードじゃんあれ
メガザルもイーブルか何かないと何にも対抗できない遅すぎるゴミだし 原作2やったけどようじゅつしとか全く印象ねーぞ、なんでこんなに強いんだ
きとうしはいたな、地獄の使いもいた。あくましんかん強かった
ようじゅつし誰だよレベル ククールが強いと今のデブテンポ環境よりつまらないってのはどんな観点から見ての意見なん?
盤面作っても無関係にもみじドラムでリーサルとか妖術師置いてブッパで逆転以上にクソか? 前シーズンはかなりバランス良かったと思うのあたしだけ?
テリジが頭一つ抜けてたけどその気になればカミュ死体積んで100%勝てたしメタ回ってたよ
今のデブは明確なメタがなくてチンポゼシカとかコンミネとかレッサーとか糞みたいな対話拒否デッキが蔓延してて本当に糞 アリーナは何一つズルいことしない最高のリーダー
全員アリーナ使え、ミラーは先攻ゲーだけど正々堂々感あるぞ >>728
今よりは断然いいが幅が狭すぎて面白くはなかった。
今はそれ以下だけど >>729
あーそういうことなら考え方の違いだな
俺は盤面有利でも理不尽に勝敗ついたりとか自分のやりたいこと一切できないで勝敗つく方がクソだと思うわ アリーナミラーで先攻6Tにダーティラビッツが後列におかれた時の絶望感 はりせんもぐらはほんとインチキくさい
とくにいたずらもぐらブロックするやつな あと1ヶ月半で次の新カード実装か
ゴールド貯めとかなきゃまずいぜ ウィークエンドトーナメントのコメ欄シャドバよりやべぇなw >>736
テンゼシとかそもそも盤面捨てるデッキなんだから盤面作るもクソねーだろお前が勝手に盤面埋めて有利とか思い込んでるだけじゃん 鳳凰トレントみたいなのはともかく一生遅延してくるクノールとかコンミネが環境取ったら普通につまんなさ過ぎてやめるわ >>737
ユニット生き残らないと意味ないしスウィートバッグだってあるし…
実際今はやて積みなんてほとんど見ないしそこまで使い勝手良いもんじゃないよ、決まれば強いけどな >>724
別に復活軸だけの話に限らないけどね
ライバーンやドングリにしたって杖や癒やしの風引いてるかどうかで強さが全然違う
かと言ってこれらを入れなくて戦えるほどのポテンシャルはない
結局ある程度の上振れ期待要素は避けられない うちのククールコンボカードはどんぐりベビーとトレント1枚だけだわ
それで十分 ぶっちゃけククールが環境トップ取るのは最悪に近いと思うが最もトップ取っちゃいけないのはコンミネだと思う
こいつが無双するようになると地獄絵図だわ
コンミネミラーの不毛っぷりは今更語るまでもないが理不尽かつ時間かかりまくって話にならない
現状ですらヘイト溜めまくってるのもやむなしと思う
使ってたけど >>746
ライバーンの爆発力は凄いけど
それは引きと相手依存によるからなぁ
自分から仕掛けられないのキツイな >>741
次弾から2ヶ月なんだっけか?
2弾は5日後にナーフあるし実質1ヶ月で環境が変わる 神ゲーやんけ! ミネアで300勝してるけどコンミネは紛れもないクソだよ >>707
それにしたってチャッピーのスタッツは低すぎるどな 俺はククールメインで使ってるがククールトップにまっちゃったら間違いなくゲーム終わると思う
回復系は弱めでちょうどいい すーサンのトルネコカード事前評価
もみじ→ゴミ
ドラム→一生使われない
そろばん→ゴミ、商人の下位互換
アロードッグ→まあ強い
シーメーダ→まあ強い 相手手札0枚でトップからベロニカ引いて3枚補充されて、その3枚が早読みメラミメラゾーマで負けた
大吉すぎて吹いたわ >>761
だよね
別ゲーみたいに救済措置が欲しいぜ🤮 まともな神経ではククールやコンミネがTier1はヤバイなと思うじゃん?
オタク二木はまともな神経じゃないから何が起こるか分からないゾ 今日はやけに復活ククールさんと当たったけどなんかあったんか?
というか何に有利つくんだあの雑魚デッキは >>622
あんまり言いたくないけどお前ガイジだろ ようやくゴールドの壁を突破した
今日から初のプラチナ入りだせ! >>765
トルネコが苦手、ミネアにやや不利なだけでそれ以外は満遍なく戦えるぞ
テリーに微有利あるかないか >>763
全プレしようにもレジェンドの排出率がそもそも低いのにそのプレミアなんてねぇ メンコみたいにプレに変えられるアイテムそのうち出して欲しいね 復活ククールのケツデカを置いて構って構って感は異常 ダイヤ帯まじでゼシカとトルネコしかいなくておもんなさすぎ 復活ククールはいいんだけど
ドロヌーバさんをいれてないククールだけは信用できない
後トルネコに弱いの見えてるのにグール積んでないククールも 竜王杯終わった後あたりに疾風アリーナ少し使ってたけど感触は良かった
現環境で使ったらゴミ以下だと思うけど >>773
レジェンド以外はどうでもいいけどレジェンドはプレミア使いたい 月末にレジェあがってスリーブもらうだけ勢だったけどダイヤ目指す元気がでなくて別ゲーばっかやってる
皆どうやってモチベ保ってるんだ… >>754
それだけ召喚時2ダメの価値が高いって事でしょ
単純に考えてメラゴースト2つ分の働きしてるから
それを2コスに与えて3/1を残すとかイカレてるとしか言いようがないでしょ ヌーバもグールもセーニャ大復活の邪魔になるから入れてないわ
はい趣味デッキです このゲームのランクマ全然気軽に出来ないからスマホでささっとやりたい時にできない これってダイヤモンド一度踏んでもプラチナ落ちたら最終報酬はプラチナの報酬になるんですか? >>774
グールさん入れる奴はトレントククールって言う亜種やで
復活とトレント両方欲張ると間違いなく弱くなるから、トルネコかテンポのどっちかは諦めなあかん >>778
1日3勝とデイリークエさえこなしてれば新弾出てもすぐにカード揃えられるぐらいの資産になることかな >>783
何回その話すんだよ
一回踏めばダイヤ分の報酬貰える >>757
逆にすごいな
ボンファとか何て言ってた? >>786
すみませんぱっと見た感じ見当たらなかったので、ありがとうございました! >>759
事前予想大外しして泣きながらなんとかレジェ行けた立場でよくこんなイキったこと言えるな
俺なら恥ずかしくて無理 >>791
これレジェンドあがる前の奴だからまだ自分の実力に気づいてない時だぞ >>784
いやグール入れたからイーブルとかトレントとか無理に積む必要ないよ
1/7で十分テンポもデブも見れる優良カードじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています