【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.518
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.517
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522066412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんでテリーの技だけダイレクトアタックできないの?ズルいわ もうすぐリセットなのになんでそんなランクマ頑張るの
フリーマッチで色々検証したりする時間に充てたほうがよくね フリーじゃなくランクマで色々試せばいい
そこが実際の戦場なんだから ああ、結局失敗したけど
毎週末ノーマルや3コス以下とか条件縛りでの対戦を楽しむギルド作って遊ぼうとした
かつての俺の夢が遂に叶うんやな。
嬉しいかな、嬉しいかな(泣)
やっとワイも迷わず成仏出来そうや… 精神統一っていう 1MP払って1枚ドローするっていうテンポロスの化身みたいなカードの存在意義なに?って思ってたけど
無念無想っていう4コスト支払って技術カード5枚以上同ターンに使わないとロスになるテンポロスの神みたいなカードがあったわ >>191
無念はOTK特化型の必須キーカードだぞ
精神統一もデッキの回り良くするからそこまで悪くない 精神統一バカにすんなよ
アリーナのヒロパだけじゃあんなに手札たまんねえから >>198
負けたわ〜
除去が多くて意外だった
てか力の指輪が暴走したw 乙。見てて新鮮で面白かったわ。
一方的だった様にも見えるけど手札のリソースが生きる展開になれれば
アリーナにもワンチャン有ったかな? 無念無想って列火拳以外とのシナジーがほぼゼロで
デッキに入れるだけで勝率下がるゴミだよ >>192
他の手札が同じで無念無想がある時だけOTKになる状況教えて
>>193
ハンド圧縮もできないうえに1コスで1ドローって TS使ってまで手に入れるカードじゃなくね?
TSに限って言えば、TS分の3MPと精神統一の1MP、合計4MP支払って2ドローやぞ? ゴミじゃね? 無念夢想入れるくらいならナイトフォックスでよくね
実質1コス5/4やん あれ?このゲームもしかしてレアカード無い方が対戦面‥ 無念自体がトリガーになるのがいいんじゃないのエアプだけど アグロゼシカで魔術師ミネアに負けたんだけどゲェジ????? 竹槍、ピッケルも相当怖い存在だな
中立だからみんな使えるけど ドラクエってモンスターなりキャラの種類に上限あるから新弾出したくても弾切れするよね早いうちに。 ノーマルカードだけならトルネコ無双するだろ種付けしまくって処理できなくなるぞ >>213
こちらこそ
ゼシカはほぼテンポみてーなのがやれるの分かって試してみたかった >>215
まだまだだろ
モンスターだけでもどれだけいると思ってるんだ >>207
勘の良いガイは嫌いだよ…
どんどんレアカードのために金注いでくれよな! 主にもみじのために漆黒2積みしてたからトルネコ激減したおかげで心置きなく枷を外せる
やっぱ小回り効くデッキの方が展開楽だわ ゼシカはメラミメラゾないから地道にテンポとるしかないよね
でもリソース切れ怖い モンスターの種類多いとはいえもう有名どころは出尽くしただろ
今後新種でてきても微妙そう
他にまだ出てほしいモンスターとか居るか? >>218
でもこれトルネコとかでむつエビ積まれたらゼシカ結構厳しくないかな?
削り切れるんだろうか? >>224
この前ベーシックスレバトやってたけど一人しか来てくれなかったんだ😭 >>206
コンボ用なんだから5/4残らないでいい
そして無念無想は特技カードだからカウントされる
わかったか? スライムだけでも100種類以上いるんだから余裕でしょ
むしろスライム族だけの追加パック作れるわ 魔王メンコって何度も言われてんだから
ワンゲームで出せるレジェンドは2枚までに制限してほしいなあ
その方がゲームとしてもっと歯ごたえが出てきそうなもんなのに >>227
序盤戦はなるたけ手札使わないようにするのが大事かな
一応伊吹も2枚だしマジフラ死ねばそこそこ手札はなんとかなる 冒険者はまだ良いけど魔王はちょっとね
魔王種族でも付けてデッキに2枚制限とかつけたほうが良い レジェンド積み得の方が運営としては儲かるが人も離れやすいから難しいもんだな ナイトフォックスは場に体が残るのが利点
無念無想はコストが1低く、特技カードなので無念無想で無念無想のコストが減る(8MPで無念劣化、9MPで無念稽古劣化、10MPで無念無念劣化が可能)
特技カードなので無念自体が劣化の威力を2上げるのが利点 アグロにベビパン入れるのて悪くはないけど良くもない? 無念無双はバックキックが0コスになってまじでウンコ以下になったな ノーマルのみの大会でもバランスクソだったら笑えるな ノーマルのみも今は探り探りだから楽しいがこれも詰めるとどうだろう プールが狭まる以上結論構築みたいなのが出来そうではある
自分で探す気も探せる気もしないが >>234
成る程
この環境ならフェアリードラゴンとか入れても有効性出るかな〜と思ったけど
そこまでの余裕はちょっと無さそうかな
まあ、色々試しがいは有りそうだわw >>232
フリーマッチでレジェ2枚までモードとノーマルのみモードを入れて欲しいわ キーカード1桁まで引けないさっきこいってカードをあえて遅れてよこす
どう考えてもうんちですありがとうございます ブリュッ,ブリュリュリュリュリュ!wwwwwwww 専用のノーマルカード見てると、ミネアが一番弱そうだね
占い引いても選択出来ないし >>215
そこでダイの大冒険とロトの紋章と蒼天のソウラですよ 闘技場2日に一回ぐらいやってれば課金する必要ないな平均6勝ぐらいで ノーマル杯はゼシカトルネコアリーナしか使われなさそう トルネコは天変地異みたいなカードで
発動後出る種とつくもののコストを全て1下げてTSは全て幸せの種になるとかあったら面白いのにw ビッグスロースくっそ強いなこれ。たまたまぶん回られただけかも知れないけど ノーマル限定だとみんな同じになりそうだけど
レジェ禁止なら ビッグスロースは1コス以下のカードなら特技じゃなくてもいいのがやばいね プラカスですまない
トルネコがピサロに勝つためには
どうしたら良いのでしょうか? ノーマル戦、対ピサロ戦でライノスの後
魔王とデスピ警戒しなくて良いの凄いストレスフリーだなw
勝っても負けてもどっちにも何度もチャンス有って凄い楽しい。
というか結局ランクマの星の奪い合いが過剰ストレスなのかな?
これ見てるとゲーム自体はドラライやっぱ楽しいわw >>245
色々試してるの楽しいんだわ
良いのできたら相手させてくれ
>>259
ピサロも結構いいとこイケると思うぞ >>265
46ゴンズ出されないようにしつつ大量展開しかないっしょ >>265
対ピサロは今でもドラム叩くのが良いと思うよ
相手のMPが9になるとシドーにビクビクすることになるからその前に盤面作って決める ビッグスロースとか出した瞬間に何狙ってるか丸わかりやん
サイレスかけて1/1にされるのがオチ 今後は>>272みたいなうざったいのが増えていくのか
邪魔だのう トルネコではピサロに勝てない
がいこつとアロードックの相性が悪すぎる
ゴンズと種の相性が悪すぎる
ゲマがとれない
オーレンのせいでユニット残せない
デンデン竜、ライノス、ネルゲル、ダークマターがつらい このゲームの癌ってコンミネだよな
特定のマッチアップにおいて勝率10割を叩き出せるのなんてコンミネくらいしかいない
こいつのせいでミッドレンジ使えないからさっさとナーフして欲しいわ UIとかはハースストーンと比べると上だ
ドラゴンクエストライバルズのゲーム自体は良いゲーム。 >>274
すまん俺も試したいからやらせてくれ
335720 ノーマル ギルドでやりゃいいのにとは思うね
こういうためのシステムだろうに ライバルズくんただのカードゲームのくせに動作もっさりし過ぎじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています