【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2356【FFRK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑文字列を3行分コピペしてスレ立て!
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv270
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521775512/
質問はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問12
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1516869199/
次スレは>>950
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2354【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521785076/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2355【FFRK】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521805192/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 、ウララ・モグ召喚によるステータスアップ
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト、シーフアビによるバフ・デバフ
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる 物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、☆4全体シューター(遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし・みかげうつし・すなかげろう(1.0×2)、構え・焔月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離×2.35)、サイクロンボルト(0.7×3)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、☆5全体魔法剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)、時間をぶんどる(1.3×2)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、バーニング/ガイアラッシュ(0.72×4、クリティカル20%)
×3.0 -- 快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、ドレッドウェポン(0.75×4)、抜刀・乱炎(0.75×4)、ペナルティスナイプ(全体1.0×3、状態異常3個で1.35×3)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイア/ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(0.8×4)、魔法剣雷鳴/豪炎/水燕/砂紋/狂風(0.8×4)
×3.3 -- 羅刹(1.1×3、全体)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、テンペスト・フリージング・バーニングスナイプ(0.57×6)、内丹気砲(0.85×4)、ダッシュバイト・ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備0.95×4)、☆5シューター(近距離0.85×4、遠距離0.95×4)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)、アサルトセイバー(0.71×5)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)、リッパーブラスト(0.75×5、攻撃回数0/3/5で×3〜5)
×4.0 -- フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ノーザンクロス(1.0×4)、ガード/アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)、剛拳・火/地の型(0.8×5、1段階で0.88×5、2段階で0.94×5)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪/爆砕/雷雨(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニング/エアリアルダイブ(1.13×4)、至高魔法剣・灼焔(0.9×5)
×4.7 -- スカイハイ(1.18×4、5人対空状態で×7.08)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)、リッパーラッシュ(0.68×7、攻撃回数0/3/5/7で×4〜7)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)、げきりゅう/しっこく/さばくじん(0.7×7、分身数が0/1/2で×3/5/7)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.7 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - ?ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - ?ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、☆5魔女(0.9×6)
×6.00 - ?ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)、イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19?5で2.00×4、カウント4?0で2.00×5)
×7.00 - メテオ(2.33×3、全体)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×8.00 - ホーリー(2.00×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続?ガ系・連続バイオラ(1.97×4)
×8.83 - フレア(1.77×5)
×9.00 - アルテマ(3.00×3、全体)
×9.87 - メルトン、ボルテック(2.47×4)
×10.1 -連続?ジャ系(2.02×5)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、
デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン(4.0×2)
×10.0 - タイタン・アルテマウェポン・マディーン(3.33×3)
×11.0 - バハムート(3.67×3)、ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.0 - ティアマット・タイダリアサン(4.0×3、魔力が1191以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) ★バトル時の時間関係
ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒、物理攻撃…1.65秒、黒魔法、召喚…1.8秒、物理スピード・シーフ…1.2秒、忍術…0.825秒、必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
スカイグランダー、ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒 ストップルンバ…1.8秒
★必殺技ゲージ関係
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは250
被ダメ50、たたかう50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ90(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★3は65、★4は75、★5は85、★6は100、バーストアビは50or60
さらに、★5アビの属性付き・待機短い・なしは-10、★6アビの属性付き・待機短い・なしは-15の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで-5,待機短縮で-0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮の補正の後の値に乗算し、小数点以下は切り捨てる)
(例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(85-10-10)×1.5×1.5≒146
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは攻撃力805
★魔力減衰ラインは魔力1055
★忍術減衰ラインは魔力370
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・たたかうが○○になるレコマテが発動しなくなる
・まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.7/2.0倍、必殺技は1.8/1.9/2.0倍
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(重式で軽減率は変化なし) キチガイ出現注意報
998 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sab7-B4Xa [182.250.241.82]) sage 2018/03/24(土) 12:05:06.09 ID:0a3L47XPa
ははは、全被りだわ
https://i.imgur.com/MYRzpjP.jpg これでおいくらなんです?
二ノ国でも買った方がいいんじゃない ユフィ絶やクラ絶、ダブル系も普通におまけ入ってるんだな
運営の犬みたいでイヤだけど、
フェスで数万〜10万以上やられるより
これ一回だけ引いた方が遥かにリーズナブルではある やばい課金したい
今日課金しても、明日課金しなければ明日から無課金だよな? >>12
風神超絶がまあ使えるかな
後はどれもそこそこレベル
まあ明確なハズレはないんじゃない 今メビウスはバグ祭りでおかしくなってて笑けるよ
あっちを直せばこっちがバグる
スパゲッティは思ったよりひどいらしい 本日のアウアウ、スプ、ササは書き込みしないで黙って課金して下さい わざわざスクショ撮って貼ってるのにガチャ結果だけ貼らないあれな人 >>27
超絶200近くあるのに闇鍋でリセマラとかマジキチだろ 今回の超絶ドリーム引く宣言してる奴らに対する批判はいつもよりもマイルドな気がする
つまりそういうことだ リルム超絶がめっちゃ欲しい
回復ラッキーなんでしないの? 課金者が居てもいいけど
課金ssと課金話は課金スレ行ってやってくれ 運営がフェスより有料ガチャの方に力入れるようになってて笑う 課金すれば忍たま オル絶 神壁 が手に入る・・・・手に入る・・・ 超絶も確実に手に入れさせる様になったし、次のフェスか周年で☆7装備来そう 3000円の価値あるの?
定期的にやりそうなハッピーなんかで被るかもしれないのに 3000円でただで好きな超絶が選べるガチャがどこかにあるらしいね >>37
今回フェスがイマイチだからそっちが本体や むしろ最近は本スレのほうがガチャSSやメア攻略あったりで普通な居心地だからな
課金が雑魚でマウントとられるとかないし 今日から何故かクラウド超絶か神壁か忍たま持ちの人が増えます >>43
それな
オル、たまねぎ、クラウド今でも一線級は次のフェスかラッキーで来るでしょ
ラムザ超絶1とか使える旧装備ならありだけど(課金しろとはいってない) カイントット共にチェイン有るけど超絶無いから一弾気迷うなぁ オル、クラウド、玉ねぎ、デシ
どの超絶が優先か教えて カインはブレイブがどうなるかだなぁ
俺が三弾のリノアブレイブ引くまでにみんな人柱よろしく クラウド超絶神壁忍たま賢玉その他諸々持って無いから沢山ほしくて一個しかもらえないセレクションなんて誘惑にもならない 改めてガチャのこと考えるとこのガチャは絶選べるからいいが
3000円使って被りだとか最悪超必殺1個とかあると思うと怖すぎるな
ジェムで引いた場合はもう少し何か優遇ないと通常ガチャで課金とか手をだせん 雷チェイン縁がないから2%狙える今回回す
ガネチェインリベンジしたい ていうか期間はまだあるんだから、星5やフェス引いた結果見てからしたほうがいい
マリア奥義と犬チェインでたけど超絶は…みたいなことになるかもしれん 選べるチェインガチャでザックス出して無課金全員殺せよ クラ絶、オル絶、神壁、予兆、各属性ダブルなんでも入ってるのな
カインチェインあるとカイン絶で無双もできるのか
まさにドリーム 運営が厳選したヘボ超絶だけかと思ったら
新発売以外壊れも有能もぶっこんでくるんだから
これからのバランスとか考えてないんだろうな
限凸インフレでもうめちゃくちゃな大味ゲームになりそう 予兆欲しいな
多分後はシリーズでしか入手機会ないだろうし 風チェイン入ってたら卒業してたかもしれん
他の属性は大体揃ってるんだよなー 今回フェスを微妙にしたのは課金ガチャを引かせるための罠なのでは…? お前らにオルシュファン超絶が欲しくなる呪いかけたわ このスレいよいよやべーな 無課金俺しか居ないわこれ まあ言ってもクラ絶なんて一年前以上の超絶だからなぁ
壊れだけどそれなりのインフレはしてるってことだろう チェイン9000円はほんま草
来年は3000円やろな >>77
4本もあるからタダであげたいくらいや
出ないのもキツいけど被りもキツいよなぁ >>78
フェスガチャ何回も引かせる方が何倍も儲かるだろ
どんな神運営だ >>61
その1個救済すらないゲームいっぱいあるからな
恐ろしい世の中やで 必殺一つで何も変わらないコンプガチャといつも言われてる状況で
たまにええもん一つ貰ったところでゲームのバランスなんか変わらん 風魔法チェイン無いやんって思ったけど
8イベントで風神がイデアが搭載する可能性大なんか。
月末イベはOF奥義とチェインがセットだったからなぁ >>83
くれー
もう一生引けないパターン入ってるわこれ
ラムザの歴史も欲しい… ドリセレ見たけどすげえな
超絶まで選べるとかびっくり シリーズハッピーミラボ4つで内3つが被りとか糞すぎ
そんな持ってるわけじゃないのにそんな事になるわけねーだろ糞イカサマガチャめ 超絶再販なくせばドリセレ引くしかなくなるんだけど
それやったら荒れるだろうなここw 神壁とオル絶をフェスラインナップから消すことで課金誘導か…
鉄壁フェスから消されてジェム限に散っていった仲間たちを思い出すな ドリセレは超絶だけはセーフだよな
神壁、たまねぎ、クラ、オル、マーシュ好きなのもらえるぞ
おまけがすごすぎる今回のフェスこれがメインだろw ブレイブ見るとフリオニール超絶もよさげに見えるな
フリオ化けるか オル絶は欲しいが課金するわけにはいかんな
フェスも微妙だしミスリルも少ないから今後はラッキーしか引けねぇわ セラのチェイン名がどうしても
「エロジョイント」って見えてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています