【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.498
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.497
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それな、というか今の上位ランカーってぶっちゃけそんなやろ初期とかしびら、ふびらいとかばっか当たってたんやぞ
だいぶ楽になってるやろ
すーさんに当たったらホッとするとかやってられんかったわ正直 同じ奴と連戦することなんかサービス開始直後から良くあったろ、新参か? >>508
いやどう考えても格差マッチングは是正すべきだろ
俺もやってるからお前もやれって原始人か? しっかしまあこんだけヘイトためて罵られまくってる運営側も自業自得とはいえプレイヤーこと好きになれないだろうし、生放送の態度とか見てるとそもそもプレイヤーを見下してるのが隠し切れてない
運営とプレイヤーが歩み寄ってゲーム関連全体がいい雰囲気になることは二度とないんだろうなあ… 久々に触ったけど相変わらずひでえゲームだなこれ
アークライトはこんなクソゲーの監修なんてやってないでさっさとテラフォーミングマーズの再販しろよ もうこのままナーフ来ずにどんどんアクティブ減ってほしいとさえ思ってる >>542
例えばスポーツで先輩からレギュラー奪いたいけど実力差があって厳しい時に
同じ2軍のやつと競って勝てたら実力が上の先輩のポジション俺に下さいよって監督に言うか??
お前の言ってることってそういう事だろ アリーナの煽り増えてるな俺もアリーナよく使うからこういう奴らによって品位が下がるのは悲しい >>547
ライト級の試合にヘビー級のやつが出てくるのはおかしいって言いたいんじゃないの? 正直ダイヤ5までは連勝ボーナス付けてもいいと思うわ 「ガイジ級の昇格試験なのに」ガイジ級同士じゃなくてキッズ級の奴らと当たるのが不利だって事いいたいんだろうけど
キッズ級の下位もガイジ級の上位もそんな変わらんしどうでもよくね 先攻後攻格差がひどすぎる
ハースのパクリでいいからコイン導入してくれマジで >>547
意味がわからんのだが
その例えで言うならダイヤ上位はレジェンド下位と当たらないとおかしいけど?
上位のやつがレギュラーから外れるわけないんだから やっぱ各ギルドでアクティブ人数減ってるんか?
ギルド入ってないから実際のところが分からんのだけど、22日にやめるかもしれないので今はギルド入ってなくて良かったと思ってる >>547
要するに相撲の横綱の試合を見学するときに大関が横で見てるのに客席から座布団投げるのはおかしいって言いたいんだろ >>558
多分ダイヤ1からレジェに上がる際の昇格戦でそうなるのには不満ないんじゃねぇかな
ダイヤ2→ダイヤ1に上がるときにダイヤ1に当たるんじゃなくてレジェに当たるのキレてる感じがする 遊びデッキ回したり練習してるレジェよりガチンコのダイヤのが強いんだから格差マッチは歓迎しとけよな >>552
実力制の対人ゲーでその理屈通した結果毎月何万人も簡単にレジェなれちゃってたから
みんな仲良く手つないで全員1位ゴールっておかしくねってお前らも言い出したのが経緯じゃん
イロレーティング導入検討だってお前ら良いね良いね言ってたし
やる前は今後はダイヤにマウント取れば良いんだなとかイキってたくせに
いざ自分は勝てないと分かった途端こんなのおかしいって泣き言言い出すのはよく分かるわーって言ってんだよ
泣き語というのはダサいとかおかしいって言ってんじゃねーぞ
その気持よくわかるって言ってんだぞ 発達障害の特徴らしい下手なのに無理矢理例え話する奴 ギルド内のアクティブ率はめちゃ下がってるな 前期レジェだった人の半分はもうやってない感じだな バラモスベロニカイオナズンで盤面崩壊したわ 開発者はベロニカの効果面白いと思ったのかこれでセンスなさすぎる ナーフ情報遅すぎやろ大会とかどうでもいいからそっちが先やろが頭おかしいんじゃないのかここは >>487
こんな奴らがここでガイジガイジ連呼してるのかと思うとゾッとした 単純にダイヤ導入は失敗
さっさとレーティング制にして100位以内はパズドラの王冠みたいなマークあげるとかでよかったのに まあ一般人はこのゲームやってて不快に感じるんだろうな
今残ってんのは選ばれしガイジだけ >>535
確かに前よりプレイしててイラつくことが増えたからまともではなくなったかも
あとそんなレスするお前も同類だな
気付く思うけど 結局勝てないとつまらんからでぶか乳使うしかないけど使ったからといって皆使ってるから勝ちまくれるわけじゃないし根気強く回せない人はやめるわな >>571
例え話ネタに埋もれる中、教えてくれてありがとう
22日に少しでも戻ってくるといいな 元一桁ランカーがダイヤで燻って運ゲー連呼してるの見るにダイヤは成功 ご立派だけどそのご立派な思想に誰もが納得して猿のようにランクマ回すわけでは無いんだよね
結果過疎ってるんだから良くなかったって思うのは自然とまでは言わないが噛みつくほどおかしい事ではない ナーフ要らんから各キャラ毎に勝利時のポイント乗数定めてトルネコ、ゼシカ1.0倍、ミネア、ピサロ1.2倍、アリーナ1.3倍、ククール5倍とかにすれば良いんじゃね
これなら各キャラ毎の格差あっても文句出ないだろ⁉︎ 作ってる人間が他ゲーやって「こういうことがやりたい」と思ったことをぶちこんだのが
今のゼシカ 前期までは運もあるがプラ1が1番プラでスムーズに抜けられてたけどもうどうやったら勝ち越せるのかワカンネ >>572
ベロニカバラモスならまだしも
バラモスベロニカイオナズンは悠長過ぎるだろ
それ許すようなプレイしてたらどの道負ける ダイヤ追加が失敗かは知らんけどダイヤにストッパーは欲しかった
このせいで見栄えを気にしてダイヤ5から1度もランクマやらなくなったし 闘技場神ピックできたと思ったのにすぐ負けてしまったわ あーあ意味不明な例えした挙句糖質がよく使う「お前ら」って言葉使って逃亡しちゃったよ
ガイジは全員が敵に見えちゃうんだよな 別にダイアなくてもレジェの中でのレートで名誉ってのはあったじゃん
報酬貰えればいい人はレジェ到達時点でやめて上目指したい人は目指すスタイルでよかったと思うが
ただ報酬がほしいだけの人も頑張って回さなきゃいけなくなったのが悪い所じゃないの アクティブが減ったらもうそれは失敗なんだよな、格ゲーが廃れた理由と一緒 ドラム修正は確実なのかこれ?
ガイジソードや妖術師が可愛く見えるレベルじゃねえか・・・・・・・・・・・ 結局強いデッキ作ろうとしたら似たようなデッキで溢れるしな
カード数のせいなのかわかんないけど、個性がでないのは問題 三日後調整なのにまだ情報出さないってマジ???
なんでスクエニって告知遅いの >>595
ランクマの問題点がより深刻になってるのは草 予告通り22日に調整アプデが来るなら明日は情報くるでしょ、流石にね... このゲームのストレスが強いのは、実力差が出るゲームだからってみんな無意識にわかっているからだと思うぞ
人間はじゃんけんみたいな運要素が強いゲームで負けても大してストレス感じない、運が悪かっただけって思うから
実力ゲーで負けるってことは自分の頭の悪さを突きつけられるわけだからな
実力差が出るのがこのゲームの良さでもあり、セールスで絶対にシャドバに勝てない理由でもある カードゲームのガチンコ環境に個性求める方が間違ってるわな
イオナズンガン積みで準最速レジェやった奴とかいたしマシな方では? なんでこんなにナーフ情報来るの遅いわけ?
まさかまだ調整内容協議してるわけじゃないよな? なんかお前らの理屈だと
自分より少しでも強い人と勝負して勝ちたいってんじゃなくて
自分より出来るだけ弱い奴に沢山勝ってふんぞり返りたいって意見にしか聞こえねーんだよな
ほんのちょっと上のランクのやつと当たっただけで不公平だとか言ってんだろ??
ならその理屈で結構下のやつと当たったたら文句言ってるか??そんな奴一人もいねーよな
自分より強そうな奴からは逃げたいが弱いやつには沢山勝ちたいしそれによる名誉が欲しいって
流石にそりゃねえよ 皆強い奴のコピーするだけなのがほんと糞
コピーしてる奴も勝つために使いたいリーダーでもないからそこまで楽しんでないだろうし
そいつらに使いたいリーダー使って負ける側も楽しくねーし
なんてクソゲなんだぁ・・・・・ やっぱ公式がツイートすると一気にフォロワー減るな
3時間で2日分は減ったぞ >>598
デッキ構築が好きな俺としてはとても同意したい
tier1とそれ以外の距離があきすぎてて実につまらん環境だ ドラム、コスト4で効果が攻撃力+2に固定。
もみじ、最大3体までしか出ないように修正。
種のステータスアップの最大値を+3までに調整
銀のタロットの必中モードは3ターン。天変地異の超必中モードは2ターンまでに調整。
ゲマの追加ダメージを1に修正、倒すとコスト増の効果が元に戻る ほしいんご
名誉…ほしいんご😂
レジェなりたいんご😎 ナーフ内容まだなんか
やる気しなくて最近ログインしてないわ 結局旧レジェのハードルが弱リーダーでも行けるところちょうど良かったんだろうな
今のレジェって実質強リーダー強デッキ使って対戦数こなすだけか 負けが込んでいらついてたから適当に組んだアグゼシ使ったらテリートルネコ2回ずつ倒して5連勝して草
アグロ大正義だわ >>586
1ターンでやられたんだぞw
バラモスでベロニカのコスト下げてベロニカでイオナズン持ってきて打たれた ピンクタイフーンも食らったわ 実際今ダイヤ1〜2の人って少し頑張って数こなせばレジェ行けるんじゃないの?
その辺からなかなか上がれんもんなん? 強弱のせいで起こるデッキ構築の多様性なんてフリマ回してるからあんまり不満無いぜ
そんなことより共通カードゲーの方が多様性楽しむのには邪魔だわ >>622
そんなレジェンドには名誉はないんだぁ😂 もみじとドラムどっちかナーフするって考えはわかるが
どっちもナーフしろって奴はトルネコ使ったこと無さそう もみじは相手の場にも同じ数のバベルボブルだすでいいでしょ ほんのちょっと上のランク?
星の数で何個差か数えてみ?そんな下のやつらと当たらないけど?
格差マッチングは明らかにシステムの欠陥なのに無理に擁護するなよ 例えるなら中学校の将棋大会で優勝目指して息巻いてたら
藤井聡太と当たって優勝阻まれたみたいな感じなんか?
なんでお前おんねんみたいな?
俺は格差マッチ自体は好きだけどな。多分本気で上目指してないからだろな
上目指してて文句出る奴は勝ち上がる事が目的か、
単純に上に上がる事が目的かの違いだろ 使用率低いカード使うとポイント増えるってシステム採用してるDCGはあるよ もみじいなくてもどうでもいいだろ
ドラムがダメだよドラムが
もみじも条件緩すぎるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています