【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.517
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.516
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522029240/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナとアグロゼシカは先行とった方が勝つゲームだから 前環境でもテンポに弱かったけど氷塊とかテンションもアリーナは不利だと思うわ
ゼシカっていうリーダー自体にあまり相性が良くない >>483
ネルゲルは贈り物されん限りふつうに行けるからまあ
ゾーマはモコ無し祈ってアンルシかなあ
器用な動きがレジェ頼りだから中々コスト的に作れてない 勝ってる試合あったっけ?
って思ったらあったな
ほぼお願いキングレオだけど 基本の奇跡雷鳴手入れからくりの強化テリーが万能だな
ユニット最低限で戦えるからコンミネキラー 日曜のあれはゼシカに弱いというかひとだまに弱いのがはっきり出ただけだろ >>490
盤面ほぼ空状態からおいのりぺんぺんちーで顔斬られて死ぬゴミネア多いよな
ゴミネア狩りはテリジが快感 メラミをデッキ外から引っ張ってきて0MPで吐き出すゼシカ
ドローして本来のMP通りに消化するアリーナ
マナレシオという点からみて、後攻アリーナが先手の優位を返せるわけがない これダイヤ行ったら報酬的にはプラ5の方がいいんかね コンミネはユニットに強いだけだからな
進化ピサロもきつい コンミネはもうそんな強くないしな
アグロゼシカおうえんピサロガイジテリー
ここらへん全部不利 キラマとモリーいないから作れないけどアリーナのデッキってバランスいいよな
TSが不安定過ぎて結局ブレが発生するのが残念過ぎるが ピサロでククール殴らん奴いるけど
こっちからしたら回復ドロで6枚以上になって
ゴンズ出され顔面詰められる方が嫌何だが トルネコを焼いてる時のコンミネはめっちゃ楽しそう
ソウルメイトと言っていいくらいの相性 たまに高コスだらけで手札8枚とか9枚になると息が苦しすぎて溺死するレベル
うまい具合になんとか吐き出せたときは
ずっと我慢してたおしっこ解き放つ快感に似てる 闘技場とかいうクソゲーほんとどうにかしろアロードッグよこせってときにシーメーダばっかシーメーダよこせってときにアロードッグばっかどっちも2枚入ってる
仕組んでんだろぶちのめすぞゴミ ダイヤ2まで来たけど、ここからが長いんだろうか。経験者は教えてくれ ダイヤ3以下とダイヤ2以上では明らかに境界があるな >>504
ダイヤ2からレジェと当たる
しかもマッチングのクソみたいな仕様上レジェの上の方と当たる
察しろ アリーナは闘魂撃ち!タイガークロー!って調子にのって低コス除去しまくってても
ちょっとデカいの置いたら真顔になって長考しだすからウザい 4コストのユニットを色々使ったけど人魂に戻ってきてしまった ミネアはとにかく長期戦になっちゃうのがなんともな
こんなんじゃシャドバキッズに逃げられるぞ
あっちはコントロールでも3分で終わるからな >>504
ダイヤ2からあーあいとかレナスやらともあたることになる。
正直ダイヤ3以下とは世界が違う アグゼシとピサロの両方狩れるデッキってなんだろ
じゃんけんミネアか? ジャカジャカジャン ジャカジャカジャン ジャカジャカジャカジャカジャン イェイ!
ジャカジャカジャン ジャカジャカジャン ジャカジャカジャカジャカジャンケンポン!
1 0
ピーヒョロロー♪(あなたの負け) アグロでいったらコンミネに当たってコンミネでいったらアグロに当たるんだが… >>496
コンミネが強かった時代がそもそも無い件 占い師は元はギャンブラーだったらしいけどマジでギャンブルやりだしてるな アグロテリーよりミッドレンジのが強くないか
アグロだと仁王立ちで止められまくるわ 俺のモリーはゾーマネルゲルまでの餌
いつのまにか1010とかになってること多いけど トルネコがデボラからモリー持ってきてマジ無限種付けしてたのが酷かった
20くらいまで育って時間切れになってた アリーナは負けてもここでこうきたかって感じだけど
トルネコのシルビアからのもみじ2連のごり押し感はいまだに駄目だわ
誰がやろうが2回連続で出すだけでくそ強い 試合前に相手を見てから自分が選んでるリーダーで作ったデッキを選べたらいいのに
常にじゃなくてもそういうルールになってるランクマ杯がときどきあれば面白そうなんだが 色んなリーダー見るようになったけど勝ち続けるのも難しくなったな >>533
ttps://i.imgur.com/tcLYjtU.jpg
だいぶ前のやつだが 配信していれはターン時間フルに使っても許される風潮 フリマ5分ちかくマッチングしないんだけどなにかのの過疎ゲー 今度マッチングしたら即じゃなくてもいいからサレンダーしとけ ダイヤ来てから星の奪い合いやりたくなくてフリマばっかりやってたのに間違ってネタデッキでランクマ入ってしまって負けたわ
ほんとUI糞過ぎる フリマは勝つとどんどん選ばれしフリマに送られるようになって最後は裸の王様になってしまうぞ
リーサルでコンシしてればいつでも10秒マッチや(腕が合うとは言ってない) 奮発してレジェ満載のアリーナ組んで数戦ランクマやってみたけどピサロミネアアグゼシが多い現環境ではしんどいね…
https://i.imgur.com/cuvqehZ.jpg ランクマはマッチング幅クソ広いくせにフリーはやたら狭い気がするんだよなあ
普通逆じゃなかろうか >>546
いくらムーンキメラいても足払い切り裂きピエロ抜きで前列攻撃多すぎない?
飛び蹴り0コスになっても手に入る数自体は変わってないんだから アリーナでのマルティナはほんと強いからもう少し奮発だ ナーフ前トルネコ、後アリーナでプラ3くらいうろうろしてたのが
トルネコに戻すとダイヤあっさり行けたわ
複雑な気分 ダイヤとかカモやろ。
ダイヤまでは、チュートリアルみたいなもんだからな。 今たしかにバランスよくなったけどデッキ尽きるまで戦えるデッキ増えたせいか一戦一戦長すぎるって
長さに関して言えばククールは全然マシなほうでとにかくアリーナとミネアが長い テリーやゼシカみたいなアグロが7〜8ターンで勝敗を決めるデッキなら
ククールやピサロみたいなミッドは15ターンくらいで決めるデッキで
クソアリーナやクソミネアみたいなコントロールデッキは平気でデッキアウト決めてくるデッキだからな
3Dモデルとか要らねえからもっとテンポよくしろよ 今日も負け確遅延してきたクズに時間いっぱい煽り倒してやったわ
半数近くが折れて途中でリタしてくのがほんと笑える >>546
闘魂打ち二枚積みじゃないのはあり得ないと思うんだが。 ピサロでトルネコに裁きの炎見せてから
攻撃力5調整したモンスターをアンルシアで
無力化するっていう鬼畜プレイ決めた時の楽しさでイく。 俺に勝てるのは、俺だけだ・・文句があるならスレバトでぶっ潰す。 ククールってHP3以上の中型がきつすぎ
ホーリーライト3コスにしてくれよ >>560
教えて欲しいのか?教えて欲しいのかってきいてんだよ。
まぁ、教えないんですけどね。(イケボ アグゼシ使いのみなさんはリーサル時に失敗しちゃったかなぁメラゾーマしないといけない呪縛か何かあるのか?怖いよこのデッキ まーじでダイヤ1になってからランカーと連戦させられるな
先月は気にならんかったが今の仕様でこれは辛すぎるわ試練の塔かよ ランプピサロでアグロゼシカと相対すると勝率が極めて悪くなる。
当たり前じゃねえからな?当たり前じゃねぇからな!?
この状況!?(極楽とんぼ並み感 >>565
コピペデッキなのにエモはコピペしないなんて詰めが甘いだろ 力の咆哮ほとんどカード集まったから隠居してるけど資産ほんと減らんなこのゲーム
減らなすぎて大して使わないレジェ錬金して遊ぶことくらいしかない >>560
ランプピサロで先行取って骸骨→供物する ログインしないとでいりーふえてないんだな
やるきなくなったもんだわ ドラクエライバルズ に雑魚は、必要ねぇ・・。優秀なプレイヤーがレジェンド上位に入り、
それ以外は、勝手に辞めろ。 何回もナーフしてるのになんでテリカスがのうのうと生きてるのか謎
ナーフしろや ついに15万下回るまで3000人切ったのか
早くフォロワー数キャンペーンもナーフした方がいいんじゃないか? ビール飲みながら20万ならいくっしょwとか言ってたの見ると相当冷えてそうだな dauのサイト見たら推定アクティブ9万だけどPC版だけやってる奴そんなにいるのか? アグゼシのリーサルメラゾーマ前の遅延無駄プレイ煽りエモ率は異常 1試合無駄に時間かかるから外出先でスマホでプレイしようとか思わんからPC版でしかやらんわ これまでで一番煽られた回数多いのはランプピサロかな
序盤でガンガン供物されて最速ゾーマ等の上振れムーブからの煽りチャット連打を複数の人間からされたことある ククールも結構煽ってくるぞ
相当ストレス溜まるんだろうな
使うの止めりゃいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています