〘 dqr〙ドラゴンクエスト ライバルズ LV.501
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ククールもともとコントロールアリーナわりと苦手だったから次シーズンしんどくなりそう >>501
はずかしーw
アグゼシってアグロゼシカって言ってアグロに分類されるんだよ低脳くんw そろばん3コスじゃまだ強カードかもしれんけど4コスじゃどうしようもないクソカードじゃん
4ターン目に使ったら基本4/2/2だぞ
終盤強いからダメって話ならそもそもスキルブースト自体がおかしいって話になるし
あと妖術師ナーフも疑問
はやよみ1コスにするだけでテンポかなり弱体化するでしょ >>501
小学生に何言っても無駄だぞ
下ネタ言っとけば喜ぶ奴らだしうんことでも言っとけ 雷鳴とかレナスとかいうガイジくらいしか使ってないぞ
また流行らそうとしてる そろばんゴミ化したとはいえゼシカも弱くなったしテリカスまた増えるかもしれんしカミュさんドキドキやね 妖術師はもうダメだな
ウィンドマージと嘆きの亡霊使えということだろう 俺がアリーナでランクマ負けまくったお陰でやっとバフきたか >>495
いや4コスは誰も使わないと思うよ
ただの産廃カードになったとは思う 算盤はまじでゴミだからな4コスじゃ他のカードと合わせて使えないからゴミよあと手札で腐るし >>509
低コストが終盤も最強カードってのはヤバイって分からないの? テンポはゲームとしてくそつまんないし別に死んでもらってええわ
アヘアヘもみじ処理ゲーもくそつまんないしこっちも殺しとけやハゲ そろばんナーフされて逆にカミュ増えそうだよな自分も入れるつもり >>515
カミュの出番が増えるとククールがとばっちり食らって死ぬ
よく出来てるわ 算盤4コスは妥当だと思うけどじゃあなんで最初2コスなんてキチガイみたいなコストに設定してたんだよアホかよ よくよく考えるとテンポから飛んでくるベロニカが強すぎただけだからな
間接的にベロニカナーフするとかやるじゃん ドラムは盤面残ってればMP関係なしに出して終わりだしあんま影響ないでしょ
強いて言うなら腐らないようピン 算盤4が妥当はありえんわ誰ももう使わんよドラゴンと一緒だよ あ、てか今なら妖術師作り放題じゃん
持ってなかったからテンポ触ったことなかったんだけど最後の記念にちょっと体験してくるわ
おまえらも今のうちにドラム叩きまくっておけよ! >>503
コントロールよりOTKの方が辛くない?
何も出来ずボコられる事が多い >>521
流石に序盤弱過ぎなのかね
アローメーダ弱体されてないなら産廃化するのは仕方ないと思うわ まーたピサロだらけになりそう
アンルシアもネルゲルには刺さらんしどうするかね 渾身の調整を発表したのにフォロワー減ってて運営「???」 なんで下手糞の癖に時間のかかるデッキ回そうとするの・・・
ねぇねぇ・・・
毎ターンロープでてるよ?
ねぇねぇ・・・ アグロドラムみたいな脳死デッキがちょっと辛くなるだけでミッドレンジ気味に組んでたデッキには影響ねーもんドラム
はぐれメタルが飛び出すかどうかの違いくらい テンゼシ消えたらコンミネ仁王立ち入れまくりでやばいな
今はテンポがきつくて仁王立ち増やせない >>528
あんな奪う方としては杖全然欲しくないんだけど >>531
俺はドラム2積みのそろばんは無しかな
そもそもナーフ後もトルネコ続けるかわからんが しびらはほんとただの強デッキ数回してるだけ野郎だからな ベロニカナーフされないのかよwww
アグロゼシカほぼノーダメージwww むしろ最初にはがねの性能考えて実装した奴が戦犯であり最大のガイジ トルネコ使ってないけど算盤とドラムがピン差しになって代わりに何かが入るだけじゃないの? アウアウガイジさ
ナーフ情報くらいちゃんとみようよ >>546
使うことのないカードを作るなってことだよ
しかも鋼のそろばんという名前でなぜ特殊能力があるのか
223とか432とか普通の能力で良かったんじゃね? ピサロはネルゲルもそうだけどドンモグがキツいわ
悠長に盤面の取り合いしてたら絶対に勝てねえ トルネコに色んな型あれどそろばんの影響はかなり大きいよな >>561
鋼は2コスだからドラムと鋼でリーサルが早まっていたので
これを同時展開不可になったからかなり弱体化してるぞ おうえんピサロとコンミネが増えるだろうな
テリーもこれで息吹き返すだろ 空いた枠にオーシャンクローさんが
入ってきそうで何気に嫌だなぁ。 >>564
トルネコカードたくさん微ナーフすれば産廃性能にしなくて済むのにそれが分からないゴミ運営だから仕方ない そんなにククール強化されてんのかこれ
マジでわからんのだが
教えてお兄さんたち >>564
さらっと鋼のつるぎの上位互換出すなwww スキルブーストカードって後半引けばコスト以上の強さですよって感じだったのに
ソロバンは最初っから強くてやりすぎてたからな、4コスにして最初振れないようにするしかなくね やっと日の目を浴びて徐々に強さが認知され始めてきたところで、ククール以下に落とされるとはトルネコは本当に可哀相だな…
そろばんが4コスじゃパワーナックル並の最弱装備
算盤で2ターン目動けないとなると、特別上手いやつ以外は序盤に犬を引けなかったら終わりだし
紅葉をシドーで返された後にシドーを算盤で殴って盤面取り返すのもキツくなる
ドラムもはぐメタやファーラットのような速攻ユニットと合わせて使うことによって爆発的な力を得ていたのにあまりに酷すぎるナーフ ちょくちょくアグゼシにベロニカが必須みたいな前提で話してるやつって俺と住んでる世界違うの? >>544
ごめんOTKのつもりでコントロールって書いてたわ
うみぼうずと影の騎士止められなくてゲボ吐く まだ普通にドラムリーサルできちゃうし、一度味占めたら離れられんやろ ランクマ回すなら新環境直後だな
レジェンドになってない人達頑張れ 犬ともみじはナーフを免れたか
キャットバットは先行ゲーをやたら加速させてたから弱くなってくれたのは助かるわ これで
カミュくんががっこうにこなくなればいいなとおもいました
てりー >>574
ゴミ2匹が消えてくれたお陰でサイレス1枚くらい入れられるわ >>575
微ナーフ一杯したら石大量にプレゼントしなきゃいけなくなるだろ! >>577
されてない
悲惨な勝率だからさすがに何かバフしなきゃいかんけど
できるだけ強くしたくないって感じ アリーナ増えたらモリーにサイレスか即死系ないとやばいな
HP多すぎてダメじゃ取れん 今のうちにテンポゼシカかドラムトルネコでレジェンドに行かないとヤバイぞ! >>588
誰も貼っていいなんて言わなかったのになんで貼ったの? クリフトみたいなクソ運ゲーカード強化とかなに考えてんの >>581
違うんだろな
出し得すぎて負けを勝ちにできるのは確か >>595
今より勝ち筋増えたから運営の望むククールの勝率は少なくとも上がるのは間違いないな これで最強の剣さばき見せてやるぜ
とかイキっててそろばんに負けてたテリーさんを見ないで済む テリー増えるのわかるから
息を吸って吐くようにカミュピン刺しする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています