〘 dqr〙ドラゴンクエスト ライバルズ LV.501
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>874
レジェンドってのもあるしあとの理由はまぁこれだな ゼシカでコントロールやるなら他の遅いデッキ使ったほうが強いわ 使い道がなくなった風のようじゅつしをメンテ以降に砕いて他のSRに替えられると
考えたら、テンポゼシカ使いじゃなくても恩恵はあるのか >>880
ピエロがストパン4枚持ってきてリーサル見えた時は神ゲーに感じたわ
アリーナはゴミ持ってくるときもあればそういうのもあるから楽しい >>874
ネルゲルは強さそのものってより、二分の一が使っててイライラする時あるからそこを変えてほしい 飛び蹴りは都合よくて来ても大体1ターン早かったらって状況が大分多いからね
ククールよりマシとはいえ中サイズ処理が楽になったのはでかい >>856
次弾ハーゴン結構見る事になると思ってるんだがなぁ アリーナって普通に強キャラなんだが何故かネタ扱いされてるせいで謎の恩恵受けたな
つくづくここの運営マジでアホだと思うわ >>812
ネルゲル出されて積む方が悪いって判断でしょ
8ターンなんて後半でもあるし >>893
一方で ククールは勝率46.1%・使用率8.2%
アリーナは勝率48.4%・使用率8.1%という結果になっており
勝率及び使用率が低いリーダーとなっています。 コントロールゼシカってもともとはくっそ弱いからな
ただドラムトルネコの紅葉に対して回答が多いから今使ってるやつがちらほらいるだけ
ゼシカならもうアグロかミッドレンジゼシカを開拓するしかない >>881
使うコンゼシも居るだろうし、使わないコンゼシも居るだろう
存在自体が強いカードの永遠のジレンマよ トルネコが強いと過疎ると運営が思い込んだからもう二度とおっさん台頭はないな ベロニカが一番悪さしてたテンポが死んだし、アグロのベロニカはそもそもテンポほどの活躍はしてない
ベロニカのナーフの代わりにモグラキャットバットナーフでアグロ自体減らすことでベロニカを見る回数を減らしてヘイトを下げる作戦のように感じた
コンゼシに関しては未知だからなんとも言えん ネルゲル3/3で負けたって喚く奴はネルゲルじゃなくても負けてるって気付け >>905
トルネコよりゼシカが最初からすごい勢いで人を減らしてるんだがw >>903
ピサロにガイジブーストボスラッシュされなきゃ比較的リソースで勝てるから有利取れるけど運ゲー ゼシカはトルネコだいぶ楽になるからきとうしとか要らなくなるだろうけど
テリー増えるからきついな クリフト必中になったら強すぎるけど必中にしてほしかったわ >>910
アグロゼシカ
アグロテリー
ランプピサロ コンゼシとかコンミネの劣化だぞ
インチキしてこないコンミネって感じだ トルネコはもみじと犬だけじゃなく
あおだけも強いしバロンジャッカルも強い
応援種漬けも強いし
そもそもドラム7コスになっても全然強いと思う ネルゲルはトルネコが出すと凶悪なんだよな
あれに種振られると処理出来ん >>910
ミッドゼシカかコントロールアリーナ
玄人ならククールも少なからず
あとは以前同様テリーピサロが復活 鋼は暴れすぎてたからしゃーないわ
いつ使っても最高の役目が果たせるカードだったもん ネルゲルは1/2が普通につまらんし、DCGだからってこういう雑なランダム要素はやめてほしい
どっちを引いても一長一短みたいな、そういうランダム性じゃないと面白くない アリーナ使ってる身としてはアリーナ増えて欲しくない
ほんとやりにくく感じる 全て見透かされてるようで >>920
8コストは速いよなぁ
ネルゲルも9コストでいいじゃん >>922
その辺も調整入るかと思ったのになあ
そろばんとかドラムの前に死んでるわ >>867
いうて固有レジェって単体で見たら頭おかしいの多いからなぁ
ベロニカが駄目ならじゃあリッカもロウも駄目だろって話で >>929
そこまでやるなら10にしてくれミネアにオモチャ渡すな じゃあ俺はもっと早く6コスでハーゴン出すわ
震えろ 算盤は後手のテンポ奪取にリーサルに大車輪だったからなあ
これが一気にゴミになった いやまあTSが健在な時点でアグゼシは死なねえから安心しろ ハーゴンさん放置は悲しいなぁ
効果強くしたらスタッツが問題になりそうだし弄りにくかったんだろうな ダイヤ1で一生ウロウロしてる
ダイヤ2には落ちないけどあと一歩届かない
俺の限界はここかもしれない
もう俺は無理だお前ら頑張ってくれ ネルゲルって返せないならネルゲルじゃなくても負けてること多いし
逆に返せるなら勝てることが多いそこまで理不尽に感じたことはないな お前らハーゴンハーゴン言っててもデッキ入れてないだろ俺は入れてるからな ドラゴンとやまたのおろちとハーゴンが整理券持って待ってるぞ >>937
シルビアやベビパンなんかもナーフ一切なしだからな
普通にアグロゼシカさいつよだぞ
一生紅蓮の炎で焼かれるゲームだ🤗 >>930
そういう時があるのは当たり前でしょ
100%自分が勝てるようにして欲しいって考えすぎ
そろばんで負けてた時の分が下がれば勝率自体は上がるだろ
そろばんとドラムなしでもほとんど負けてたならそれは構築が悪すぎる ハーゴン入れるメリットがないだろ
大体の冒険者は出た時点で仕事終わってるわけだし レジェンドカードの使用率は問題にしてないみたいね
あくまで目的は全国大会の為のリーダー格差の是正 >>937
におうだちきちーから
まあお互いの引き次第って感じになりそう
比較的盤面をコントロールできるデッキ使った方がストレスは溜まらなそう あーあいのあいこんが彼の遺影になってて吹いた。暴言と絶叫さえなかったら、いい人なんだけどなー >>939
俺は一瞬ダイヤ2の土を踏んだあと、ダイヤ4まで転げ落ちて心が折れたよ
一人ぼっちは・・・さびしいもんな・・・ >>948
人間の悪い部分取り除いたら誰だっていい人だろ ククール使いだけどこれぐらいの強化で良かった
ヘイト集められるとやりにくくなる
ミラーも嫌いだし 冒険者の能力全部スキルリンクにしたらハーゴン必須になるだろ 鋼ソロバンで取れてた盤面が取れなくなるとまたきつそうだな
結局超貫通と雷杖か >>951
ハーゴンさんの唯一の個性なくなるじゃん… あーあいは昔ひっそりアグロからテンポに乗り換えたけど今回はどう乗り切るのか 正義のソロバンもあのコストで4回使えますと言われてもな
終盤の敵4回も殴りあったら死んでしまいますわトルネコの大冒険みたいに >>955
現状のスキルリンクですら一回使っただけで仕事終わってるんですけど・・・ >>958
環境遅くなってギャンブラー暴れそうだな
デブやゼシカス消えてもクソゲーに変わりはない ギャンブルミネアとかいうデッキが1番キモい
ドラムトルネコもテンポゼシカは強いのはわかるがギャンブルミネア使ってる奴は陰キャだと思って戦ってる >>964
二回発動できるような事があったらその冒険者いなくても元々勝ってるなw 全体的にミッドよりになると勝つのはじゃんけんミネアだな レッサ―は、コスト高い方が勝ちだったらマシだったろうけど、
コスト低い方が勝ちだと環境破壊カードにしかならないからなぁ ネルゲルとレッサーミネアいるから結局アグロ寄りにせざるを得ないんだよね
もみドラトルネコですらギャンブル勝負されたら大抵負けるしあのデッキこそ構築の幅狭めてるのにな >>971
それはそれでコンミネのフィニッシャーとしてメラゾーマも真っ青な打点飛ばしてくるぞ >>962
自称バーンゼシカの生みの親らしいからな
アグロに戻る >>970
アグロテリー陽キャは分かる
ゼシカは陰 そろばんは完全にゴミ
暴れすぎたからしゃーないが
高コストの武器なんて奇跡雷鳴クラスじゃなきゃまず使われない
2コス開始0ならまだ全然使えた トロデ+マジカルハット
しまいにフローラの時代くる? まあ普通にアグゼシがまた環境取りそうだな
いまでもぶん回ると誰相手でも轢けるしな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。