〘 dqr〙ドラゴンクエスト ライバルズ LV.501
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「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>94
ピサロ強くなったらマジで辞めるわ
まあ流石にソレ考慮した上だと思うけど、もしピサロtier1だったらナーフ失敗だと思う 今のピサロってウンコレジェ積むより進化モグラでんでんガン積みの方が強いのに高価ってマジ?SRだから? >>103
なんだ!コスト増えてるけど効果のマイナスも増えてるから変わんねーじゃん!!
みたいな? ピサロの時代が来ると聞いてきました
ほんとですか? ゴンズは今の環境だから許されてたけど
次の環境だと相当な壁になるね アグゼシのもぐらの代わりがゴーストキャンドルニードルマン、キャットバットの代わりがマポレーナミミックあやしいかげのどれになるかな? わたぼうとバラモス入れたテンポゼシカやってるんだけど、
ベロニカ作った方がいいかな?(・∀・) 俺のジャンケンOTKミネアでピサロなんて轢殺してやんにょ >>98
さすがにククールとはいえTSを空打ちするような奴は使えないリーダーだろ
どんぐりなりボーンバットなりライバーンと組み合わせないと さっさと終わらせたくて阿紅世氏フリー3勝してたのによお・・
4枚分どうすりやええんや・・ >>118
トロデルドマン楽しいし強いんだけど
テンポが消えたらいよいよ要らなくなっちゃうな >>98
癒やしの風が壊れだからテンションは大抵3回くらいは使ってるぞ?
セーニャ合わせて4体でも超強いわ
>>126
今の環境でも強い
が正しいかな 弓犬がナーフじゃなくてよかった。
それだけでじゅうぶん。
むしろ思う存分、幸せの杖とトロデが使えそうで楽しみ。 >>118
まあアリーナ流行ったらワンチャンあるかな? >>129
もうテンポゼシカやめとけ
テンポとれないゼシカだぞナーフのせいで ミネアは今でもコンミネでもアグロでも体感勝率5割以上あるな
チンポゼシカとデブ弱体化でより過ごしやすくなりそう >>129
今後もテンポ使うつもりで作るならやめとけ
コントロールや氷塊も使いたいなら作っていいと思う テリー:強くなるが増えるほどメタカードが流行る
ピサロ:カミュ刺さるけどほぼノーダメ
アリーナ:前列除去が使いやすくなりかなり強化
ピサロがティア1になる予感 イオラ追加されない限りゼシカはアグロ以外おもちゃだなこりゃ てかセーニャとクリフトがバフされたこと自体がこいつらの使用率が低かった証拠だわ
ククールより使用率低いアリーナのレジェはバフされてないし >>118
普通に1コスヘルス+2に1ドローは強いけど >>118 俺のOTKミネアにドロソとして採用するから安心しろ・・・ >>118
物好きなトルネコがトロデで使ってくれるよ 予想以上に思い切ってやったな
もみじが回避されたのは予想外だったがドラムそろばんのナーフがでかすぎて許されそう もぐらそのまま使い続けてもよくない?
3,4ターン目まで生きれば御の字
メラゴとストパンとはじゃはあきらめる
他に序盤に1点が思いつかない 0コスと1コスの差って物凄いからな
早読み、飛び蹴りは仕様感くっそ変わるわな テンポナーフによりバラモス様の活躍の場が〜!!
アリーナに切り替えていくか アリーナ武術加えるカード全強化ってことだよな、うへぇー クリフトもセーニャも見ないから強化がどう影響するかさっぱり キャットバットってジャガメ発動条件を緩和するから元から最近は使用されてなかったろ
それをナーフするってガイジかな セーニャ9コスの価値
9コスって事は召喚後に癒しの風が撃てるってことだ
何が復活したか見てからもう1アクション出来るこれはマジでデカい どう考えてもアリーナ1強だわな
爪で1-2発殴って劣化拳でgg あらゆるデッキに対する対策カードがついでに刺さってた中川さん
お前らに真の力をあじわわわわわせてやるよ アリーナ特技0コスってβと同じやん
テンポのかわりに盆踊りでピサロ退治始まった ようじゅつし+早詠みの着火が7ターン目以降になった時点で、今までのテンポじゃ顔がもたなくなったな カード使って感覚を確かめるまでは誰も信じるな
ソースは言わなくてももうわかるな? メラゴに一方的にとられる雑魚
種付けデブさえモグラ抜くんかな? >>163
一番嬉しいのは復活カロンが見れるところだな
それ以外ないわ >>153
1はイエローシックルとかにやられるゴミやぞ ピサロにはじゃんけんミネアという絶望的な敵がいるから アリーナが大分強くなりそうやな
アークデーモンとかハッサンが輝くんじゃね
マルティナも入れとけば除去力ぱない ホーリーライトどうするべきかな
モグーラも見ると入れときたいのもある
パワステも腐るしな 飛び蹴り0はやばいね
トルネコとかもうアリーナに勝てなくなりそう アリーナ使わんから分からんのだが飛び下痢0コスで何が変わるんだ? みんながピサロメタる気満々だけどピサロキッズたちはどうちゅるの? うんち
これは名詞であるが、他の動詞と同様に活用形が存在する
うんちんぐ
うんちをしている状態
などなど
みんなも探してみてほしい 召喚時効果しか見てなくてユニットの事忘れてたわ・・
わらいぶくろやククールのカエルにも取られちゃうんだなあ
こりゃだめかな 安心して出せてた初手もぐらが二手目メラゴに怯えなきゃいけなくなるって
結構きついよな お前らがつむじ風へのヘイトを爆発させるのが目に見えている ピサロ増えたらジャンケンで潰すわ
目には目を害悪には害悪を 3/3/4で盤面取ってからの爪フェイス10点からの劣化拳
もう劣化拳って言えないねぇ >>173
貴重な種をメラゴケアのために使う理由はないからな
代わりにドロヌーバ入れる >>189
変更直後なんてランプが強いのは当たり前でめっちゃ増えるんだからミラー見てデッキ組むぞ 0コスにするなら精神統一かと思ってたよ
飛び蹴り0はアリーナ普段使ってる奴なら分かるが強いぞ >>160
クリフトはヘルス3とるだけでも
5/3/4 敵ユニットに3ダメージ
っていう強カードだったからな
敵1体だけだったとしても33%で当たるからそこそこ高確率
終盤なら、5/3/6 敵ユニットに6ダメージ
とかになるって考えたらどれだけヤバいか分かるでしょ
セーニャは元々ネルゲル以上に1枚で盤面ひっくり返せる壊れカードだったから、これが9コスはマジでヤバい コントロールゼシカ好きだから子の調整は結構満足
トルネコもトルネコ相手するのが減るから結構構築楽しくなると思う 少しはプレイングが活きる時間が増えたかな?
ナーフ後に回そう ストパンの価値が上がるかと思ったけどそもそももぐらとキャットバットはもう入らなくなるか
もぐらはトルネコが種前提で採用するかってレベルだけど、アロードッグとかシーメーダリッカの3点ケアとかにも使いたいからちょっと厳しそう セーニャは上手に使うのは難しいよ
本来9〜10コスってのは盤面干渉力かフィニッシャーとしての能力に優れてるものがほとんどだけお
セーニャはそれまでに使ってきたユニットが大きく影響してくる
つまりコントロールみたいに序盤に受けの強いユニットと除去でしのいで 9コスでドーン!ってのが出来ない キャットバットは余計だったな
ベビパン212で良かったんじゃね つーかベータ版の反省があるから
アリーナの武術は1コスになったんじゃないの?
またベータ版の再現がしたいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています